3 零課(船坂 華奈)
>>リョウタロス(写見 両真) 様
ああ、良かったです! すいませんそろそろ帰ろうかというタイミングですが。
本日は一日中バトルをしてくれてありがとうございました。本当に、ワクワクとハラハラの楽しい時間でした。感謝しかありません。
(改めてリョウタロスに頭を下げる)
ああ、良かったです! すいませんそろそろ帰ろうかというタイミングですが。
本日は一日中バトルをしてくれてありがとうございました。本当に、ワクワクとハラハラの楽しい時間でした。感謝しかありません。
(改めてリョウタロスに頭を下げる)
(PC ID:CD8yK7)
5 シシ
>>前スレ100
正にメリットの塊のようなカードですからね。
相手にとっては厄介きわまりないですが。
アルテミス「ふふっ、確かにそうだな」
>>前スレ100
おや、起きましたか?リョウタロスさん。
(大人の姿になったシシがリョウタロスさんをおんぶしているが、直ぐに下ろす)
アルテミス「大丈夫か?リョウタロス殿」
>>2
ええ、私たちも戻ります故。
アルテミス「また後でな」
正にメリットの塊のようなカードですからね。
相手にとっては厄介きわまりないですが。
アルテミス「ふふっ、確かにそうだな」
>>前スレ100
おや、起きましたか?リョウタロスさん。
(大人の姿になったシシがリョウタロスさんをおんぶしているが、直ぐに下ろす)
アルテミス「大丈夫か?リョウタロス殿」
>>2
ええ、私たちも戻ります故。
アルテミス「また後でな」
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
6 G-h(Theresia)
>>シシ、アルテミス
お願いね。
明日はシシとアルテミスのリクエストに応えるから。
転換か戻るか、聞いておくわ。
どの『私』が良いかしら?
>>華奈
ええ。ゆっくりと。
(上品に微笑む)
>>2
また後でね、ギザ。
>>All
両真さんも大丈夫みたいね。
じゃあ、「私(わたくし)」も失礼します。
ありがとうございました。
(転移する)
お願いね。
明日はシシとアルテミスのリクエストに応えるから。
転換か戻るか、聞いておくわ。
どの『私』が良いかしら?
>>華奈
ええ。ゆっくりと。
(上品に微笑む)
>>2
また後でね、ギザ。
>>All
両真さんも大丈夫みたいね。
じゃあ、「私(わたくし)」も失礼します。
ありがとうございました。
(転移する)
(FT142A/au ID:DBJTys)
9 シシ
>>6
ええ、了解ですよ。
また後で言いますから。
アルテミス「また後でな」
>>7
場合によってはバースト召喚したカードが一瞬で破壊されたりもしますからね。
大変ですよ。
アルテミス「はは、また事故を起こしたりしないようにな?」
ええ、了解ですよ。
また後で言いますから。
アルテミス「また後でな」
>>7
場合によってはバースト召喚したカードが一瞬で破壊されたりもしますからね。
大変ですよ。
アルテミス「はは、また事故を起こしたりしないようにな?」
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
10 リョウタロス(写見 両真)
>>3
いやいや、こちらこそ2日間付き合ってくれて楽しかったですよ
ありがとうございました、船坂さん
>>5
あー、ありがとうございます。少し疲れで意識が飛んでましたね
>>6
Theresiaさん、おやすみなさい
いやいや、こちらこそ2日間付き合ってくれて楽しかったですよ
ありがとうございました、船坂さん
>>5
あー、ありがとうございます。少し疲れで意識が飛んでましたね
>>6
Theresiaさん、おやすみなさい
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
11 零課(船坂 華奈)
(PC ID:CD8yK7)
12 零課(船坂 華奈)
(PC ID:CD8yK7)
13 シシ
>>10
お疲れ様です。
今日はもう休んだ方が良いですね。
アルテミス「ベッドに寝転がって10分以内の睡眠も気絶と大差無い、というしな。
何か温かいモノを飲んでから寝るのをおすすめするよ」
>>11
折角苦労して出したカードが直ぐに倒されるのは悲しいですからね。
私も、何かしらの対策を立てないと、ですねぇ。
アルテミス「まぁ、其処はカード達と要相談だな。
ああ、構わないよ」
ええ、喜んで♪
>ALL
では、私達も失礼しますね。
ありがとうございました〜
(転移)
アルテミス「では、またな。お疲れ様」
(転移)
お疲れ様です。
今日はもう休んだ方が良いですね。
アルテミス「ベッドに寝転がって10分以内の睡眠も気絶と大差無い、というしな。
何か温かいモノを飲んでから寝るのをおすすめするよ」
>>11
折角苦労して出したカードが直ぐに倒されるのは悲しいですからね。
私も、何かしらの対策を立てないと、ですねぇ。
アルテミス「まぁ、其処はカード達と要相談だな。
ああ、構わないよ」
ええ、喜んで♪
>ALL
では、私達も失礼しますね。
ありがとうございました〜
(転移)
アルテミス「では、またな。お疲れ様」
(転移)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
15 零課(船坂 華奈)
到着と・・・・相堂様も夕方ですし、みなさんとのんびりしながら待ちますか。急遽バトルできる勝負相手もいないですし
(デッキを広げ、スピリットたちを具現化させて談話をする)
(デッキを広げ、スピリットたちを具現化させて談話をする)
(PC ID:CD8yK7)
17 零課(船坂 華奈)
(PC ID:CD8yK7)
18 相堂匠(T.W.L@ノーデッキ)
>>17
船坂さんおはようございまーす。自分はちょっと様子を見に来ただけですね。上の通りデッキもありませんし。
とりあえず、体は此処に置いてきますね………(そう告げるとその場に座り込んで首を落とす(比喩)。一度落ちます。byT.W.L)
船坂さんおはようございまーす。自分はちょっと様子を見に来ただけですね。上の通りデッキもありませんし。
とりあえず、体は此処に置いてきますね………(そう告げるとその場に座り込んで首を落とす(比喩)。一度落ちます。byT.W.L)
(SH-01G/home ID:tzLtJN)
22 アルテミス
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
23 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/au ID:3/8B1.)
32 アルテミス
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
37 零課(船坂 華奈)
(PC ID:CD8yK7)
39 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/au ID:3/8B1.)
40 アルテミス
>>34
ふむ、調整も微々たるモノか。
なら、気を付けるのは枚数とコスト調整だな。
>>36
ああ、今日のバトル、楽しみにしているよ。
>>37
ふむ?私も今日は特に予定も無いし、良いな。
私は大丈夫だよ。華奈。
希望する色はあるか?
(周囲に赤/白/紫/緑/青/黄の6つのデッキが浮かび上がる)
ふむ、調整も微々たるモノか。
なら、気を付けるのは枚数とコスト調整だな。
>>36
ああ、今日のバトル、楽しみにしているよ。
>>37
ふむ?私も今日は特に予定も無いし、良いな。
私は大丈夫だよ。華奈。
希望する色はあるか?
(周囲に赤/白/紫/緑/青/黄の6つのデッキが浮かび上がる)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
41 零課(船坂 華奈)
>>38
少しだけですか。ご用事、頑張ってくださいね?
>>39
あはは。勝ちはそちらですが、やはりあれは怖いですか。火力がすごすぎますよねえ。
>>40
青をお願いしていいですか? そう言えばあまり戦ったことはないなあと。
アルテミス様のリクエストは? 2つしか無いですが
少しだけですか。ご用事、頑張ってくださいね?
>>39
あはは。勝ちはそちらですが、やはりあれは怖いですか。火力がすごすぎますよねえ。
>>40
青をお願いしていいですか? そう言えばあまり戦ったことはないなあと。
アルテミス様のリクエストは? 2つしか無いですが
(PC ID:CD8yK7)
42 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/au ID:3/8B1.)
44 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/au ID:3/8B1.)
46 アルテミス
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
49 零課(船坂 華奈)
>>44
正しく砲弾の雨あられですしねえ。あれを抑え込んでしまうリョウタロス様はさすがですよ。
はい。頑張らせてもらいます。
>>45
まあ、焦らずに。ゆっくり待ちますし、明日も楽しい勝負があるのですからね?
>>46
ふふ、では、天霊で行きましょう。調整の参考にしたいですからね。
では、ゲートオープン
正しく砲弾の雨あられですしねえ。あれを抑え込んでしまうリョウタロス様はさすがですよ。
はい。頑張らせてもらいます。
>>45
まあ、焦らずに。ゆっくり待ちますし、明日も楽しい勝負があるのですからね?
>>46
ふふ、では、天霊で行きましょう。調整の参考にしたいですからね。
では、ゲートオープン
(PC ID:CD8yK7)
52 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/au ID:3/8B1.)
57 零課(船坂 華奈)
>>54
いえいえ。焦ったり、カリカリして変な空気になるよりもずっと良いですよ。笑顔愛嬌が一番です。
>>53
私の先攻で行きましょう。
私のターン。
スタートステップ
ドローステップ(4→5)
メインステップ
ネクサス賢者の木の実をレベル1でセット。
バーストをセット。
ターンエンドです。
いえいえ。焦ったり、カリカリして変な空気になるよりもずっと良いですよ。笑顔愛嬌が一番です。
>>53
私の先攻で行きましょう。
私のターン。
スタートステップ
ドローステップ(4→5)
メインステップ
ネクサス賢者の木の実をレベル1でセット。
バーストをセット。
ターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
59 アルテミス
>>55
(手を振って微笑む)
>>57
ふむ、早速来たか…………。
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
メインステップ
ネクサス、海魔巣食う海域をLv.1で配置。
更にバーストをセット。
ターンエンドだ。
(手を振って微笑む)
>>57
ふむ、早速来たか…………。
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
メインステップ
ネクサス、海魔巣食う海域をLv.1で配置。
更にバーストをセット。
ターンエンドだ。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
62 零課(船坂 華奈)
>>59
さて・・・? ネクサスの名前からして異合とかでしょうかね? 私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→5)
メインステップ
グリムの天使ラプンツェルをレベル2で召喚。
ターンエンドです。
さて・・・? ネクサスの名前からして異合とかでしょうかね? 私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→5)
メインステップ
グリムの天使ラプンツェルをレベル2で召喚。
ターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
63 リョウタロス(写見 両真)
>>バトル
ふむ、互いにネクサス、バーストを配置か
だが海魔巣くう海域はレベル2なら赤、緑、白のバーストを封じる
レベル2にされたらキツいな……
ふむ、互いにネクサス、バーストを配置か
だが海魔巣くう海域はレベル2なら赤、緑、白のバーストを封じる
レベル2にされたらキツいな……
(SHV31/au ID:3/8B1.)
65 リョウタロス(写見 両真)
>>61
大丈夫だ、店長の脳内にだけ音声が送られるように細工した。まぁ、1本1本話すタイミングが違って何言ってるかわからなくなるだろうが
大丈夫だ、店長の脳内にだけ音声が送られるように細工した。まぁ、1本1本話すタイミングが違って何言ってるかわからなくなるだろうが
(SHV31/au ID:3/8B1.)
70 アルテミス
>>62
コアシュートとデッキ破壊対策か。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→6)
メインステップ
ネクサス、魔王蟲の根城、No.41 サポートセレブレーションを其々Lv.1で配置。
ターンエンドだ。
>>64
(手を振って微笑む)
コアシュートとデッキ破壊対策か。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→6)
メインステップ
ネクサス、魔王蟲の根城、No.41 サポートセレブレーションを其々Lv.1で配置。
ターンエンドだ。
>>64
(手を振って微笑む)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
71 リョウタロス(写見 両真)
>>バトル
船坂さんはラプンツェルを出したが、アルテミスさんはネクサスのみ、それも2つとも青と緑のダブルシンボルネクサスか……
船坂さんはラプンツェルを出したが、アルテミスさんはネクサスのみ、それも2つとも青と緑のダブルシンボルネクサスか……
(SHV31/au ID:3/8B1.)
73 G-h(アンナ)
(FT142A/bbtec ID:DBJTys)
74 零課(船坂 華奈)
>>70
デッキ破壊は大粉砕レベルでないと反応できませんがね。私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
オリンピアの天使オクをレベル2で召喚。不足のコストはラプンツェルから一つ移動。ラプンツェルはレベル1にダウンします。
アタックステップ
ラプンツェルでアタックです
BP2000黄色シンボル
デッキ破壊は大粉砕レベルでないと反応できませんがね。私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
オリンピアの天使オクをレベル2で召喚。不足のコストはラプンツェルから一つ移動。ラプンツェルはレベル1にダウンします。
アタックステップ
ラプンツェルでアタックです
BP2000黄色シンボル
(PC ID:CD8yK7)
75 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/au ID:3/8B1.)
76 アルテミス
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
85 アルテミス
>>78
異合はどちらかと言えば、コスト参照の破壊が得意だからな。
一部、大規模なデッキ破壊と破壊を併せ持った化け物もいるが。
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ(2→8)
メインステップ
マジック、ストロングドローを使用。
デッキから3枚ドローし、2枚破棄する。
(2→5→3)
ビヤーキーをLv.2で召喚。
更に海魔巣食う海域をLv.2にアップ。
ターンエンドだ。
>>80
(了解です。by中の人)
異合はどちらかと言えば、コスト参照の破壊が得意だからな。
一部、大規模なデッキ破壊と破壊を併せ持った化け物もいるが。
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ(2→8)
メインステップ
マジック、ストロングドローを使用。
デッキから3枚ドローし、2枚破棄する。
(2→5→3)
ビヤーキーをLv.2で召喚。
更に海魔巣食う海域をLv.2にアップ。
ターンエンドだ。
>>80
(了解です。by中の人)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
87 零課(船坂 華奈)
>>85
実際、お手軽に最高クラスのエースも屠ったりされるから厄介なんですよね。バーストも封じられ、更にはスピリット・・・手札の回転も怖いですねえ・・・
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→3)
メインステップ
ふむ・・・行きましょう。エジットの天使長ネフェリエルをレベル3で召喚。召喚時に私はデッキの下から2枚ドローします。
(3→5)
ターンエンドです。
実際、お手軽に最高クラスのエースも屠ったりされるから厄介なんですよね。バーストも封じられ、更にはスピリット・・・手札の回転も怖いですねえ・・・
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→3)
メインステップ
ふむ・・・行きましょう。エジットの天使長ネフェリエルをレベル3で召喚。召喚時に私はデッキの下から2枚ドローします。
(3→5)
ターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
91 リョウタロス(写見 両真)
>>88
まあ、その関係で間違いではない。ルルイエ・ゴレムとかもいるし、そもそも異合自体が合成獣をモチーフとした系統でクトゥルフ神話をモチーフとしたスピリットや海の生物をモチーフにしたスピリットが多いしな
フンババやグガランナのもいるぜ?
まあ、その関係で間違いではない。ルルイエ・ゴレムとかもいるし、そもそも異合自体が合成獣をモチーフとした系統でクトゥルフ神話をモチーフとしたスピリットや海の生物をモチーフにしたスピリットが多いしな
フンババやグガランナのもいるぜ?
(SHV31/au ID:3/8B1.)
92 アルテミス
>>87
まぁ、一時期環境を独占していただけはあるからな。
ふむ、ライフ回復要員か。
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ(2→4)
メインステップ
マジック、ストロングドローを使用。
デッキから3枚ドローし、2枚破棄する。(2→5→3)
バーストをセットし、ビヤーキーをLv.1にダウン。
光をも切り裂く鎌は絶望への道標!!
黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス、Lv.1で召喚!!
(地面を下から砕き、巨大な蟷螂が現れる)
ビヤーキーの連鎖により、ボイドからコア1個をリザーブへ。(1→2)
そして、ディアボリカ・マンティスをLv.2にアップ。
アタックステップ
ディアボリカ・マンティス、行け!
アタック時効果で、オリンピアの天使オクを疲労!
更に青のシンボルがあるため、連鎖発揮!
デッキから2枚ドローし、2枚破棄する。
(1→3→1)
BP10000 緑シンボル
まぁ、一時期環境を独占していただけはあるからな。
ふむ、ライフ回復要員か。
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ(2→4)
メインステップ
マジック、ストロングドローを使用。
デッキから3枚ドローし、2枚破棄する。(2→5→3)
バーストをセットし、ビヤーキーをLv.1にダウン。
光をも切り裂く鎌は絶望への道標!!
黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス、Lv.1で召喚!!
(地面を下から砕き、巨大な蟷螂が現れる)
ビヤーキーの連鎖により、ボイドからコア1個をリザーブへ。(1→2)
そして、ディアボリカ・マンティスをLv.2にアップ。
アタックステップ
ディアボリカ・マンティス、行け!
アタック時効果で、オリンピアの天使オクを疲労!
更に青のシンボルがあるため、連鎖発揮!
デッキから2枚ドローし、2枚破棄する。
(1→3→1)
BP10000 緑シンボル
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
94 リョウタロス(写見 両真)
>>バトル
ディアボリカ・マンティス……ああ、なるほど。通りでダブルシンボルネクサスばかり配置する筈だ、強襲による連続アタック系のデッキかと思ったが、青の連鎖デッキだったかこれは
ディアボリカ・マンティス……ああ、なるほど。通りでダブルシンボルネクサスばかり配置する筈だ、強襲による連続アタック系のデッキかと思ったが、青の連鎖デッキだったかこれは
(SHV31/au ID:3/8B1.)
95 零課(船坂 華奈)
>>92
禁止カードも多いらしいですからねえ。ってあの大蛇が来るかと思ったらカマキリが来たー!!?
ライフで受けます!っづう・・・!
(5→4)
ようやくバースト発動! 来てください! 天使ティファニエルをレベル2で召喚! 召喚時効果でそちらのレベル1,2はすべてBP3000扱いにさせてもらいます!
禁止カードも多いらしいですからねえ。ってあの大蛇が来るかと思ったらカマキリが来たー!!?
ライフで受けます!っづう・・・!
(5→4)
ようやくバースト発動! 来てください! 天使ティファニエルをレベル2で召喚! 召喚時効果でそちらのレベル1,2はすべてBP3000扱いにさせてもらいます!
(PC ID:CD8yK7)
98 アルテミス
>>95
環境を荒らしに荒らした故、今は最重要パーツを制限されてしまっているからな。
ふむ、ビヤーキーはBP0、ディアボリカ・マンティスはBP7000に下がる。
だが、魔王蟲の根城の効果により、連鎖を持つスピリットが相手のライフを減らしたため、コア1個をリザーブへ。(0→1)
更にディアボリカ・マンティスのLv.2効果。
このスピリットと神速を持つスピリットが相手のライフを減らした時、相手のライフをもう1個リザーブへ送る。
環境を荒らしに荒らした故、今は最重要パーツを制限されてしまっているからな。
ふむ、ビヤーキーはBP0、ディアボリカ・マンティスはBP7000に下がる。
だが、魔王蟲の根城の効果により、連鎖を持つスピリットが相手のライフを減らしたため、コア1個をリザーブへ。(0→1)
更にディアボリカ・マンティスのLv.2効果。
このスピリットと神速を持つスピリットが相手のライフを減らした時、相手のライフをもう1個リザーブへ送る。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
99 零課(船坂 華奈)
(PC ID:CD8yK7)
100 G-h(アンナ)
>>バトル
力を落とす事で最大限に核を求める事を強制される事になった。
!!生命力を強制的に奪って来たわね。
事実上二つ色がある事になるのね?
力を落とす事で最大限に核を求める事を強制される事になった。
!!生命力を強制的に奪って来たわね。
事実上二つ色がある事になるのね?
(FT142A/bbtec ID:DBJTys)