1 蒼百合の花 (スズカ)

バトル会場148

ルールを守って、楽しくバトル! 当たり前だけど大事よね。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
2 鶴味(シャム)
>>前スレ100
スタートステップ。
コアステップ(1→2)。
ドローステップ(23→24)。
リフレッシュステップ(変化なし)

メインステップ。
さあて……少し、賭けますか。

冥界より来たれ、究極なりし蠅の王! 『アルティメット・ベルゼビート』召喚!
不足コストはアロケインと片方のヴァドスから確保。前者は消滅して、後者はLv2にダウン。

アタックステップ。
『アルティメット・ベルゼビート』でアタック!

さあ、お返しだよ! Uトリガー、ロックオン!
そっちのデッキトップがコスト8未満だったらヒット。アタシのトラッシュにある紫のスピリット1体をノーコストで召喚──なんだけど、

さらに、フォカロールLv2・Lv3のアタックステップ時効果!
カード名に「ベルゼビート」と入っている自分のアルティメットカードのUトリガーがヒットした時、召喚するスピリットを2枚にするよ!
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
3 蒼百合の花 (スズカ)
>>2
……「賢龍ケイローン」、コストは5。だけど、アタシだってタダじゃやられないわよ。

【トリガーカウンター】、「ハイプレッシャー」!
バトルしている相手のアルティメット1体……すなわち、そのアルティメット・ベルゼビートは次のあんたの「アタックステップ開始」まで回復できない。
更に、ヒットしていたのはスピリットカードであるケイローン先生……だから、ガード扱いにさせてもらうわ!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
4 鶴味(シャム)
>>3
へぇ、そういうことね。

でも、『アルティメット・ベルゼビート』のアタックはまだ生きているよ!
(『アルティメット・ベルゼビート』Lv3・BP13000・シンボル:極×1)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
5 蒼百合の花 (スズカ)
>>4
ライフで受ける! (4→3) つっ、く……!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
6 鶴味(シャム)
>>5
続いて、フォカロールでアタック!

(『冥侯爵フォカロール』Lv2・BP5000・シンボル:紫×1)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
7 蒼百合の花 (スズカ)
>>6
ええい、それもライフで受けてやろうじゃないの! (3→2) いっ、たぁ……!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
8 削除済
9 鶴味(シャム)
>>7
さらに、Lv2のヴァドスでアタック!

(『六絶神 欲望のデス・ガル・ヴァドス』Lv2・BP1000・シンボル:紫×1)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
10 鶴味(シャム)
>>9訂正
(すみません。BP10000です←)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
11 蒼百合の花 (スズカ)
>>9
(つるみん、たぶんだけど0が1足りない←)

流石にこれ以上食らって堪るもんですか、フラッシュタイミング! マジック、「リミテッドバリア」!
このターンの間、アタシのライフはコスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
12 蒼百合の花 (スズカ)
>>11で書けてなかった部分←
ライフで受ける! (2→2)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
13 鶴味(シャム)
>>11-12
(うん、知ってた←)

ターンエンド。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
14 カクンテ(勝負師)
>>バトル
リミデッドバリアで防ぐ!上手い手段だ!…なんか最近あまり見なかったリミデッドバリアをよく見かけるようになったなぁ……
(PC ID:LNwo3J)
15 蒼百合の花 (スズカ)
>>13
スタートステップ。
コアステップ(9→10)。
ドローステップ(5→6)。
リフレッシュステップ(10→24)……フユキさんにお願いして、ジアスさん入れて貰えば良かった(ボソッ

メインステップ。
2体目の「イグア・バギー」をLv1で召喚。
続いて「暴皇ティーズ・ドラゴン」、2体目の「イケメン双子カストル&ポルックス」、どちらもLv2で召喚。後者にはコアを余分に1個、乗っかってるのはソウルコア込みの5個。

「鳥獣魔神」の左側に双子、右側にティーズ・ドラゴンをそれぞれ合体。


アタックステップ。
カストル&ポルックス、GO!!
双子に置いてあるソウルコアをトラッシュに置いて、ボイドからコア2個かデッキから2枚ドロー。今回も後者(3→5)。

更に双子のLv2効果で、相手のスピリット1体を疲労&BP5000以下のスピリット1体を破壊。
あと、「鳥獣魔神」の左合体時効果で、ボイドからコアを1個アタシの合体スピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労。
コアは隣のティーズ・ドラゴンに置いて、この子はLv3にっと。


(効果処理のため、盤面お願いしまーす)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
16 鶴味(シャム)
>>15
(『アルティメット・ベルゼビート』Lv3 疲労中
『冥侯爵フォカロール』Lv2 疲労中
『六絶神 欲望のデス・ガルヴァドス』Lv2 疲労中
同上Lv3 回復状態

ですね)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
17 鶴味(シャム)
>>16追記
(BPは、上から
BP13000
BP6000
BP10000
BP13000
です)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
18 削除済
19 鶴味(シャム)
>>17
(すみません! フォカロールLv2でBP5000なので破壊できます! 失礼しました!(土下座))
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
20 削除済
21 蒼百合の花 (スズカ)
>>16
となると、残ってるデス・ガル・ヴァドスしか疲労させられなくて、破壊はフォカロールオンリー、と


(「イケメン双子カストル&ポルックス」(「鳥獣魔神」に左合体中) Lv2 BP13000 シンボル:緑×2)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
22 鶴味(シャム)
>>21
フォカロールは破壊されて、Lv3のヴァドスは疲労。

でも、フォカロールが破壊されたことによって、バースト発動! 『マーク・オブ・ゾロ』!

デッキから1枚ドローして(22→23)、あんたのスピリットかアルティメットのコア2個をトラッシュに置く!

(というわけで、こちらからも盤面チェック入ります)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
23 蒼百合の花 (スズカ)
>>22
(・「イグア・バギー」 コア1個
・「イケメン双子カストル&ポルックス」@「鳥獣魔神」の左 コア4個
・「暴皇ティーズ・ドラゴン」@同ブレイヴの右 コア4個

です………ふふふ←)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
24 鶴味(シャム)
>>23
それじゃあ、『イグア・バギー』とティーズドラゴンからコアを1個ずつトラッシュへ。フラッシュは使わない

そして、フラッシュタイミング。『己械人シェパードール』のアクセルを使用!
このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット、アルティメットのアタックでは、アタシのライフは減らないよ!

不足コストは、Lv2のヴァドスから確保して、こっちはLv1にダウン。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
25 鶴味(シャム)
>>24追伸
そして、そのアタックはライフで受ける!(3→3)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
26 蒼百合の花 (スズカ)
>>24
バギーは消滅、ティーズはLv2に逆戻り……でも、あんたさっきドローしてたわよね? (にっこり)

というわけでバースト発動、「甲殻伯メタリフェル」ー♪
BP合計20000まで相手のスピリット焼いて、その後ノーコスト召喚ね。
……双子とティーズにはほんっとうに申し訳無いけど、ヴァドスさん'sを纏めて焼かせてもらうわ!! 5000+13000=18000で範囲内だからね!

そしてメタリフェルの方は、Lv5でノーコスト召喚!!

「鳥獣魔神」を残して、ターンエンド!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
27 鶴味(シャム)
>>26
なるほど。メタリフェル召喚前にはもう誰もいないから、ヴァドスの破壊時効果は不発ということか。


スタートステップ。
コアステップ(6→7)。
ドローステップ(22→23)。
リフレッシュステップ(7→16)。

メインステップもアタックステップも、何もせずにターンエンド。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
28 蒼百合の花 (スズカ)
>>つるみん
(……すみません、コアの計算ミスってました(ライフで受けた時、コアをリザーブに動かし忘れる凡ミス以下の馬鹿やらかしました←)。さっきのターンのコアは1個多めに数えといて下さい(土下座))
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
29 鶴味(シャム)
>>28
(了解です。後半になるにつれ多くなると、計算に困りますよね。私も、手札の枚数が合ったり合わなかったりで何度も数え直してから書き込んでいる有様ですから(←)、お気になさらず)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
30 蒼百合の花 (スズカ)
>>27
いや、メタリフェルで焼いた時に双子とティーズのコアがトラッシュ送り。
……申し訳無い事したけど、得たリターンはデカいってもんよ。

スタートステップ。
コアステップ(6→7)。
ドローステップ(5→6)。
リフレッシュステップ(7→22)。

メインステップ。
3体目の「六分儀剣のルリ・オーサ」、Lv2で召喚。
召喚時効果でボイドからコアを1個ずつ、赤のスピリット2体に置くけど、今回は赤のスピリットが今召喚したルリ・オーサだけだから、置くコアも1個だけ。

続けて、「タヌグリン」をLv2で召喚。召喚時効果で、ボイドからコアを1個ルリ・オーサへ。
今回はタヌグリンの【連鎖】は不発。

そしてもう1発! 「雷極天サンダー・ウルフ」をLv4で召喚!
召喚時効果で、ボイドからコア2個をリザーブへ。正直持ちきれません!
{おい}


アタックステップ。
メタリフェルさん、面目躍如のお時間ですよっと!

Uトリガー、ロックオン!
デッキトップのコストはいくつ?
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
31 蒼百合の花 (スズカ)
>>29
(ありがとうございます。もー大変です←)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
32 鶴味(シャム)
>>30
『魔剣使プリシラ』コスト5だよ。

フィールドには『アルティメット・ベルゼビート』しかいないから、これを指定して疲労継続で合ってる?
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
33 蒼百合の花 (スズカ)
>>32
ヒット!

ええ、それで良いわよ。ただし、次のリフレッシュステップでの回復も封じさせて貰うからよろしく。


(「甲殻伯メタリフェル」 Lv5 BP30000 シンボル:極×1)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
34 鶴味(シャム)
>>33
フラッシュタイミング! マジック『スケープゴート』!
召喚時効果は発揮されない代わりに、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚して、バトル終了時にそのスピリットは破壊される!

トラッシュからヴァドスをLv3で召喚して、これでブロック!
(『六絶神 欲望のデス・ガル・ヴァドス』Lv3・BP13000 破壊される)

そして、アタシの手札は今22枚。Lv3破壊時効果発揮で、あんたのスピリットとアルティメットのコア、すべてトラッシュ送りよ!
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
35 蒼百合の花 (スズカ)
>>43
あ゛ーーー!! ターンエンド!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
36 カクンテ(勝負師)
>>バトル
ば、盤面リセット…これはスズカさん側キツイなぁ…
(PC ID:LNwo3J)
37 鶴味(シャム)
>>ALL
(すみません。メタリフェルのトリガーって、メタリフェルがフィールドを離れても有効ですか?)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
38 蒼百合の花 (スズカ)
>>37
(メタリフェルに限らず、効果そのものは残るのでは……? 分かりませんが(おい )
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
39 蒼百合の花 (スズカ)
(一応、wikiには

「Q5. このアルティメットのUトリガーの効果で疲労したスピリット/アルティメットは、ずっと回復できないの?更新履歴(1件)
A5. いいえ、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復しないだけで、カードの効果や、それ以降の『相手のリフレッシュステップ』では回復します 。

Q6. このアルティメットのUトリガーの効果で、すでに疲労しているスピリットを指定して、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復させないことはできるの?更新履歴(1件)
A6. はい、できます。」)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
40 カクンテ(勝負師)
>>37
トリガー条件は成立しているのでフィールドから離れていても発生すると思います。そうでないなら「このスピリットが存在する間」とテキストに記載されると思うので
(PC ID:LNwo3J)
41 鶴味(シャム)
>>39
(あっ、それは見ました。というか、常に質問する前にwiki見漁ってるので、公式のQ&Aの情報は大丈夫です))


>>40
(了解です。ありがとうございます)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
42 蒼百合の花 (スズカ)
>>41
(ありゃ、失礼しました)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
43 鶴味(シャム)
>>35
紫はトラッシュが第2の手札、ってね。


スタートステップ。
コアステップ(12→13)。
ドローステップ(21→22)(また手札数え間違えてた……スケープゴート使用後時点で、21枚でした)。
リフレッシュステップ(13→17)

メインステップ。
『冥騎獅アロケイン』『魔剣使プリシラ』を召喚。

『魔剣使プリシラ』の召喚時効果で1枚ドロー(20→21)。

さらに、『紫電の霊剣ライトニング・シオン』を、プリシラに直接合体(ダイレクトブレイヴ)!
召喚時効果のコアシュートは不発だけど、1枚ドロー(20→21)。

プリシラをLv3に、アロケインをLv2にアップ。

アタックステップ!
プリシラでアタック!
そっちに疲労状態のスピリットがいないから、プリシラの合体中アタック時効果は不発!

ダブルシンボル! これでトドメだよ!
(『魔剣使プリシラ』Lv3・BP13000・シンボル:紫×2)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
44 鶴味(シャム)
>>43追記
(あっ、プリシラはライトニング・シオンと合体中です)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
45 蒼百合の花 (スズカ)
>>43
このまま無様に終われるかっての、フラッシュタイミング! マジック、「リミテッドバリア」!
このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでアタシのライフは減らない!

アホみたいにコア貯まってて助かったわ!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
46 蒼百合の花 (スズカ)
>>45
というわけで、ライフで受ける! (2→2)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
47 鶴味(シャム)
>>45
なら、コスト4以下でいくよ! アロケインでアタック!

(『冥騎獅アロケイン』Lv2・BP2000・シンボル:紫×1)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
48 蒼百合の花 (スズカ)
>>47
……ライフで受ける! (2→1) つっ……!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
49 鶴味(シャム)
>>48
ターンエンド
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
50 蒼百合の花 (スズカ)
>>49
スタートステップ。
コアステップ(7→8)。
ドローステップ(2→3)。
リフレッシュステップ(8→33)……数え間違えてないよねアタシ?(汗)

メインステップ。
ネクサス、「永久凍土の王都」を配置。念のためにコアを4個乗せるわよ。一度限りだけど、耐えられる鍵になりますように。

そして、無いよりはマシって事で。
「火星神剣マーズブリンガー」を召喚、こっちにも余分にコア3個。

バーストセットして、ターンエンド。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
51 鶴味(シャム)
>>50
スタートステップ。
コアステップ(2→3)。
ドローステップ(21→22)。
リフレッシュステップ(3→12)。

メインステップ。
『アルティメット・ベルゼビート』をLv5にアップ。

そして、バーストセット。

アタックステップ。
『アルティメット・ベルゼビート』でアタック!

Uトリガー、ロックオン!
効果はさっき言ったから省略! デッキトップのコストが8未満だったらヒットよ!
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
52 削除済
53 蒼百合の花 (スズカ)
>>51
……り、「リミテッドバリア」……4……
{内心「\(^o^)/」になっている}
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
54 鶴味(シャム)
>>51追記
さらに、ヒットしたカードがコスト3以下なら、クリテリィカルヒットで、相手のスピリット1体のコアすべてをトラッシュに置くよ!

(なんかクリテリウムってなってた……なんだよそんな物質聞いたことねーぞ←)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
55 蒼百合の花 (スズカ)
>>54
(こちら、超絶望的な状況なのに「クリテリウム」で噴きました←←←)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
56 鶴味(シャム)
>>53
ヒット!
トラッシュからアロケインをLv2で召喚!

(『アルティメット・ベルゼビート』Lv5・BP29000・シンボル:極×1)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
57 鶴味(シャム)
>>55
(私も噴きましたよw 打った覚えないのにどっから出てきたクリテリウムwww!?)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
58 蒼百合の花 (スズカ)
>>56
ライフで受ける……けど、「永久凍土の王都」をトラッシュへ!
アタシのライフは0にならず、その後ボイドからコアを1個リザーブへ! (1→1)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
59 鶴味(シャム)
>>58
次! 『魔剣使プリシラ』でアタック!
合体中のアタック時効果は、疲労状態のスピリットがいないから今回も不発。

(『魔剣使プリシラ』Lv3(『紫電の霊剣ライトニング・シオン』と合体中)・BP13000・シンボル:紫×2)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
60 蒼百合の花 (スズカ)
>>59
マーズブリンガーでブロック! (BP5000 破壊される)
{なお、そのブロックの仕方は、スズカ自らマーズブリンガーを手にしてプリシラ with. ライトニング・シオンと斬り結ぶというものである(蛇足乙 }
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
61 鶴味(シャム)
>>60
こいつ、アルティメット用の剣刃(ソード)ブレイヴを自分で………!?

って、今はそれ関係ないか。
1体目の『冥騎獅アロケイン』でアタック!

(『冥騎獅アロケイン』Lv2・BP2000・シンボル:紫)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
62 蒼百合の花 (スズカ)
>>61
ソードアイズの誰かさんだって、スピリット用な光の赤のソードブレイヴを自分が持って、ラストバトル〆たじゃん。
{そういう問題じゃない}

……まあ、今回〆られるのはアタシだけど。
ライフで……受ける! (1→0) ……っ!
{最後のダメージを受け、フィールドへ投げ出される}
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
63 カクンテ(勝負師)
>>バトル
終わったか…二人とも良いバトルだったぜー(拍手しつつ)
(PC ID:LNwo3J)
64 蒼百合の花 (スズカ)
>>63
どーも……アタシはちょっと不完全燃焼ですけどね。おのれヴァドス。

……それに、ここだけの話、アタシ自身はまだ良いんですけど、書く神がかなり凹み気味で……。
【小声で言う】

(だって最近負けが込んでるんだもん……「死竜」の2連勝目を最後に、黒星続きなんだもん……(泣))

知るかバ書く神。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
65 鶴味(シャム)
>>62
ふぅ……本当に勝ちたいやつは、奈落の底からでも何度でも這い上がるのよ……!
{勝利の〆の台詞は、紫のトラッシュ蘇生等になぞらえたもの──に見えるが、きっと、彼女の想い人のこともあるのだろう}

{Uベルゼビートは、疲れ果てたようにその場に座り込み、2体のアロケインはベルゼビートの身の回りの片付けをする中、
 プリシラは思いも寄らない一騎打ちができ、しかも勝利できたことを喜び、ライトニング・シオンを地面に突き立てドヤ顔しているのであった}
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
66 鶴味(シャム)
>>63
ありがとう、勝負師さん。

でも、こっちもかなりギリギリだったんだよね……55枚積んでたのにもかかわらず、あと1枚でセルフデッキアウトってところだったよ……ヴァドスドローやばい
【語彙力がログアウトしたようだ】


>>64
(こっちだって、最初の対「死竜」戦で負け、ペンタンデッキ、海賊デッキ、甲竜デッキと立て続けたことありますから、これくらいならまだ大丈夫です)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
67 蒼百合の花 (スズカ)
>>65
なんか若干1体ドヤッてる……w

……と、草生やした矢先だけど、伏せてたバーストの報告ね。アレ、メタリフェルさん。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
68 カクンテ(勝負師)
>>64
んなこと言ってたら俺はリョウさんに負け越してるしシシさんには全敗なんだから気にするな!(涙目)
(PC ID:LNwo3J)
69 蒼百合の花 (スズカ)
>>66
……あと1ターン耐えられれば……ちくせう
【「あと1枚でセルフデッキアウト」発言に、「orz」の体勢になる】


(……(´;ω;`)(なんか言えよ )
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
70 鶴味(シャム)
>>67
(プリシラのフレーバーテキスト、
「「次の獲物は決まったわ……」
十剣聖のことを教えはしたけど、まさか、あんな事になるとは。」
なんですもの。だから、勝てたことにドヤらせろっかなと)

あー、メタリフェルね……
……>>66のとおり、セルフデッキアウト寸前だったから、ドローしたくてもできなくて、1ドロー効果持ちのスピリットも展開してられなかったのよね。やたらアロケインばっか出したのもそれのせい。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
71 蒼百合の花 (スズカ)
>>68
……両真さんの【皇獣】とやりあった時のフユキさんとか、ヤイバの【武竜】とやりあった時のクオレさんみたいな惜敗ならともかく、2日続けて「完封に近い負け方食らった」ってのが、また書く神的にクリティカルダメージみたいなんです(呆れ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
72 蒼百合の花 (スズカ)
>>70
(なるほどー)

つまり、盛大にプレミしたわけか……(´・ω・`)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
73 鶴味(シャム)
>>71
(全部私じゃないですかー! ロマン砲成功させちゃってごめんなさい!(土下座)
でも、実は最初に『スケープゴート』した時点で、手札にもう2枚揃ってたし、デッドリィバランスももう1枚来てた!(おい )
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
74 蒼百合の花 (スズカ)
>>73
(いつかアラタデッキ(色々ゴーカイブルー(それ海賊戦隊 )で完封返ししてやる……(怨嗟マシマシ←))
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
75 カクンテ(勝負師)
>>71
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
両真さんに盤面リセットからの完封された私もいますよー。それに完封なんてよくあることじゃろ(遊戯王で鍛えられた負け犬根性メンタル)
(PC ID:LNwo3J)
76 鶴味(シャム)
>>72
それに、サンダーウルフ出てた時点で、「あっ、手札にメタリフェルさんあるな」っていう予想もあったのよね。ハンドさせる前に吹き飛ばしたけど。
【疑似契約、そっくりの投影とはいえ、六絶神を爆弾扱いって一体】

ところで、メタリフェルさんはライフ2以上じゃないと召喚できないけど、それを考慮したうえで、破壊用として伏せてたの?
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
77 鶴味(シャム)
>>74
(だが断る! というか、私は完封デッキ使わないと勝てないのではないか説あるので、たぶん私の方が弱いです!)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
78 蒼百合の花 (スズカ)
>>75
うちの書く神、ただでさえ負けず嫌い過ぎる上に、「どうせなら一矢報いたい」って人間なんで、その「一矢報いる」事すらできない完封ってのは本当に辛いみたいで……人の事言えねぇめんどくささしてますよ。

>>76
……やっぱバレてたか(汗)

ええ、手札で腐らせるくらいならいっそと思って。ヤケクソだったとも言う。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
79 鶴味(シャム)
>>78
赤や白とは違って、緑の汎用バーストって少ないイメージあるからね。

デッキアウト寸前じゃなかったら、確実に踏んでたなこれ。危ない危ない……


(では、今度は、比較的正々堂々としている【想獣】か【甲竜】でバトります?)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
80 カクンテ(勝負師)
>>78
わからんでもない、その気持ち。

>>79
光導でいいならキャンザムライとかいますよ。アイツ破壊/消滅時バーストだから出しやすいし。

あっズルい!俺もやりたいのに!?
(PC ID:LNwo3J)
81 蒼百合の花 (スズカ)
>>77
(……(・д・)チッ←)

>>78
うむむ……サンダー・ウルフの枠、別の【Uハンド】か【起導】持ちにチェンジするか……。

デッキアウト寸前じゃなかったら足掻けたのになぁ……

(お願いします(即答) あ、できれば【想獣】は紫(=フユキ)で相手したいです←)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
82 蒼百合の花 (スズカ)
>>80
(でしょう!?)

書く神は黙っとれ。

……ところでカクンテさん、お時間あります? ぶっちゃけアタシも、さっき言った通り不完全燃焼なんで2連戦も辞さない勢いです。

(言うてあんたもそんなじゃん)

だから黙れ書く神。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
83 削除済
84 鶴味(シャム)
>>80
(うげ、キャンザムライ……)

書く神が、なんか言ってる……

(あっ、では、カクさんが先で構いませんよ!)


>>81
(そんなー(´・ω・`))

どこかから声(どことなくCV中井和哉)聞こえる──

《そんなあんたに『アルティメット・ムラマサ・ドラゴン』だ。バースト伏せていればいつでも召喚できるうえ、比較的コストも軽くて使いやすいぞ。【起導】も全色なうえ、起導後すぐに別のバーストも伏せられる》


……あいつ、こんなことするキャラだったっけ? というか、「武竜」以外でのUムラマサってどうなんだろう……?
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
85 カクンテ(勝負師)
>>82
やっちゃうかー!
あっでも飯とか風呂の都合で後ででいいですか?極力早くこなすので。
(PC ID:LNwo3J)
86 蒼百合の花 (スズカ)
>>84
……噂をすれば、なの?
てか、あんたそんな事する質だっt……あ、呪いが片付いたから吹っ切れたのね。
【たぶん違う】

……アタシ、系統にはそこまで拘らないからなー。精々低コストスピリットに「星魂」とか「十冠」持ってこれたらいいな、くらいだし……検討してみるか。
【真面目に検討し出したぞこいつ】
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
87 蒼百合の花 (スズカ)
>>85
よーし!

ええ、構いませんよ。寧ろこっちも19:30位に飯落ち入るので。
【何気に手元を見ずにデッキの再シャッフルをしながら言っている】
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
88 鶴味(シャム)
>>86
《いや、呪いで吹っ切れたというよか、切羽詰まった状況下であるにもかかわらず目の前で名前ネタぶちかまされて吹っ切れた感じだな。
あとは、アルティメット化していない『剣武龍ムラマサ・ドラゴン』も全色【起導】持ちだし、バースト伏せ直しができなくてLv2からの発揮になる代わり、召喚時にネクサス破壊とそれに合わせたドローができる『激武龍テンジョウ』というのも全色【起導】持ちだ。健闘を祈る》

いや、ほんと、何ぶちかまされたのあんた……
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
89 蒼百合の花 (スズカ)
>>88
……?
【龍人の国での事を知らないため、目の前で名前ネタ云々を察せてない】

ふむふむ……ありがとね! いやー、系統に拘らないとこういう所で柔軟性できるから良いわね♪
【いや、何かツッコめよ】
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
90 蒼百合の花 (スズカ)
(>>87で「19:30位に飯落ちる」と言ったな。スマン、ありゃあウソだった←
というわけで飯落ちます)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
91 鶴味(シャム)
>>89
《ん、役に立てたのなら幸いだ。いずれ、俺の【武竜】とも手合わせ願いたいな》
【声はここで途切れた】

……もう、ツッコむのやめた。
というか、アタシもそろそろ、書く神からデッキ取り返さないとな……今回のデッキ、これ以上積んだら積んだで回らなさそうだし、55枚でもセルフデッキアウトしかけたし。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
92 カクンテby勝負師
>>87
よーし…(仮面ライダードライブに出る「シンゴウアックス」を構えつつ)

シンゴウアックス <マッテローヨ!

んじゃ、飯と風呂、いずれもマッハかつトップギアで終わらすから、マッテローヨ!(混ざりすぎ)
(戻ってきたらまた変化あり)
(SHV37/au ID:Zzqbgi)
93 カクンテby勝負師
シンゴウアックス <イッテイーヨ!

と言う訳で準備、完☆了!

いつでも行けるぜ!(ビール飲みつつ)
(SHV37/au ID:Zzqbgi)
94 蒼百合の花 (スズカ)
>>93
すみません、うちの書く神にちょっと所用が入って遅くなりました。

こちらも準備オーケーですよ!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
95 カクンテ(勝負師)
>>94
んじゃ、やるか。

──ゲートオープン!
(PC ID:LNwo3J)
96 蒼百合の花 (スズカ)
>>95
――界放!

先攻後攻のダイス、どうします?
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
97 鶴味(シャム)
>>バトル
おっ、始まったか!


(ちょっと裏でいろいろやるので、バトルに対する反応は不定期です)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
98 カクンテ(勝負師)
>>96
ならば偶数で!
(PC ID:LNwo3J)
99 蒼百合の花 (スズカ)
>>98
了解です。

ダイスロール結果…1

あっ……じゃ、先攻貰いますね。


(処理は次のレスから行います)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
100 カクンテ(勝負師)
>>99
ヘイカモーン!(顔が赤い。少し酔っているようだ)
(PC ID:LNwo3J)