1 リョウタロス(写見 両真)

バトル会場 120

ルールを守って楽しくバトル!
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
2 零課(船坂 華奈)
>>realize 様
まあ、元ネタ的に倒されますが一矢報いて後に託す役回りが多いので破壊されても手札に戻り、という感じなのでしょう。親のモスラの仇にと子供のモスラが来る展開も多いですし。

探してはいるのですがね。気長に待つしか無いですよ。
(PC ID:CD8yK7)
3 鶴味(ハヅキ)
>>前スレ99
(びっくりしたぁ……←)

では、セクメトゥームの効果で両真さんの場にいるすべてのスピリットを破壊します!

さらに、セクメトゥームLv3の効果発揮!
「『自分のアタックステップ』
 BP0になって効果で破壊された相手のスピリット/アルティメットのコア合計3個は、リザーブではなくボイドに置かれる」

破壊されたスピリットのコア合計3個はボイドに置いてくださいね?


では、おまたせしました。ここから、アタックの処理に入ります!
(『太陽神獣セクメトゥーム』Lv3・BP16000・シンボル:黄×2)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
4 realize
>>2

その子供が進化して鎧モスラになるとは……

ですねぇ……星龍ならビックバンエナジーとかを薦められたんですけど。
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
5 ギザ
>>前スレ94
友達いねえんじゃねえの? ま、たまに来るくらいならべつにかまやしねえけど。
そろそろそっちに集中しな。こっちも観戦するから。

>>前スレ88
(お帰りなさい。お気になさらず。)
(PC ID:km6HHz)
6 零課(船坂 華奈)
>>4
ああ、平成モスラ三部作。北島監督も関わっておられましたね。

星竜なのでほしいのですが、見つからないのですよね。まあ、気楽に待ちますよ。それ以外の方法や、戦い方もあるでしょうし。
(PC ID:CD8yK7)
7 蒼百合の花 (フユキ)
>>前スレ93
あちゃあ……言葉があまり良くないですけど、泥仕合というやつでしょうか……?

おお……(語彙力

>>前スレ98
アラタ「うんうん、不死とか完全に死ぬからな」

「不死」なのに「死ぬ」とはこれいかに。

(なるほど、そういう経緯で。そういう場合は、「ここまでの環境のカードでやる」とか範囲を決めとけば良かったかもですね by 書く神)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
8 リョウタロス(写見 両真)
>>3
俺の紫のスピリットが破壊されたことで浮遊ピラミッド群の効果発動、疲労させるのは4体、アタックで元から疲労したセクメトゥーム以外の3体は全員疲労だ
そして手元のデンハムの効果、こいつは俺の紫のスピリットが破壊されたとき手札か手元から召喚できる。レベルは3だ

デンハム、ブロックだ!

BP5000→2000 破壊される
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
9 realize
>>6

ですね……というかあそこまでモスラ進化するのかと。

あー……なるほど。ですね、人によって様々ですし。
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
10 零課(船坂 華奈)
>>7
でしょうねえ。リョウタロス様、シシ様は一度戦っていますし、聞いてみても良いかもですよ。大変な勝負でした。

天霊ロックの戦いではないですねあれは。見る機会がありましたらお見せします。
(PC ID:CD8yK7)
11 鶴味(ハヅキ)
>>8
むぅ、しのがれちゃいましたか……

ターンエンドです
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
12 シシ
>>前スレ100
アルテミス「ゴルディアス、か?ふむ……………基本的には【闘神】を組む中でトラッシュ利用を封じる役割だからな」

他の闘神達が軒並み性能が高かったり(蒼海明王やウルトラマンティガ、蓮華王センジュ等)するので、フィニッシャーというよりは中継ぎ役ですね。

アルテミス「ああ。維持コストの重さと低コスト破壊から考えて、聖鎧獣アメミードやダブルバイセップスでサポートするのが無難か」

アルティメットの方は、単体で運用する位ですね。
サポートが殆ど無いのが実情ですから。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
13 realize
>>7

コンセプトが呪滅+不死なんですがそれは……

そこは突っ込んじゃいけない……

(ですねぇ……今はもう普通のファンタジー書こうってなってますけどね)
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
14 零課(船坂 華奈)
>>バトル
あれを守りきりますか。ネクサスを封じないとハヅキ様は一気呵成に攻めるということは出来ないでしょうね。しかも破壊したカードは手札に戻りますし。

>>9
子供心ながらに驚いちゃいました。

まあ、見つけたらすぐデッキに入れますが。

お話にお付き合いくださり感謝します。バトルの観戦に集中しても大丈夫ですよ?
(PC ID:CD8yK7)
15 リョウタロス(写見 両真)
>>11
ふむ、更地にされ返したか。だが、まだまだ妖蛇の本気はこれからよ

スタートステップ
コアステップ(8→9)
ドローステップ(11→12)
リフレッシュステップ(9→17)
メインステップ

そっちのケプリのレベルはなんだ?
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
16 鶴味(ハヅキ)
>>15
ああ、ケプリですか? Lv1なので、両真さんのネクサスのシンボルは0になりませんよ。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
17 蒼百合の花 (フユキ)
>>10
はい、僕も今の環境の事を知りたいですし、余裕がある時にお話を伺ってみます。

天霊ロックの戦いじゃない……!? Σ(・□・;) 気、気になる……!

>>12
アラタ「ふむふむ……うぅむ、やっぱり本体はトラッシュ封殺かー……」
【メモを取りつつ、ガチ思考中】

アラター、観戦の事も忘れずにねー。

>>13
アラタ「……ドンマイ!」

こら。
……それもそうだね、うん。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
18 realize
>>バトル

攻めきれない……キツいか?

>>14

あれ攻撃力三段階程上がってません……?

後星作られる場所とかですかね。

了解しました。


(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
19 realize
>>17

まぁ呪撃で頑張るしかないやそこは。

まぁ確かに不死ならなんで破壊されるんやとも思いますけど。
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
20 シシ
>>17
ええ、今の【闘神】は【センジュワンショットキル】か【ウルトラマン】【ウルトラマンオーブ】【タイタス・エル・グランデ】【青アクセル】辺りが占めてますからね。
封殺も、黄や紫には強烈に突き刺さるので意外な所で使えますしね。

>バトル
リョウタロスさんのフィールドが更地になりましたが、まだ折れた様子は無いですね。

アルテミス「となると、まだまだ手は残っている、か…………」
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
21 realize
>>バトル

大物が来そうな予感……
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
22 蒼百合の花 (フユキ)
>>バトル
アラタ「うあー、今ハヅキ押せそうだったよな!」

うん……でも、ネクサスの効果をどうにかしないと安心して攻められないし、妖蛇だからモタモタしてると帰ってくるのも懸念要素だね……それに、恐らくそろそろ大きいのが来る、そんな気がする。

>>19
アラタ「紫にとってトラッシュは第2の山札、とかどっかで聞いたな。そこに触れないんだから……お察しだ(^言^)」

……ゾンビ的な感じ、なのかな?

>>20
アラタ「……よし、ありがとうございました! 新生デッキの参考にさせて頂きます!」
【メモを書き終え、お礼を言う】

ふふ、頑張れ。
僕からも、アラタの為にありがとうございました。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
23 realize
>>22

後ちょっとだけブレイヴキラー……がある感じ。でもキツそうだな。

あー、そんな感じでしょうね。
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
24 リョウタロス(写見 両真)
>>16
了解、それじゃネクサス魂彷徨う骨の森、2枚目の浮遊ピラミッド群をレベル1で配置

そしてヤンオーガをレベル3で召喚
さまよう骨蛇をレベル1で召喚

アタックステップ
ヤンオーガでアタック、からのライフチャージ使用!再び6個のコアをリザーブに

続けてさまよう骨蛇でアタック!
ここで再びの煌臨!
舞い戻れ、シェンマドー!
煌臨時効果発動、コスト6以下の妖蛇スピリット、ブレイヴを3体までノーコスト召喚!
現れろ、ゼオ・デュラム、闇王蛇ペンドクルス、ジャイナガン!ジャイナガンのみレベル3、他の2体はレベル2だ!

召喚時効果発動!ペンドクルスは相手のスピリット全てのコアをそれぞれ1個だけになるようにリザーブに送る。そして本日3度目のゼオ・デュラムは妖蛇の数だけドローし、ドローした数だけスピリットのコアをリザーブへ送る
ドローの枚数は4枚!さぁ、それぞれ1個だけになったスピリット達のコア全てをリザーブに送ってもらおうか!
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
25 シシ
>>22
ふふっ、参考になったのでしたら幸いです。
私もアラタさんとバトルが出来る日を楽しみにしていますよ。
(にこやかに微笑みながら言う)

アルテミス「なに、先達者として軽いアドバイス、と思ってくれれば良いさ。
私は今月中に向こう(神世界)に戻らなければならない故、付き合いは難しいだろうが、楽しみにしているよ」

>バトル
此処でペンドクルスとゼオ・デュラムが来ますか。

アルテミス「装甲の類いが無ければ厳しいレベルの除去だな。これは………………」

>ALL
(夕飯と風呂で暫く席を外します)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
26 G-h(エイダ)
>>バトル
《戦局好転を確認。
カウンターアタック、レディ》

(破壊とリアニメート前提なら、命司る大樹ももちろんありですね。
後はヘラの聖堂神殿、アイランドルートやロックハンドもよさ気ですけど、圧縮しないと・・・。

ヤンオーガとライフチャージ、デスハーピーも良いみたいですね。

それとメガデッキからならダークヴルムノヴァ、ジークフリードネクロ、コスト調整とソウルコア置いてのドローの魂鬼・・・。
カースレクイエムとジークフリードネクロのコンボはフィニッシュによさ気ですね。
通り過ぎます)
(FT142A/au ID:DBJTys)
27 realize
>>バトル

これはえっぐい……
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
28 リョウタロス(写見 両真)
>>25
(了解ですby中の人)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
29 鶴味(ハヅキ)
>>24
あー、私のフィールドにはスピリットが5体いるのですが、誰のコアを除去します?

『子フィンクス』×3
『太陽の守護蟲ケプリ』
『太陽神獣セクメトゥーム』

そちらのペンドクルスの効果によって、すべてコア1個になっています。

それとも、除去対象は私が選べるタイプの効果でしょうか?
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
30 リョウタロス(写見 両真)
>>29
おっと、もう1体いたの忘れてた

セクメトゥーム、ケプリ、子フィンクス2体を選択する
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
31 蒼百合の花 (フユキ)
>>23
アラタ「ま、ゴルさんに惚れたワケは、フレーバーテキストなんだよな。『難問? そんなものは断ち切ってしまえ!』って、初見当時のおれは『かっけぇ……!』ってなったぜ」

>>25
アラタ「ブ、ブランク酷いのでお手柔らかに〜……」

僕もいつか、シシさんやアルテミスさんとお手合わせしたいですね。

(了解です by 書く神)


>>バトル
アラタ「うーわー、更地合戦じゃねーか……」

お互い物量展開に長けてるのも、拍車をかけてるね……。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
32 ギザ
>>バトル
おーおー、またあっという間に場を整えたな。やっぱシェンマド―半端ねえな……。

>>25
(了解です。)
(PC ID:km6HHz)
33 鶴味(ハヅキ)
>>30
また、大量コアシュートされちゃいましたね……

(すみません、シェンマドーのアタックはもう受けて構わないでしょうか?)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
34 零課(船坂 華奈)
>>17
天霊ロックは殆どが古いカード、もう一つはイシスを入れたほぼ全てが比較的新しいカードですねえ。

あはは。変なものですよ。でもそれなりに強いです
(PC ID:CD8yK7)
35 realize
>>31

あー……自分が最初にこいつを使いたいってなったのはジークヴルム・ノヴァですね。ドラゴン大好きなやつには耐えられんかった……
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
36 リョウタロス(写見 両真)
>>33
(大丈夫ですよby中の人)

BP6000→5000 紫シンボル
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
37 鶴味(ハヅキ)
>>36
(ありがとうございます)


仕方ないな……ライフで受けます!

きゃっ……!(ライフ:2→1)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
38 リョウタロス(写見 両真)
>>37
続けてペンドクルスでアタック!
レベル2アタック時効果発動!
相手のスピリット1体のコア1つをリザーブへ送る。この効果でコアが0となったとき1枚ドローする
最後の子フィンクスのコアをリザーブへ!
そして1枚ドローだ(8→9)

BP6000 紫シンボル
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
39 鶴味(ハヅキ)
>>38
フラッシュタイミング!
マジック『跪いてエブリワン』を使用します!
このターンの間、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは、私のライフは減りません!

このマジックは【タイプ:歌】なのでフィールドに置くことができますが、今回はそのまま破棄します。

そして、そのアタックはライフで受けます!(「跪いてエブリワン」の効果でライフは減らず、1のまま)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
40 蒼百合の花 (フユキ)
>>34
ふむふむ……

裏を返せば、相手の意表を突ける可能性が高いという事ですし、面白くて良いと思いますよ。

>>35
アラタ「好きなカードは使いたいよな、めっちゃ分かる。だからおれも、さっきシシさんやアルテミスさんにアトバイス貰ってた訳だし」
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
41 リョウタロス(写見 両真)
>>39
ふむ、ターンエンドだ。そしてエンドステップに地底神殿の効果でトラッシュのデンハムを手札に加える
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
42 蒼百合の花 (フユキ)
>>バトル
あ、危なかった……(安堵)

アラタ「とはいえハヅキはもう後が無いぞ、どう切り返すんだ……?」
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
43 零課(船坂 華奈)
>>40
最近はイシスや新作の赤を練習で使うので、今は新しい環境に慣れようとしている感じでしょうか。

まあ、かなりいろんな物が入っていますね。毎回変なものが飛び出してきますよ。
(PC ID:CD8yK7)
44 零課(船坂 華奈)
>>バトル
ディーバのカードでしたっけ? 珍しい。

そして、またいいカードを手札に。守りは本当バッチリガッチリですねえ
(PC ID:CD8yK7)
45 G-h(エイダ)
>>バトル
《与ダメージ、4オーバー。
セクメトゥームは3体沈黙しましたが、マジック・シアーハートアタックの存在が残り1予測出来ます。
充分に注意して下さい》
(FT142A/bbtec ID:DBJTys)
46 realize
>>バトル

ギリギリだね……物量戦って怖いな。

>>40

そして星龍使っていくうちに龍人って系統が出て……
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
47 蒼百合の花 (フユキ)
>>43
新しい環境、かぁ……頑張って勉強しないとだな……。

……闇鍋?(ボソッ

>>46
アラタ「ライズじゃん」
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
48 realize
>>47

使うしかねぇだろと。
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
49 零課(船坂 華奈)
>>47
我が家からも新たなバトラーが出てきますしね。本当にここでの戦う機会も増えていくかもです。

あながち間違いではないです。それを使えるような作りにはしているつもりですが。
(PC ID:CD8yK7)
50 鶴味(ハヅキ)
>>41
またデンハム回収ですか……

スタートステップ。
コアステップ(リザーブ:11→12)。
ドローステップ(手札:3→4)。
リフレッシュステップ(リザーブ:12→15)。

メインステップ。
『子フィンクス』を2体、それぞれLv3で召喚。
『夢中漂う桃幻郷』の効果でデッキから2枚ドロー。

『子フィンクス』はラーの《神託》の対象なので、ボイドからコア2個をラーへ。
さらに、先程召喚した『子フィンクス』2体それぞれに、コアを3個ずつ余分に置きます

(一旦切ります)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
51 蒼百合の花 (フユキ)
>>48
アラタ「なるほど納得」

>>49
ですね……僕やアラタも触発されかけですし、ひょっとしたら僕や僕達の誰かもここのお世話になるかも知れません。

……いつかお手合わせできる時が来たら、その闇nじゃなくて、天霊ロックと戦ってみたいです。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
52 realize
>>バトル

さてどうなるか……こっから何が出るかな。

>>51

本当うぇっ!?とか変な声出ました……

(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
53 鶴味(ハヅキ)
>>50続き
アタックステップ。
『子フィンクス』でアタック!
アタック時効果で、手札から『太陽の守護蟲ケプリ』を召喚し、1枚ドローします!
ケプリはラーの《神託》の対象なので、ボイドからコアを1個ラーへ置きます。

さらに、フラッシュタイミング!
ケプリのソウルコアをトラッシュへ置くことで、アタックしていない『子フィンクス』に《煌臨》! 『太陽の守護獣カルナック・フィンクス』!
これによって、ケプリは消滅します。
《煌臨》時効果は使いませんが、カルナック・フィンクスもラーの《神託》の対象なので、ボイドからコア1個をラーに置きます。


──これで、機は熟しました。今こそ、太陽の加護を。
現在、『創界神ラー』のコアは10個。ラーはコア8個以上でレベル2なるためLv2効果の【神域】発動!
「コスト2/8のスピリットすべてはブロックされない」!

よって、今アタックしている『子フィンクス』はコスト2のスピリットなので、アンブロッカブルとなります!

さらに、先程煌臨したカルナック・フィンクスはLv3なので、系統:「想獣」をもつ私のスピリットがアタックしている間、両真さんは私のアタックステップを終了できません!

さあ、戦場を突っ切って! 『子フィンクス』!
(『子フィンクス』Lv3・BP3000・シンボル:黄×1・アンブロッカブル)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
54 シシ
(戻りました)

>>31
ふふっ、それはアラタさんのその時の力量次第ですよ。
真面目な勝負で本気を出さないのは礼儀に欠けますから。

アルテミス「ははっ、ではその時は手合わせ願おうか。
デッキも多く有しているから、指名制でも構わないよ」

>バトル
お互いに壮絶な潰し合いになってますね………………。

アルテミス「だが、その分後が無いのも確かだな」
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
55 零課(船坂 華奈)
>>51
皆様強いですし良いバトルが見れますよー一軍レベルはコンボも構成も素晴らしいものばかりです。しかも皆がそれぞれ好きな色が変わっていたりするのでまた面白いです。

いいですよ? 4つデッキはあります。どれでもお付き合いしましょう。っふふふ。

>>バトル
後半な上に互いのライフが削れている分激しいですねえ。いろいろ。
(PC ID:CD8yK7)
56 リョウタロス(写見 両真)
>>53
ちっ、ライフだ!
くっ!?
(2→1)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
57 realize
>>バトル

あれね、強力ですよね……
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
58 ギザ
>>バトル
やっぱラーは脅威だな……! カルナック・フィンクスのレベル効果でアタックを止めることも出来ねえ!

>>54
(お帰りなさい。)
(PC ID:km6HHz)
59 蒼百合の花 (フユキ)
>>54
アラタ「が、頑張ります」

ありがとうございます。
(書く神が)色々勉強してからにはなりますが、その時はよろしくお願いします。

>>55
デッキは十人十色ですからね。

まずは、勉強し直しからですけれど……(苦笑)

>>バトル
アラタ「エッグいなおい……これは決まったか?」

最後の最後まで分からないけれど、ね……!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
60 蒼百合の花 (フユキ)
>>52
アラタ「よーし、脳筋系同士、いつかバトるか?」

「脳筋系同士」は余計じゃないかな、否定はできないけど。
【フォローのようでフォローじゃなかった】
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
61 シシ
>>59
ふふっ、偉そうな事は言えませんが、アラタさんの挑戦、楽しみにしていますよ。

アルテミス「そうだな。時間は沢山あるし、ゆっくり勉強してからでも大丈夫さ。
だが敢えて言うなら、望む所だ」

>バトル
ウォールマジックの封殺にアンブロッカブル、流石にこれはキツいですね。

アルテミス「咄嗟のコアシュートでも無い限り止められないが、さて……………」
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
62 削除済
63 鶴味(ハヅキ)
>>56
これで決めます!
『太陽の守護獣カルナック・フィンクス』でアタック!

フラッシュタイミング!
マジック『シアーハートアタック』! 不足コストは『子フィンクス』から確保!
「このターンの間、BP10000以下の相手のスピリット/BP20000以下の相手のアルティメットすべてはアタック/ブロックできない」
「さらに、自分のカード名:「創界神ラー」のコア3個をボイドに置くことで、系統:「想獣」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる」!

再びカルナック・フィンクスLv3の効果で、両真さんはアタックステップを終了できません!

大きく立派に成長した子フィンクスの一撃、お見舞いしてみせます!

(『太陽の守護獣カルナック・フィンクス』Lv3・BP11000・シンボル:黄×1)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
64 realize
>>60

えぇ、いつかやりましょう!

最近は自分でも否定出来ないなぁってなってますからもーまんたい。
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
65 削除済
66 鶴味(ハヅキ)
>>63
あっ、回復したカード名を明記するのを忘れていました。

全員といえば全員なのですが、今アタックしているカルナック・フィンクスと『子フィンクス』が、『シアーハートアタック』の追加効果で回復しました。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
67 零課(船坂 華奈)
>>59
全くです。私も新しい黄色使いが来てくれたので本当に負けてられないですよ。

多分ここのバトルログを見るだけでもどんなカードが有るかわかるかもですね。私は黄色くらいしか詳しくないですけども。

>>バトル
絶甲氷盾などを封じられたのは痛いですね。お見事な攻めのやり方です
(PC ID:CD8yK7)
68 リョウタロス(写見 両真)
>>63
ちっ、ここまでかよ
ライフで受ける!
がっあぁぁぁ!?
(1→0)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
69 シシ
>バトル
まさか、リョウタロスさんの妖蛇に勝ってしまうとは………………!

アルテミス「凄まじいな、彼女のプレイングも」
(拍手を送りながら言う)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
70 蒼百合の花 (フユキ)
>>61
アラタ「アドバイスまで貰ったからには、期待は裏切れませんって」

胸を借りるつもりで、挑ませて頂きます!

>>64
パワー系同士だし、派手な絵面になりそうだね。

アラタ「いや、おれのはそこそこセコいと思う……」

>>67
僕達の陣営は経験者もいますし、他の皆にも話を持ち掛けてみますね。

……時間がある時に、ですかね。仮設住宅程ではないにしろ、ここのログも膨大ですし。

>>バトル
アラタ「勝負あり、だな!」

ハヅキ、おめでとう! 途中はどうなるかと思ったけれど……最後の畳み掛けは見事だったよ!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
71 G-h(エイダ)
>>バトル
《リョウマ・・・》
(無機質だが悲しそうなように聞こえる発声をする)
(FT142A/au ID:DBJTys)
72 零課(船坂 華奈)
>>バトル
まさかあのデッキにも勝利をもぎ取りますか。いやはや・・・素晴らしいですね。ナイスファイトでした。

>>68
お疲れ様でしたリョウタロス様。これまた素晴らしいバトラーが来ましたねえ。

>>70
ふふ、お願いします。良いものになるようにがんばりましょう。

まあ、皆さんで弾けた記録ですよ。名勝負も多くありましたね。面白い展開もたくさん
(PC ID:CD8yK7)
73 ギザ
>>バトル
マジかよ。リョウタロスに勝つとはな……嵌まれば強いな想獣……。
(PC ID:km6HHz)
74 realize
>>バトル

勝負あり、と。……あれハヅキさんかなり強いんじゃ……

>>70

ガンガン殴り合う感じですかね。

大丈夫大丈夫、全部が全部真っ向からぶつかる感じじゃないですから。

(701SO/bbtec ID:zy0QI5)
75 鶴味(ハヅキ)
>>68
……ふぅ。
私の太陽に、日食は訪れません!
【一息吐き、少し照れながらも、勝利を宣言する。台詞は、ラーとその敵アペプ(蛇)の元ネタの逸話から来るものだった】
【ハヅキの快哉と共に、子フィンクスとカルナック・フィンクスが天へ勝利の雄叫びをあげた】
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
76 リョウタロス(写見 両真)
>>75
あーーっ、くそ!
出すネクサスとスピリットミスった!
(フィールドの外で倒れて頭を乱暴に掻いてる)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
77 G-h(エイダ)
>>76
《リョウマ、メンタルコンディションに注意して下さい。
戦闘コンピュータの私が発言するのは微妙かも知れませんが、次のバトルでの「勝利を祈ります」》
(無機質だが思いやるように発生する)

>>75
《虐殺をするようなプレイングは、端的に言って、「不愉快」です》
(無機質かつ無感情な音声を返す)


(お仕事が入ったので失礼します)
(FT142A/bbtec ID:DBJTys)
78 鶴味(ハヅキ)
>>76
ミスしていたのですか? 『浮遊ピラミッド群』はかなり厄介でしたし、そのようには思えませんでしたよ。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
79 シシ
>>70
ふふっ、なら一層手は抜けませんね。

アルテミス「ははっ、それは結構。新たなバトラーの躍進がどうなるか、見せてもらおうか」

>>75-76
お疲れ様でした、お二人とも。
どっちが勝ってもおかしくない良いバトルでしたよ。

アルテミス「采配も両者共に見事、だな。ハヅキ殿も、勝利おめでとう。
リョウタロス殿は残念だったな」
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
80 realize
>>75-76

お疲れ様でしたー、いいバトルでしたよー。
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
81 蒼百合の花 (フユキ)
>>72
はい。それぞれ特色がありますし、面白くなるかと。

素敵な思い出なんですね。

>>74
アラタ「まあ、なんだかんだ青もパワーあるからな。色んな意味で」

BPもだけど、デッキにダイレクトにね。


>>ALL
(飯落ちです by 書く神)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
82 リョウタロス(写見 両真)
>>77
わかっちゃいるがよ……。あとハヅキさんには当たってやるな。ラーを使ってるとはいえ彼女にゃ関係ねえからよ

>>78
最後のターン、魂彷徨う骨の森じゃなくて千本槍の合戦場はってジャイナガンじゃなくてペンドヴァイパーだしゃよかったんですよ
そうりゃ相手が疲労すればドローできるし合体させればゼオ・デュラムはシアーハートアタックの範囲から外れたんだ
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
83 鶴味(ハヅキ)
>>77
ぎ、虐殺……?

あの、誰ですか……? あなたとは初めて会う、はずなのですが……
【背景世界でのラーの事情等を知らないため、何がエイダさんを「不愉快」にさせてしまったのかわからなかった。申し訳なさそうな表情で尋ねる】

(書く神としてはエイダさんの心理を把握できていますので、ハヅキの反応はこんな感じですが気にしないでください。
了解です。)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
84 realize
>>81

あー……粉砕とか強襲とか……

(了解です)

>>All

飯落ちです。

(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
85 リョウタロス(写見 両真)
>>79
観戦ありがとうございます
俺としては自分のミスで死んだんで不完全燃焼ですよ。あー、くそ、ほんと俺のバカ……

>>80
俺としてはバカやらかした結果だけどな……

>>81
(了解ですby中の人)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
86 零課(船坂 華奈)
>>81
はい。私は最初2連敗から始まって、そこからどうにか勝ったり負けたりですよ。

(了解です)

>>82
なるほど、後一手が惜しかったんですね。

>>84
(了解です)
(PC ID:CD8yK7)
87 ギザ
>>75-
お疲れさんハヅキさん。すげえな、リョウタロスにまで勝っちまうとは!
【拍手を送る】

>>76
お疲れリョウタロス。まさかだったなー。
(PC ID:km6HHz)
88 シシ
>>81>>84
(お二人とも了解です)

>>85
ミス、ですか。
個人的に見る限りではかなり善戦していたようにも思えますが………………。

アルテミス「スネークビジョンやイビルオラクル辺りは欲しかった所だな」
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
89 リョウタロス(写見 両真)
>>86
油断しましたわ……。あー、もう……ほんとこんなところでやらかして……
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
90 鶴味(ハヅキ)
>>70 >>72 >>79-80 >>87
ありがとうございます、皆さん!

最後まで綱渡りで、正直、すごくヒヤヒヤしました……!


>>82
そうだったのですか。危なかった……
私の勝利も、本当に、首の皮一枚での勝利だったのですね。


>>ALL
夕飯を食べるので、一度抜けますね。
またこっちに戻ってレスしますね。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
91 削除済
92 リョウタロス(写見 両真)
>>87
先輩としては不甲斐なさ過ぎる結果だぜちくしょう!

>>88
マジックが紫のが1枚も来なかったんですよね。さっき見たらスネークビジョン一番下でした
というかオシリスがまたデッキで引きこもりましたよ。やっぱりザスクじゃないと駄目か
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
93 シシ
>>90
ふふっ、ですがその緊張を乗り越えての勝利ですからね。
カードバトラーとしての手腕、文句なしに上々ですね。

アルテミス「これは私達もウカウカしていられないな」

(了解です)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
94 零課(船坂 華奈)
>>89
長いバトルな上にあの物量では仕方ないですよ。焦った判断をしちゃうのも。流石にあの手数を毎回というのはちょっと見ないですね。

>>90
私も驚きましたよ。まさかここまでのバトルをするとは。本当に素晴らしい腕前です。

(了解です)
(PC ID:CD8yK7)
95 ギザ
>>90
手に汗握ったぜ。つええな想獣って。

>>91
ほんのちょっとのミスが敗北へと導くんだな。カードこえー。

>>ALL
(晩御飯と風呂で席を外します。)
(PC ID:km6HHz)
96 リョウタロス(写見 両真)
>>90
先輩としては勝ちたかったなぁ……

了解ですよっと
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
97 シシ
>>92
ふむ、そうでしたか……………。
トーテンタンツ辺りもですし、除去マジックは多いに越した事はありませんが、増やしすぎると事故の元にもなりますしね。

アルテミス「いっその事、私達と同じ様に融合するのはどうだ?」
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
98 シシ
>>95
(了解です)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
99 リョウタロス(写見 両真)
>>94
シアーハートアタックや他の煌臨スピリットについて考えるのを忘れてましたからね……

どうします?早速やりますか?

>>95
ほんそれな
(了解ですby中の人)
(SHV31/bbtec ID:3/8B1.)
100 零課(船坂 華奈)
>>95
(了解です)

>>99
しかもラーの効果でコアも増やせるのもおっかないですね。

ええ、やりましょう。指定はありますか?
(PC ID:CD8yK7)