【No.1270 Res.99】 小ネタスレ5 1 平ロボ@管理人 小ネタを貼っていくスレです。
前スレ>>>1243
2 平ロボ@管理人 防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1631419.html
はいだしょうこお姉さんの絵が上達している件【3本立て】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14668013
個人的な趣味 http://www.youtube.com/watch?v=RP9G-WXBUcE
3 平ロボ@管理人 >>>1243-100 モバイルWiMAXでしたか。今WiMAXから書きこんでますw
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110609_451691.html これ興味あるけど電池持つんだろうか…
4 平ロボ@管理人 3DSから書き込み。ブラウザいつの間にか寝風呂に…
5 ドコモ@基金訓練 ワロタwwwwwwwwww http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html
6 榊 「怪しいお米セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示 http://www.youtube.com/watch?v=IqoUxKIb0us
ウジ系列の東海テレビ。絶対許さない!
[SA002/au]
7 平ロボ@管理人 これは生産者がぶちキレていいレベル
韓流といい、フジはいつからこんなにおかしくなったんでしょうねぇ。そういうのはTBSの役割だったのにw
[WX333K/WILL]
8 平ロボ@管理人 HT-03Aからテスト。 [ゲームの音楽の中で何が好きですか?] ノコブロスのテーマ
9 ドコモ@NEET 人工衛星はどうなり?
10 平ロボ@管理人 もう落ちたんですかね? よくわかりませんが。
[WX333K/WILL]
11 ドコモ@NEET 日本には落ちなくて良かったっすな 人に当る確率が1/3200とか怖いw
12 平ロボ@管理人 当たらなければどうということはない。 0.32%って無視してもいいレベルではw
[WX333K/WILL]
13 ドコモ@基金訓練(その2) http://www26.atwiki.jp/shigretan/pages/15.html 元ねた
14 DoCoMo ジョブス死んだのか かなりびっくりした…
[923SH/SB]
15 平ロボ@管理人 http://hamusoku.com/archives/5706109.html この状態でしたからね…
[WX333K/WILL]
16 ドコモ@基金訓練(その2) アフィ・・・ じゃなくて、8月の時点でもう時間が無いって分かりますね。
アップル製品は好きじゃないですが iポッド系の成功は素直に素晴らしい。
17 平ロボ@管理人 iPhoneの成功は驚異的ですよね。明らかに通信キャリアに不利な条件を認めさせるほどの人気…
[WX333K/WILL]
18 ドコモ@基金訓練(その2) 怪しい小瓶 ラジウムさん
19 平ロボ@管理人 ガチで怪しいから困る
[WX333K/WILL]
20 ドコモ@基金訓練(その2) 口蹄疫復興宝くじ http://www.mizuhobank.co.jp/takarakuji/topics/index.html
買おうずww
21 ドコモ@基金訓練(その2) http://blog-imgs-49.fc2.com/g/a/r/garigorisokuhou/11_20110930221636.jpg
ちなみに、隣のおばさんの顔はコイツ以下 マジで終わってる殺意しか沸かない
22 平ロボ@管理人 宝くじって買ったことないんですが、これはその辺の宝くじ売場で買えるんでしょうか?
見た目も中身も悪いとなると本当に殺意しか涌きませんね…
[WX333K/WILL]
23 ドコモ@基金訓練(その2) 普通の売り場で売ってますぜ! 自分も明日買いに行きます。
24 平ロボ@管理人 ありがとうございます。 今日買ってきました。ほぼ募金のつもりでw 口蹄疫も終わった問題ではないですしね。
[WX333K/WILL]
25 ドコモ@基金訓練(その2) 自分は5枚買いました。少ないですがw 働いていたら20枚買ってたかな。
当ったら、みんなでオフ会しましょう!w
26 平ロボ@管理人 俺は10枚セットのやつを1つです。 明日抽選ですね。とりあえず期待。
オフ会やってもあんまり盛り上がらなさそうだな…w
[WX333K/WILL]
27 ドコモ@基金訓練(その2) 全部ハズレた・・・
28 平ロボ@管理人 1000円当たりましたw
[WX333K/WILL]
29 ドコモ@基金訓練(その2) おまwww なんでwwやねんww 俗に言うビギナーズラックですかねw
2000円払って1000円リバースですか!裏山ww 自分は1000→0円、同じ額でも負けた気がするw
30 平ロボ@管理人 これは気をよくして買いまくって破産する流れ…!
1000円とはいえ、生活費に足すんでは味気ないので何かを買おうかな。
[WX333K/WILL]
31 ドコモ@基金訓練(その2) そううちに 震災くじが発売されると思うでのそのときにまた購入してやって下さいw
額に入れて壁に貼っておこうずwww
32 平ロボ@管理人 今回の宝くじはあまり売れなかったらしいですが、震災復興くじ出るかな…
どうせなら当たりくじを飾りますよw まあせっかくだから九州の物でも買おうかな。千円とはいえ。
[WX333K/WILL]
33 ドコモ@基金訓練(その2) 復興くじは年内の発売は今の所、未定です。 年末ジャンボはお勧めです。
そりゃそうだw 宮崎マンゴーはどうでっしゃろ?w
34 平ロボ@管理人 何か動機がないと買う気にならないな… ほとんどの場合は当たらないわけだし。
果物はあまり好きじゃないんですよ。 なんとなく、鹿児島の甘い醤油でも買ってみようかと思ってます。
35 ドコモ@基金訓練(その2) 今年の年末ジャンボは事業仕分けのおかげで 一等&二等が倍増ですぜ! ノーリスクノーリータンですw
なぜ醤油ww
36 平ロボ@管理人 ノーリターンかよw
鹿児島の醤油は関東のと全然違うらしいので一回試してみたいんですよ。 しかし、ざっと見た感じだと送料が高いですね。
37 ドコモ@基金訓練(その2) そりゃあノーリターンよw
せっかくなんで、買ってみては? 送料は社会人なので気にするなw
38 平ロボ@管理人 どうせノーリターンなら復興宝くじに寄付しますよ。
金額的に問題はないですが、商品の値段よりずっと高いので損な気分w
39 ドコモ@基金訓練(その2) 平氏はTTPは反対ですか?
近所のスーパーで九州産の何かを買いましょうぜw
40 平ロボ@管理人 TPPなら反対ですが、TTPは知りません。
送料かけるよりはそのほうがよさそうですね。 てかいい加減受け取りに行かなければ。
41 ドコモ@基金訓練(その2) TPPでしたwすいません許してくださいww
まだ換金してなかったのかw 換金ついでにレインボーくじ買おうずw
42 平ロボ@管理人 まあどっちでもいいんですが、メリットがさっぱりわからない…
やっぱり千円だとめんどくささと比べて微妙ですね…w
43 榊 バイクのフリしてネズミ捕りの前を走ったら めちゃくちゃ怒られたwww http://rajic.2chblog.jp/archives/51920866.html
酒の格言 http://www13.plala.or.jp/hanzaki1212/keijiban2/540.htm
44 ドコモ 人力原付きワロタw
[923SH/SB]
45 平ロボ@管理人 twitterとは違う意味でバカ発見器だなあvipはw 酒の格言、なんか心が痛くなる…
46 ドコモ@基金訓練(その2) 宝くじの当選金は受け取りましたか?
懐に余裕があるなら年末ジャンボ買おうずw
47 平ロボ@管理人 完全に忘れてた… めんどくさいからもういいかなあ。
宝くじはなんとなく気が向くまではいいや。
48 ドコモ@基金訓練(その2) いらないならくれよw 千円いらいないなんて流石社会人様は違うぜェ・・
今年も残り20日を切りましたね・・・
49 平ロボ@管理人 買い物量から考えて、ドコモさんのほうが金持ってるような気がしないでもない…
あと二十日ですかー。もう時間の感覚が狂ってきてよくわからない…
50 ドコモ@基金訓練(その2) あーそれは無い無いw
今年も残り13日です・・・
51 平ロボ@管理人 残業代で多少なりとも稼げるようになってきたと思いますが、それでもドコモさん並の購買意欲を維持できる気がしない…
今年も終わりですね。いやはや、去年に引き続き酷い年だったw
[WX333K/WILL]
52 ドコモ@基金訓練(その2) 今年も残り5日・・・ 買いたい物は買ったらいいんだよwどうせ若いうちしか体力は無いんだし
何が酷かったんで?就職できただけでも良い年じゃんww
53 平ロボ@管理人 欲しい物は買いますが、買いたい物は買いません。
震災とかいろいろね… 個人レベルなら、たしかに就職できた良い年なんですけどね。
[WX333K/WILL]
54 ドコモ@基金訓練(その2) あけおめw
55 平ロボ@管理人 遅くなりましたがあけおめ!
休み中に読みたい本とやりたいゲームとプログラミングがあるけど時間足りない…
[WX333K/WILL]
56 ドコモ@基金訓練(その2) 明けましてあめでとうございます。
って正月は何してたんですかw
57 平ロボ@管理人 31日に出かけて、初詣をしてから山に初日の出を見に行ってました。 それから帰ったらもう午後で、夕飯まで寝て、起きて夕飯食って終わりw
[WX333K/WILL]
58 ドコモ@基金訓練(その2) 富士山に登ったんですか? おみくじは引きました?
とりあえず3連休だぜwwww
59 平ロボ@管理人 三連休キター もう一日終わりそうだけど。
富士山はさすがに遠いので違います。おみくじは末吉でした。いろいろ書いてありましたが、ほとんど凶みたいな内容でした。
[WX333K/WILL]
60 削除済 削除済
61 ドコモ@基金訓練(その2) 宝くじは流石に換金しましたよねww?
62 平ロボ@管理人 あっ
63 ドコモ@基金訓練(その2) おいw もう俺の家に郵送してくれ換金してやるからww
64 平ロボ@管理人 大丈夫だ、期限が10月だから問題ない
65 ドコモ@基金訓練(その2) そう言ってるうちに・・・w
今日から前後賞合わせて5億円の 東日本復興グリーンジャンボ宝くじが発売されましたぜ! 自分は買います。一応、義援金が最大90億円くらい被災地に回るようなで。
66 平ロボ@管理人 よし、こうなったら明日換金してくる!
情報サンクス。俺も興味あります。口蹄疫のはあまり売れなかったらしいですが、こちらは売れるといいですな。
67 ドコモ@基金訓練(その2) 換金は・・・w 5億あたったら、5分5厘くらいは寄付します。
いつ買うかな〜やっぱり大安吉日かな
68 平ロボ@管理人 宣言通り換金してきましたよ。使い道を考えてなかったのでそのまま食費になりました!
俺はもう買いましたが、連番を買った後で、バラのほうが楽しみが大きいような気がしてきました。追加購入しようかな?
5億なんて本当に当たったら運用が難しそうなので、大部分寄付してしまいそう。
69 ドコモ@基金訓練(その2) 1000円だとそうなりますよねw
バラで買わないと、結果が直ぐに分かってつまらんですよww 5億なんて本当に当たったら大部分は僕に寄付してください。 ちゃんと使いますから!
70 平ロボ@管理人 せめて一万円くらいなら…
確認が楽と思ったのですが、たしかにその分つまらないですね。 5億当たったら一万円くらいは差し上げます!
[CA01C/FOMA]
71 ドコモ@基金訓練(その2) 今回は大きな花が咲いて欲しいです。
もうそろそろ販売終了なので早く買わないとな・・ せめて10倍くださいw
>>CA01C/FOMA 会社の物ですか?
72 平ロボ@管理人 買いに行く時間がない… 今月はしばらく終電コースだな。
ケータイは私物です。8年ぶりのドコモw
[CA01C/FOMA]
73 榊 google は、いつから個人情報集めてる?
74 平ロボ@管理人 話題のあれは今月からみたいですが、個人情報収集自体は遥か昔からかとw
[CA01C/FOMA]
75 ドコモ@求職者 そういえば グリーンジャンボの結果はどうなりました?
76 平ロボ@管理人 300円当たったw
[CA01C/FOMA]
77 ドコモwith携帯 それ当たってない(笑) 今回は当選番号が偏っていて非常につまらなかったです。 自分も安心の300円でした……… 次はバラで買いましょう!連番だと調べる楽しみが無いので。
[923SH/SB]
78 平ロボ@管理人 まあ連番だと絶対当たりますからねw 次は両方買ってみようかと思ってます。 ハズレても募金代わりになるのでないと買う気が起こらないですけどね。どうせハズレなので…
79 ドコモ バラ10枚買っても300円当たりますよww バラ10枚でも連番と同じ様に下一桁は0〜9になってます。
来月は手塚オサムのキャラクター宝くじが出ますよー
[923SH/SB]
80 平ロボ@管理人 バラでもそうなんですかw これは換金する人はどれくらいいるんだろうか? ハズレでも募金代わりだと言えるものでないと興味ないですw 残業が多い時以外は給料高くないので。
81 ドコモ携帯 末等を換金するの面倒くさいと思う人は結構居るみたいですね 換金しなかったお金が被災地に回るかは不明ですが……
給料少ないって無収入の自分よりはあるだろwww
[923SH/SB]
82 平ロボ@管理人 300円が宝くじ売り場まで出向くコスト(時間、体力、気分、場合によっては交通費)を超えるかどうか… 1円玉を拾わない人が多いのは、それを拾うためのコストが1円を超えるからというのはよく聞きますね。
ドコモさんもIT業界においでおいでw
[CA01C/FOMA]
83 ドコモ@求職者 東京は歩いていける距離に宝くじ売り場ないんですか? 僕は一円は・・・基本拾わない・・・5円から拾うwちなみに500円からは交番に届けますw
ITは行きませんよw電子の砂漠を彷徨いたくないwwNTならなりたいかもwCCNAとかとって・・・
84 平ロボ@管理人 宝くじ売り場は自宅から最寄り駅までの間の道の途中にありますが、それでもめんどくさい…
俺は財布なら交番に届けますが、金単体なら金額に関わらず届けないですね。といっても500円以上は拾ったことないですが。
CCNAということはNE?それも立派なIT業界の仕事だと思いますがw むしろハードウェアが相手だから泥臭いというか、SEよりもさらにITっぽいような気が…
[CA01C/FOMA]
85 ドコモ@求職者 小ネタ・・・一万円落としたworz まじ、財布が水没して直接持ち歩いていたら・・・・無収入なのでオワタ結構いたい
換金はしました? このまえ落ちてた一円を・・・拾わなかったw
そうそうNEです。まあやるんだったらの話しw とりあえずITパスポート早めにとっとこw
86 平ロボ@管理人 一万はきつい… 就職すれば帳消しになるからそれまで強くイ`
もちろん換金はして……ないw
ITパスポートはたぶん役に立たないからどうせなら基本情報とろうぜ! CCNAはベンダー資格だから受験料が高いですね。
[CA01C/FOMA]
87 ドコモ@求職者 アクセス数 昨日46 今日7w
就職して取り戻す!・・・・
換金しないならクレクレww
PGなる覚悟が無いから基本情報は・・w ITパスでw
88 平ロボ@管理人 ページをあちこち修正したんですが、管理画面と行き来してるうちにそうなりました。>46 いちいちページを再読み込みする寝風呂のバカ仕様により…
当たりくじ(?)はもうどこかにいっちゃいましたよw
どちらにせよ就活してるなら取る必要ないような。金もけっこうかかるし。趣味ならいいですけどw
[CA01C/FOMA]
89 ドコモ@求職者 http://www.youtube.com/watch?v=MKFZfY9FtFQ 英語とパソコンに詳しければ、もっと何倍も楽しめる動画ですね。
docomo端末もネフロでしたか
300円さんカワイソスw
パソコンどれくらい分かるの?って良く面接で聞かれるんで 一応ITの国家資格もってます!って言いたい・・・
90 平ロボ@管理人 avast先生の警告音懐かしいな…
寝風呂の開発元はドコモにべったりです。なんか震災以降やばいらしいですが。
「パソコン」というなら方向性がかなり違うと思いまっせ。 事務仕事のためにパソコンを使えるかという意図なら、PC検定などのほうが近いかとw
[CA01C/FOMA]
91 ドコモ@求職者 ネフロよりオペラミニが使いたいです 昔、904SHスレで限定で公開されていて乗り遅れてダウソ出来なかった思い出が・・・
923SHでもダウソ出来ないしスマホは嫌いだし この先もネフロとお付き合いかw
まあパソコン検定や日商PC検定の方が実務では良いんでしょうけど 履歴書に書いて、面接で持ってます!って 行っても反応が微妙・・・面接官が知らないことが多いです。 ITの国家資格持ってます!lってドヤアピールの方が良いのかもって思った次第です。
92 平ロボ@管理人 フィーチャーフォン向けOperaMiniはどちらにしろオワコンかと。PCサイト閲覧したいなら、個人的にはスマートフォンとの二台持ちオヌヌメ。 スマートフォンなんて欠陥品と思ってますが、ネットに関してはガチ。またはauでMiniじゃないOpera使うかw
まあ知名度の壁はありますが、どんな資格か簡単に説明して、実務の上でパソコンを使用するのに支障はないくらいのアピールができればいいような気がします。 「国家資格」の名で押し切ろうとしても、 面接官がそんなにアホとは限りませんぜ。実務と関係ない仕事でドヤアピールされても…と冷めた目で見られるリスクすらあるかと。
[CA01C/FOMA]
93 ドコモ@求職者 まあネフロをどうしても使いたい分けでは 無くてネフロとjig以外が使いたいw
エクセルはどれくらい使えますかって聞かれたので、VロックUP関数使えますよ!ドヤッ って言ったら面接官、何それ?ってありましたWWW 7月に入って急に求人が減りまして今月は、1社しか受けれて無い・・
94 平ロボ@管理人 別スレにありますがW-ZERO3使えよw
面接官が求めてない答えでドヤッは基本痛々しい…
あまりに求人が少ないようなら、本当に嫌な職種だけ避けて幅を拡げるのも検討したほうがいいかもしれませんね…
[CA01C/d]
95 ドコモ@求職者 http://www.narinari.com/Nd/20120818799.html >>ファーストキスをした年齢についてたずねたところ、20歳までに経験している人が全体の80.5%に。ファーストキスの相手の年齢は、男性は「同い年」が59.0%、女性は「年上」が48.0%だった。
無性に殴りたい・・・悔しい・・
96 平ロボ@管理人 >キス経験のある20〜30代男女400人
これはそもそも調査対象範囲が狭い気がするw
[CA01C/d]
97 ドコモ@求職者 良く見たら確かにw
話は変わりますが、最近のニュー速のカンコック系の記事は見てて非常に疲れる。 本当に同じ人間とは思えない。ヒトモドキとは良く言ったものだと思います。
ドラゴンボールの16号のセリフが心に浮かんできます。 >>話し合いなど通用しない相手もいるのだ。 精神を怒りのまま、自由に解放してやれ。 気持ちはわかるが、もう我慢することはない
98 平ロボ@管理人 超サイヤ人2として覚醒してボコボコにして、日本を攻撃したら後が怖いと思わせるようにしたいですな。 基地外には何を言っても無駄だから、体に覚えさせなければ。
[CA01C/d]
99 ドコモ@求職者 ついに・・・ついに・・日本人の我慢が限界を 超 え た の か?
久しぶりにZ見たくなりました。BD盤借りてみような?
100 平ロボ@管理人 どうなんでしょうね。あの民主党ですら表面的には動いたくらいですから、一線を超えてしまったのはたしかですが。
DBZよいですね。改とかやってたけど面白いのかな?
[CA01C/d]
|