2 アルテミス
>>97
まぁ、回復状態という事を利用してマッスルウォールに止められないように注意だがな?
>>98
オルフェノク達も気合い充分だな……………。
(苦笑しながら言う)
そうなると、バーストもセットしていない此方は一巻の終わりだな。
ジャッジメントのエクストラターンがあってやっと、か。
>>99
光の国だけでは中々に辛いからな。
来月のM78星雲に期待だな、これは。
ああ、そういう事か。済まないな。
確かに何かしら保険を掛けていれば、止められたとしても安心できるしな。
絶甲氷盾もだが、ウォール系マジックや焼却系マジックがあれば、特に良いな。
まぁ、回復状態という事を利用してマッスルウォールに止められないように注意だがな?
>>98
オルフェノク達も気合い充分だな……………。
(苦笑しながら言う)
そうなると、バーストもセットしていない此方は一巻の終わりだな。
ジャッジメントのエクストラターンがあってやっと、か。
>>99
光の国だけでは中々に辛いからな。
来月のM78星雲に期待だな、これは。
ああ、そういう事か。済まないな。
確かに何かしら保険を掛けていれば、止められたとしても安心できるしな。
絶甲氷盾もだが、ウォール系マジックや焼却系マジックがあれば、特に良いな。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
3 零課(船坂 華奈)
>>リョウタロス 様
ああ、この前は凄いものを見ましたねえ。本当にロマンと言うか極致と言いますか。
私が変なだけだと思いますよ。本当。切り札だけとは言え、3,4色がいるわけですから。天霊デッキ。
おお、嬉しいです。
>>2
普通に販売はされないですし、ゆっくり待ちますよ。一応は現在でも問題なく回ってはいますし。
ですね。ココらへんは終盤のスピリットの皆様からコアを借りればコストも問題ないでしょうから
ああ、この前は凄いものを見ましたねえ。本当にロマンと言うか極致と言いますか。
私が変なだけだと思いますよ。本当。切り札だけとは言え、3,4色がいるわけですから。天霊デッキ。
おお、嬉しいです。
>>2
普通に販売はされないですし、ゆっくり待ちますよ。一応は現在でも問題なく回ってはいますし。
ですね。ココらへんは終盤のスピリットの皆様からコアを借りればコストも問題ないでしょうから
(PC ID:CD8yK7)
4 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
6 アルテミス
>>3
ああ、一般販売ではない、というのは痛いが、手に入ればその分、デッキを強くできる可能性もあるからな。
ふふっ、確かに今でも充分強いしな。
維持コストがかさむ、みたいな問題もあるから、其処はデッキと要相談、だな。
次は華奈の番だろう?
私も客席に行くよ。
(客席に移動)
>>4
まだ使い手として認めていないか、タイミングの問題か、だな。
其処は誰もが通る道だよ。ジャッジメント系列はな。
>>5
まぁ、イラストはそんな感じだからな。否定は出来ないな…………。
ああ、一般販売ではない、というのは痛いが、手に入ればその分、デッキを強くできる可能性もあるからな。
ふふっ、確かに今でも充分強いしな。
維持コストがかさむ、みたいな問題もあるから、其処はデッキと要相談、だな。
次は華奈の番だろう?
私も客席に行くよ。
(客席に移動)
>>4
まだ使い手として認めていないか、タイミングの問題か、だな。
其処は誰もが通る道だよ。ジャッジメント系列はな。
>>5
まぁ、イラストはそんな感じだからな。否定は出来ないな…………。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
7 リョウタロス(写見 両真)
>>3
本当のロマンはシェンマドーからのゼオ・デュラム3枚出しですけどね!いつかやってみたいですよ。最低でも12枚ドローのコア36個破棄
まぁ、うちのメインも人のこと言えないですけどね、緑白赤の混色ですし。むしろ主人公らしくていいんじゃないですか?弾さんも赤がメインでもスコルスピオやキャンサード、ジェミナイズ達も入れてましたし
それじゃアルテミスさんに聞いてみますか
本当のロマンはシェンマドーからのゼオ・デュラム3枚出しですけどね!いつかやってみたいですよ。最低でも12枚ドローのコア36個破棄
まぁ、うちのメインも人のこと言えないですけどね、緑白赤の混色ですし。むしろ主人公らしくていいんじゃないですか?弾さんも赤がメインでもスコルスピオやキャンサード、ジェミナイズ達も入れてましたし
それじゃアルテミスさんに聞いてみますか
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
9 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
10 零課(船坂 華奈)
>>6
それに・・・本当にウルトラデッキ。平成初期でが出来るかもですしね。まあかなりドロー重視の壁や除去を重視したからでしょうね? 火力、パワーは低めですから。
後は、デッキの回転ですね。そこも問題です。
ありがとうございます。では、がんばりますよ。
>>7
・・・・阿鼻叫喚の凄い状況と手札が出来上がりそうですね
ああ、それは確かに。ふふ、あの方ほどうまくは行きませんがね。
大丈夫そうなので、行きましょうか。ゲートオープン。
それに・・・本当にウルトラデッキ。平成初期でが出来るかもですしね。まあかなりドロー重視の壁や除去を重視したからでしょうね? 火力、パワーは低めですから。
後は、デッキの回転ですね。そこも問題です。
ありがとうございます。では、がんばりますよ。
>>7
・・・・阿鼻叫喚の凄い状況と手札が出来上がりそうですね
ああ、それは確かに。ふふ、あの方ほどうまくは行きませんがね。
大丈夫そうなので、行きましょうか。ゲートオープン。
(PC ID:CD8yK7)
14 アルテミス
>>8
大体、こんな感じだな。
闘神────まぁ、簡単に言うと筋骨粒々の男達が多くいる系統でのマジックだからな。

(おかえりなさい。by中の人)
>>9
はは、それは何ともまぁ……………。
だがそうすると、コアが足りなくなるんじゃないか?
あ〜、今夜は此処までにしておくよ。
中の人のマルチタスクがキツいのでな。
>>10
まぁ、コラボ第二弾で纏めて実装だからな。
横の繋がりが弱かったり、火力的な問題があるのはイマーゴを除いて大方は仕方無いさ。
ふふっ、試験なら何時でも付き合うよ。
ああ、頑張ってな。華奈。
>>12
(了解です。by中の人)
大体、こんな感じだな。
闘神────まぁ、簡単に言うと筋骨粒々の男達が多くいる系統でのマジックだからな。

(おかえりなさい。by中の人)
>>9
はは、それは何ともまぁ……………。
だがそうすると、コアが足りなくなるんじゃないか?
あ〜、今夜は此処までにしておくよ。
中の人のマルチタスクがキツいのでな。
>>10
まぁ、コラボ第二弾で纏めて実装だからな。
横の繋がりが弱かったり、火力的な問題があるのはイマーゴを除いて大方は仕方無いさ。
ふふっ、試験なら何時でも付き合うよ。
ああ、頑張ってな。華奈。
>>12
(了解です。by中の人)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
15 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
16 零課(船坂 華奈)
(PC ID:CD8yK7)
17 ギザ
(SC-02H/d ID:dZcHA4)
18 リョウタロス(写見 両真)
>>14
彼、自分が最強と思って止まない奴でしたからね
そこが問題なんですよねぇ。ううむ、中途半端状態
了解、そちらもあまり無理なさらず
>>16
ありますよね。そういうロマンは敵としても見てみたかったりしますし
正直俺が羨むくらいにはドロー運いいんですからね、船坂さん
んじゃ、天霊でお願いしますよ
ダイスは……3!
そちらで決めてください
彼、自分が最強と思って止まない奴でしたからね
そこが問題なんですよねぇ。ううむ、中途半端状態
了解、そちらもあまり無理なさらず
>>16
ありますよね。そういうロマンは敵としても見てみたかったりしますし
正直俺が羨むくらいにはドロー運いいんですからね、船坂さん
んじゃ、天霊でお願いしますよ
ダイスは……3!
そちらで決めてください
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
19 アルテミス
>>17
まぁ、系統的に仕方無いな。
だが当のレオニダス王は闘神ではなくて、獣頭なんだがな。

>>18
『あ〜、それは扱いに困るタイプだな…………うん。
六色カードを入れるのも手だからな。
ああ、其方も健闘を祈るよ』
(客席から念話を飛ばす)
まぁ、系統的に仕方無いな。
だが当のレオニダス王は闘神ではなくて、獣頭なんだがな。

>>18
『あ〜、それは扱いに困るタイプだな…………うん。
六色カードを入れるのも手だからな。
ああ、其方も健闘を祈るよ』
(客席から念話を飛ばす)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
20 零課(船坂 華奈)
>>18
私のデッキ、ウルトラなら全滅確定。消滅ですからゾフィーも使えませんし。
いえいえ。皆が応えるだけです。
では、先攻を。
私のターン。
スタートステップ
ドローステップ(4→5)
メインステップ
では、バーストセット。
グリムの天使ラプンツェルをレベル1で召喚。
ターンエンドです。
私のデッキ、ウルトラなら全滅確定。消滅ですからゾフィーも使えませんし。
いえいえ。皆が応えるだけです。
では、先攻を。
私のターン。
スタートステップ
ドローステップ(4→5)
メインステップ
では、バーストセット。
グリムの天使ラプンツェルをレベル1で召喚。
ターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
21 リョウタロス(写見 両真)
>>20
その代わりそのラプンツェルを出されたら生き残られるんですがね
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
メインステップ
バーストセット
ネクサスエメラルドの海に散らばる島々を配置
ターンエンド
その代わりそのラプンツェルを出されたら生き残られるんですがね
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
メインステップ
バーストセット
ネクサスエメラルドの海に散らばる島々を配置
ターンエンド
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
22 零課(船坂 華奈)
>>21
あーでも、赤と組めば面白そうではないですか?
ふむ・・・? 青でしたか白でしたか。
私のターン
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
うーん。ターンエンドです。
あーでも、赤と組めば面白そうではないですか?
ふむ・・・? 青でしたか白でしたか。
私のターン
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
うーん。ターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
24 ギザ
(SC-02H/d ID:dZcHA4)
25 リョウタロス(写見 両真)
>>22
もしくは白でバウンスですかね
緑ですぜ、レベル1効果で相手のスピリットが回復したら自分のスピリット1体を回復
レベル2でドローステップ以外で手札を増やされたら手札を1枚破棄です
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(2→6)
メインステップ
エメラルドの海に散らばる島々をレベル2にアップ
生命司る大樹を配置
ターンエンド
もしくは白でバウンスですかね
緑ですぜ、レベル1効果で相手のスピリットが回復したら自分のスピリット1体を回復
レベル2でドローステップ以外で手札を増やされたら手札を1枚破棄です
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(2→6)
メインステップ
エメラルドの海に散らばる島々をレベル2にアップ
生命司る大樹を配置
ターンエンド
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
26 零課(船坂 華奈)
>>25
ええ、やはりと言いますか、紫のちょっとしたお供に入れたらいいかも。
う・・・ドローソース封じですか。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(5→5)
メインステップ
これなら・・・オリンピアの天使ベトールをレベル2で召喚。
アタックステップ。
ラプンツェルでアタックです。
BP2000黄色シンボル
ええ、やはりと言いますか、紫のちょっとしたお供に入れたらいいかも。
う・・・ドローソース封じですか。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(5→5)
メインステップ
これなら・・・オリンピアの天使ベトールをレベル2で召喚。
アタックステップ。
ラプンツェルでアタックです。
BP2000黄色シンボル
(PC ID:CD8yK7)
28 リョウタロス(写見 両真)
>>26
ま、そんな相手の為のデンハムなわけですが
おっと、そのアタックに反応してバースト発動!おいでよワンちゃん!アグレッシブちゅるぱ召喚!島々のレベルを1に下げレベル2!乗せるコアには勿論ソウルコアも!
ちゅるぱでブロック!
BP6000
レベル2,3アタック、ブロック時効果で1枚ドローかボイドからコアを乗せる!俺はドローを選択!(3→4)
ま、そんな相手の為のデンハムなわけですが
おっと、そのアタックに反応してバースト発動!おいでよワンちゃん!アグレッシブちゅるぱ召喚!島々のレベルを1に下げレベル2!乗せるコアには勿論ソウルコアも!
ちゅるぱでブロック!
BP6000
レベル2,3アタック、ブロック時効果で1枚ドローかボイドからコアを乗せる!俺はドローを選択!(3→4)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
29 零課(船坂 華奈)
>>28
ちゅるぱに破壊されることでベトールの効果発動。ベトール自身のコアをライフに。
(5→6)
そして、ラプンツェルの破壊にヒット、バースト発動。シャイニングバースト! その危険すぎる名犬を破壊です!
ターンエンド。
ちゅるぱに破壊されることでベトールの効果発動。ベトール自身のコアをライフに。
(5→6)
そして、ラプンツェルの破壊にヒット、バースト発動。シャイニングバースト! その危険すぎる名犬を破壊です!
ターンエンド。
(PC ID:CD8yK7)
30 零課(船坂 華奈)
>>28
ちなみになんですが、ベトールのレベル2,3の効果は互いのアタックステップ時に私の天霊が破壊された場合、フィールドのコアを一つライフに置けるというものですね。そのコアをベトールから拝借したというわけで、現在はレベル1です
ちなみになんですが、ベトールのレベル2,3の効果は互いのアタックステップ時に私の天霊が破壊された場合、フィールドのコアを一つライフに置けるというものですね。そのコアをベトールから拝借したというわけで、現在はレベル1です
(PC ID:CD8yK7)
31 リョウタロス(写見 両真)
>>29
いいや、ソウルコアが乗っている限りちゅるぱは相手には破壊されないぜ
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
バーストセット
生命司る大樹をレベル2に、ちゅるぱをレベル3にアップ
ターンエンド
いいや、ソウルコアが乗っている限りちゅるぱは相手には破壊されないぜ
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
バーストセット
生命司る大樹をレベル2に、ちゅるぱをレベル3にアップ
ターンエンド
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
34 零課(船坂 華奈)
>>31
むぅ・・・・・手札が腐りそうで嫌ですね・・・・流石です。相手に破壊されないですか・・・BPマイナスも意味がなさそうですね。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
バーストセット。ベトールをレベル3へアップ。
アタックステップ
ベトールでアタックです!
BP6000黄色シンボル
むぅ・・・・・手札が腐りそうで嫌ですね・・・・流石です。相手に破壊されないですか・・・BPマイナスも意味がなさそうですね。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
バーストセット。ベトールをレベル3へアップ。
アタックステップ
ベトールでアタックです!
BP6000黄色シンボル
(PC ID:CD8yK7)
36 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
37 零課(船坂 華奈)
>>36
ベトールは破壊されますが、レベル2,3の効果でベトール自身のコアを一つライフに。
(6→7)
破壊時にバースト発動。双光気弾。
デッキから2枚ドローして、フラッシュ効果で島々を破壊してもらいます。
そしてちゅるぱの効果で手札に来たヘレンを墓地に・・・
(4→6→5)
ヘレン「あらら。幸先悪いわねー主人」
ターンエンド
ベトールは破壊されますが、レベル2,3の効果でベトール自身のコアを一つライフに。
(6→7)
破壊時にバースト発動。双光気弾。
デッキから2枚ドローして、フラッシュ効果で島々を破壊してもらいます。
そしてちゅるぱの効果で手札に来たヘレンを墓地に・・・
(4→6→5)
ヘレン「あらら。幸先悪いわねー主人」
ターンエンド
(PC ID:CD8yK7)
38 リョウタロス(写見 両真)
>>37
相手の手札が1枚増えたことでバースト発動!
黒王獣コク・ガロウ!
旋風で重疲労させる相手はいないがちゅるぱの余剰コア1つを乗せてノーコスト召喚
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ
メインステップ
バーストセット
創界神ネクサス ヘルメスを配置。神託は発動させない
ちゅるぱをレベル2に下げコク・ガロウをレベル2に
アタックステップ
ちゅるぱでアタック!
レベル2,3アタック時効果!再びコアを選択しちゅるぱをレベル3にアップ!
BP7000 緑シンボル
相手の手札が1枚増えたことでバースト発動!
黒王獣コク・ガロウ!
旋風で重疲労させる相手はいないがちゅるぱの余剰コア1つを乗せてノーコスト召喚
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ
メインステップ
バーストセット
創界神ネクサス ヘルメスを配置。神託は発動させない
ちゅるぱをレベル2に下げコク・ガロウをレベル2に
アタックステップ
ちゅるぱでアタック!
レベル2,3アタック時効果!再びコアを選択しちゅるぱをレベル3にアップ!
BP7000 緑シンボル
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
41 アルテミス
>バトル
双光気弾でネクサスを破壊し、手札を増やしたは良いが、今度はコク・ガロウ…………。
ブロック制限が掛かってくると、いよいよ対処が難しくなってくるな……………。
双光気弾でネクサスを破壊し、手札を増やしたは良いが、今度はコク・ガロウ…………。
ブロック制限が掛かってくると、いよいよ対処が難しくなってくるな……………。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
42 零課(船坂 華奈)
>>40
うーん・・・今回は少しペースを崩され気味ですね。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(5→5)
リフレッシュステップ(3→6)
メインステップ
どろーするのですが、ちゅるぱの効果で捨ててしまいます。
グリムの天使ラプンツェル
ネクサス、賢者の木の実をレベル1でセット。
バーストセット
ターンエンドです。
うーん・・・今回は少しペースを崩され気味ですね。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(5→5)
リフレッシュステップ(3→6)
メインステップ
どろーするのですが、ちゅるぱの効果で捨ててしまいます。
グリムの天使ラプンツェル
ネクサス、賢者の木の実をレベル1でセット。
バーストセット
ターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
43 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
44 零課(船坂 華奈)
(PC ID:CD8yK7)
45 リョウタロス(写見 両真)
>>44
んー、それ俺じゃなくて店長のMCギンガーじゃないですか?
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→2)
メインステップ
ちゅるぱをレベル2に下げ、刃狼ベオウルフを召喚
左側にちゅるぱ、右側にコク・ガロウを合体!
ちゅるぱでアタック!レベル2,3効果で選ぶのはコア!コアを1つ乗せてレベル3に!
BP12000 ダブルシンボル
んー、それ俺じゃなくて店長のMCギンガーじゃないですか?
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→2)
メインステップ
ちゅるぱをレベル2に下げ、刃狼ベオウルフを召喚
左側にちゅるぱ、右側にコク・ガロウを合体!
ちゅるぱでアタック!レベル2,3効果で選ぶのはコア!コアを1つ乗せてレベル3に!
BP12000 ダブルシンボル
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
49 零課(船坂 華奈)
>>48
ああ、それです。すっごく怖かったですよ。
では、私のターン。
スタートステップ
コアステップ(5→6)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(6→10)
メインステップ
・・・・苦しいですね。
グリムの天使ラプンツェルをレベル2で召喚です。
天使オリフィアをレベル2で召喚。
ターンエンドです
ああ、それです。すっごく怖かったですよ。
では、私のターン。
スタートステップ
コアステップ(5→6)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(6→10)
メインステップ
・・・・苦しいですね。
グリムの天使ラプンツェルをレベル2で召喚です。
天使オリフィアをレベル2で召喚。
ターンエンドです
(PC ID:CD8yK7)
50 リョウタロス(写見 両真)
>>49
あいつ最後に召喚したのはいつだったかな……
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
ネクサス 翡翠の社を配置
アタックステップ
ちゅるぱでアタック!
レベル2,3アタック時効果はコアを選択しボイドから1つ乗せる!
BP12000 ダブルシンボル
あいつ最後に召喚したのはいつだったかな……
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
ネクサス 翡翠の社を配置
アタックステップ
ちゅるぱでアタック!
レベル2,3アタック時効果はコアを選択しボイドから1つ乗せる!
BP12000 ダブルシンボル
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
52 零課(船坂 華奈)
(PC ID:CD8yK7)
53 アルテミス
>バトル
ミンクユッカー、私達との最初のバトルでは見掛けたな……………。
しかし、ベオ・ウルフも来たか……………。
華奈の手にキーカードが来ないと不味いな。
ミンクユッカー、私達との最初のバトルでは見掛けたな……………。
しかし、ベオ・ウルフも来たか……………。
華奈の手にキーカードが来ないと不味いな。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
55 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
56 零課(船坂 華奈)
(PC ID:CD8yK7)
58 削除済
59 零課(船坂 華奈)
>>57
つつ・・・さて・・・? 私のターン。
スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ(4→12)
メインステップ
行きましょうか・・・お願いしますね? 私の友よ! 戦神乙女ヴィエルジェレベル3で召喚!
ヴィエルジェ「もう・・・そのギャンブラーみたいな札の斬り方は危険ですよ?」
召喚時効果でボイドからコアを一つライフに
(2→3)
さらにオリンピアの天使オクをレベル1で召喚。
そちらのコスト0,1,2,3,5,7,11はアタックできません。
オリフィアをレベル3にしてターンエンドです。
つつ・・・さて・・・? 私のターン。
スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ(4→12)
メインステップ
行きましょうか・・・お願いしますね? 私の友よ! 戦神乙女ヴィエルジェレベル3で召喚!
ヴィエルジェ「もう・・・そのギャンブラーみたいな札の斬り方は危険ですよ?」
召喚時効果でボイドからコアを一つライフに
(2→3)
さらにオリンピアの天使オクをレベル1で召喚。
そちらのコスト0,1,2,3,5,7,11はアタックできません。
オリフィアをレベル3にしてターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
60 リョウタロス(写見 両真)
>>58
ちゅるぱのアタックも封じられたか……
スタートステップ
コアステップ(5→6)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(6→8)
メインステップ
灼熱の力纏いし蟻の王!灼熱の蟻王アント・レス、レベル2で召喚!
ターンエンドだな。アタックできるやついないし
ちゅるぱのアタックも封じられたか……
スタートステップ
コアステップ(5→6)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(6→8)
メインステップ
灼熱の力纏いし蟻の王!灼熱の蟻王アント・レス、レベル2で召喚!
ターンエンドだな。アタックできるやついないし
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
61 零課(船坂 華奈)
>>60
ふぅ・・・助かりました。と思ったらまたすごいのが。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(1→7)
メインステップ
ネクサス命司る大樹をレベル1でセット。
バーストをセット。
ターンエンドです。
ふぅ・・・助かりました。と思ったらまたすごいのが。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(1→7)
メインステップ
ネクサス命司る大樹をレベル1でセット。
バーストをセット。
ターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
63 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
64 零課(船坂 華奈)
>>63
私のデッキは、基本守り、受けのデッキですからね。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(5→8)
メインステップ
・・・来ましたか。
ネクサス星空の冠をレベル2でセット。
オクをレベル2にアップ。
更にオリンピアの天使ハギトをレベル2で召喚。
召喚時効果は使いません。
この時点でそちらはコスト0,1,2,3,4,5,6,7,8,11はアタックできません。
ターンエンドです。
私のデッキは、基本守り、受けのデッキですからね。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(5→8)
メインステップ
・・・来ましたか。
ネクサス星空の冠をレベル2でセット。
オクをレベル2にアップ。
更にオリンピアの天使ハギトをレベル2で召喚。
召喚時効果は使いません。
この時点でそちらはコスト0,1,2,3,4,5,6,7,8,11はアタックできません。
ターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
65 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
67 零課(船坂 華奈)
>>65
かなり懐かしい光景です・・・
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
賢者の木の実をレベル2へアップ。
ターンエンドです。
かなり懐かしい光景です・・・
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
賢者の木の実をレベル2へアップ。
ターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
68 リョウタロス(写見 両真)
>>67
ある意味これがそっちの最善の護りなわけですからねぇ
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ
メインステップ
神樹の切り株都市を配置
ターンエンド、エンドステップに神樹の切り株都市の効果でデッキの一番上をオープン、それが緑のスピリットなら召喚できる。他のカード、召喚しない場合はデッキの上に戻す
創界神ヘルメス
スピリットではないのでデッキトップに戻す
ある意味これがそっちの最善の護りなわけですからねぇ
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ
メインステップ
神樹の切り株都市を配置
ターンエンド、エンドステップに神樹の切り株都市の効果でデッキの一番上をオープン、それが緑のスピリットなら召喚できる。他のカード、召喚しない場合はデッキの上に戻す
創界神ヘルメス
スピリットではないのでデッキトップに戻す
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
70 零課(船坂 華奈)
>>68
ええ。最近は皆さんが加入したのでいろんな守りと準備になりますがね。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(2→2)
メインステップ
何もしないでターンエンドです。
ええ。最近は皆さんが加入したのでいろんな守りと準備になりますがね。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(2→2)
メインステップ
何もしないでターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
71 リョウタロス(写見 両真)
>>70
大型達が来る前になんとかしたいが……
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ(3→4)
メインステップ
2枚目のヘルメスを配置
ターンエンド、エンドステップに神樹の切り株都市の効果発動、緑のスピリットなら召喚できる
緑の聖遺物
残念、デッキトップに戻す
大型達が来る前になんとかしたいが……
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ(3→4)
メインステップ
2枚目のヘルメスを配置
ターンエンド、エンドステップに神樹の切り株都市の効果発動、緑のスピリットなら召喚できる
緑の聖遺物
残念、デッキトップに戻す
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
72 零課(船坂 華奈)
>>71
こちらも戦々恐々ですがね。アルティメットは封じられませんし。
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(3→3)
メインステップ
ネクサス星空の冠をレベル1でセット。
ターンエンドです。
こちらも戦々恐々ですがね。アルティメットは封じられませんし。
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(3→3)
メインステップ
ネクサス星空の冠をレベル1でセット。
ターンエンドです。
(PC ID:CD8yK7)
73 リョウタロス(写見 両真)
>>72
うーむ、この冷戦状態、いつまで続くやら
スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ(4→5)
メインステップ
緑の聖遺物をレベル2で配置
ターンエンド、エンドステップに神樹の切り株都市の効果発動、デッキトップをオープン
タケノコヨーテ
緑のスピリットの為召喚、アントレスからコアを3つ動かしレベル2で召喚、さらに召喚時効果でボイドからコア1つを乗せる
うーむ、この冷戦状態、いつまで続くやら
スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ(4→5)
メインステップ
緑の聖遺物をレベル2で配置
ターンエンド、エンドステップに神樹の切り株都市の効果発動、デッキトップをオープン
タケノコヨーテ
緑のスピリットの為召喚、アントレスからコアを3つ動かしレベル2で召喚、さらに召喚時効果でボイドからコア1つを乗せる
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
75 零課(船坂 華奈)
>>74
ふふ・・・私はのんびりできますが、長すぎるのはいけませんものね。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(2→4)
メインステップ
何もせずにアタックステップ
ヴィエルジェでアタック。
同時にアクセル! 美食の妖精神エクレア・シフォンを発動! そちらのスピリット、アルティメットをBPをマイナス13000! ゼロになれば破壊。こちらはその分ドローできます。何体破壊されますか?
BP8000黄色シンボル
ふふ・・・私はのんびりできますが、長すぎるのはいけませんものね。
私のターン。
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(2→4)
メインステップ
何もせずにアタックステップ
ヴィエルジェでアタック。
同時にアクセル! 美食の妖精神エクレア・シフォンを発動! そちらのスピリット、アルティメットをBPをマイナス13000! ゼロになれば破壊。こちらはその分ドローできます。何体破壊されますか?
BP8000黄色シンボル
(PC ID:CD8yK7)
77 リョウタロス(写見 両真)
>>75
んなっ!?全員BPは10000以下、だがちゅるぱは破壊されずタケノコヨーテは効果で破壊されたときボイドからコア1つをこいつに乗せることで疲労状態で場に残る!
そして破壊されたアント・レスと1度破壊されたタケノコヨーテの分のコアを生命司る大樹の効果でリザーブにおく(5→7)
さらに緑の聖遺物の効果でそっちのスピリット1体を疲労させてもらう
アタックに反応してバースト発動!
またまた来ちゃった!アグレッシブちゅるぱ!
アタックは先にいたちゅるぱでブロック!
ソウルコアが乗っているから破壊はされない!
そしてコアかドローかはドローを選択!(5→6)
BP0 破壊はされない
んなっ!?全員BPは10000以下、だがちゅるぱは破壊されずタケノコヨーテは効果で破壊されたときボイドからコア1つをこいつに乗せることで疲労状態で場に残る!
そして破壊されたアント・レスと1度破壊されたタケノコヨーテの分のコアを生命司る大樹の効果でリザーブにおく(5→7)
さらに緑の聖遺物の効果でそっちのスピリット1体を疲労させてもらう
アタックに反応してバースト発動!
またまた来ちゃった!アグレッシブちゅるぱ!
アタックは先にいたちゅるぱでブロック!
ソウルコアが乗っているから破壊はされない!
そしてコアかドローかはドローを選択!(5→6)
BP0 破壊はされない
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
79 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
80 零課(船坂 華奈)
>>79
ハギトを疲労。ですがオリフィアはヴィエルジェの効果で手札に戻り、ライフをボイドから追加。
(3→4)
オリフィアの破壊でバースト発動。双光気弾。
2枚ドローして、フラッシュ効果で緑の聖遺物を破壊です。
(7→9)
ターンエンド。賢者の木の実レベル2の効果で疲労した私のスピリットをすべて回復させます
ハギトを疲労。ですがオリフィアはヴィエルジェの効果で手札に戻り、ライフをボイドから追加。
(3→4)
オリフィアの破壊でバースト発動。双光気弾。
2枚ドローして、フラッシュ効果で緑の聖遺物を破壊です。
(7→9)
ターンエンド。賢者の木の実レベル2の効果で疲労した私のスピリットをすべて回復させます
(PC ID:CD8yK7)
82 アルテミス
>バトル
ネクサスを破壊し、疲労元を絶ちながらにライフも回復。
スピリットの回復にコアブースト………………。
布陣を整えながらに凄まじい連携だな。
ネクサスを破壊し、疲労元を絶ちながらにライフも回復。
スピリットの回復にコアブースト………………。
布陣を整えながらに凄まじい連携だな。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
83 リョウタロス(写見 両真)
>>80
スタートステップ
コアステップ(5→6)
ドローステップ(7→8)
リフレッシュステップ(6→9)
メインステップ
創界神ネクサス 兵堂 剣蔵を配置、神託は発動しない
ちゅるぱ、タケノコヨーテの余剰コアをリザーブに
バーストセット
刃狼鎧べリオ・ウルフを召喚しソウルコアの乗ってるちゅるぱに合体!これでコストは10だ!
アタックステップ!
合体ちゅるぱでアタック!
レベル2,3アタック時効果はドローを選択!(5→6)
べリオ・ウルフの効果でBPを比べ相手のスピリット、アルティメットを破壊すればコアを2つもらうぞ!
BP12000 ダブルシンボル
スタートステップ
コアステップ(5→6)
ドローステップ(7→8)
リフレッシュステップ(6→9)
メインステップ
創界神ネクサス 兵堂 剣蔵を配置、神託は発動しない
ちゅるぱ、タケノコヨーテの余剰コアをリザーブに
バーストセット
刃狼鎧べリオ・ウルフを召喚しソウルコアの乗ってるちゅるぱに合体!これでコストは10だ!
アタックステップ!
合体ちゅるぱでアタック!
レベル2,3アタック時効果はドローを選択!(5→6)
べリオ・ウルフの効果でBPを比べ相手のスピリット、アルティメットを破壊すればコアを2つもらうぞ!
BP12000 ダブルシンボル
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
85 零課(船坂 華奈)
>>83
ライフで受けましょう! がっ!!
(4→2)
賢者の木の実でボイドからコアを一つ追加。
更に2つの星空の冠でデッキから2枚オープン。これを手札に加えます。
オリンピアの天使フル
滅亡の邪神ハイパーゼットン(イマーゴ)
これを手札に加えます。
(9→11)
ライフで受けましょう! がっ!!
(4→2)
賢者の木の実でボイドからコアを一つ追加。
更に2つの星空の冠でデッキから2枚オープン。これを手札に加えます。
オリンピアの天使フル
滅亡の邪神ハイパーゼットン(イマーゴ)
これを手札に加えます。
(9→11)
(PC ID:CD8yK7)
87 リョウタロス(写見 両真)
>>85
手札に加えたな?ならばバースト発動!
黒王獣コク・ガロウ!
旋風発動!相手のスピリット、アルティメット2体を重疲労させる!
ヴィエルジェとハギトを重疲労!
そしてそのままレベル2で召喚!
そのまま逃がすかよ!ここで仕留める!
創界神ヘルメスの神域発動!
コスト4以上の剣獣全てはBP+10000されバトル終了時、ターンに一回ずつ回復できる!
ちゅるぱを回復!
ちゅるぱで2度目のアタック!
さらにマジック 英雄獣の咆哮!疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す!ハギトを手札に!
ちゅるぱのアタック、ブロック時効果はドローを選択!(5→6)
BP24000 ダブルシンボル
手札に加えたな?ならばバースト発動!
黒王獣コク・ガロウ!
旋風発動!相手のスピリット、アルティメット2体を重疲労させる!
ヴィエルジェとハギトを重疲労!
そしてそのままレベル2で召喚!
そのまま逃がすかよ!ここで仕留める!
創界神ヘルメスの神域発動!
コスト4以上の剣獣全てはBP+10000されバトル終了時、ターンに一回ずつ回復できる!
ちゅるぱを回復!
ちゅるぱで2度目のアタック!
さらにマジック 英雄獣の咆哮!疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す!ハギトを手札に!
ちゅるぱのアタック、ブロック時効果はドローを選択!(5→6)
BP24000 ダブルシンボル
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
89 アルテミス
>バトル
リョウタロス殿が押しきったか。
終始ちゅるぱが大活躍していたが、凄まじいな…………。
華奈もお疲れ様。天霊ロックに諸々の連携、見事だったよ。
リョウタロス殿が押しきったか。
終始ちゅるぱが大活躍していたが、凄まじいな…………。
華奈もお疲れ様。天霊ロックに諸々の連携、見事だったよ。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
90 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
92 エイダ
>>90
《アンロック成功からの速攻コンボ、お見事です。
リョウマが今回はコンボキーを揃えられた事で勝利を掴めました》
(お泊りと並行していたのでROMっていました。
自宅に着いたのでマルチタスクがやっと出来る・・・)
《アンロック成功からの速攻コンボ、お見事です。
リョウマが今回はコンボキーを揃えられた事で勝利を掴めました》
(お泊りと並行していたのでROMっていました。
自宅に着いたのでマルチタスクがやっと出来る・・・)
(FT142A/au ID:DBJTys)
93 零課(船坂 華奈)
(PC ID:CD8yK7)
94 アルテミス
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
95 リョウタロス(写見 両真)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
96 零課(船坂 華奈)
>>92
(お疲れ様です。無理はなさらずに)
>>94
ええ・・・いいものを私も見れましたよ。ありがとうございます。ふぅ・・・フヨウや姉さまの体の強さがわかりますね
(マジックで回復し始め、ゆっくりと体を起こす)
(お疲れ様です。無理はなさらずに)
>>94
ええ・・・いいものを私も見れましたよ。ありがとうございます。ふぅ・・・フヨウや姉さまの体の強さがわかりますね
(マジックで回復し始め、ゆっくりと体を起こす)
(PC ID:CD8yK7)
97 零課(船坂 華奈)
>>95
大丈夫ですよ。いやはや、破壊や消滅以外の方法でロックを切り抜けるとは。星空の冠の破壊効果も意味がないですからね。見事な戦いに私も嬉しいですよ。
序盤のバーストも不発。今日はちゅるぱに振り回されました。
大丈夫ですよ。いやはや、破壊や消滅以外の方法でロックを切り抜けるとは。星空の冠の破壊効果も意味がないですからね。見事な戦いに私も嬉しいですよ。
序盤のバーストも不発。今日はちゅるぱに振り回されました。
(PC ID:CD8yK7)
98 アルテミス
>>95
リョウタロス殿もお疲れ様。
ロックの破り方とちゅるぱでの活躍、見事だったよ。
(そう言い、白の回復マジックを使い、体力や気力を回復させていく)
>>96
ふふっ、ありがとう。
まぁ、元から頑丈でないと連続でのダメージは芯にも来るからな。
其処は仕方無いさ。
(回復を続けながら微笑む)
リョウタロス殿もお疲れ様。
ロックの破り方とちゅるぱでの活躍、見事だったよ。
(そう言い、白の回復マジックを使い、体力や気力を回復させていく)
>>96
ふふっ、ありがとう。
まぁ、元から頑丈でないと連続でのダメージは芯にも来るからな。
其処は仕方無いさ。
(回復を続けながら微笑む)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
99 エイダ
>>95
《今回バトルリザルトから、ちゅるぱをドロー出来るかどうかで大きくタクティカルアドバンテージを手に出来る事が判明しました。
やはり勝利可能かどうかはドロー次第。
後はバトル前の充分な睡眠です。
書く神の業務と同レベルの肉体では無く頭脳疲労と理解して下さい》
《今回バトルリザルトから、ちゅるぱをドロー出来るかどうかで大きくタクティカルアドバンテージを手に出来る事が判明しました。
やはり勝利可能かどうかはドロー次第。
後はバトル前の充分な睡眠です。
書く神の業務と同レベルの肉体では無く頭脳疲労と理解して下さい》
(FT142A/au ID:DBJTys)