1 トウカ&フェイスレス

交流所兼愚痴板 2200

前スレは>>>6027
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
2 鶴味
 ずっと小説書いてて、顔出すの忘れてました…………orz
(605SH/s ID:GuQQBO)
3 realize
凄く長い間寝たなぁ……起きたのこの時間って。

>>2

こんにちはー
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
4 鶴味
>>3
 こんにちは、らいずさん。

 普通に宣伝なのですが、モチベーションさんがついカッとなってしまい、バトスピ小説の新作出しました←
https://syosetu.org/novel/218041/
(605SH/s ID:GuQQBO)
5 realize
>>4

新作ですか! 以前話にあった創界神とのタッグ組んでのやつですね?
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
6 トウカ&フェイスレス
>>2-3
こんにちは〜。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
7 realize
>>6

こんにちはー
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
8 鶴味
>>5
 はい。第1話のバトル前から1万文字超えちゃったので、まだバトルしてないのですけどね(汗)


>>6
 こんにちは。アジさんで合っているでしょうか?
(605SH/s ID:GuQQBO)
9 トウカ&フェイスレス
>>7
お昼にここが動くのは久しぶりですね〜。


>>8
あってますぜ〜。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
10 realize
>>8

あらら……まぁ、まだ前編ならセーフでは?

>>9

言われてみれば。
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
11 トウカ&フェイスレス
>>10
最近は昼に来れてませんでしたからね〜。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
12 realize
>>11

ですねー。理由は仕事とか学校とか、様々でしょうけど。
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
13 鶴味
>>9
 よかった、合ってた……

 せっかく顔を出せたのですが、今日はヒプマイのライブ配信(ライブが中止になってしまった代りの)があるので、イベントには出られない悲しみ……………………


>>10
 まあ、一応冒頭で雰囲気バトルさせときましたし、TCよりもUA数の初動が段違いなので、悪くはなかったかと


>>ALL
 昼食で席を外します
(605SH/s ID:GuQQBO)
14 トウカ&フェイスレス
>>12
ですな〜。


>>13
ありゃー。
了解です〜。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
15 realize
>>13

なるほど、それは良かったですね。

了解ですー
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
16 realize
>>14

まぁ仕方ないことですよね。
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
17 トウカ&フェイスレス
>>16
仕方ないことですな。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
18 realize
>>17

ですよねー

あ、ちょっと離れます。
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
19 トウカ&フェイスレス
>>18
了解です〜。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
20 トウカ&フェイスレス
バイトが今日も休みになったぜ!
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
21 トウカ&フェイスレス
三月ももうすぐ終わりだー。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
22 シロたん
こんばんはー
(PC ID:LVAScm)
23 realize
こんばんはー
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
24 トウカ&フェイスレス
>>22-23
こんばんは〜。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
25 realize
>>24

こんばんはー
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
26 相堂匠(T.W.L)
【悲報】入学式中止、授業開始日延期【嬉しいような苦しいような】
(SO-03K/home ID:/iIq38)
27 シロたん
>>23〜26
こんばんはー遅くなってすみません…
(PC ID:LVAScm)
28 相堂匠(T.W.L)
>>27
シロたんさんこんばんはー。と言っても飯が近いので急に落ちるかもしれませんが。
(SO-03K/home ID:/iIq38)
29 realize
>>26

こんばんはー、あらま……

>>27

こんばんはー、まぁ少しは仕方ないですよ。
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
30 相堂匠(T.W.L)
>>29
ライズさんこんばんはー。

そして新入生オリエンテーションの詳細連絡無し……コレはもう無いってことでいいのかね…?

>>ALL
飯落ちしまーす。
(SO-03K/home ID:/iIq38)
31 シロたん
>>28
こんばんはー
了解ですー

>>29
ありがとうございますすみません…
(PC ID:LVAScm)
32 トウカ&フェイスレス
>>25
話題はないですな〜。


>>27
大丈夫ですぜ〜。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
33 マテリア
こんばんはー
(PC ID:Czt5n2)
34 シロたん
>>32
ありがとうございます…とりあえずフラグの回収作業を続行しますー
(PC ID:LVAScm)
35 シロたん
>>33
こんばんはー
(PC ID:LVAScm)
36 トウカ&フェイスレス
>>33
こんばんは〜。


>>34
俺は頑張ってフェイスレスに神剣を使わせます〜。(おい)
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
37 マテリア
>>35-36
こんばんはー
今更やってるブレワイが楽しいです
(PC ID:Czt5n2)
38 トウカ&フェイスレス
>>37
ブレワイです?
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
39 マテリア
>>38
ブレワイですな、ゼル伝の
(PC ID:Czt5n2)
40 シロたん
>>36
使って貰いたい…じゃないと詰むと言いますか…(大汗)

>>37
ブレワイ…新しいアプリかゲームです
(PC ID:LVAScm)
41 トウカ&フェイスレス
>>39
あー、ゼル伝でしたか。


>>40
あの神剣がないと詩人の呪いで詰んでまう……。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
42 マテリア
>>40
いえいえ、1,2年前にでたswitchのゲームです。ゼル伝です
(PC ID:Czt5n2)
43 シロたん
>>41
現状唯一の呪いの解呪手段ですしね…

そういえば、これで呪いが解かれると抹消された存在などが戻るのです?
(PC ID:LVAScm)
44 realize
>>30

あー……後から連絡来ることもたまにありますよ?

>>31

いえいえー、お気にせずー

>>32

自分もですねー

>>33

こんばんはー
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
45 シロたん
>>42
おー、ゼル伝でしたか
スイッチはやったことが無い…
(PC ID:LVAScm)
46 マテリア
>>41
ゼル伝ですな。敵の寝こみを襲って暗殺したり爆弾投げて爆殺したり炎や電気の矢とか撃って火達磨にしたり感電させたり敵のビームに吹っ飛ばされたり撃ち返したりできて楽しいです
(PC ID:Czt5n2)
47 マテリア
>>44
こんばんはー

>>45
ゼル伝ですな。>>46に書いたようなことが出来て楽しいです
(PC ID:Czt5n2)
48 トウカ&フェイスレス
>>43
戻りはしない……とは思いますけどね〜。詩人の改変した影響で与えられた恩恵(呪いや霊格の変化など)は消えると思いますぜ?
消えた存在は別の全能者とかが弄れば戻りそうですが。


>>46
そんないろんなこと出来るようになってるのかゼル伝……。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
49 マテリア
>>48
なってましたなー。野生の馬を捕まえて乗りこなしたり、弓矢でヘッドショットしたりもできるようになってましたし
(PC ID:Czt5n2)
50 realize
>>47

ゼルダの伝説ってブレワイからなんかすごく自由度増した感じがしますね。
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
51 シロたん
>>44
参加して頂いて有り難いですし…明日に移行した場合はすみません…
(PC ID:LVAScm)
52 マテリア
>>50
ですなー。と言っても私がやった事あるのは時のオカリナと不思議の木の実と不思議の帽子くらいなものなんですけどね。ブレワイの自由度高くて楽しいです
(PC ID:Czt5n2)
53 シロたん
>>47
おー、意外とゼル伝って過激w
確かに楽しそうですがw

あ、今イベントやってましたー

>>48
あー、やっぱりですか…だと一吸血鬼に戻ると

ホムホム、別の全能者……よし、ちょっと救済ルートの形ができた…(おいこら)
(PC ID:LVAScm)
54 トウカ&フェイスレス
>>49
出来ること多くなってますな〜。
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
55 realize
>>51

道とか混んでることもありますし仕方ないですって。

そこも分かりましたー

>>52

一回弟の借りてやってみたら自爆して死んだ思い出……100年の希望が一瞬で無に帰したぞハイラルってなりました。
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
56 トウカ&フェイスレス
>>53
そういうことですね! ブラロの化身状態とかは普通に維持されそうではありますが。
ヨグとかに戻させるのでも問題ないですからねw
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
57 シロたん
>>55
本当にすみません…そしてありがとうございます…

>>56
あ、それは維持されるんですね…まぁ出来ることは増えるしいいか←

Σ(=ω=;)ギク!!(おい)
(PC ID:LVAScm)
58 マテリア
>>53
過激ですけど楽しいですぜ。現在は弓矢でのヘッドショット一撃死とリモコン爆弾での爆殺にハマっております
イベントですかー、参加するかどうするか……(考える人のポーズ)

>>54
素材を集めて鍋で料理作ったりもできるようになってますな。馬に乗って轢き逃げアタックも出来ますし、川に爆弾投げ込んで漁(現実ではやったらダメ)も出来ますし
(PC ID:Czt5n2)
59 realize
>>57

お気にせずにー
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
60 マテリア
>>55
自爆……ゼルダ姫が白目剥きそうな……
(PC ID:Czt5n2)
61 トウカ&フェイスレス
>>57
一応、神霊とかが斬られても霊格が封印されて一般人程度の身体能力とかに減退しますけど、種族が変わるとかではないですからね〜。化身資格がなくなってる訳じゃないので維持そのものは出来るはずですな。
まさかの正解w


>>58
最後w
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
62 書く人byユウ
通り抜けながらアークナイツの割と楽しめるキャラの自己紹介動画があったので幾つか透過していきますねー。


スカジが強い・・・って遠距離にやられたー!?

アークナイツのキャラ紹介なのにFGO要素が混ざっていてw

この動画がある意味一番酷いw
(PC ID:GjVjRL)
63 realize
>>60

笑いながら申し訳ないって気持ちがちょっと後で出てきたのはあれが初めてでしたわ……

>>62

アークナイツですかー、個性的なキャラ多そう……
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
64 シロたん
>>58
どっちも凄い手段wやったらスッキリしそうですがw

今後半の直前辺りですし、いつでも参加大丈夫ですぞー

>>59
毎度お世話になります…!

>>61
なるほど、だとニャルなどが組み込んだ神格が封印されると考えれば良いのですね…

何故にバレたのか…!(そりゃバレるよ)
(PC ID:LVAScm)
65 書く人byユウ
>>63

ゲームの内容も面白くはあるんだけど・・・やっぱりある程度は金銭がないと強くなれない中国産のゲームだから余りオススメはできないけどねー。
なお、スカジさんの嫁力が高すぎてヤバイ。
(PC ID:GjVjRL)
66 realize
>>64

それもまたお気にせずにと。

>>65

あー……課金前提か。

そんなにです?
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
67 マテリア
>>61
現実では環境問題とか出てきますからね!でもハイラルには関係ないので爆弾漁はOKです(おいこら)

>>63
ゼルダ姫の100年の努力が自爆で水の泡になる訳ですしね……
(PC ID:Czt5n2)
68 トウカ&フェイスレス
>>64
そういうことですな! まあよくわかんないので本人が望んでないものは戻らない解釈にしてますが。
何故でしょうな……! (おい)
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
69 トウカ&フェイスレス
>>67
なんてこったw
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
70 マテリア
>>64
暗殺者(切嗣)スタイルが楽しいです。ただし矢の消費が多いのが難点……
了解ですー
(PC ID:Czt5n2)
71 書く人byユウ
>>66

スカジさんの性格はロドス(主人公陣営)が知らないほどの戦闘と犠牲と嘆きを見届け続けた結果、自分に絡むと仲良くなった人が死んでしまうという理由から、ワザと交流しないように離れたり、話すにしても事務的な内容しか交わさないぐらいに徹底しているのにドクター(プレイヤー)の前だけでは信頼しているのか押し倒したら流れに飲まれそう系ポンコツ属性もあるのに、なにより、台詞回しがドクターの事を心底大切そうに思うセリフが多いから色々なドクター(プレイヤー)からドクターLOVE勢の一人に数えられている程ですからね(因みに自分も所持していてボイスに殺されてます)

もっと端的にいうと・・・静謐のハサンみたいな感じのお姉さんかな?
(PC ID:GjVjRL)
72 realize
>>67

いや本当すまんかった……ってなりましたねあれ。あと序盤のガーディアンが面倒だった……

>>71

あー、あぁ言う感じの。なるほどー……
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
73 相堂匠(T.W.L@一時復帰でーす)
>>44
やっぱりですかー………とりあえず前日まで待っときますわ。
(SO-03K/home ID:/iIq38)
74 realize
>>73

それがえぇ……
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
75 シロたん
>>62
アークナイツってどんなゲームだろう…

>>66
ありがとうございます…
そういえば、これを見て笑ってました←

https://www.pixiv.net/artworks/49887003

>>68
やはりこの神剣の情報は少ないので?

うっかり化身が関与してたからか…⁉←

>>70
あ、確かに切嗣だw
銃弾より消費が激しそうですね

お待ちしてますー
(PC ID:LVAScm)
76 トウカ&フェイスレス
>>75
第一部の最終巻で出てきましたからね〜。情報が殆どないのです。
かもですな! (おい)
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
77 書く人byユウ
>>75
アズールレーンを開発したヨースターが世に送り出した本格的タワーディフェンスゲーム、それがアークナイツですよ!

因みに先にプレイが始まっているのは中国で日本はその後のリリースですね。(なお、声優は中国でも全員日本語で話しています。)

因みに日本版では第5章までリリースされてます
(PC ID:GjVjRL)
78 realize
>>75

心配なのは分かるけども落ち着けw
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
79 書く人byユウ
アークナイツのアニメPVが見つかったので載せますね。
・・因みに1分27秒で・・・
(PC ID:GjVjRL)
80 アストラ
|ω' ) ヌッ アークナイツやってるよ
(iPhone8Plus iOS13.3.1/au ID:8BF4aT)
81 マテリア
>>72
ガーディアンは確かに面倒ですよね、あれ。何度あれのビームに吹っ飛ばされたか……

>>75
切嗣スタイルはゲームでやる分には愉しいんですよねー
木材とかから矢を作れれば楽なんですけどね……
(PC ID:Czt5n2)
82 realize
>>79

これ近未来的な感じなんだ。

>>81

「今作殺しに来てんなぁぁ!!」ってなりましたねあれは。
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
83 書く人byユウ
>>80

(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !

因みに私はユウ#2353でプレイしてます
(PC ID:GjVjRL)
84 書く人byユウ
>>82

まあ、強ち間違ってもなさそうかな・・・(なお、オリパシー)

(PC ID:GjVjRL)
85 realize
>>84

そのオリパシー……がなんなのか分からないんですけど、なんか病気やなにかを指す名称なんです?
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
86 シロたん
>>76
あー、それでは少ないですね…閣下戦にでしょうか…

くそぅ!
まぁ、歴史改変とか出来るのはヨグさんとかかな?と思った結果です←

>>77
ほほぉ、アズールレーンを作った会社のでしたか
凝ってそうな雰囲気…

>>78
ポルナレフに承太郎もですが、ジョセフはカメラ使いすぎでアヴドゥルはキャラ壊れてるw

>>81
最早ヒットマンの気分…
木材だけではダメなのです?
(PC ID:LVAScm)
87 マテリア
>>82
殆ど朽ちて動かない中で、側を通ったらいきなり起動して撃ってきますからね。しかも火力高いし……
ただ、慣れれば木の楯でも打ち返せると言うのがなんとも
(PC ID:Czt5n2)
88 トウカ&フェイスレス
>>86
閣下戦でも結局使いませんでしたね〜。まあ、十六夜くんがもし倒せなければ使う気だったらしいですが。
確かにw
(SO-04G/gmo-isp ID:Bow/gA)
89 realize
>>86

本当に仲がいいなw

>>87

あれが中々できないんですよね……
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
90 書く人byユウ
>>85

まあ、端的に言うとオリパシー(鉱石病)と呼ばれている、感染したら進行速度に差異はあれども必ず死ぬ致死率100%の感染病ですね。

因みに原因は宇宙から飛来してあちこちを破壊する隕石という名の天災に混じった新しい鉱石が原因といえば原因かな。

>>86

1キャラだけを特化して育ててもステージと敵キャラも強くなっていくので味方全般を育てながらどのキャラをどのタイミング、どの配置、どの向きに攻撃させるかを考えないといけないので滅茶苦茶こってますね。
(PC ID:GjVjRL)
91 realize
>>90

あー……よく分からない鉱石になんか付着してたとかじゃないんです?
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
92 書く人byユウ
>>91
というか鉱石自体が問題ですね。

後は公式サイトなどにある程度の情報は載っていますので私の説明よりも分かりやすいと思いますよー。
https://www.arknights.jp/
(PC ID:GjVjRL)
93 魔術図書館司書
こんばんはー
(801SO/home ID:Mc9uxR)
94 realize
>>92

なるほどー、見てみよ……

>>93

こんばんはー
(701SO/ccnet-ai ID:.CUlUp)
95 魔術図書館司書
>>94

こんばんはー
(801SO/home ID:Mc9uxR)
96 シロたん
>>88
あ、なるほどー。…ただ、こんな規格外なのに閣下に効くか一抹の不安が出る不思議…

地味に他の化身がやらかしたのに気付いてますしねw

>>89
なんと言いますか、他のシリーズの主人公達と違った中の良さw
(PC ID:LVAScm)
97 静葉(触覚)&鎮葉(触覚)
ハイハイお久でこんばんはーレジェフェスでフォリアたん来なくていらいらで
(JDN2-W09/gol ID:9ocAEj)
98 シロたん
>>90
難しそうや…弟に勧めてみようかな…

>>93
こんばんはー
(PC ID:LVAScm)
99 魔術図書館司書
>>97

こんばんはー

>>98

こんばんはー
(801SO/home ID:Mc9uxR)
100 静葉(触覚)&鎮葉(触覚)
>>99
こんばんはー
(JDN2-W09/gol ID:9ocAEj)