2 鶴味(シャム)
>>前スレ100
スタートステップ。
コアステップ(1→2)。
ドローステップ(23→24)。
リフレッシュステップ(変化なし)
メインステップ。
さあて……少し、賭けますか。
冥界より来たれ、究極なりし蠅の王! 『アルティメット・ベルゼビート』召喚!
不足コストはアロケインと片方のヴァドスから確保。前者は消滅して、後者はLv2にダウン。
アタックステップ。
『アルティメット・ベルゼビート』でアタック!
さあ、お返しだよ! Uトリガー、ロックオン!
そっちのデッキトップがコスト8未満だったらヒット。アタシのトラッシュにある紫のスピリット1体をノーコストで召喚──なんだけど、
さらに、フォカロールLv2・Lv3のアタックステップ時効果!
カード名に「ベルゼビート」と入っている自分のアルティメットカードのUトリガーがヒットした時、召喚するスピリットを2枚にするよ!
スタートステップ。
コアステップ(1→2)。
ドローステップ(23→24)。
リフレッシュステップ(変化なし)
メインステップ。
さあて……少し、賭けますか。
冥界より来たれ、究極なりし蠅の王! 『アルティメット・ベルゼビート』召喚!
不足コストはアロケインと片方のヴァドスから確保。前者は消滅して、後者はLv2にダウン。
アタックステップ。
『アルティメット・ベルゼビート』でアタック!
さあ、お返しだよ! Uトリガー、ロックオン!
そっちのデッキトップがコスト8未満だったらヒット。アタシのトラッシュにある紫のスピリット1体をノーコストで召喚──なんだけど、
さらに、フォカロールLv2・Lv3のアタックステップ時効果!
カード名に「ベルゼビート」と入っている自分のアルティメットカードのUトリガーがヒットした時、召喚するスピリットを2枚にするよ!
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
3 蒼百合の花 (スズカ)
>>2
……「賢龍ケイローン」、コストは5。だけど、アタシだってタダじゃやられないわよ。
【トリガーカウンター】、「ハイプレッシャー」!
バトルしている相手のアルティメット1体……すなわち、そのアルティメット・ベルゼビートは次のあんたの「アタックステップ開始」まで回復できない。
更に、ヒットしていたのはスピリットカードであるケイローン先生……だから、ガード扱いにさせてもらうわ!
……「賢龍ケイローン」、コストは5。だけど、アタシだってタダじゃやられないわよ。
【トリガーカウンター】、「ハイプレッシャー」!
バトルしている相手のアルティメット1体……すなわち、そのアルティメット・ベルゼビートは次のあんたの「アタックステップ開始」まで回復できない。
更に、ヒットしていたのはスピリットカードであるケイローン先生……だから、ガード扱いにさせてもらうわ!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
4 鶴味(シャム)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
8 削除済
11 蒼百合の花 (スズカ)
>>9
(つるみん、たぶんだけど0が1足りない←)
流石にこれ以上食らって堪るもんですか、フラッシュタイミング! マジック、「リミテッドバリア」!
このターンの間、アタシのライフはコスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない!
(つるみん、たぶんだけど0が1足りない←)
流石にこれ以上食らって堪るもんですか、フラッシュタイミング! マジック、「リミテッドバリア」!
このターンの間、アタシのライフはコスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでは減らない!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
15 蒼百合の花 (スズカ)
>>13
スタートステップ。
コアステップ(9→10)。
ドローステップ(5→6)。
リフレッシュステップ(10→24)……フユキさんにお願いして、ジアスさん入れて貰えば良かった(ボソッ
メインステップ。
2体目の「イグア・バギー」をLv1で召喚。
続いて「暴皇ティーズ・ドラゴン」、2体目の「イケメン双子カストル&ポルックス」、どちらもLv2で召喚。後者にはコアを余分に1個、乗っかってるのはソウルコア込みの5個。
「鳥獣魔神」の左側に双子、右側にティーズ・ドラゴンをそれぞれ合体。
アタックステップ。
カストル&ポルックス、GO!!
双子に置いてあるソウルコアをトラッシュに置いて、ボイドからコア2個かデッキから2枚ドロー。今回も後者(3→5)。
更に双子のLv2効果で、相手のスピリット1体を疲労&BP5000以下のスピリット1体を破壊。
あと、「鳥獣魔神」の左合体時効果で、ボイドからコアを1個アタシの合体スピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労。
コアは隣のティーズ・ドラゴンに置いて、この子はLv3にっと。
(効果処理のため、盤面お願いしまーす)
スタートステップ。
コアステップ(9→10)。
ドローステップ(5→6)。
リフレッシュステップ(10→24)……フユキさんにお願いして、ジアスさん入れて貰えば良かった(ボソッ
メインステップ。
2体目の「イグア・バギー」をLv1で召喚。
続いて「暴皇ティーズ・ドラゴン」、2体目の「イケメン双子カストル&ポルックス」、どちらもLv2で召喚。後者にはコアを余分に1個、乗っかってるのはソウルコア込みの5個。
「鳥獣魔神」の左側に双子、右側にティーズ・ドラゴンをそれぞれ合体。
アタックステップ。
カストル&ポルックス、GO!!
双子に置いてあるソウルコアをトラッシュに置いて、ボイドからコア2個かデッキから2枚ドロー。今回も後者(3→5)。
更に双子のLv2効果で、相手のスピリット1体を疲労&BP5000以下のスピリット1体を破壊。
あと、「鳥獣魔神」の左合体時効果で、ボイドからコアを1個アタシの合体スピリットに置き、相手のスピリット1体を疲労。
コアは隣のティーズ・ドラゴンに置いて、この子はLv3にっと。
(効果処理のため、盤面お願いしまーす)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
16 鶴味(シャム)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
18 削除済
20 削除済
21 蒼百合の花 (スズカ)
>>16
となると、残ってるデス・ガル・ヴァドスしか疲労させられなくて、破壊はフォカロールオンリー、と
(「イケメン双子カストル&ポルックス」(「鳥獣魔神」に左合体中) Lv2 BP13000 シンボル:緑×2)
となると、残ってるデス・ガル・ヴァドスしか疲労させられなくて、破壊はフォカロールオンリー、と
(「イケメン双子カストル&ポルックス」(「鳥獣魔神」に左合体中) Lv2 BP13000 シンボル:緑×2)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
22 鶴味(シャム)
>>21
フォカロールは破壊されて、Lv3のヴァドスは疲労。
でも、フォカロールが破壊されたことによって、バースト発動! 『マーク・オブ・ゾロ』!
デッキから1枚ドローして(22→23)、あんたのスピリットかアルティメットのコア2個をトラッシュに置く!
(というわけで、こちらからも盤面チェック入ります)
フォカロールは破壊されて、Lv3のヴァドスは疲労。
でも、フォカロールが破壊されたことによって、バースト発動! 『マーク・オブ・ゾロ』!
デッキから1枚ドローして(22→23)、あんたのスピリットかアルティメットのコア2個をトラッシュに置く!
(というわけで、こちらからも盤面チェック入ります)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
23 蒼百合の花 (スズカ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
24 鶴味(シャム)
>>23
それじゃあ、『イグア・バギー』とティーズドラゴンからコアを1個ずつトラッシュへ。フラッシュは使わない
そして、フラッシュタイミング。『己械人シェパードール』のアクセルを使用!
このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット、アルティメットのアタックでは、アタシのライフは減らないよ!
不足コストは、Lv2のヴァドスから確保して、こっちはLv1にダウン。
それじゃあ、『イグア・バギー』とティーズドラゴンからコアを1個ずつトラッシュへ。フラッシュは使わない
そして、フラッシュタイミング。『己械人シェパードール』のアクセルを使用!
このターンの間、コスト4以上の相手のスピリット、アルティメットのアタックでは、アタシのライフは減らないよ!
不足コストは、Lv2のヴァドスから確保して、こっちはLv1にダウン。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
26 蒼百合の花 (スズカ)
>>24
バギーは消滅、ティーズはLv2に逆戻り……でも、あんたさっきドローしてたわよね? (にっこり)
というわけでバースト発動、「甲殻伯メタリフェル」ー♪
BP合計20000まで相手のスピリット焼いて、その後ノーコスト召喚ね。
……双子とティーズにはほんっとうに申し訳無いけど、ヴァドスさん'sを纏めて焼かせてもらうわ!! 5000+13000=18000で範囲内だからね!
そしてメタリフェルの方は、Lv5でノーコスト召喚!!
「鳥獣魔神」を残して、ターンエンド!
バギーは消滅、ティーズはLv2に逆戻り……でも、あんたさっきドローしてたわよね? (にっこり)
というわけでバースト発動、「甲殻伯メタリフェル」ー♪
BP合計20000まで相手のスピリット焼いて、その後ノーコスト召喚ね。
……双子とティーズにはほんっとうに申し訳無いけど、ヴァドスさん'sを纏めて焼かせてもらうわ!! 5000+13000=18000で範囲内だからね!
そしてメタリフェルの方は、Lv5でノーコスト召喚!!
「鳥獣魔神」を残して、ターンエンド!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
27 鶴味(シャム)
>>26
なるほど。メタリフェル召喚前にはもう誰もいないから、ヴァドスの破壊時効果は不発ということか。
スタートステップ。
コアステップ(6→7)。
ドローステップ(22→23)。
リフレッシュステップ(7→16)。
メインステップもアタックステップも、何もせずにターンエンド。
なるほど。メタリフェル召喚前にはもう誰もいないから、ヴァドスの破壊時効果は不発ということか。
スタートステップ。
コアステップ(6→7)。
ドローステップ(22→23)。
リフレッシュステップ(7→16)。
メインステップもアタックステップも、何もせずにターンエンド。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
28 蒼百合の花 (スズカ)
>>つるみん
(……すみません、コアの計算ミスってました(ライフで受けた時、コアをリザーブに動かし忘れる凡ミス以下の馬鹿やらかしました←)。さっきのターンのコアは1個多めに数えといて下さい(土下座))
(……すみません、コアの計算ミスってました(ライフで受けた時、コアをリザーブに動かし忘れる凡ミス以下の馬鹿やらかしました←)。さっきのターンのコアは1個多めに数えといて下さい(土下座))
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
29 鶴味(シャム)
>>28
(了解です。後半になるにつれ多くなると、計算に困りますよね。私も、手札の枚数が合ったり合わなかったりで何度も数え直してから書き込んでいる有様ですから(←)、お気になさらず)
(了解です。後半になるにつれ多くなると、計算に困りますよね。私も、手札の枚数が合ったり合わなかったりで何度も数え直してから書き込んでいる有様ですから(←)、お気になさらず)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
30 蒼百合の花 (スズカ)
>>27
いや、メタリフェルで焼いた時に双子とティーズのコアがトラッシュ送り。
……申し訳無い事したけど、得たリターンはデカいってもんよ。
スタートステップ。
コアステップ(6→7)。
ドローステップ(5→6)。
リフレッシュステップ(7→22)。
メインステップ。
3体目の「六分儀剣のルリ・オーサ」、Lv2で召喚。
召喚時効果でボイドからコアを1個ずつ、赤のスピリット2体に置くけど、今回は赤のスピリットが今召喚したルリ・オーサだけだから、置くコアも1個だけ。
続けて、「タヌグリン」をLv2で召喚。召喚時効果で、ボイドからコアを1個ルリ・オーサへ。
今回はタヌグリンの【連鎖】は不発。
そしてもう1発! 「雷極天サンダー・ウルフ」をLv4で召喚!
召喚時効果で、ボイドからコア2個をリザーブへ。正直持ちきれません!
{おい}
アタックステップ。
メタリフェルさん、面目躍如のお時間ですよっと!
Uトリガー、ロックオン!
デッキトップのコストはいくつ?
いや、メタリフェルで焼いた時に双子とティーズのコアがトラッシュ送り。
……申し訳無い事したけど、得たリターンはデカいってもんよ。
スタートステップ。
コアステップ(6→7)。
ドローステップ(5→6)。
リフレッシュステップ(7→22)。
メインステップ。
3体目の「六分儀剣のルリ・オーサ」、Lv2で召喚。
召喚時効果でボイドからコアを1個ずつ、赤のスピリット2体に置くけど、今回は赤のスピリットが今召喚したルリ・オーサだけだから、置くコアも1個だけ。
続けて、「タヌグリン」をLv2で召喚。召喚時効果で、ボイドからコアを1個ルリ・オーサへ。
今回はタヌグリンの【連鎖】は不発。
そしてもう1発! 「雷極天サンダー・ウルフ」をLv4で召喚!
召喚時効果で、ボイドからコア2個をリザーブへ。正直持ちきれません!
{おい}
アタックステップ。
メタリフェルさん、面目躍如のお時間ですよっと!
Uトリガー、ロックオン!
デッキトップのコストはいくつ?
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
32 鶴味(シャム)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
33 蒼百合の花 (スズカ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
34 鶴味(シャム)
>>33
フラッシュタイミング! マジック『スケープゴート』!
召喚時効果は発揮されない代わりに、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚して、バトル終了時にそのスピリットは破壊される!
トラッシュからヴァドスをLv3で召喚して、これでブロック!
(『六絶神 欲望のデス・ガル・ヴァドス』Lv3・BP13000 破壊される)
そして、アタシの手札は今22枚。Lv3破壊時効果発揮で、あんたのスピリットとアルティメットのコア、すべてトラッシュ送りよ!
フラッシュタイミング! マジック『スケープゴート』!
召喚時効果は発揮されない代わりに、自分のトラッシュにある紫のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚して、バトル終了時にそのスピリットは破壊される!
トラッシュからヴァドスをLv3で召喚して、これでブロック!
(『六絶神 欲望のデス・ガル・ヴァドス』Lv3・BP13000 破壊される)
そして、アタシの手札は今22枚。Lv3破壊時効果発揮で、あんたのスピリットとアルティメットのコア、すべてトラッシュ送りよ!
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
39 蒼百合の花 (スズカ)
(一応、wikiには
「Q5. このアルティメットのUトリガーの効果で疲労したスピリット/アルティメットは、ずっと回復できないの?更新履歴(1件)
A5. いいえ、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復しないだけで、カードの効果や、それ以降の『相手のリフレッシュステップ』では回復します 。
Q6. このアルティメットのUトリガーの効果で、すでに疲労しているスピリットを指定して、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復させないことはできるの?更新履歴(1件)
A6. はい、できます。」)
「Q5. このアルティメットのUトリガーの効果で疲労したスピリット/アルティメットは、ずっと回復できないの?更新履歴(1件)
A5. いいえ、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復しないだけで、カードの効果や、それ以降の『相手のリフレッシュステップ』では回復します 。
Q6. このアルティメットのUトリガーの効果で、すでに疲労しているスピリットを指定して、次の『相手のリフレッシュステップ』で回復させないことはできるの?更新履歴(1件)
A6. はい、できます。」)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
40 カクンテ(勝負師)
>>37
トリガー条件は成立しているのでフィールドから離れていても発生すると思います。そうでないなら「このスピリットが存在する間」とテキストに記載されると思うので
トリガー条件は成立しているのでフィールドから離れていても発生すると思います。そうでないなら「このスピリットが存在する間」とテキストに記載されると思うので
(PC ID:LNwo3J)
41 鶴味(シャム)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
43 鶴味(シャム)
>>35
紫はトラッシュが第2の手札、ってね。
スタートステップ。
コアステップ(12→13)。
ドローステップ(21→22)(また手札数え間違えてた……スケープゴート使用後時点で、21枚でした)。
リフレッシュステップ(13→17)
メインステップ。
『冥騎獅アロケイン』『魔剣使プリシラ』を召喚。
『魔剣使プリシラ』の召喚時効果で1枚ドロー(20→21)。
さらに、『紫電の霊剣ライトニング・シオン』を、プリシラに直接合体(ダイレクトブレイヴ)!
召喚時効果のコアシュートは不発だけど、1枚ドロー(20→21)。
プリシラをLv3に、アロケインをLv2にアップ。
アタックステップ!
プリシラでアタック!
そっちに疲労状態のスピリットがいないから、プリシラの合体中アタック時効果は不発!
ダブルシンボル! これでトドメだよ!
(『魔剣使プリシラ』Lv3・BP13000・シンボル:紫×2)
紫はトラッシュが第2の手札、ってね。
スタートステップ。
コアステップ(12→13)。
ドローステップ(21→22)(また手札数え間違えてた……スケープゴート使用後時点で、21枚でした)。
リフレッシュステップ(13→17)
メインステップ。
『冥騎獅アロケイン』『魔剣使プリシラ』を召喚。
『魔剣使プリシラ』の召喚時効果で1枚ドロー(20→21)。
さらに、『紫電の霊剣ライトニング・シオン』を、プリシラに直接合体(ダイレクトブレイヴ)!
召喚時効果のコアシュートは不発だけど、1枚ドロー(20→21)。
プリシラをLv3に、アロケインをLv2にアップ。
アタックステップ!
プリシラでアタック!
そっちに疲労状態のスピリットがいないから、プリシラの合体中アタック時効果は不発!
ダブルシンボル! これでトドメだよ!
(『魔剣使プリシラ』Lv3・BP13000・シンボル:紫×2)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
45 蒼百合の花 (スズカ)
>>43
このまま無様に終われるかっての、フラッシュタイミング! マジック、「リミテッドバリア」!
このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでアタシのライフは減らない!
アホみたいにコア貯まってて助かったわ!
このまま無様に終われるかっての、フラッシュタイミング! マジック、「リミテッドバリア」!
このターンの間、コスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックでアタシのライフは減らない!
アホみたいにコア貯まってて助かったわ!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
50 蒼百合の花 (スズカ)
>>49
スタートステップ。
コアステップ(7→8)。
ドローステップ(2→3)。
リフレッシュステップ(8→33)……数え間違えてないよねアタシ?(汗)
メインステップ。
ネクサス、「永久凍土の王都」を配置。念のためにコアを4個乗せるわよ。一度限りだけど、耐えられる鍵になりますように。
そして、無いよりはマシって事で。
「火星神剣マーズブリンガー」を召喚、こっちにも余分にコア3個。
バーストセットして、ターンエンド。
スタートステップ。
コアステップ(7→8)。
ドローステップ(2→3)。
リフレッシュステップ(8→33)……数え間違えてないよねアタシ?(汗)
メインステップ。
ネクサス、「永久凍土の王都」を配置。念のためにコアを4個乗せるわよ。一度限りだけど、耐えられる鍵になりますように。
そして、無いよりはマシって事で。
「火星神剣マーズブリンガー」を召喚、こっちにも余分にコア3個。
バーストセットして、ターンエンド。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
51 鶴味(シャム)
>>50
スタートステップ。
コアステップ(2→3)。
ドローステップ(21→22)。
リフレッシュステップ(3→12)。
メインステップ。
『アルティメット・ベルゼビート』をLv5にアップ。
そして、バーストセット。
アタックステップ。
『アルティメット・ベルゼビート』でアタック!
Uトリガー、ロックオン!
効果はさっき言ったから省略! デッキトップのコストが8未満だったらヒットよ!
スタートステップ。
コアステップ(2→3)。
ドローステップ(21→22)。
リフレッシュステップ(3→12)。
メインステップ。
『アルティメット・ベルゼビート』をLv5にアップ。
そして、バーストセット。
アタックステップ。
『アルティメット・ベルゼビート』でアタック!
Uトリガー、ロックオン!
効果はさっき言ったから省略! デッキトップのコストが8未満だったらヒットよ!
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
52 削除済
54 鶴味(シャム)
>>51追記
さらに、ヒットしたカードがコスト3以下なら、クリテリィカルヒットで、相手のスピリット1体のコアすべてをトラッシュに置くよ!
(なんかクリテリウムってなってた……なんだよそんな物質聞いたことねーぞ←)
さらに、ヒットしたカードがコスト3以下なら、クリテリィカルヒットで、相手のスピリット1体のコアすべてをトラッシュに置くよ!
(なんかクリテリウムってなってた……なんだよそんな物質聞いたことねーぞ←)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
56 鶴味(シャム)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
58 蒼百合の花 (スズカ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
59 鶴味(シャム)
>>58
次! 『魔剣使プリシラ』でアタック!
合体中のアタック時効果は、疲労状態のスピリットがいないから今回も不発。
(『魔剣使プリシラ』Lv3(『紫電の霊剣ライトニング・シオン』と合体中)・BP13000・シンボル:紫×2)
次! 『魔剣使プリシラ』でアタック!
合体中のアタック時効果は、疲労状態のスピリットがいないから今回も不発。
(『魔剣使プリシラ』Lv3(『紫電の霊剣ライトニング・シオン』と合体中)・BP13000・シンボル:紫×2)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
60 蒼百合の花 (スズカ)
>>59
マーズブリンガーでブロック! (BP5000 破壊される)
{なお、そのブロックの仕方は、スズカ自らマーズブリンガーを手にしてプリシラ with. ライトニング・シオンと斬り結ぶというものである(蛇足乙 }
マーズブリンガーでブロック! (BP5000 破壊される)
{なお、そのブロックの仕方は、スズカ自らマーズブリンガーを手にしてプリシラ with. ライトニング・シオンと斬り結ぶというものである(蛇足乙 }
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
61 鶴味(シャム)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
62 蒼百合の花 (スズカ)
>>61
ソードアイズの誰かさんだって、スピリット用な光の赤のソードブレイヴを自分が持って、ラストバトル〆たじゃん。
{そういう問題じゃない}
……まあ、今回〆られるのはアタシだけど。
ライフで……受ける! (1→0) ……っ!
{最後のダメージを受け、フィールドへ投げ出される}
ソードアイズの誰かさんだって、スピリット用な光の赤のソードブレイヴを自分が持って、ラストバトル〆たじゃん。
{そういう問題じゃない}
……まあ、今回〆られるのはアタシだけど。
ライフで……受ける! (1→0) ……っ!
{最後のダメージを受け、フィールドへ投げ出される}
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
64 蒼百合の花 (スズカ)
>>63
どーも……アタシはちょっと不完全燃焼ですけどね。おのれヴァドス。
……それに、ここだけの話、アタシ自身はまだ良いんですけど、書く神がかなり凹み気味で……。
【小声で言う】
(だって最近負けが込んでるんだもん……「死竜」の2連勝目を最後に、黒星続きなんだもん……(泣))
知るかバ書く神。
どーも……アタシはちょっと不完全燃焼ですけどね。おのれヴァドス。
……それに、ここだけの話、アタシ自身はまだ良いんですけど、書く神がかなり凹み気味で……。
【小声で言う】
(だって最近負けが込んでるんだもん……「死竜」の2連勝目を最後に、黒星続きなんだもん……(泣))
知るかバ書く神。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
65 鶴味(シャム)
>>62
ふぅ……本当に勝ちたいやつは、奈落の底からでも何度でも這い上がるのよ……!
{勝利の〆の台詞は、紫のトラッシュ蘇生等になぞらえたもの──に見えるが、きっと、彼女の想い人のこともあるのだろう}
{Uベルゼビートは、疲れ果てたようにその場に座り込み、2体のアロケインはベルゼビートの身の回りの片付けをする中、
プリシラは思いも寄らない一騎打ちができ、しかも勝利できたことを喜び、ライトニング・シオンを地面に突き立てドヤ顔しているのであった}
ふぅ……本当に勝ちたいやつは、奈落の底からでも何度でも這い上がるのよ……!
{勝利の〆の台詞は、紫のトラッシュ蘇生等になぞらえたもの──に見えるが、きっと、彼女の想い人のこともあるのだろう}
{Uベルゼビートは、疲れ果てたようにその場に座り込み、2体のアロケインはベルゼビートの身の回りの片付けをする中、
プリシラは思いも寄らない一騎打ちができ、しかも勝利できたことを喜び、ライトニング・シオンを地面に突き立てドヤ顔しているのであった}
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
66 鶴味(シャム)
>>63
ありがとう、勝負師さん。
でも、こっちもかなりギリギリだったんだよね……55枚積んでたのにもかかわらず、あと1枚でセルフデッキアウトってところだったよ……ヴァドスドローやばい
【語彙力がログアウトしたようだ】
>>64
(こっちだって、最初の対「死竜」戦で負け、ペンタンデッキ、海賊デッキ、甲竜デッキと立て続けたことありますから、これくらいならまだ大丈夫です)
ありがとう、勝負師さん。
でも、こっちもかなりギリギリだったんだよね……55枚積んでたのにもかかわらず、あと1枚でセルフデッキアウトってところだったよ……ヴァドスドローやばい
【語彙力がログアウトしたようだ】
>>64
(こっちだって、最初の対「死竜」戦で負け、ペンタンデッキ、海賊デッキ、甲竜デッキと立て続けたことありますから、これくらいならまだ大丈夫です)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
67 蒼百合の花 (スズカ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
69 蒼百合の花 (スズカ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
70 鶴味(シャム)
>>67
(プリシラのフレーバーテキスト、
「「次の獲物は決まったわ……」
十剣聖のことを教えはしたけど、まさか、あんな事になるとは。」
なんですもの。だから、勝てたことにドヤらせろっかなと)
あー、メタリフェルね……
……>>66のとおり、セルフデッキアウト寸前だったから、ドローしたくてもできなくて、1ドロー効果持ちのスピリットも展開してられなかったのよね。やたらアロケインばっか出したのもそれのせい。
(プリシラのフレーバーテキスト、
「「次の獲物は決まったわ……」
十剣聖のことを教えはしたけど、まさか、あんな事になるとは。」
なんですもの。だから、勝てたことにドヤらせろっかなと)
あー、メタリフェルね……
……>>66のとおり、セルフデッキアウト寸前だったから、ドローしたくてもできなくて、1ドロー効果持ちのスピリットも展開してられなかったのよね。やたらアロケインばっか出したのもそれのせい。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
71 蒼百合の花 (スズカ)
>>68
……両真さんの【皇獣】とやりあった時のフユキさんとか、ヤイバの【武竜】とやりあった時のクオレさんみたいな惜敗ならともかく、2日続けて「完封に近い負け方食らった」ってのが、また書く神的にクリティカルダメージみたいなんです(呆れ)
……両真さんの【皇獣】とやりあった時のフユキさんとか、ヤイバの【武竜】とやりあった時のクオレさんみたいな惜敗ならともかく、2日続けて「完封に近い負け方食らった」ってのが、また書く神的にクリティカルダメージみたいなんです(呆れ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
73 鶴味(シャム)
>>71
(全部私じゃないですかー! ロマン砲成功させちゃってごめんなさい!(土下座)
でも、実は最初に『スケープゴート』した時点で、手札にもう2枚揃ってたし、デッドリィバランスももう1枚来てた!(おい )
(全部私じゃないですかー! ロマン砲成功させちゃってごめんなさい!(土下座)
でも、実は最初に『スケープゴート』した時点で、手札にもう2枚揃ってたし、デッドリィバランスももう1枚来てた!(おい )
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
75 カクンテ(勝負師)
(PC ID:LNwo3J)
76 鶴味(シャム)
>>72
それに、サンダーウルフ出てた時点で、「あっ、手札にメタリフェルさんあるな」っていう予想もあったのよね。ハンドさせる前に吹き飛ばしたけど。
【疑似契約、そっくりの投影とはいえ、六絶神を爆弾扱いって一体】
ところで、メタリフェルさんはライフ2以上じゃないと召喚できないけど、それを考慮したうえで、破壊用として伏せてたの?
それに、サンダーウルフ出てた時点で、「あっ、手札にメタリフェルさんあるな」っていう予想もあったのよね。ハンドさせる前に吹き飛ばしたけど。
【疑似契約、そっくりの投影とはいえ、六絶神を爆弾扱いって一体】
ところで、メタリフェルさんはライフ2以上じゃないと召喚できないけど、それを考慮したうえで、破壊用として伏せてたの?
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
78 蒼百合の花 (スズカ)
>>75
うちの書く神、ただでさえ負けず嫌い過ぎる上に、「どうせなら一矢報いたい」って人間なんで、その「一矢報いる」事すらできない完封ってのは本当に辛いみたいで……人の事言えねぇめんどくささしてますよ。
>>76
……やっぱバレてたか(汗)
ええ、手札で腐らせるくらいならいっそと思って。ヤケクソだったとも言う。
うちの書く神、ただでさえ負けず嫌い過ぎる上に、「どうせなら一矢報いたい」って人間なんで、その「一矢報いる」事すらできない完封ってのは本当に辛いみたいで……人の事言えねぇめんどくささしてますよ。
>>76
……やっぱバレてたか(汗)
ええ、手札で腐らせるくらいならいっそと思って。ヤケクソだったとも言う。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
79 鶴味(シャム)
>>78
赤や白とは違って、緑の汎用バーストって少ないイメージあるからね。
デッキアウト寸前じゃなかったら、確実に踏んでたなこれ。危ない危ない……
(では、今度は、比較的正々堂々としている【想獣】か【甲竜】でバトります?)
赤や白とは違って、緑の汎用バーストって少ないイメージあるからね。
デッキアウト寸前じゃなかったら、確実に踏んでたなこれ。危ない危ない……
(では、今度は、比較的正々堂々としている【想獣】か【甲竜】でバトります?)
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
80 カクンテ(勝負師)
(PC ID:LNwo3J)
81 蒼百合の花 (スズカ)
>>77
(……(・д・)チッ←)
>>78
うむむ……サンダー・ウルフの枠、別の【Uハンド】か【起導】持ちにチェンジするか……。
デッキアウト寸前じゃなかったら足掻けたのになぁ……
(お願いします(即答) あ、できれば【想獣】は紫(=フユキ)で相手したいです←)
(……(・д・)チッ←)
>>78
うむむ……サンダー・ウルフの枠、別の【Uハンド】か【起導】持ちにチェンジするか……。
デッキアウト寸前じゃなかったら足掻けたのになぁ……
(お願いします(即答) あ、できれば【想獣】は紫(=フユキ)で相手したいです←)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
82 蒼百合の花 (スズカ)
>>80
(でしょう!?)
書く神は黙っとれ。
……ところでカクンテさん、お時間あります? ぶっちゃけアタシも、さっき言った通り不完全燃焼なんで2連戦も辞さない勢いです。
(言うてあんたもそんなじゃん)
だから黙れ書く神。
(でしょう!?)
書く神は黙っとれ。
……ところでカクンテさん、お時間あります? ぶっちゃけアタシも、さっき言った通り不完全燃焼なんで2連戦も辞さない勢いです。
(言うてあんたもそんなじゃん)
だから黙れ書く神。
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
83 削除済
84 鶴味(シャム)
>>80
(うげ、キャンザムライ……)
書く神が、なんか言ってる……
(あっ、では、カクさんが先で構いませんよ!)
>>81
(そんなー(´・ω・`))
どこかから声(どことなくCV中井和哉)聞こえる──
《そんなあんたに『アルティメット・ムラマサ・ドラゴン』だ。バースト伏せていればいつでも召喚できるうえ、比較的コストも軽くて使いやすいぞ。【起導】も全色なうえ、起導後すぐに別のバーストも伏せられる》
……あいつ、こんなことするキャラだったっけ? というか、「武竜」以外でのUムラマサってどうなんだろう……?
(うげ、キャンザムライ……)
書く神が、なんか言ってる……
(あっ、では、カクさんが先で構いませんよ!)
>>81
(そんなー(´・ω・`))
どこかから声(どことなくCV中井和哉)聞こえる──
《そんなあんたに『アルティメット・ムラマサ・ドラゴン』だ。バースト伏せていればいつでも召喚できるうえ、比較的コストも軽くて使いやすいぞ。【起導】も全色なうえ、起導後すぐに別のバーストも伏せられる》
……あいつ、こんなことするキャラだったっけ? というか、「武竜」以外でのUムラマサってどうなんだろう……?
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
86 蒼百合の花 (スズカ)
>>84
……噂をすれば、なの?
てか、あんたそんな事する質だっt……あ、呪いが片付いたから吹っ切れたのね。
【たぶん違う】
……アタシ、系統にはそこまで拘らないからなー。精々低コストスピリットに「星魂」とか「十冠」持ってこれたらいいな、くらいだし……検討してみるか。
【真面目に検討し出したぞこいつ】
……噂をすれば、なの?
てか、あんたそんな事する質だっt……あ、呪いが片付いたから吹っ切れたのね。
【たぶん違う】
……アタシ、系統にはそこまで拘らないからなー。精々低コストスピリットに「星魂」とか「十冠」持ってこれたらいいな、くらいだし……検討してみるか。
【真面目に検討し出したぞこいつ】
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
87 蒼百合の花 (スズカ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
88 鶴味(シャム)
>>86
《いや、呪いで吹っ切れたというよか、切羽詰まった状況下であるにもかかわらず目の前で名前ネタぶちかまされて吹っ切れた感じだな。
あとは、アルティメット化していない『剣武龍ムラマサ・ドラゴン』も全色【起導】持ちだし、バースト伏せ直しができなくてLv2からの発揮になる代わり、召喚時にネクサス破壊とそれに合わせたドローができる『激武龍テンジョウ』というのも全色【起導】持ちだ。健闘を祈る》
いや、ほんと、何ぶちかまされたのあんた……
《いや、呪いで吹っ切れたというよか、切羽詰まった状況下であるにもかかわらず目の前で名前ネタぶちかまされて吹っ切れた感じだな。
あとは、アルティメット化していない『剣武龍ムラマサ・ドラゴン』も全色【起導】持ちだし、バースト伏せ直しができなくてLv2からの発揮になる代わり、召喚時にネクサス破壊とそれに合わせたドローができる『激武龍テンジョウ』というのも全色【起導】持ちだ。健闘を祈る》
いや、ほんと、何ぶちかまされたのあんた……
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
89 蒼百合の花 (スズカ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
91 鶴味(シャム)
>>89
《ん、役に立てたのなら幸いだ。いずれ、俺の【武竜】とも手合わせ願いたいな》
【声はここで途切れた】
……もう、ツッコむのやめた。
というか、アタシもそろそろ、書く神からデッキ取り返さないとな……今回のデッキ、これ以上積んだら積んだで回らなさそうだし、55枚でもセルフデッキアウトしかけたし。
《ん、役に立てたのなら幸いだ。いずれ、俺の【武竜】とも手合わせ願いたいな》
【声はここで途切れた】
……もう、ツッコむのやめた。
というか、アタシもそろそろ、書く神からデッキ取り返さないとな……今回のデッキ、これ以上積んだら積んだで回らなさそうだし、55枚でもセルフデッキアウトしかけたし。
(605SH/bbtec ID:ATKpas)
92 カクンテby勝負師
>>87
よーし…(仮面ライダードライブに出る「シンゴウアックス」を構えつつ)
シンゴウアックス <マッテローヨ!
んじゃ、飯と風呂、いずれもマッハかつトップギアで終わらすから、マッテローヨ!(混ざりすぎ)
(戻ってきたらまた変化あり)
よーし…(仮面ライダードライブに出る「シンゴウアックス」を構えつつ)
シンゴウアックス <マッテローヨ!
んじゃ、飯と風呂、いずれもマッハかつトップギアで終わらすから、マッテローヨ!(混ざりすぎ)
(戻ってきたらまた変化あり)
(SHV37/au ID:Zzqbgi)