3 あ
前すれの反射神経がどうのこうの言ってるやつあほすぎるw
そりゃ格闘やFPS買って反射神経がどうのこうの言うのはどうかと思うが、これはRPGですよ?w
その格闘やFPSだって1試合数分なのに、こっちは死ねばいくらでも長引くしなw
俺FPSなら2時間ぐらい続けても疲れないけど(相手の強さにもよるが)、このゲームは30分ほどで疲れるわw
そりゃ格闘やFPS買って反射神経がどうのこうの言うのはどうかと思うが、これはRPGですよ?w
その格闘やFPSだって1試合数分なのに、こっちは死ねばいくらでも長引くしなw
俺FPSなら2時間ぐらい続けても疲れないけど(相手の強さにもよるが)、このゲームは30分ほどで疲れるわw
(PC)
4 あう
アクション 、シューティング好きとかは小中学生ってのは賛同出来ないな〜w
愚痴スレだしあんま横槍入れるのなんだけど子供相手とか嫁相手とかは
俺のとこは嫁もやってるのもあるがそもそもFF14とかの以前の問題じゃね?w
愚痴スレだしあんま横槍入れるのなんだけど子供相手とか嫁相手とかは
俺のとこは嫁もやってるのもあるがそもそもFF14とかの以前の問題じゃね?w
(PC)
19 あ
予習暗記が嫌でやめたのに、さらに予習暗記が増えてる状況で、誰が戻ってくるかいwww
クリアしたコンテンツですらもう忘れてるわwww
予習、暗記、シューティングアクションこのバトルがダメだって事よwww
しかもバトルコンテンツしかないしwww
クリアしたコンテンツですらもう忘れてるわwww
予習、暗記、シューティングアクションこのバトルがダメだって事よwww
しかもバトルコンテンツしかないしwww
(PC)
23 あ
NARUTOと乱太郎かな
今だと
サスケあたりから可笑しくなったね
NARUTOあたりになると火薬すらつかわねぇw
現代忍者なら北の工作員とかか
ボールペン型拳銃が手裏剣がわりかw
せちがれぇww
今だと
サスケあたりから可笑しくなったね
NARUTOあたりになると火薬すらつかわねぇw
現代忍者なら北の工作員とかか
ボールペン型拳銃が手裏剣がわりかw
せちがれぇww
(URBANO-A/au)
24 あ
(PC)
25 あ
>>14
手裏剣は本来、手に持ったまま振るう武器だったらしいね。
リーチが極端に短いからとっさに投げるようなこともあったけど、基本的に左右の手にひとつずつしか持ってないから、いったん投げたら後で拾いにいかなきゃならなかったとか。
腰だめで手裏剣を連射したりするのは、後世のフィクションがイメージとして固定したものだと思っていい。
手裏剣は本来、手に持ったまま振るう武器だったらしいね。
リーチが極端に短いからとっさに投げるようなこともあったけど、基本的に左右の手にひとつずつしか持ってないから、いったん投げたら後で拾いにいかなきゃならなかったとか。
腰だめで手裏剣を連射したりするのは、後世のフィクションがイメージとして固定したものだと思っていい。
(PC)
27 あ
つうか、今追加するなら間違いなくタンクかヒラなのにDPSをドヤ顔で追加してくる開発って一体…
忍者なんか間違いなく人気ジョブになってタンクとヒラ不足に拍車かかるだけじゃん。
タンクやヒーラーは拡張パックをお待ちくださいって、おまw
忍者なんか間違いなく人気ジョブになってタンクとヒラ不足に拍車かかるだけじゃん。
タンクやヒーラーは拡張パックをお待ちくださいって、おまw
(PC)
31 あ
キャラ作成制限は混雑状況に合わせてリアルタイムに制限&解除を繰り返しているのです。
当然、ログインしていない人はカウントされません。
通常なら、夜のピークタイムに制限かかっても翌朝には解除されます。
土曜日とはいえ、昼時に制限かかってるとは思っていなかったということです。
当然、ログインしていない人はカウントされません。
通常なら、夜のピークタイムに制限かかっても翌朝には解除されます。
土曜日とはいえ、昼時に制限かかってるとは思っていなかったということです。
(SH-01F/d)
33 あ
>>30
さすがにプロデューサー変わってもバトルシステムを根本から変えるなんてことはしないだろうw
クソゲだけど結果出しちゃったから吉田で続投だろうなぁ…
まぁこの覚えるだけで戦略性の欠片もないゲームでもFFやドラクエしかやらないような一般ゲーマーなら楽しいんじゃね?w
さすがにプロデューサー変わってもバトルシステムを根本から変えるなんてことはしないだろうw
クソゲだけど結果出しちゃったから吉田で続投だろうなぁ…
まぁこの覚えるだけで戦略性の欠片もないゲームでもFFやドラクエしかやらないような一般ゲーマーなら楽しいんじゃね?w
(PC)
34 あ
こんなバトルシステムだから寿命が短いんだよな。
パターン覚えアクションゲーだからレベルや装備や、ジョブ経験が全く役に立たない。
結果っていってもFFブランドとPS3やPS4効果でMMO初心者が食いついただけで、これからは辞めて行く一方でしょ。
早く吉田クビにならねーかな。
パターン覚えアクションゲーだからレベルや装備や、ジョブ経験が全く役に立たない。
結果っていってもFFブランドとPS3やPS4効果でMMO初心者が食いついただけで、これからは辞めて行く一方でしょ。
早く吉田クビにならねーかな。
(PC)
35 a
せっかく広いマップと過密するほどの人口がいるのに、8人PT組まされて、異空間の狭い土俵で覚えアクションゲー
戦利品は次のボスと戦えるチケットでしかない装備。覚えても次の土俵では全く違うギミックで最初から覚えなおし。
こんなの面白いって思えるほうが逆に凄いわw
戦利品は次のボスと戦えるチケットでしかない装備。覚えても次の土俵では全く違うギミックで最初から覚えなおし。
こんなの面白いって思えるほうが逆に凄いわw
(PC)
36 あ
数学教師「この問題テスト出るから覚えとくように!」
生徒1「オレ頭悪いから問題と答え丸暗記しとくわ」
生徒2「覚えるのは公式でしょ?数学なんか自分で解かなきゃ面白くないじゃないですか!」
生徒3「その問題がテストに出るという情報は記憶した。」
生徒1「オレ頭悪いから問題と答え丸暗記しとくわ」
生徒2「覚えるのは公式でしょ?数学なんか自分で解かなきゃ面白くないじゃないですか!」
生徒3「その問題がテストに出るという情報は記憶した。」
(SH-01F/d)
37 あ
今日は休みだったのでFF14三昧!
極ガルギブ!
極タイタンギブ!
極タイタンギブ!
極イフギブ!
極ガルギブ!
5層ギブ!
5層ギブ!
極タイタンギブ!
極リヴァギブ!
極モグギブ!
極ガルギブ!
極リヴァギブ!
・・・・・1日が終わった
何だこのゲームwww
極ガルギブ!
極タイタンギブ!
極タイタンギブ!
極イフギブ!
極ガルギブ!
5層ギブ!
5層ギブ!
極タイタンギブ!
極リヴァギブ!
極モグギブ!
極ガルギブ!
極リヴァギブ!
・・・・・1日が終わった
何だこのゲームwww
(PC)
44 あ
愚痴スレだが誰もふれてないから書いておく。
新ジョブはパッチ2.4で忍者(DPS)
タンクとヒーラーは追加ディスクにあわせて準備中。
E3の時のインタビュー記事より。
あと、極タイタンは真タイタンで重みとボムを完璧に避けれるなら問題なし。
極の攻撃パターンを覚えるだけです。
まぁ自分が出来ても他のメンバーが避けれないとダメですが。
新ジョブはパッチ2.4で忍者(DPS)
タンクとヒーラーは追加ディスクにあわせて準備中。
E3の時のインタビュー記事より。
あと、極タイタンは真タイタンで重みとボムを完璧に避けれるなら問題なし。
極の攻撃パターンを覚えるだけです。
まぁ自分が出来ても他のメンバーが避けれないとダメですが。
(F-10D/d)
54 あ
極タイタン勝てない人は耐土のマテリダ禁断するといいよ。
そしたら重み踏んでも余裕だし、ランスラでも飛ばなくなる。
避けれなくても、適度にヒールもらえば大丈夫。
普通のRPGってこうじゃない?
そしたら重み踏んでも余裕だし、ランスラでも飛ばなくなる。
避けれなくても、適度にヒールもらえば大丈夫。
普通のRPGってこうじゃない?
(PC)
57 あ
パターンを覚える云々はあるけど、RPGってレベルをあげたり。金策して装備を強化したりして最初は強敵でも余裕になっていく達成感みたいなものが楽しいんだよね。
FF14はマリオで常にBダッシュで最後までクリアできるんだぞ!スゲーだろ!みたいな感じだね。
完全にマリオですwww
FF14はマリオで常にBダッシュで最後までクリアできるんだぞ!スゲーだろ!みたいな感じだね。
完全にマリオですwww
(PC)
59 あ
今更ながら、サブキャラでボッチFC作って個人ハウス購入計画立てたのですが、全エリアでLサイズが5件ほど残ってるだけでした。
さすがに、そこまでの大金は持ってません。
あれって完売しないと増設しないんですかね。
さすがに、そこまでの大金は持ってません。
あれって完売しないと増設しないんですかね。
(SH-01F/d)
61 あ
まぁ、なんだかんだ言っても国内でこれを超えるものを作れるメーカーがないってのが現実なんだよね。
個人的にはレベル5に期待してるんだけど、日野氏が新生エオルゼアにハマってて睡眠時間を削ってまでプレイしてるって話だからね。
あるいは、彼を絶望させれば、それを超える大作を出してもらえるかもしれないけど。
個人的にはレベル5に期待してるんだけど、日野氏が新生エオルゼアにハマってて睡眠時間を削ってまでプレイしてるって話だからね。
あるいは、彼を絶望させれば、それを超える大作を出してもらえるかもしれないけど。
(SH-01F/d)
72 あ
バハ邂逅や極もクリアしてなかったり、カンストすらしてないメンバーのまったり系ライトFCにはいってるんだが、最近入ってきたやつがガチっぽくて
「バハ侵攻つれーわ」とか「まーた○○されたわ」「バハはこのゲームのメインコンテンツだから行かないやつは意味がない」とか誰も答えようもないのにわけのわからないことばかりチャットで話しててウゼェ
「○○つかえねー」とか「○○やってるやつはヘタクソ」などジョブ批判や「ギャザクラは意味ないよ」「バハ行かないのにアートマ集めてどうするの?」とか人のやってることにケチつけるのもひどい
バハ侵攻いってる人はそんなに偉いのですか?
ガチFCでも入ればいいのに、マジ出てってほしいわ
「バハ侵攻つれーわ」とか「まーた○○されたわ」「バハはこのゲームのメインコンテンツだから行かないやつは意味がない」とか誰も答えようもないのにわけのわからないことばかりチャットで話しててウゼェ
「○○つかえねー」とか「○○やってるやつはヘタクソ」などジョブ批判や「ギャザクラは意味ないよ」「バハ行かないのにアートマ集めてどうするの?」とか人のやってることにケチつけるのもひどい
バハ侵攻いってる人はそんなに偉いのですか?
ガチFCでも入ればいいのに、マジ出てってほしいわ
(PC)
75 あ
むしろ、それぞれ楽しんでると思うけどね。
全部の要素を楽しむには時間が足りないから、自分が興味ないことに否定的になる気持ちは解らなくもないですよね。
他人を気遣えるくらい心に余裕があればいいんですけど。
全部の要素を楽しむには時間が足りないから、自分が興味ないことに否定的になる気持ちは解らなくもないですよね。
他人を気遣えるくらい心に余裕があればいいんですけど。
(SH-01F/d)
77 あ
コーヒーが苦くて飲めなかったら砂糖やミルクを入れたり薄めたりして自分の好みに調整して飲めばいいだけです。
自分の好みに合わないだけで不味いとか言って捨ててしまうのは勿体ないかなと。
大人になれば苦くても美味しく頂けるようになるのも良くある話。
自分の好みに合わないだけで不味いとか言って捨ててしまうのは勿体ないかなと。
大人になれば苦くても美味しく頂けるようになるのも良くある話。
(SH-01F/d)
79 a
開発「え、じゃあ砂糖多めなの作りますね。」
「ミルク多めのも作りますね」って色んなコーヒー作るのが開発。
ユーザーの声「いや、コーヒー好きじゃねーんだけどw」
こんな感じで開発の考えとユーザー(FFやMMOファン)の求めるものが色々ずれてんだよねぇ
「ミルク多めのも作りますね」って色んなコーヒー作るのが開発。
ユーザーの声「いや、コーヒー好きじゃねーんだけどw」
こんな感じで開発の考えとユーザー(FFやMMOファン)の求めるものが色々ずれてんだよねぇ
(PC)
82 あ
インスタントコーヒーしか飲んだことのない人が、本格コーヒー専門店のマスターになり、ちょっと高めのインスタントコーヒーをドヤ顔で出しているイメージ。
あ、水はイイモノつかってますんで。
あ、水はイイモノつかってますんで。
(PC)
83 あ
バハ!バハ!ばっかり!
何なの?バハ行かないとこのゲームやっちゃダメなの?
全てがバハ基準
バハ行ってる人は偉い
バハ言ってないやつはKASU
もうファイナルファンタジーじゃなくてバハムートにすれば?
即引退してやるよ!
何なの?バハ行かないとこのゲームやっちゃダメなの?
全てがバハ基準
バハ行ってる人は偉い
バハ言ってないやつはKASU
もうファイナルファンタジーじゃなくてバハムートにすれば?
即引退してやるよ!
(PC)
87 a
新生のスタッフに罪はないと前置きしておくが、旧が糞で即席で作られたゲームだから何もかも中途半端な出来。
80点以上の出来じゃないと何度も作り直すはずが、60点だけど時間ないししょうがないっていう精神で作られた物が集結されたゲーム
80点以上の出来じゃないと何度も作り直すはずが、60点だけど時間ないししょうがないっていう精神で作られた物が集結されたゲーム
(PC)
91 か
アイテム分解について心配なことがある。
アイテム分解で分解出来るものはHQと錬成が完了している物以外は分解出来ない仕様だったらと思うとかなり面倒くさいことになりそう。
なにが面倒くさいことになるのかと言うと、今IDで錬成奴が〜とかで騒がしいのにアイテム分解が上で書いた仕様だったらマテリアが高騰する以上に殺伐とした雰囲気になりそうだと言うことなんです。
例えば、バハ邂逅編で出る装備品を取って邂逅編3層4層で錬成なら良いと思うけど、IL55、60、70の武器防具装備品で邂逅編3層4層で錬成をするのかと思うと地獄にしかならないように思えるのです。
アイテム分解で分解出来るものはHQと錬成が完了している物以外は分解出来ない仕様だったらと思うとかなり面倒くさいことになりそう。
なにが面倒くさいことになるのかと言うと、今IDで錬成奴が〜とかで騒がしいのにアイテム分解が上で書いた仕様だったらマテリアが高騰する以上に殺伐とした雰囲気になりそうだと言うことなんです。
例えば、バハ邂逅編で出る装備品を取って邂逅編3層4層で錬成なら良いと思うけど、IL55、60、70の武器防具装備品で邂逅編3層4層で錬成をするのかと思うと地獄にしかならないように思えるのです。
(PT37/au)
97 a
プレイヤーが強すぎたり有利すぎて助け合う余地がないわ。
敵に追いかけられてる人助けたり、死にかけてる人にケアルとかそういうのを求めてた。
なんでも一人でできてしまうし死ぬデメリットもほとんど無いから人との接点がない。
敵に追いかけられてる人助けたり、死にかけてる人にケアルとかそういうのを求めてた。
なんでも一人でできてしまうし死ぬデメリットもほとんど無いから人との接点がない。
(PC)