2 鶴味
>>バトル
ノア「アラタ君は、また本命が手札に来てたみたいね……」
ソカル「対するシシだったか……? はヤンオーガか。これだけでは、デッキを判断しづらいな」
ノア「アラタ君は、また本命が手札に来てたみたいね……」
ソカル「対するシシだったか……? はヤンオーガか。これだけでは、デッキを判断しづらいな」
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
3 シシ
>>前スレ100
ふふっ、確かにそれもそうですね。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(1→5)
メインステップ
ヤン・オーガをLv.2にアップ。
ネクサス、賢者の樹の実をLv.1で配置。
ターンエンドです。
ふふっ、確かにそれもそうですね。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(1→5)
メインステップ
ヤン・オーガをLv.2にアップ。
ネクサス、賢者の樹の実をLv.1で配置。
ターンエンドです。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
6 零課(船坂 華奈)
>>リョウタロス 様
なるほど。となれば確かに疲労と合わせた連撃も見込めてくると。
ふふ、新しい戦力はいかな形になあるのか、楽しみです。
>>バトル
ふぅむ。互いに準備をしていますけど、はて? シシ様のデッキはあれではないのでしょうし
なるほど。となれば確かに疲労と合わせた連撃も見込めてくると。
ふふ、新しい戦力はいかな形になあるのか、楽しみです。
>>バトル
ふぅむ。互いに準備をしていますけど、はて? シシ様のデッキはあれではないのでしょうし
(PC ID:YADlXy)
7 鶴味
>>バトル
ソカル「お互い睨み合い、といったところか……」
ノア「先攻は先にドローができて、後攻は先にコアを溜められるのがメリット。これは、アド稼ぎの競争になりそうね」
ソカル「お互い睨み合い、といったところか……」
ノア「先攻は先にドローができて、後攻は先にコアを溜められるのがメリット。これは、アド稼ぎの競争になりそうね」
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
8 蒼百合の花 (アラタ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
9 リョウタロス(分身)
>>6
ええ、もしくはアグレッシブレイジやネオ・アグレッシブレイジでの激突、真・激突をウスバカゲロウ装備のオデュッセイバー辺りに付与して相手を手元に戻しながら狩りまくってシンボルを増やしてくのもありですね
とりあえず、まずは帰ってから手元にある使えそうなカードの詮索からですがね
ええ、もしくはアグレッシブレイジやネオ・アグレッシブレイジでの激突、真・激突をウスバカゲロウ装備のオデュッセイバー辺りに付与して相手を手元に戻しながら狩りまくってシンボルを増やしてくのもありですね
とりあえず、まずは帰ってから手元にある使えそうなカードの詮索からですがね
(SHV31/au ID:3/8B1.)
10 鶴味
>>前スレ97
ソカル「俺が相手したのは本格的な【光導】だが、全色使えるとなると、各種除去手段にそれらへのメタ、ほとんど揃っているからな……」
ノア「バトスピは速さがキーになってくるものね。切り札も、来る前に倒されちゃったら意味がないし」
ソカル「俺が相手したのは本格的な【光導】だが、全色使えるとなると、各種除去手段にそれらへのメタ、ほとんど揃っているからな……」
ノア「バトスピは速さがキーになってくるものね。切り札も、来る前に倒されちゃったら意味がないし」
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
11 零課(船坂 華奈)
>>9
徐々に増えていくシンボルの数。まるで雪だるまや雪崩、津波のような攻撃ですね。コアを生かした機動力に加えてこれはきつい。対戦相手は対処がしづらいでしょう。
あとは圧縮でしょうか。やはりそのまま入れてはデッキも回りませんしね。
徐々に増えていくシンボルの数。まるで雪だるまや雪崩、津波のような攻撃ですね。コアを生かした機動力に加えてこれはきつい。対戦相手は対処がしづらいでしょう。
あとは圧縮でしょうか。やはりそのまま入れてはデッキも回りませんしね。
(PC ID:YADlXy)
12 リョウタロス(分身)
>>11
ウスバカゲロウを増やすならベオ・ウルフ系統は一旦外しても問題ないですしね。リバイバル前のフェニック・キャノンなら激突付けられるしこれでもいけるか……
ですね。ジャガ・バルバやパキラフォックス、オープン系の奴等も少しはいますしそいつらを頼るのもありです
ウスバカゲロウを増やすならベオ・ウルフ系統は一旦外しても問題ないですしね。リバイバル前のフェニック・キャノンなら激突付けられるしこれでもいけるか……
ですね。ジャガ・バルバやパキラフォックス、オープン系の奴等も少しはいますしそいつらを頼るのもありです
(SHV31/au ID:3/8B1.)
13 シシ
>>8
動きなし、ですか。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
クリスタニードルをLv.1で召喚。
ヤン・オーガをLv.3にアップ。
マジック、ライフチャージを使用。
コスト3以上のヤン・オーガを破壊し、ボイドからコア3個をリザーブに。(0→3)
更にヤン・オーガのLv.3破壊時効果で、ボイドからコア3個をリザーブに。(3→6→10)
ネクサス、千本槍の合戦場をLv.1で配置。
マジック、マジック・オブ・オズを使用。
自分の手札を全て破棄することで、デッキから3枚ドローします。(1→0→3)
ジャイナガンをLv.1で召喚。
ターンエンドです。
動きなし、ですか。
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
クリスタニードルをLv.1で召喚。
ヤン・オーガをLv.3にアップ。
マジック、ライフチャージを使用。
コスト3以上のヤン・オーガを破壊し、ボイドからコア3個をリザーブに。(0→3)
更にヤン・オーガのLv.3破壊時効果で、ボイドからコア3個をリザーブに。(3→6→10)
ネクサス、千本槍の合戦場をLv.1で配置。
マジック、マジック・オブ・オズを使用。
自分の手札を全て破棄することで、デッキから3枚ドローします。(1→0→3)
ジャイナガンをLv.1で召喚。
ターンエンドです。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
17 零課(船坂 華奈)
>>10
あれはびっくりしましたねえ。うふふ。面白いですし、私も黄道12宮をよく知る身としてはうれしくもあります。こういう形での復活も。
コアの制限はあれども、高速化はしていますね。いやはや、どうなるのか。守り、保険がないわけではないですが
>>12
ですねえ、3回くらいは一度そちらの方向で試してみては? やはり系統のせいで創界神とかみ合うのか、勢いもわかりたいでしょうし。
ええ、あとはネクサスも一部外しておいてちゅるぱとヘルメスを呼べるようにしてもいいのでしょうか。
あれはびっくりしましたねえ。うふふ。面白いですし、私も黄道12宮をよく知る身としてはうれしくもあります。こういう形での復活も。
コアの制限はあれども、高速化はしていますね。いやはや、どうなるのか。守り、保険がないわけではないですが
>>12
ですねえ、3回くらいは一度そちらの方向で試してみては? やはり系統のせいで創界神とかみ合うのか、勢いもわかりたいでしょうし。
ええ、あとはネクサスも一部外しておいてちゅるぱとヘルメスを呼べるようにしてもいいのでしょうか。
(PC ID:YADlXy)
21 蒼百合の花 (アラタ)
>>13
出た、ヤンチャージ……! しかもクリスタニードルとかあかんやつ……!
スタートステップ。
コアステップ(3→4)。
ドローステップ(4→5)。
リフレッシュステップ(変化無し)。
メインステップ……は何もせず、このままアタックステップ!
「紫蓮明王」でアタック!
(「紫蓮明王」 Lv2 BP7000 シンボル:青×1)
出た、ヤンチャージ……! しかもクリスタニードルとかあかんやつ……!
スタートステップ。
コアステップ(3→4)。
ドローステップ(4→5)。
リフレッシュステップ(変化無し)。
メインステップ……は何もせず、このままアタックステップ!
「紫蓮明王」でアタック!
(「紫蓮明王」 Lv2 BP7000 シンボル:青×1)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
22 リョウタロス(分身)
>>17
そうですね、ライフ回復や効果ダメージ阻害のタケノコヨーテは残しますが少し色々外してみるのもいいかもしれません。ウスバカゲロウも神速だからアント・レスでドローからの神速合体もいけるか……
もしくはネクサスをさっき言ったタイプに固めるか、ですね。でも黄金街道みたいな緑でオープンされたらそのままノーコスト配置のあれはコアブースト的にも必要か……
そうですね、ライフ回復や効果ダメージ阻害のタケノコヨーテは残しますが少し色々外してみるのもいいかもしれません。ウスバカゲロウも神速だからアント・レスでドローからの神速合体もいけるか……
もしくはネクサスをさっき言ったタイプに固めるか、ですね。でも黄金街道みたいな緑でオープンされたらそのままノーコスト配置のあれはコアブースト的にも必要か……
(SHV31/au ID:3/8B1.)
25 鶴味
>>14
ノア「こんばんは、サキちゃん」
>>17
ソカル「そのうえ、初手で創界神出された暁には、手札のアドを稼がれるからな……速さも火力も第一線級だ。初陣に相手するのにアレは強すぎる」
ノア「それに、ほら。ウィニーっていう速さ極振りの戦法もあるでしょ?」
ノア「こんばんは、サキちゃん」
>>17
ソカル「そのうえ、初手で創界神出された暁には、手札のアドを稼がれるからな……速さも火力も第一線級だ。初陣に相手するのにアレは強すぎる」
ノア「それに、ほら。ウィニーっていう速さ極振りの戦法もあるでしょ?」
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
28 シシ
>>21
では先ず、千本槍の合戦場のLv.1,Lv.2の効果で、相手のスピリット/アルティメットが疲労した時、デッキから1枚ドローします。(2→3)
そしてそのアタックは、ライフに刻みましょう。
ぐっ!!(5→4)
賢者の樹の実のLv.1,Lv.2の効果で、相手のスピリットによって自分のライフが減らされた時、ボイドからコア1個をリザーブに置きます。(1→2)
では先ず、千本槍の合戦場のLv.1,Lv.2の効果で、相手のスピリット/アルティメットが疲労した時、デッキから1枚ドローします。(2→3)
そしてそのアタックは、ライフに刻みましょう。
ぐっ!!(5→4)
賢者の樹の実のLv.1,Lv.2の効果で、相手のスピリットによって自分のライフが減らされた時、ボイドからコア1個をリザーブに置きます。(1→2)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
31 零課(船坂 華奈)
>>22
アント・レスはコストの面やアタックで得られる恩恵を見ても先駆け、先鋒にはうってつけでしょうしね。剣獣は優秀な方々ですからね。やはり複数は必要でしょう。
ネクサスは黄金街道と神殿でいいのでは? オープンされたらすぐセット。コアも稼げますし入れておいたほうがいいかと思います。
>>23
ええ、多分ですがあのデッキかもですねえ。で、あれば次あたりから動くかもですよ? ふふ。
>>25
ああ、そういえば弾様の効果はそうでしたね。むしろいい経験ですよ。レベルの高さは味わう。ぶちのめされたほうがわかるものです。私もよくぼこぼこになりましたよ。
へえ? 初耳ですが、そんなものがあるのですねえ。
アント・レスはコストの面やアタックで得られる恩恵を見ても先駆け、先鋒にはうってつけでしょうしね。剣獣は優秀な方々ですからね。やはり複数は必要でしょう。
ネクサスは黄金街道と神殿でいいのでは? オープンされたらすぐセット。コアも稼げますし入れておいたほうがいいかと思います。
>>23
ええ、多分ですがあのデッキかもですねえ。で、あれば次あたりから動くかもですよ? ふふ。
>>25
ああ、そういえば弾様の効果はそうでしたね。むしろいい経験ですよ。レベルの高さは味わう。ぶちのめされたほうがわかるものです。私もよくぼこぼこになりましたよ。
へえ? 初耳ですが、そんなものがあるのですねえ。
(PC ID:YADlXy)
32 零課(船坂 華奈)
>>バトル
これからはシシ様も動くでしょうねえ。アラタ様は召喚されたスピリットの数を見てもあえて攻めに行った・・・ウォール系、もしくは除去でも伏せているのでしょうか?
これからはシシ様も動くでしょうねえ。アラタ様は召喚されたスピリットの数を見てもあえて攻めに行った・・・ウォール系、もしくは除去でも伏せているのでしょうか?
(PC ID:YADlXy)
33 鶴味
>>バトル
ノア「うわぁ、あのネクサスの並び、すごいな……攻めれば攻めるほど、相手の次の手の手助けをしちゃうなんて」
ソカル「あれだけコアがあれば、大物を出すのも容易に見えるが、あの手札に何を隠し持っているのか……」
ノア「うわぁ、あのネクサスの並び、すごいな……攻めれば攻めるほど、相手の次の手の手助けをしちゃうなんて」
ソカル「あれだけコアがあれば、大物を出すのも容易に見えるが、あの手札に何を隠し持っているのか……」
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
34 削除済
35 シシ
>>29
バーストはSバースト以外、ですか。
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(3→14)
メインステップ
マジック、ライフチャージを使用。
コスト4のジャイナガンを破壊し、ボイドからコア3個をリザーブに。(11→14→15)
更にジャイナガンの破壊時効果で、紫蓮明王のコア2個をリザーブに送ります。
アメジスネークをLv.1で召喚。
召喚時効果で1枚ドローします。(2→3)
更にダークヴルム・ノヴァ・レムナントをLv.2で召喚。
賢者の樹の実をLv.2にアップ。
アタックステップ
ダークヴルム・ノヴァ・レムナント、行きなさい!
アタック時効果で、疲労状態の紫蓮明王に指定アタックです!
BP10000 紫紫 ダブルシンボル Lv.2
バーストはSバースト以外、ですか。
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(3→14)
メインステップ
マジック、ライフチャージを使用。
コスト4のジャイナガンを破壊し、ボイドからコア3個をリザーブに。(11→14→15)
更にジャイナガンの破壊時効果で、紫蓮明王のコア2個をリザーブに送ります。
アメジスネークをLv.1で召喚。
召喚時効果で1枚ドローします。(2→3)
更にダークヴルム・ノヴァ・レムナントをLv.2で召喚。
賢者の樹の実をLv.2にアップ。
アタックステップ
ダークヴルム・ノヴァ・レムナント、行きなさい!
アタック時効果で、疲労状態の紫蓮明王に指定アタックです!
BP10000 紫紫 ダブルシンボル Lv.2
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
36 リョウタロス(分身)
>>31
界渡も入ってるうえにレベル2,3からは自身や創界神のコアブーストにも繋げられますしね
と、なると……低コスト組をジャガ・バルバ、
パキラフォックス、タケノコヨーテに任せて他を抜くか……
その二種類とヘルメスは決定ですね。ただそれだけだと回復手段がヘルメスのみになりますから廃寺の無限階段辺りも入れたいところなんですよ
界渡も入ってるうえにレベル2,3からは自身や創界神のコアブーストにも繋げられますしね
と、なると……低コスト組をジャガ・バルバ、
パキラフォックス、タケノコヨーテに任せて他を抜くか……
その二種類とヘルメスは決定ですね。ただそれだけだと回復手段がヘルメスのみになりますから廃寺の無限階段辺りも入れたいところなんですよ
(SHV31/au ID:3/8B1.)
37 リョウタロス(分身)
>>バトル
おっと、ここでまさかのブレイヴキラーの登場だ!ちゃっかり不死のジャイナガンも潰してコアブーストとコアシュートも同時にこなしている!
おっと、ここでまさかのブレイヴキラーの登場だ!ちゃっかり不死のジャイナガンも潰してコアブーストとコアシュートも同時にこなしている!
(SHV31/au ID:3/8B1.)
40 鶴味
>>31
ソカル「そうだな。お陰でデッキを変更する羽目になったとはいえ、新しいデッキを作る時には、メタられた時を想定して複数の勝ち筋を入れることを意識できた」
ノア「あら、華奈ちゃんは初耳だったのね。ウィニーっていうのは、先攻でも複数展開できるような低コストスピリット達を中心にした戦法のことで、とにかく『やられる前にやる』ことを重視しているの。個々のカードパワーが弱い分、除去マジックやバーストにはめっぽう弱いけど、うまくハマれば後攻1ターン目にはゲームを終わらせられる可能性を秘めているし、当初から常に環境トップにいるデッキなのだそうよ!」
ソカル「そうだな。お陰でデッキを変更する羽目になったとはいえ、新しいデッキを作る時には、メタられた時を想定して複数の勝ち筋を入れることを意識できた」
ノア「あら、華奈ちゃんは初耳だったのね。ウィニーっていうのは、先攻でも複数展開できるような低コストスピリット達を中心にした戦法のことで、とにかく『やられる前にやる』ことを重視しているの。個々のカードパワーが弱い分、除去マジックやバーストにはめっぽう弱いけど、うまくハマれば後攻1ターン目にはゲームを終わらせられる可能性を秘めているし、当初から常に環境トップにいるデッキなのだそうよ!」
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
42 蒼百合の花 (アラタ)
>>35
紫蓮明王のBPは7000、当然落ちる……だがシシさん、大型でやっちまったのはちょっとマズかったな。
「相手のスピリット/アルティメットのアタック後」バースト発動、「英雄巨人タイタス」っ!!
まずはこいつをノーコストで召喚、Lvは2。ちなみにソウルコアは置かない。
んで、このバーストが発動した時にアタックしてきたスピリット/アルティメットがコスト8以上なら……相手のデッキを上から 1 0 枚 破棄だ!
というわけでタイタスくーん、座布団10枚持ってっちゃってー!
紫蓮明王のBPは7000、当然落ちる……だがシシさん、大型でやっちまったのはちょっとマズかったな。
「相手のスピリット/アルティメットのアタック後」バースト発動、「英雄巨人タイタス」っ!!
まずはこいつをノーコストで召喚、Lvは2。ちなみにソウルコアは置かない。
んで、このバーストが発動した時にアタックしてきたスピリット/アルティメットがコスト8以上なら……相手のデッキを上から 1 0 枚 破棄だ!
というわけでタイタスくーん、座布団10枚持ってっちゃってー!
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
43 零課(船坂 華奈)
>>36
その上にネクサスにもコアを置けるというのがまた。手元のコアを稼ぐか神域、界放の準備を選べるのが素敵です。
であれば神殿と街道を2枚にして2〜3枚入れておくのがいいのではないでしょうか。私もいざという時はそうしていますよ。
>>バトル
大物も出てきましたが、賢者の木の実がレベル2。フルアタックがしやすいというのがまた怖いですね
その上にネクサスにもコアを置けるというのがまた。手元のコアを稼ぐか神域、界放の準備を選べるのが素敵です。
であれば神殿と街道を2枚にして2〜3枚入れておくのがいいのではないでしょうか。私もいざという時はそうしていますよ。
>>バトル
大物も出てきましたが、賢者の木の実がレベル2。フルアタックがしやすいというのがまた怖いですね
(PC ID:YADlXy)
45 削除済
46 シシ
>>42
ぬぁぁぁぁぁっっ!?!?
賢者の樹の実
クリスタニードル
蛇皇神帝アスクレピオーズ
魔羯邪神シュタイン・ボルグ
オカピエン
千本槍の合戦場
オカピエン
トーテンタンツ
ジャイナガン
ダークヴルム・ノヴァ・レムナント
なぁんて………………くっはははっ!!迂闊なデッキ破壊で地雷を踏み抜きましたねぇ!!
オカピエン2枚の効果で、相手の効果でデッキから破棄された為、アラタさんのライフを2個ボイドに送りますよ!!
ぬぁぁぁぁぁっっ!?!?
賢者の樹の実
クリスタニードル
蛇皇神帝アスクレピオーズ
魔羯邪神シュタイン・ボルグ
オカピエン
千本槍の合戦場
オカピエン
トーテンタンツ
ジャイナガン
ダークヴルム・ノヴァ・レムナント
なぁんて………………くっはははっ!!迂闊なデッキ破壊で地雷を踏み抜きましたねぇ!!
オカピエン2枚の効果で、相手の効果でデッキから破棄された為、アラタさんのライフを2個ボイドに送りますよ!!
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
47 零課(船坂 華奈)
>>40
想定できる。実感できるのは大きいですものね。どれを捨てるのか、入れるのか、目の前の多色でかく乱するのも一つですよね。ぱっと見わかりませんもの。
ああ、なるほどその手合いの。聞いたことはありますね。確かにはまれば強いものです。今もトップとはさすがです。
想定できる。実感できるのは大きいですものね。どれを捨てるのか、入れるのか、目の前の多色でかく乱するのも一つですよね。ぱっと見わかりませんもの。
ああ、なるほどその手合いの。聞いたことはありますね。確かにはまれば強いものです。今もトップとはさすがです。
(PC ID:YADlXy)
51 サキ
(PC ID:km6HHz)
52 蒼百合の花 (アラタ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
53 G-h(アンナ)
>>バトル
《勝てない勝負をしたくないのは、気持ちとして分かるわ。
絶対に勝てる手段で強者を蹴落として笑いたいものね。
でも、本当の強者は乗り越えてこそよ。
写真屋さんは速さ勝負でリベンジマッチを何としても、としているわ。
それに、シシは蹴落とせる程甘く無いわよ?》
(通り過ぎます)
《勝てない勝負をしたくないのは、気持ちとして分かるわ。
絶対に勝てる手段で強者を蹴落として笑いたいものね。
でも、本当の強者は乗り越えてこそよ。
写真屋さんは速さ勝負でリベンジマッチを何としても、としているわ。
それに、シシは蹴落とせる程甘く無いわよ?》
(通り過ぎます)
(FT142A/au ID:DBJTys)
56 シシ
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
57 リョウタロス(分身)
>>43
レベル3維持コストは8と重いですがBPは24000とアルティメット並、さらに1ターンに1度だけですが相手を重疲労させての回復効果もあって頼りになりますからね
ふむ、ヘルメス3 神殿2 街道2 その他2~3ってとこですか。確かにこれなら回すのもやりやすいですね。ブレイヴには落ちたとき用のフォビッドバルチャーを1,2枚用意しておくか……
>>バトル
おっと、大物に反応してタイタスが来ちまったか。さて、どうなる
レベル3維持コストは8と重いですがBPは24000とアルティメット並、さらに1ターンに1度だけですが相手を重疲労させての回復効果もあって頼りになりますからね
ふむ、ヘルメス3 神殿2 街道2 その他2~3ってとこですか。確かにこれなら回すのもやりやすいですね。ブレイヴには落ちたとき用のフォビッドバルチャーを1,2枚用意しておくか……
>>バトル
おっと、大物に反応してタイタスが来ちまったか。さて、どうなる
(SHV31/au ID:3/8B1.)
59 削除済
62 鶴味
頭冷やしました。45は見てない……私もあんなの見てないし、投げてなんかいないんだ……!
ノア「書く神ー、うるさいー」
>>バトル
ソカル「たしか、この前は『ワンコマ』だったそうだよな……」
ノア「最悪あれで殺られることもあるから怖いわね……」
ノア「書く神ー、うるさいー」
>>バトル
ソカル「たしか、この前は『ワンコマ』だったそうだよな……」
ノア「最悪あれで殺られることもあるから怖いわね……」
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
63 零課(船坂 華奈)
>>50
(お気になさらずに)
>>51
早速動きましたね。コアも手札もシシ様が稼ぎやすい状況。これは面白くなってきました。この要塞をどう突破するのか、防ぐのか。
>>バトル
まさかですねえ。これで今後下手に粉砕をすればさらにライフを削られるかも。そして、スピリットの攻撃もあれば回復もできるし、攻めれば相手に手札を与える。
いつの間にやら一種の要塞線が形成されていますよ。
>>57
迷ったら大型の先鋒にでも入れておけと言いたいような性能ですよ全く。マルチな大将型でしょうか?
おそらくはそれくらいになるのかなあと。ヘルメスとちゅるぱ、アント・レスでデッキの札を回して、英雄獣とブレイブを入れるためにネクサスは最低限に少し水増しをするくらいがちょうどいいのではないかと。ぶっちゃけ、そちらのデッキのコアブースト。ネクサスがなくても回るであろうレベルですし。
(お気になさらずに)
>>51
早速動きましたね。コアも手札もシシ様が稼ぎやすい状況。これは面白くなってきました。この要塞をどう突破するのか、防ぐのか。
>>バトル
まさかですねえ。これで今後下手に粉砕をすればさらにライフを削られるかも。そして、スピリットの攻撃もあれば回復もできるし、攻めれば相手に手札を与える。
いつの間にやら一種の要塞線が形成されていますよ。
>>57
迷ったら大型の先鋒にでも入れておけと言いたいような性能ですよ全く。マルチな大将型でしょうか?
おそらくはそれくらいになるのかなあと。ヘルメスとちゅるぱ、アント・レスでデッキの札を回して、英雄獣とブレイブを入れるためにネクサスは最低限に少し水増しをするくらいがちょうどいいのではないかと。ぶっちゃけ、そちらのデッキのコアブースト。ネクサスがなくても回るであろうレベルですし。
(PC ID:YADlXy)
64 リョウタロス(分身)
>>63
ですね。赤の軽減は満たしにくいですが緑だけでも3軽減はありますし
ふむ、なるほど……まぁ、緑のコアブーストはスピリットでもこなせますしね。ジャガ・バルバは破壊でも効果発動できるからライフチャージするのもありか……
ですね。赤の軽減は満たしにくいですが緑だけでも3軽減はありますし
ふむ、なるほど……まぁ、緑のコアブーストはスピリットでもこなせますしね。ジャガ・バルバは破壊でも効果発動できるからライフチャージするのもありか……
(SHV31/au ID:3/8B1.)
67 零課(船坂 華奈)
>>64
最初から神殿やヘルメス。スピリットでコアを貯めればぶっちゃけ問題ないレベルですよね。少し重めの中堅くらいのコストで出せますもの。
ええ、コアの加速具合はいい感じで怖いなあ、すごいなあと思っていたのですよ。あとは札を回していけば必然とコアもたまるでしょうし。おお、また愉快そうなコンボを思いつきましたね。
>>65
(了解です)
最初から神殿やヘルメス。スピリットでコアを貯めればぶっちゃけ問題ないレベルですよね。少し重めの中堅くらいのコストで出せますもの。
ええ、コアの加速具合はいい感じで怖いなあ、すごいなあと思っていたのですよ。あとは札を回していけば必然とコアもたまるでしょうし。おお、また愉快そうなコンボを思いつきましたね。
>>65
(了解です)
(PC ID:YADlXy)
69 蒼百合の花 (アラタ)
>>56
こんなん大概の青に刺さりますよ……(涙目)
スタートステップ。
コアステップ(3→4)。
ドローステップ(4→5)。
リフレッシュステップ(変化無し)。
メインステップ。
タイタスをLv1にダウンして、バーストセット。
そして! おれ達の前に立ちはだかる難題も、困難も、この「究極」が全て断ち切る!
本気のゴルさん、改め! 「アルティメット・ゴルディアス」、Lv4で召喚っ!!
(一旦切ります)
こんなん大概の青に刺さりますよ……(涙目)
スタートステップ。
コアステップ(3→4)。
ドローステップ(4→5)。
リフレッシュステップ(変化無し)。
メインステップ。
タイタスをLv1にダウンして、バーストセット。
そして! おれ達の前に立ちはだかる難題も、困難も、この「究極」が全て断ち切る!
本気のゴルさん、改め! 「アルティメット・ゴルディアス」、Lv4で召喚っ!!
(一旦切ります)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
70 鶴味
>>47
ソカル「俺は、抜くというか、キー残してほとんど変更という形にはなったがな……それでも、良い線行っているとは思う」
ノア「おっ、ピンと来た感じね!
相手が手札事故を起こしていたりしたらもうイチコロって感じだもん。そうじゃなくても、先攻で1ターン目にネクサスを出した後、後攻1ターン目にコスト0スピリット5体出されて総攻撃……なーんてされたら、手札にあるウォールマジックを使えるようになるまでライフ3〜4ダメージは受けないといけなくなるし。
そう考えると、そりゃあ環境トップにあり続けるわなって」
>>66 >>68
ありがとうございます……
ソカル「俺は、抜くというか、キー残してほとんど変更という形にはなったがな……それでも、良い線行っているとは思う」
ノア「おっ、ピンと来た感じね!
相手が手札事故を起こしていたりしたらもうイチコロって感じだもん。そうじゃなくても、先攻で1ターン目にネクサスを出した後、後攻1ターン目にコスト0スピリット5体出されて総攻撃……なーんてされたら、手札にあるウォールマジックを使えるようになるまでライフ3〜4ダメージは受けないといけなくなるし。
そう考えると、そりゃあ環境トップにあり続けるわなって」
>>66 >>68
ありがとうございます……
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
71 蒼百合の花 (アラタ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
73 サキ
(PC ID:km6HHz)
74 シシ
>>69>>71
ゴルディアス、ですか…………………。
地味にトラッシュを封じられるのは痛いですね……………。
では先に、千本槍の合戦場の効果で相手のアルティメットの疲労により1枚ドローさせていただきます。(2→3)
そして、トリガーで出たのは……………
騎士の覇王ソーディアス・アーサー コスト12
ライフチャージ コスト4
ゴルディアス、ですか…………………。
地味にトラッシュを封じられるのは痛いですね……………。
では先に、千本槍の合戦場の効果で相手のアルティメットの疲労により1枚ドローさせていただきます。(2→3)
そして、トリガーで出たのは……………
騎士の覇王ソーディアス・アーサー コスト12
ライフチャージ コスト4
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
75 リョウタロス(分身)
>>62
(お気になさらず、自分なんてタイミング的に見てないですしby中の人)
>>67
召喚、配置だけでもコアを貯められるうえに街道がくれば剣獣でアタックするたびにコアも稼げますからね。うまくいけば早期で出せます
とりあえずドローに関してはオオヅツやテッポウのナナフシ達とヘルメスでのネオ・ハンドリバース的に引いてく形になりますね
さっきのシシさんのジャイナガンでのライフチャージと同じように破壊時効果と組み合わせたコアブーストですからね
(お気になさらず、自分なんてタイミング的に見てないですしby中の人)
>>67
召喚、配置だけでもコアを貯められるうえに街道がくれば剣獣でアタックするたびにコアも稼げますからね。うまくいけば早期で出せます
とりあえずドローに関してはオオヅツやテッポウのナナフシ達とヘルメスでのネオ・ハンドリバース的に引いてく形になりますね
さっきのシシさんのジャイナガンでのライフチャージと同じように破壊時効果と組み合わせたコアブーストですからね
(SHV31/ctc ID:3/8B1.)
76 蒼百合の花 (アラタ)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
77 零課(船坂 華奈)
>>70
ああ、それは化けましたね。そういう変更は今後もあると思いますよ。徐々にでも、最適化を選んだらこうなったというのは経験がありますし。
バーストがあってもなおあれは強力ですし、手札事故も速攻にまで手を回していない可能性がありますものね。ふふ、確かに改めて考えると納得です。
>>73
これは機動戦士、ですが大砲や爆撃ではないですねえ。ええ、多色をうまく入れているゆえの良さが表れています。
>>バトル
おお、反撃のカードが。これはどうなるのでしょう?
ああ、それは化けましたね。そういう変更は今後もあると思いますよ。徐々にでも、最適化を選んだらこうなったというのは経験がありますし。
バーストがあってもなおあれは強力ですし、手札事故も速攻にまで手を回していない可能性がありますものね。ふふ、確かに改めて考えると納得です。
>>73
これは機動戦士、ですが大砲や爆撃ではないですねえ。ええ、多色をうまく入れているゆえの良さが表れています。
>>バトル
おお、反撃のカードが。これはどうなるのでしょう?
(PC ID:YADlXy)
78 シシ
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
80 鶴味
>>75
ありがとうございます……
よかった、見られてなくて……
>>バトル
ノア「おお! アラタ君のゴルさん! 今度はアルティメットね!」
ソカル「WUトリガーもある種のデッキ破壊になるうえ、落としたカードを簡単に再使用させないトラッシュ封じ……紫相手には刺さるだろうな」
ありがとうございます……
よかった、見られてなくて……
>>バトル
ノア「おお! アラタ君のゴルさん! 今度はアルティメットね!」
ソカル「WUトリガーもある種のデッキ破壊になるうえ、落としたカードを簡単に再使用させないトラッシュ封じ……紫相手には刺さるだろうな」
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
81 零課(船坂 華奈)
>>75
差し引きでもコアがたまっていくのは相手から見ればプレッシャーになりませんよ。いいカードたちばかりですねえ。
これらを回しながら切り札を狙う。いいデッキですよね改めて。これがどう変わるのか、楽しみです。
>>バトル
ふぅむ。これは怖いアルティメットです。私の天霊だと刺さるでしょうねこれ。
差し引きでもコアがたまっていくのは相手から見ればプレッシャーになりませんよ。いいカードたちばかりですねえ。
これらを回しながら切り札を狙う。いいデッキですよね改めて。これがどう変わるのか、楽しみです。
>>バトル
ふぅむ。これは怖いアルティメットです。私の天霊だと刺さるでしょうねこれ。
(PC ID:YADlXy)
82 蒼百合の花 (アラタ)
>>78
んー……よし、今ならジャイナガン戻ってこないしアメジスネークで。
そしてシシさん、千本槍が仇になりましたね。
さっきのドローで「相手の効果によって相手の手札が増えた」事により、またまたバースト発動! 「水覇刀ジュズマル」!
相手の手札を全て見て、その中のマジックカード1枚をボッシュート。その後こいつをノーコストで召喚。
それでは、手荷物の検査をさせて頂きまーす!
(今度は手札お願いします)
んー……よし、今ならジャイナガン戻ってこないしアメジスネークで。
そしてシシさん、千本槍が仇になりましたね。
さっきのドローで「相手の効果によって相手の手札が増えた」事により、またまたバースト発動! 「水覇刀ジュズマル」!
相手の手札を全て見て、その中のマジックカード1枚をボッシュート。その後こいつをノーコストで召喚。
それでは、手荷物の検査をさせて頂きまーす!
(今度は手札お願いします)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
84 蒼百合の花 (アラタ)
>>83
んー……「トーテンタンツ」を破棄!
んで、ジュズマルはタイタスへ直接合体(ダイレクトブレイヴ)!
さーて、このアタックはどうします?
(「アルティメット・ゴルディアス」 Lv4 BP18000 シンボル:極×1)
んー……「トーテンタンツ」を破棄!
んで、ジュズマルはタイタスへ直接合体(ダイレクトブレイヴ)!
さーて、このアタックはどうします?
(「アルティメット・ゴルディアス」 Lv4 BP18000 シンボル:極×1)
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
87 G-h(アンナ)
>>バトル
《攻撃力(BP)を合体で上げた方は残すのね。
最後に生命力(ライフ)を砕き切る射程距離までの防御には最適でしょうね。
シシ、どうするの?》
(通り過ぎます)
《攻撃力(BP)を合体で上げた方は残すのね。
最後に生命力(ライフ)を砕き切る射程距離までの防御には最適でしょうね。
シシ、どうするの?》
(通り過ぎます)
(FT142A/au ID:DBJTys)
89 リョウタロス(分身)
(SHV31/au ID:3/8B1.)
91 リョウタロス(分身)
>>バトル
アルティメット・ゴルディアス、妖蛇で殺るとしたら一番はゼオ・デュラムでのコアシュートか……どちらにせよトラッシュ封じは痛いよな
アルティメット・ゴルディアス、妖蛇で殺るとしたら一番はゼオ・デュラムでのコアシュートか……どちらにせよトラッシュ封じは痛いよな
(SHV31/au ID:3/8B1.)
92 鶴味
>>77
ソカル「さっきのバトルも良い線行ったんだがな……『双光気弾』のバースト撃ったのが仇になって、今バトルで出ているジュズマルが出てきて、コテンパンにやらた」
ノア「でしょう? だから、やっぱり序盤で使える除去手段って大事なのよね。
……その割に、うちの書く神は疎かにしてしまいがちだけど」
>>バトル
ソカル「何なんだあいつのドロー後バースト運というか、ジュズマル運……」
ノア「こっちの書く神に至っては、ドロー後バースト伏せた時に限って相手がドローしてくれないことに定評があるのに。例えば、メタリフェル自主破棄に追い込まれたり」
ソカル「さっきのバトルも良い線行ったんだがな……『双光気弾』のバースト撃ったのが仇になって、今バトルで出ているジュズマルが出てきて、コテンパンにやらた」
ノア「でしょう? だから、やっぱり序盤で使える除去手段って大事なのよね。
……その割に、うちの書く神は疎かにしてしまいがちだけど」
>>バトル
ソカル「何なんだあいつのドロー後バースト運というか、ジュズマル運……」
ノア「こっちの書く神に至っては、ドロー後バースト伏せた時に限って相手がドローしてくれないことに定評があるのに。例えば、メタリフェル自主破棄に追い込まれたり」
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
93 零課(船坂 華奈)
>>バトル
仕方ないとはいえ、マジック・オブ・オズが来ているのは怖いですね。先ほどの粉砕と含めてもデッキの圧縮。残っている切り札が来やすい状況での手札交換カード。互いに切り札で場をけん制してはいますし、もう少し場はあれるのでしょうか?
>>88
ええ、それプラスでトリックや罠を好むパイロットが乗っている感じでしょう。
>>89
ふふふ。幸せな出会いをしたものです。
うーん・・・ドローできるカードも多いですし、緑はトラッシュ回収も少ないでしょう? ・・・・・・・・相談ですが、圧縮と編成をしてみて、そのあとで剣蔵を入れるかどうかを考えてみては? 今のデッキ枚数とドローソースの比率。改造後の比率を見ていれるかを考えたほうがいいかと
仕方ないとはいえ、マジック・オブ・オズが来ているのは怖いですね。先ほどの粉砕と含めてもデッキの圧縮。残っている切り札が来やすい状況での手札交換カード。互いに切り札で場をけん制してはいますし、もう少し場はあれるのでしょうか?
>>88
ええ、それプラスでトリックや罠を好むパイロットが乗っている感じでしょう。
>>89
ふふふ。幸せな出会いをしたものです。
うーん・・・ドローできるカードも多いですし、緑はトラッシュ回収も少ないでしょう? ・・・・・・・・相談ですが、圧縮と編成をしてみて、そのあとで剣蔵を入れるかどうかを考えてみては? 今のデッキ枚数とドローソースの比率。改造後の比率を見ていれるかを考えたほうがいいかと
(PC ID:YADlXy)
94 シシ
>>86
さて、どうしたものか……………。
スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ(4→14)
メインステップ
アメジスネークをLv.1で召喚。
召喚時効果で1枚ドローします。(2→3)
バーストをセット。
マジック、マジック・オブ・オズを使用。
手札を全て破棄することで、3枚ドローします。(1→0→3)
ふふっ、どうやら見捨てられた訳ではありませんでしたね。
レムナント、賢者の樹の実をLv.1にダウン。
その猛き力を振るい、海を裂き、山を砕け!!
戦国六武将ムドウ、Lv.4で召喚!!
更に、大地を砕き、万物を土に帰す邪神!!
獄土の四魔卿マグナマイザー、Lv.4で召喚!!
不足コストはレムナント、アメジスネーク、クリスタニードルを消滅させて確保。
(一旦切ります)
さて、どうしたものか……………。
スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ(4→14)
メインステップ
アメジスネークをLv.1で召喚。
召喚時効果で1枚ドローします。(2→3)
バーストをセット。
マジック、マジック・オブ・オズを使用。
手札を全て破棄することで、3枚ドローします。(1→0→3)
ふふっ、どうやら見捨てられた訳ではありませんでしたね。
レムナント、賢者の樹の実をLv.1にダウン。
その猛き力を振るい、海を裂き、山を砕け!!
戦国六武将ムドウ、Lv.4で召喚!!
更に、大地を砕き、万物を土に帰す邪神!!
獄土の四魔卿マグナマイザー、Lv.4で召喚!!
不足コストはレムナント、アメジスネーク、クリスタニードルを消滅させて確保。
(一旦切ります)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
95 零課(船坂 華奈)
>>92
いうなれば相手のチャンスに対するカウンターですもの。これは青らしい守りや罠だといえます。怖いですよねえ。私も緑でリョウタロス様に最後の一押しで反撃もらってやられました。
化身、界渡を使うのなら五輪転生炎とかもいいでしょうかね。軽量除去がしやすいですし
いうなれば相手のチャンスに対するカウンターですもの。これは青らしい守りや罠だといえます。怖いですよねえ。私も緑でリョウタロス様に最後の一押しで反撃もらってやられました。
化身、界渡を使うのなら五輪転生炎とかもいいでしょうかね。軽量除去がしやすいですし
(PC ID:YADlXy)
99 シシ
>>94 続き
アタックステップ
先ずはムドウ、行きなさい!!
Lv.4のアタック時効果で、自身を無色のアルティメットとして扱います。
そして、【ソウルドライブ】発揮!!
ムドウのソウルコアを除外し、ムドウのLv.×2の数、アラタさんのスピリット/アルティメット/トラッシュのコアをボイドに送ります!!
ムドウはLv.4なので、合計コア8個をボイドへ!!
更に更にLv.4別途アタック時効果で、相手スピリットのコア3個もリザーブに送ります!!
盤面を教えてもらいますよ!!
アタックステップ
先ずはムドウ、行きなさい!!
Lv.4のアタック時効果で、自身を無色のアルティメットとして扱います。
そして、【ソウルドライブ】発揮!!
ムドウのソウルコアを除外し、ムドウのLv.×2の数、アラタさんのスピリット/アルティメット/トラッシュのコアをボイドに送ります!!
ムドウはLv.4なので、合計コア8個をボイドへ!!
更に更にLv.4別途アタック時効果で、相手スピリットのコア3個もリザーブに送ります!!
盤面を教えてもらいますよ!!
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)