札幌学院大学鉄道研究会OB会掲示板

過去ログ113 2015/8/2 22:37

▼OBいしかわ
8月某日小幌決戦へ
関東支部の数名で8月中に小幌闘争に決起
することになりました。
行動派鉄としては、葬式鉄が殺到する前に行きたいところです。
小幌駅廃止反対!
8/2 22:37

▼OBいしかわ
我々は小幌駅の利用者です!
わが札学鉄研および札学鉄研OB会は、れっきとした小幌駅の利用者です!
毎年のように小幌駅で下車および(当然)乗車しております。
ダラけた葬式鉄に負けず、断固小幌ジンギスカン闘争を開催予定です(話が急過ぎて時期未定)。
伝統破壊の当局ダラ幹許すマジ!
7/27 21:24

▼叡電デナ22
Re:OBいしかわさん
Re:続・小幌廃止反対
乗降客数を把握していないなんて、そもそも運転士がノリホの記入を怠っている訳で、現場の職務怠慢という批判が未だにマスコミからも出ていないのが不思議ですね。
小幌駅はこれから鉄道ファンでごった返す事になりそうです。
葬式鉄は車両の引退のみならず、駅の廃止にも湧くものですから…。
7/26 19:09

▼OBいしかわ
続・小幌廃止反対
 小幌は「無人駅のため乗降客数は集計されていない」毎日新聞26日付で全国版で掲載されました。
 ちょっとまて!!乗降客数把握してないのに廃止案出すな!!
 ワンマン列車なんだから運転士がカウントできないわけがないだろ!!
JR北当局が仕事してない=面倒だから廃止します、って言ってるだけじゃねえか!?
 この記事書いた奴は小幌駅に一度逝ってこい!(切符買って)
 豊浦町はふるさと納税で「小幌駅維持寄付」を設定すべきであります(礼品は感状と記念硬券で十分)。

7/26 14:24

▼OBいしかわ
小幌駅廃止反対
 JR北海道が金華、上白滝、旧白滝、下白滝の来年廃止案を出してきやがりました。
 石北本線自体を将来廃止にしたい布石でもありますが、金華のような立派な駅で利用客数ほぼゼロなんですね(ちょっとびっくり)。
 深名線廃止前に新富駅などを同じく利用者ゼロとして先に廃止した際、通院で週1とかで利用している方が実はいて、幌加内町がタクシー手配した前科がJR北にはあります(代替バスはまだない)。
 さて、小幌駅ですが、わが札学鉄研、OB会のジンギスカン闘争の舞台でもあり、過去に最大15名で下車したことがあります。毎年のように数人下車しています。
 1日散歩組の鉄がほとんどとは言え、現金で下車する山菜取りの客や釣り人もいるので、石北線4駅よりよっぽど利用者がいる感じでしたが。
 駅の維持費が理由は「元々かけているわけがない」ので「良く言うわ」なのです。
 維持費として挙げられるのは、建物の固定資産税と、実はバカにできない「電気代」、あとは除雪の手間でしょうか。
 豊浦町は「反対」する姿勢です。
 断固「反対」を支持します。

 JR北本社ダラ役員1名のボーナスカットで1駅救えると思いますよw
 
7/25 11:08

114112

掲示板に戻る