下↓の広告は強制なので、ご了承願います。 フリーに書こう♪
過去ログ3104
2022/5/12 11:52
▼匿名2◆K71Gau何か突然こんな書き込みして、すみません。
色んな人の自壊が続いてるせいか、最近、私、あの住職さんが話してくれた事を思い出します。
そして、あの言葉を自分にぶつけてます。
▼匿名2◆K71Gau匿名5さん、みなさん。
償いとは、どんな事だと思いますか?
自らの死をもって償いますって言う人もいるけど自ら死を選ぶ事によって、己の罪を償う事は、出来ますか?自らの死を選んだとしても、それは、肉体が消えるだけで何一と償いには、ならないと思いませんか?
ある住職さんから聞いた話しですが、死んだら地獄行きとか天国とか言うけど、向こうには天国も地獄もなく、皆が同じ所に行くんだって。生きているときの罪は、生きている時にすべて償ってから逝くから。と。逆に考えたら自分の罪を償うまでは、逝けないってことですよね。
▼みどり◆aBVu26Re:匿名2◆K71Gauさん
上島竜兵さん、
お気の毒ですね
何か、御本人にしか分からない悩みとか、
有ったのでしょうね
御冥福をお祈りいたします
▼匿名2◆K71Gau3時、、、眠れん!
1時半頃にトイレ行きたくなって目が覚めて、それから全然眠れん!
で携帯覗いたりしてたんだけど、上島竜兵さん亡くなったんだって。今知ったよ。
▼みどり◆aBVu26台所での、料理中に見える位置に、
古い目覚まし時計をおいているのですが
一昨日位から急に遅れるように
乾電池を新品に交換したら
再び、正確に時を刻みはじめた
この目覚まし時計、
アラームが鳴る機能は、既に故障しています
でも、調理中に時刻を知りたくて
その、時計をおいているので、無問題
そして、その時計は25年位使ってる。時計としての機能が壊れるまで、まだまだ使う予定
▼匿名777Re:みどり◆aBVu26さん
何でも良いですよ。
別に、お酒の話しじゃなくても。