1 シシ

バトル会場166

ルールを守って楽しくバトルしましょう♪
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
2 鶴味(ハヅキ)
>>前スレ98
………………
【色々と思うところはあるが、それでもこの勝利を喜ばないと、共に戦ってくれたスピリット達に申し訳ないと思い直す】

私の太陽は、誰にも阻めはしません……!
【いつもより、どこか躊躇ったような勝利宣言。それでも、彼女の想獣達は、彼らの太陽(ラー)を取り囲んで勝利の雄叫びをあげた】
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
3 シシ
>>99
私は特に、でしたが解釈上の問題も色々ありますからね。
ええ、分かりました。

>>100
ふむ?そう言う事でしたか。
ふふっ、この前の華奈のもですが、サキちゃんも可愛らしいですよ♪
(そう言いながらサキの頭を優しく撫でる)

>バトル
速攻vs速攻の戦いはハヅキさんが制しましたか。
お見事ですよ。

華奈も途中からの観戦ですが、お疲れ様でした。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
4 リョウタロス(分身)
>>バトル
ハヅキさんの勝利か。一撃を高めようとした船坂さんが今回はスピードに乗りきれなかったな……

>>97
エイダ、あんまそう邪険にしてやんなって……
(親が幼い子供に言い聞かせて教えるような声音で言う)
(SHV31/au ID:3/8B1.)
5 零課(船坂 華奈)
かふ・・・・・・はぁ・・・普通に負けるよりも情けない・・・・! こんな負けを上げるくらいなら普通に10回負けたほうがいい・・・!!
(ルールミスを犯し今回の負けよりも、そのミスのほうを自身に憤って歯を食いしばる)

・・・・・・・・・・でも、ハヅキ様のおかげでラーのデッキのすごさも実感できた。ブリンガーの良さも知れた・・・今後はミスもないでしょう・・・うん・・・収穫あり、うれしい部分も・・・・ありました
(PC ID:YADlXy)
6 削除済
7 サキ(10歳)
>>3
えへへ……♪(〃´・ω・`)
【頭を撫でられながら褒められ、照れている】

>>バトル>>5
あ、姐さんが……姐さ〜ん!
【吹っ飛んだ華奈のもとへ走る】
(SC-02H/d ID:dZcHA4)
8 零課(船坂 華奈)
>>2
ありがとうございました。ハヅキ様。情けないところ、見苦しいところ多々お見せしましたがそれでも付き合ってくれる度量の広さ、そしてそちらのデッキとの絆。感服です。

本当に・・・ありがとうございました。太陽の明るさを感じられましたよ。
(少し涙を流し、心からの笑顔を浮かべて手のほこりを落としてから右手を差し出す)

>>3
ありがとうございましたシシ様。ええ、負けよりもミスが悔しいです。最低の泥を塗ってしまいましたよ・・・・・

>>4
ありがとうございました。リョウタロス様。そうですね。でも、面白かったです。黄色の良さもまた再確認できましたし。
(PC ID:YADlXy)
9 零課(船坂 華奈)
>>7
あら、サキ様。大丈夫ですよー。体は元気です。
(サキを抱きとめ、そっと落ち着かせるように撫でる)
(PC ID:YADlXy)
10 シシ
>>5>>8
お疲れ様でした、華奈。
ルールミスは誰にもありますし、理解のあるなしに違わず侵す事はありますから。

私もミスした事は何度かありますし、あまり自分を責めすぎないで下さい。
(優しい声色で言いつつ、スポーツドリンクを渡す)

>>7
ふふっ、バトルも終わりましたし、少し休みましょうか?
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
11 零課(船坂 華奈)
>>10
ええ・・・・そうなんです。コアも、数は問題なかったんです。置き方を、順序を間違えて・・・

ここまで苦汁をなめさせたうえでこのミスを、私のスピリットに味合わせる・・・しかもアルテミス様のお兄様にまでそれを・・・! もう、情けなさすぎますよ・・・・・・・ふぅ・・・あ、ありがとうございます。
(少し感情を吐き出して落ち着いたかドリンクを受け取って片手で開けて一気に飲み干す)

・・・・ふぅ・・改めて、みんなには怒られるでしょうけど、もうしばらく赤の使い方を勉強です
(PC ID:YADlXy)
12 鶴味(ハヅキ)
>>3
ありがとうございます、シシさん。でも、本当に、ギリギリの勝利でしたよ……

アポロヴルムを破壊したセクメトゥームは、カルナック・フィンクスの召喚時にドローしたものですから。あの時点では防御札がなくて、賭けとして残ったカルナック・フィンクスに【煌臨】して、煌臨時効果で手札の「想獣」を召喚し、ある種の手札交換のようなことをしたんです。

そうしたら、3枚ドローした中にセクメトゥームがいて……といったところですからね。


>>5 >>8
私の書く神も、かなり細かすぎるところがありますからね。
それも、今回はある程度時間が経ってから言ったのですから、明らかに空気が読めていなかったと思いますし……

私も、赤の創界神ネクサスの恐ろしさを思い知りました。こっちが小型をいくら展開しても、【神技】で破壊されちゃうんですもの。おかげで、なかなか見動きがとれませんでした。アポローンの【神技】でも、BPが低い私の「想獣」では容易くライフを奪われてしまいますし。

ですから、お互いに、いい勉強になった。そういうことにしておきましょう。

こちらこそ、ありがとうございました。そちらの太陽も、とても眩しかったですよ!
【微笑し、華奈さんの右手を握り、握手に応じる】
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
13 鶴味(ハヅキ)
>>12
(アポローンのは【神域】でしたね。失礼しました)
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
14 シシ
>>11
順番の間違い、ですか。
それは確かに、後から考えると嫌な間違いでしたね………………。

大丈夫ですよ。
こうして言葉に出来て、吐き出せて、悔いる事が出来るなら次に改めれば良いんです。
(其処まで言うと、自身も気を落ち着かせる為に華奈の背中を優しく擦っていく)

ええ、間違いは誰にもあります。
怒られても、どう言われても、まだまだ華奈は発展途上なんですから。

>>12
成程………………。
ある意味博打のようなやり方ですが、乾坤一擲。
賭けに勝ったわけですか。
運を掴んだバトル、ですね。改めてお疲れ様でした。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
15 零課(船坂 華奈)
>>12
いえ・・・ミスはミスです。デッキ完成から今まで負け続きで、苦渋をなめさせ続けて、ようやく花開いたと思えば私の理解不足。絆を、理解を深められていなかった証拠です。

まあ、ツルギは私のターンのみなので、どうしても除去での守りはアポローンと弾になるのですがね。

うーん・・・ですね。黄色はあまりパワー勝負には出ませんし、リュキオースのもう一つの召喚時効果、龍射撃。あれもBP20000までなので、割と大物も除去できちゃうといいましょうか。

そうですね。本当に、ありがとうございます。

あら・・・ふふ、そういってもらえますか? ありがとうございます。陽はまた昇る。今のミスも負けも糧にしてより強くなります。
(軽く手を握り返し。心底嬉しそうに笑う)

というわけで、だれかしませんか? 私の赤と。
(PC ID:YADlXy)
16 零課(船坂 華奈)
>>14
ええ、ですのであのターンの後に気づいて修正・・・もしくはミスということでアポロヴルムをトラッシュに送るとかのペナルティを課せたほうが私としては楽でした。精神的に。

はい・・・はい・・・・・・! もうミスはしません。絶対に、負けようとも、勝とうとも心地よい勝負を・・・! スピリットたちにも、再度信頼を気付けるようにしていきたいです。
(PC ID:YADlXy)
17 G-h(エイダ)
>>4
《・・・。
(申し訳無いように俯く)

こういう発言はコンピュータにあるまじき事ですが、ハヅキにはリョウマ達の「倒し、倒される」覚悟を感知出来ません。
先程も申し訳無い表情をするよりも、そしてデッキの特製を理解し、「自分とスピリット、アルティメット達で相手を倒す」、というのでは無く、「皆が倒して自分が勝った」、と他人事のように感知しました。
バトラーとして、リョウマ達と比較してしまうのです》

(通り過ぎます)
(FT142A/bbtec ID:DBJTys)
18 零課(船坂 華奈)
>>4
うーん・・・ですねえ。いつもなら2,3ターンで攻め込んでいたのですが。

あ、でもブリンガーとか、ドラグ・パルサーでコアを貯めたり移動できたのはよかったです。相性もよさそうですし、1枚しかないのですけどね。ブリンガー
(PC ID:YADlXy)
19 シシ
>>16
自分に厳しいですからね。華奈は。
ミスをミスとして自覚して、ペナルティすら課すのも厭わない。
大丈夫ですよ。そこまで考えられるなら、立派なカードバトラーですから。

ええ、ダメなら其処を直す。
それで良いんですよ。華奈。だからもう大丈夫ですよ。

私は空いていますが、どうします?
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
20 サキ(10歳)
>>9
そ、そう? ホントに? むりしてない?
え、ええとね、わたし、ルールはおぼえきれてないし、むずかしいことはわかんないけど、姐さんはわるくないとおもうよ! はいっ、これのんで、げんきなって!
【アップルジュースを渡す】

>>10
うん……お、おちゃのんで、げんきなる!……わひゃぁ!?
【ペットボトルの蓋を開け……ようとして、口ごと捻って破壊してしまう】
(SC-02H/d ID:dZcHA4)
21 鶴味(ハヅキ)
>>14
はい。お目当ての【神域】は不発に終わってしまいましたが、キキさんが出せていなければ、そこからセクメトゥームの【神煌臨】にも繋げられませんでしたし……まさに、シシさんの言うとおりですね。ありがとうございます。
【シシさんにお辞儀する】


>>15
大丈夫ですよ。次は犯さないようにすればいいということですから…………あっ………………
【笑顔で話していたが、「ツルギは私のターンのみ」と聞いて、思わず呆けたような声を出す。じわりじわりと、顔が紅く染まる】
【どうやら、ツルギの【神技】も『お互いのアタックステップ』だと勘違いしていた模様】

あはは……私も、華奈さんと同じで、テキストの読み直しですね。
【そして、紅くなったままの顔で苦笑した】

リュキオースには、さしものセクメトゥームも討ち取られてしまいますからね……赤との力比べをどう回避し、どう乗り切るか。しっかり勉強しなきゃ。

ええ、私も華奈さんも、お互いにもっと勉強して、次はもっともっと良いバトルにしましょう!
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
22 零課(船坂 華奈)
>>19
ルールを守るからのバトルなんです。そこを踏み外しては相手にも、その土俵で戦っているみんなにも申し訳が立ちません。それに・・・ミレディエルにも不安を抱かせかねません。それだけは嫌なんです。皆様の信を、スピリットたちの信を壊すのは・・・

おそらく、あの時点でアポロヴルムを落としていれば、もう手札からはネクサスのみしか出せず、あっさり負けていたでしょうし。

・・・・・・そうですか・・・ええ、ありがとうございます。

では、ハヅキ様がよろしければ、お願いしていいでしょうか?
(PC ID:YADlXy)
23 シシ
>>20
あ〜、力の制御とか諸々が疎かになってますね。これは………………。
(飛び散るお茶を避けつつ呟き、壊れたボトルを修復。
中身も復活させる)

>>21
途中からの観戦でしたけどね。

ふふっ、これからの躍進と進歩、楽しみにしていますよ♪
(言いつつ、ハヅキさんにもスポーツドリンクを渡す)

あ、次のバトル、私と華奈で構いませんか?

>>22
信頼を、ですか。
華奈にとっては、それが何よりも大切な事ですし、自分から裏切るのは嫌ですからね。
なら、自分のカード達に心の底から謝り、気持ちを示していきましょう。

切札ですからね。アポロヴルムは。
少し抵抗できただけでも、と考えましょう。

ええ、了解です。
(懐からデッキを取り出す)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
24 鶴味(ハヅキ)
>>22 >>シシさん
ああ、私は構いませんよ。少し、考え事もありますし……

華奈さん、シシさん。お二人とも、良いバトルを
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
25 零課(船坂 華奈)
>>20
無理は・・・しているかもでしょうけど、すぐに糧にして、流せるように頑張っていきます。ありがとうございます。んく・・・ふぅ。甘い・・・いい気持ちです。

ってわひゃ!? えーとはんかち・・・・はい。
(ハンカチを出してサキの顔や濡れている部分をぬぐい、持ってきていたコートとタオルを渡す)

>>21
そうですね。そうするように頑張ります。ああ、でも神域は常に発動しているので、弾、アポローンはそれなりの除去ができるようになっていますよ? なので、個人的には弾、アポローンのどちらかとツルギをセットできればいいのですよ。

ええ、どうにもイシスに慣れすぎてこちらも勘違いです。

ただ、代わりにBPは低いので制限マジックや殴り合いにはブレイブしないと大変なんですよね。だから基本はサポート役になるのです。

はい。今日はせっかくのお時間をこんな形でつぶしてしまいましたが、それでもこうして応えてくださりありがとうございました。私も、そちらの想獣デッキに勝つという目標ができました。

(PC ID:YADlXy)
26 シシ
>>24
ありがとうございます。

では、ハヅキさんも無理はなさらず。
観戦も楽しんでいってください。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
27 リョウタロス(分身)
>>17
エイダ、それで俺達とハヅキさんを比べてしまったっていうのはわかった。なら、言葉の刃で壁を作るより歩み寄ってハヅキさんを俺達と同じくらいにまで上げてやろうぜ?
彼女も俺達と同じようにバトルが好きでやってるんだ。それなら一緒に笑えるように、一緒にバトルを楽しめるようにすればいいのさ
(エイダさんの目の前でしゃがむと、うつむくエイダさんの肩に手を置いて目線に合わせ優しく諭すように語りかける)
(SHV31/au ID:3/8B1.)
28 零課(船坂 華奈)
>>24
ありがとうございます。そちらが教えてくれたこともしっかり勉強になりましたし。頑張らせてもらいます!
(先ほどの暗さから吹っ切れ、再び闘志に火が付いた顔になる)

ですので・・・よければこの勝負も、時間があれば見ていってくださいませ

>>23
ここまでついてきてくれていますもの。応えなきゃダメです。本当に。ええ、帰ったら謝らなければいけません。

コアブーストも兼ねていますからねえ。それに、リュキオースを出した時点でかつかつでして。

では、ゲートオープン
(PC ID:YADlXy)
29 サキ(10歳)
>>23
ぅぅ、ごめんねシシ、(*´・ω・)ありがと……。
【改めてペットボトルを普通に開ける】

>>25
う、うんっ。でも、かかえすぎたらだめだよ?

わぷ……あ、ありがと姐さん……むぐむぐ……。
【大人しく拭かれている】

(晩御飯と風呂で席を外します。)
(SC-02H/d ID:dZcHA4)
30 シシ
>>28
頑張るのは良いですが、応える為に無理をするのは禁物ですよ?
スピリット達も華奈が無理をして倒れる事こそ望んでませんでしょうから。
ええ、それに自身の気持ちに耐えられなくなったりした時は言ってくださいね?受け止めますから。

ふふっ、界放!!


さて、ダイスロールはどちらで?
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
31 シシ
>>29
ふふっ、その辺りは今後の課題、ですね。
お気になさらず。

(了解です)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
32 零課(船坂 華奈)
>>29
ええ、これ以上は周りにもご迷惑になりますし、頑張っていきたいと思っています。

風邪もひいてはいけませんし、はい。私のコートです。
(拭き終わり、コートを上からはおらせる)

寒かったら言ってくださいね。

(了解です)
(PC ID:YADlXy)
33 零課(船坂 華奈)
>>30
ええ、そこはメリハリをつけられるようにしていきたいです。つらいなら、頼らせてもらいます。

では、今度は偶数を
(PC ID:YADlXy)
34 リョウタロス(分身)
>>船坂さん
えー、それではちょっと時間があるうちに煌臨についての講義をしますね
言いづらいですが実は今回は船坂さんはもう1つミスがありました

1つは先ほどもハヅキさんが言ったように煌臨した時は煌臨元のスピリットに乗っていたコアを受け継ぐしかできずそういった効果がなければリザーブからコアを乗せられない

もう1つはタイミングの問題ですね
煌臨の左横にありますがフラッシュ、これはフラッシュタイミングでないと煌臨ができないということです。残念ながらメインステップではこれの煌臨はできないわけなんです
(SHV31/au ID:3/8B1.)
35 鶴味(ハヅキ)
>>23
ええ、私もまだまだ未熟だと痛感しましたもの。これから、私と、スピリットや創界神の皆さん……は大丈夫かな……ラーは、少し不穏な気がしなくもないけれど──
……失礼しました。ひとまず、スピリットに創界神の皆さんで、もっと成長していきたいと思います。

ええ、構いませんよ。健闘を祈っています。


>>25
そっかぁ、【神域】で他のBP破壊も強化されてるのかぁ……こうなったら、どれも準備が整う前に、もっと速く仕留める気で攻めていかないと。そうしてこその速攻デッキですから。

なるほど。強敵を射抜き、本命のアタックを通りやすくする──まさに射手らしい貢献の仕方ですね。

いえいえ、「こんな」だなんてとんでもありません。私も学ぶことが多くて、良いバトルができたと思っています。お手合わせありがとうございました。
いずれ戦う時も、お互いにベストを尽くしましょう!
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
36 シシ
>>33
ええ、了解ですよ。

では、私は奇数、と。
ダイスロール…………………1

では、私から始めさせていただきますね。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
37 リョウタロス(分身)
>>34
あ、すみませんミスりました。アポロヴルムは自分のターンだからメインステップでもいけたわ
申し訳ありません(土下座)
(SHV31/au ID:3/8B1.)
38 零課(船坂 華奈)
>>34
なるほど。これに関してはミレディエルではしていたのですが、今回はしていなかったのがミス。本当に痛いものです・・・

フラッシュ効果の使用ができるメインステップでも不可能。ですか。ありがとうございます。そこを気を付けて使えるようにしていきます。ご指導、本当にありがとうございました。

本当に新ルールに対応できなくて泥をかぶせてしまった分励みませんと。

>>35
なので使わずにおいておくだけでも中盤は厄介なネクサスになりかねないですねツルギは。

ええ、ですので今回はそれに煌臨を。と考えたわけです。レベル3でもBP10000ですし。

ありがとうございました。はい。次は子のデッキの切れ味をより増せるよう励ませてもらいます。


では、早速なれるためにバトル頑張りますよ
(PC ID:YADlXy)
39 零課(船坂 華奈)
>>36
先攻ですか。ええ、どうぞ

(PC ID:YADlXy)
40 シシ
>>39
スタートステップ
ドローステップ(4→5)
メインステップ

創界神ネクサス、馬神 弾を配置。
配置時、同名のカードが無い為【神託】発揮。
デッキを上から3枚破棄し、コスト3以上の系統:光導/星魂/星竜/神星/界渡を持つスピリット/ブレイヴの数だけコアを置きます。

スターリードロー
天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス 光導
天星12宮 光星姫ヴァージニア 光導

該当するのは2枚。コア2個を追加します。

ターンエンドです。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
41 零課(船坂 華奈)
>>37
よかったです・・・・・さすがに、自分のターンなのでメインステップも不可能だったのかと怖かったです。
(PC ID:YADlXy)
42 リョウタロス(分身)
>>38
すみません、こちらのミスですが>>37で述べた通りアポロヴルムは自分のターンで煌臨できるためメインステップでも可能でした
これがお互いのアタックステップ等ならフラッシュタイミングでないと煌臨できないようになります
(SHV31/au ID:3/8B1.)
43 リョウタロス(分身)
>>41
いや、ほんと偉そうに言って間違えて申し訳ありません……
(SHV31/au ID:3/8B1.)
44 削除済
45 G-h(エイダ)
>>27
《了解しました。
今回は、申し訳ありませんでした》
(深く頭を下げる)

>>ハヅキ
《こちらの言動の数々、申し訳ありませんでした。
リョウマ達を撃破した事、その時に創界神ラーが健在であった事、そして、バトラーとしての姿勢に、「いらついて」冷たく当たりました。

ですが、自覚を持って欲しいのです。
ゲームは現実の死者が出ない戦争である事。
そしてデッキとカードは軍隊であり、凶器である事。
戦争の中で相手を倒す事に、もっと自覚を持って下さい。
私からは、以上です》
(無感情な音声だが、頭を下げる)

(通り過ぎます)
(FT142A/bbtec ID:DBJTys)
46 零課(船坂 華奈)
>>40
あ、このデッキは光導ですか。これはすごいものと出会えましたね。

私のターン

スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
メインステップ

バーストセット

ツルギ・タテワキをセット。神託発動。コスト3以上のスピリットないしブレイブ。系統星竜 剣使 界渡 もしくは剣刃ならコアを載せます。デッキから3枚オープン

ゴッドシーカー・アルファレジオン

太陽神星龍アポロヴルム

馬神 トッパ

コアを二つのせます。


馬神 弾をセット。神託発動。デッキ上から3枚オープン。スピリット、もしくはブレイブでコアスト3以上。系統 星竜 星魂 神聖 光導 界渡ならコアを載せます。オープン

シャーマント・ヒヒ

超弩級星艦シュバルツシルト・ドラゴン

龍星の射手リュキオース

コアを3つ載せます。

ターンエンドです
(PC ID:YADlXy)
47 鶴味(ハヅキ)
>>38
そうですね……コア5個というのも、リュキオースの【超祈願】のようなサポートを使えば、あっという間に溜まるでしょうし。

私のデッキでは、BP10000もかなり脅威ですってぇ……
【苦笑する】

ええ、次に戦える日を楽しみにしています!
では華奈さん、ご武運を。


>>ALL
私は、ここで失礼しますね。
観戦ありがとうございました。
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
48 零課(船坂 華奈)
>>47
ええ、リュキオースの召喚で1つ。それと超祈願で3つなので1ターンで4個貯められますよ。ただまあ、1回だけしか使えないので、使いどころを選びますけど。

そうでしょうか? すごい大物を出せちゃうので「うーん、これは怖いなあ」と戦々恐々でしたよ本当。守りのマジックも多かったはずですし。

ありがとうございます。今度こそ、気兼ねなくバトルしましょう。

ええ、ありがとうございました。今度もまた一緒にバトルしましょう。
(PC ID:YADlXy)
49 シシ
>>44
ええ、ですが昨晩まで使っていた皇獣との混合ではありませんよ。


スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(3→5)
メインステップ

天星12宮 光星姫ヴァージニアをLv.1で召喚。
召喚時効果で、デッキを上から3枚オープンし、その中の「創界神ダン」を1枚、カード名「天星12宮 光星姫ヴァージニア」以外の系統:光導を持つカード1枚を手札に加え、残りを好きな順番でデッキの上か下に戻します。

獅機龍神ストライクヴルム・レオ
天星12宮 風星士キャンザムライ
天星12宮 雷星獣ドラグ・タウラス

キャンザムライを手札に加え、レオ、タウラスの順番でデッキの上に戻します。(4→5)

天星12宮 聖星使ジェミニックをLv.1で召喚。

バーストをセット。

ターンエンドです。

>>47
お疲れ様でした、ハヅキさん。
またお会いしましょう。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
50 リョウタロス(分身)
>>45
ん、エイダも、俺達と同じように成長できるんだ。大丈夫、一緒に歩み寄っていこうな
(微笑んで頭を下げるエイダさんの頭を優しく撫でる)

>>バトル
星竜対光導、2度目の対決か
(SHV31/au ID:3/8B1.)
51 リョウタロス(分身)
>>47
了解です、お疲れさまでした、ハヅキさん
(SHV31/au ID:3/8B1.)
52 零課(船坂 華奈)
>>42-43
いえいえ、お教えいただいて感謝です。互いのアタックステップ中はミレディエルなどでしたね。

となれば先ほどのバトルはメインステップでの煌臨は問題なく、コアの移動手順がミスだったと。ありがとうございます。本当に助かります。
(PC ID:YADlXy)
53 零課(船坂 華奈)
>>49
となればこれがメインのデッキですか。私のターン

スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ(3→6)
メインステップ


砲竜バル・ガンナーをレベル1で召喚。

ターンエンドです。
(PC ID:YADlXy)
54 リョウタロス(分身)
>>52
そうゆうわけです。基本的には殆どの煌臨持ちスピリットが互いのアタックステップのみでの煌臨持ちですね。まぁ、そういうカードもメルキオルのようにメインステップに煌臨させる効果を持ったスピリット等がいれば煌臨可能ですが

ええ、ですのでやり直しの手順でやっていたならば問題はありませんでしたね
それではバトル頑張ってください
(SHV31/au ID:3/8B1.)
55 零課(船坂 華奈)
>>54
そう考えるとアポロヴルムは変わった存在なのですね。メルキオルもまた変わり種のようで。

次回からはこうはしないように頑張ります。ええ、ありがとうございました。
(意識をバトルのほうに戻す)
(PC ID:YADlXy)
56 シシ
>>53
まぁ、本丸があるのですし、メインと言えなくも無いですね。

スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ

天星12宮 樹星獣セフィロ・シープをLv.1で召喚。
召喚時効果で、ボイドからコアを1個ずつ自身と系統:光導を持つ自分のスピリットに置きます。
ヴァージニアにコアを追加してLv.2に向けてアップ。

そして、その増えたコア2個とリザーブのコア1個を使い、マジック、サジタリアスドローを使用。
デッキから2枚ドロー。(2→4)
更にデッキを上から4枚オープンし、その中の「創界神ダン」を1枚手札に加え、残りをデッキの下に戻します。

スターリードロー
天星12宮 氷星獣レオザード
エイプウィップ
超神光龍サジットヴルム・ノヴァ

F○ck!!
4枚ともデッキの下に。

ターンエンドです。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
57 リョウタロス(分身)
>>バトル
(サジタリアスドローの結果を見て)
あるあるー
(SHV31/au ID:3/8B1.)
58 G-h(エイダ)
>>50
《了解》

>>All
《スリープモードへ移行します》
(アバターの投影が終わる)

(通り過ぎます)
(FT142A/bbtec ID:DBJTys)
59 削除済
60 零課(船坂 華奈)
>>56
手札がどんどん増えていきますねえ。あら・・・珍しいです。

私のターン
スタートステップ
コアステップ(1→2)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ(2→6)
メインステップ

・・・動きづらいですね。もう一度・・・もう一度だけ私と一緒に戦ってください! 太陽神星龍アポロヴルムレベル2で召喚です!

そして砲竜バル・ガンナーとブレイブ!

アタックステップ
アポロヴルムでアタック! 同時にバル・ガンナーの効果でBP6000以下のジェミニックを破壊! そちらの効果も発揮されません。そして私は1枚ドロー
(2→3)

さらに、アポロヴルムの効果でそちらの1番高いBPのスピリット、アルティメットを一体破壊。界放発動。ツルギからコアを2個アポロヴルムに乗せ、系統星竜。アポロヴルムを回復。そしてレベル3にアップ。

BP19000赤ダブルシンボル
(PC ID:YADlXy)
61 リョウタロス(分身)
>>バトル
アポロヴルムに煌臨時効果はないからこその通常召喚か。ジェミニックもいない今なら容易く通るが……
(SHV31/au ID:3/8B1.)
62 シシ
>>59
くっ!?ジェミニックの耐性は効きませんか。
BP3000のヴァージニアが破壊されます。

ですが、その破壊を受けてバースト発動!!
天星12宮 風星士キャンザムライ!!
【旋風:2】により、合体スピリットには重疲労してもらいます!!

更にノーコスト召喚!!

そのアタックはライフに刻みましょう。
ぐぅぅっ!?!(5→3)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
63 零課(船坂 華奈)
>>62
う・・・仕方ないですね。

私はこれでターンエンドです。
(PC ID:YADlXy)
64 シシ
>ALL
夕飯と風呂で一旦席を外します。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
65 零課(船坂 華奈)
>>63
あ、そうです。弾の神域効果でブレイブ状態のアポロヴルムのバトル終了後、そちらのライフを一つリザーブへ送ってもらいます。
(PC ID:YADlXy)
66 零課(船坂 華奈)
>>64
(了解です)
(PC ID:YADlXy)
67 リョウタロス(分身)
>>64
(了解ですby中の人)
(SHV31/au ID:3/8B1.)
68 零課(船坂 華奈)
>>67
すいません、今よろしいでしょうか?
(PC ID:YADlXy)
69 鶴味(ハヅキ)
(これには返さないといけないと思ったので、ハヅキが帰る前のレスだということにしてください。ラグで変なことになってしまい、申し訳ありません……)


>>45
いいえ。こちらこそ、エイダさんの苛立ちに気づけず、不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした……

「ゲームは現実の死者が出ない戦争」……「デッキとカードは軍隊であり凶器」、ですか……
【エイダさんの忠告を復唱する】

そんな風に考えたことはなかったです……ずっと、バトルとは「決められたルールの中で正々堂々と行うからこそ、それまでの因縁も水に流せて『楽しく』できる」と考えていたものですから。
こんなに甘い考えなのですから、それは、その……両真さんやシシさん、華奈さん、匠さん、ライズ君──そんな皆さんよりも、劣っているのでしょう。覚悟をしないといけないとわかっているのに、どうしても、どうしても、実感が湧かなくて……

ですから、どうか教えてください。私は、どうすれば皆さんに近づけるのでしょうか?
【エイダさんを苛立たせてしまったことや、覚悟ができない自分の未熟さを痛感し、今にも泣きそうな表情で、エイダさんに懇願する】


(本当にすみません……書く神自身やハヅキ以外の私のキャラ全体としても「バトルはライトで楽しいもの」という認識だったり、先程ハヅキが言ったような認識ですから、どうにもエイダさんのいう「覚悟」をどう描写し表現すればいいのか、どうすれば認めてもらえるのかピンと来ないのです…………)
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
70 リョウタロス(写見 両真)
>>68
ん?大丈夫ですよ
(SHV31/au ID:3/8B1.)
71 零課(船坂 華奈)
>>69
(今少し時間に余裕があるので、よければ相談に乗りますがいかがでしょう? 私も失礼をしました。できる限りお話に乗らせてもらいます)
(PC ID:YADlXy)
72 零課(船坂 華奈)
>>70
いえ、私の態度は今回、とてもひどいものではなかったかということでして。相手へのリスペクトも足りないなと考えていまして。

いわゆる素行が悪かったかなと。
(PC ID:YADlXy)
73 リョウタロス(分身)
>>72
? いえ、別に大丈夫だと思いますよ
本当に素行が悪いっていうのは平気でルールを破ったり相手を貶したり態度が悪かったりする者です
今回の船坂さんのは確かにルールの間違えをしてしまいましたがそれを重く受け止めたというだけで悪いものではなかったと思いますよ
(SHV31/au ID:3/8B1.)
74 零課(船坂 華奈)
>>73
そ、そうですか・・・ハヅキ様たちのバトルや心、個人としてもバトラーとしても私は好きですし、また勝負も楽しみたい。なので、本当に失礼があって、傷つけてはいないかと。

ラーのあのデッキも素晴らしいのです。私と同じ速攻でありながら守りも固く、コアも手札も回せる。贅沢なまま戦える。回せるのが本当にすごい。それ以外のデッキとも戦って、また笑えたらと思っていたものでして。
(PC ID:YADlXy)
75 リョウタロス(分身)
>>74
あー、これに関してはうちのエイダがすみません
ちょっと、あいつも意固地になってる所があったみたいですから……戦闘で使われるものだからこそそういった方面に考えがついいきすぎてしまった可能性もありますが

俺もザスクもあのデッキには負けてますからね。俺もそう思いますよ。リベンジは俺も果たしたいですしね
(SHV31/ctc ID:3/8B1.)
76 零課(船坂 華奈)
>>75
ああ、いえエイダ様のせいではありません。私個人のほうが今回は大きいでしょう。

紫でしたよね。いい勝負だったのを覚えております。ふふ、互いに腕を磨いていかねばいけませんね。ともあれ、ハヅキ様を傷つけていないのかが心配でして。仲良くしたいと私は考えていますし、機会があればデッキ構築の考えも教えてもらいたいですしね。
(PC ID:YADlXy)
77 リョウタロス(分身)
>>76
そうですかね……まぁ、とりあえず俺個人の見解からは船坂さんは大丈夫だと思いますよ

俺はともかくザスクの時はスピードに乗れずに惨敗だったんですよね……
ええ、そうですね。互いにバトルしても笑顔で終われるのが一番ですし
(SHV31/ctc ID:3/8B1.)
78 零課(船坂 華奈)
>>77
ありがとうございます。心が少し軽くなりました。こんどまたリベンジ、練習をしたいですよ。赤も気に入ってきたもので。

でもあれだけ粘れたのは紫の札の加速とコアシュートのたまものでしょうねえ。はい。負け話も笑えるのが一番。そのあと相談できればなお良しです。あ、このバトル終わった後、屋敷かここで剣獣のデッキ、どうなったか教えてくださいませ。気になっていまして。
(PC ID:YADlXy)
79 シシ
(戻りました)

>カードゲームでの心持ち
横から割り込む形ですみませんが、個人的な意見を一つ。
私としてはそこまで重く考えたり、覚悟を以て挑む必要は無いと考えています。
弾やツルギ、駿太達のような、世界の命運を握ってバトルをしている訳ではありませんし、此処は謂わば一つの遊技場。
陽昇ハジメや烈火幸村、馬神トッパのような、日常生活において極々普通にバトルをして、それを楽しんでいる人達がいるのもまた事実。

そこにあるのは、純粋なバトルを楽しむ気持ちであって、命のやり取りをしている訳では無いんです。
なので、ハヅキさんはハヅキさんのまま、バトルを楽しむ心を持っていて大丈夫ですし、エイダさんはエイダさんで、そう言った覚悟を胸にバトルをしたら良いのでは、と思います。

長くなりましたね。聞き流してくださって構いませんよ。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
80 シシ
>>65
ごふっ!?(3→2)

あ〜、これはまた前と同じようなパターン……………。

スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(4→9)
メインステップ

誇り高き獅子の化身、獅機龍神ストライクヴルム・レオ、Lv.1で召喚!!

アタックステップ
ストライクヴルム・レオ、アタックです!!

BP6000 白シンボル
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
81 リョウタロス(写見 両真)
>>78
俺はそちらの赤にもハヅキさんの想獣にも、リベンジしなきゃいけないデッキが多くて困りもんですよ……

あー、すみません……実はあのあとデッキ編集をする前に寝落ちしちまいまして……少なくとも明日明後日までかかると思います……

>>79
(おかえりなさいby中の人)
(SHV31/ctc ID:3/8B1.)
82 削除済
83 G-h(エイダ)
>>69
《例えるならば、サッカー。
個人対個人から、国対国が競う。
ルールがもちろんあり、競い合う。
観客の、国民の誇りを背負い、争うのです。
ルール違反をすれば退場、事実上の処刑です。
戦争にもゲームにもルールがあり、そして勝利条件は和睦条件です。
そうして着地点とするのです。

国民(カード)を招き、国(デッキ)の誇りを背負い、国家首脳(プレイヤー)が争う。
そして、全力で争う結果、和睦(勝利)を勝ち取るのです。
それは同時に、敗北した国(デッキ)と国家首脳(プレイヤー)の誇りを傷付ける事もあります。
だから、背負って下さい。自身の勝利は屍の上にある、と。そうして撃破した国家首脳(プレイヤー)の誇りを》
(音声のみ届けられる)

(通り過ぎます)
(FT142A/au ID:DBJTys)
84 零課(船坂 華奈)
>>81
それを言ったら私もそちらのウルトラ、皇獣、白、剣獣には負けているんですよねえ。ふふ、お互いに勝ったり負けたりですもの。

いえいえ。ゆっくり待ちますし、そのデッキはリョウタロス様のものですもの。焦らずに待ちます。楽しみが増えたと考えていますし。

>>80
ライフで受けます! ぐっ!!
(5→4)

ライフ減少でバースト発動! 超弩級星艦シュバルツシルト・ドラゴンレベル1で召喚! バースト効果でまずはそちらのBP12000以下のスピリット、アルティメットを2体破壊します。ストライクヴルム・レオ、ヴァージニアを・・・ってヴァージニアの効果で不発!!?

・・・・と、とりあえずレベル1で召喚です。
(PC ID:YADlXy)
85 削除済
86 シシ
>>84
いえ、先のアタックでヴァージニアは破壊されたので、3体とも射程圏内ですよ。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
87 零課(船坂 華奈)
>>86
あ、そうですね。見返してきました。ありがとうございます。では、キャンザムライとシープを破壊です。
(PC ID:YADlXy)
88 シシ
>>87
う〜ん、やはりこのデッキではまだ無理ですね………………。
またバラして組み直しましょう。

ターンエンドです。
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
89 リョウタロス(分身)
>>84
ですねぇ。ま、今の俺の一番の目標は剣獣でシシさんの皇獣に勝つことですがね

ありがとうございます……なるべく早くに完成させるようにはしますんで……

では、バトルに集中してもらって大丈夫ですよ

>>バトル
ヴァージニアのネクサス、バーストの効果を受け付けない効果か……厄介だな、あれも
(SHV31/ctc ID:3/8B1.)
90 リョウタロス(分身)
>>83
んー、なぁ、エイダ、要はバトルをして自分が勝てば相手は負ける。そういうので相手を負かした分勝った方は堂々としていろ、ってことだろ?
そこまで固く考えなくてもいいんじゃないか?さっきもシシさんが言ってたけどここではバトルもあくまでゲームなんだ。なら、純粋に楽しんでやるのもありじゃないか?
(SHV31/ctc ID:3/8B1.)
91 零課(船坂 華奈)
>>88
そうなのですか? とりあえず、相談には乗らせてもらいますが。

私のターン。

スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→5)
メインステップ

・・・・・・・・うーん・・・よし。ドラグ・パルサーを召喚。召喚時効果は不発です。

次にウィンター・トライアングル・ドラゴンをレベル2で召喚。召喚時効果でそちらのネクサスは・・・破壊できないですが、私の場にはこのカード以外にも系統星竜がいるのでBP5000以下のそちらのスピリットを2体。またレベル2効果で破壊されたスピリットの効果も不発になります。

そして、ツルギの神域発動。ツルギの破壊効果をプラス10000それ以外の私の場のスピリットやマジック、創界神ネクサスの破壊効果もプラス5000。よってBP10000まで破壊できます。レオと残りがいれば破壊です。

アポロヴルムをレベル1にダウン。

シュバルツシルト・ドラゴンをレベル2にアップ。ドラグ・パルサーとブレイブ。

アタックステップ
シュバルツシルト・ドラゴンでアタック。アタック時に私のトラッシュにある系統星竜でコスト8以下を一つ手札に戻して回復。アポロヴルムを回収して回復します。

BP16000赤シンボル


(PC ID:YADlXy)
92 シシ
>>91
ええ、リバイバル版はどうしても手に入らなかったので、リバイバル前を主軸に光導で固めてみましたが、バル・ガンナー一枚で瓦解し、装甲:赤の付与もままなりませんからね。

ライフに刻みます。
ぐぅぅっ!!(2→1)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
93 零課(船坂 華奈)
>>92
なるほど、そういう部分は仕方ないとも言えますが・・・

バトル終了時に弾の神域発動。そちらのライフを一つ貰います。ライフへの攻撃でもバトル終了であっていましたよね?
(PC ID:YADlXy)
94 リョウタロス(分身)
業務に入るんで不定期になります
(SHV31/ctc ID:3/8B1.)
95 零課(船坂 華奈)
>>94
ライバル関係ですものねえ。お二人のデッキ。何と言いますか、本当にアニメ見る気分ですよ。

あ、いえいえ。本当に焦らずに。ゆっくり、のんびりしていますので。

ありがとうございます。では。

(了解です)
(PC ID:YADlXy)
96 シシ
>>93
それに加えて、今は正真正銘の一文無しですから買うも何もありませんしね。

ええ、合っていますよ。
ぐぅぁぁぁぁっっ!!!(1→0)
(ライフが0になり、吹き飛ばされる)

>>94
(了解です)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
97 G-h(エイダ)
>>90>>94
《リョウマ・・・。
(しばらく沈黙する)

・・・了解しました》
(納得したように音声が切れる)

(通り過ぎます。リョウタロスさんもお疲れ様です)
(FT142A/bbtec ID:DBJTys)
98 零課(船坂 華奈)
>>96
しばしの辛抱です・・・それさえ終わればまたいろいろとほしいものをたくさん探せますよ。

お付き合いくださりありがとうございます。

・・・・・道を切り開け! わが竜たち! 私もそれに応えるゆえに!
(竜たちが大きく吠え、弾たちはお疲れと華奈をねぎらって帰っていく)
(PC ID:YADlXy)
99 シシ
>>98
レオやキャンサードはあるのに、サジットヴルム・ノヴァが肝心な所で逃げる……………。

枚数調整がレオザードとジェミニックで、追加として………………。
(仰向けになり、天井を仰ぎながらぶつぶつと呟いている)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
100 零課(船坂 華奈)
>>99
キャンサードが来たら物量を除去で対処する私のデッキでは難しいでしょうねえ。サジットヴルム・ノヴァも

ありがとうございましたシシ様。枚数をどうにか確保できたアポロヴルムの速度、どうだったでしょうか。
(PC ID:YADlXy)