1 鶴味

交流所兼愚痴板 2428

(901LG/bbtec ID:ZAmQOX)
2 リナ
>>>6691-100
それは言ったらおしまいなあれですね!
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
3 鶴味
>>2
 あっちで謝罪しておきました

 そうだったよ。イベント練ってる途中もそれで悩んでたくせに、なんで今頭から抜けちまったんだよと……完ッ全にやらかしました…………
(901LG/bbtec ID:ZAmQOX)
4 リナ
>>3
いやいや、止めない理由付けとかもかなり楽ですし大丈夫ですぜ?
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
5 鶴味
>>4
 ありがとうございます……

 私が取り扱うジャンルは、あまりインフレしてないからなぁ……完全にRPGの感覚でやっちまったことは猛省しています
 この辺り難しいなぁ……いやまあ、あのシャークネードモドキは中に魚雷がある程度では沈まないので、すごく強化していますけど。

 もういっそ、退廃のシャークネードってくらいの設定にすべきですかね?(←おいばかやめろ)(でもダイナマイトで散る)
(901LG/bbtec ID:ZAmQOX)
6 realize
通り過ぎますー

>>>6691-100

あー……このまま突っ走るしかないのでは? まず竜巻を消すんなら決して小さくない被害が島にも出るでしょうし。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
7 鶴味
>>6
 設定のうえでは出ていますね。主に鉄甲船に(←自キャラに厳しく)
 その辺りは森林に移動した辺りで言及する予定でした。

 突っ走って大丈夫でしょうか? 書き手的に、このアドリブでいちばん迷惑被ってるのらいずさんだと思いますが……

(901LG/bbtec ID:ZAmQOX)
8 リナ
>>5
まあ、ああいうのって言ってしまえば強力な存在が動く理由を作らなければ問題なかったりしますぜ?
あまり強すぎたら神霊とかもどうしても動くでしょうけど、そんな強くない部類とかだったら動いたほうが被害大きくなるとかなって動けないのは当たり前ですから。(善性の存在であればあるほどそれに当てはまる)
あとあまり規模大きくしすぎたらそれこそ大変ですし。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
9 realize
>>7

あ、そういう……

大丈夫大丈夫、少しどころか大幅なアドリブでも合わせてみせましょうとも!
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
10 シロたん(ハデス)
>>前スレ98
YES!←

>>前スレ100
あ、ハデスさん台風そのものを消すのは任せる形にしてました
(PC ID:LVAScm)
11 realize
>>10

なるほど。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
12 鶴味
>>8
 本当、ここら辺のインフレ問題難しいですね……どう舵切りすべきかわからなくなるというか(汗)

 そもそも、箱庭や神座シリーズ辺りは規模デカすぎて、私のような凡人ばっか書く人間には理解できてませんね←
 だから、そこまで規模を大きくしようとしても、大きくしきれないという

 ひとまず、お気遣いありがとうございます


>>9
 ありがとうございます。
 では、そのまま突っ走らせていただきますね……!
(901LG/bbtec ID:ZAmQOX)
13 リナ
>>12
問題児シリーズや神座シリーズってインフレ凄いですけど、その分変に動いたらむしろ被害がヤバくなるものの筆頭でもありますから……。あとどっちも一定以下の規模の災害だったりする場合は傍観を選ぶことが多い傾向にありますし。(理由はそのキャラそれぞれだったりするけど)
なのでこういう系で規模を合わせるなら下のほうでやることをオススメします。
そもそも上のほうに合わせようとしたら宇宙規模の災害とかにまでなりかねないのと世界くんが虐められてしまいそうですし。(おい)
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
14 realize
>>12

了解ですー、基本的には自分、アドリブ多めでもやっていけますので。鶴味さんのロスト戦の時とかのアドリブとか、あぁいうのは本当に楽しかったですし。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
15 鶴味
>>10
 シロたんさんも、本当に、お気遣いありがとうございます……!


>>13
 まずい、私の頭の規模がちっさいから、そこまで頭が回らない……(それを人は馬鹿というのである)←

 世界くんという言い回し、なんだか懐かしいです(苦笑)


>>14
 ありがとうございます。
 私の起こしたイベントに「本当に楽しい」と言ってもらえて、本当に嬉しいです……!
(901LG/bbtec ID:ZAmQOX)
16 realize
>>15

楽しいもんは本当に楽しいですからね、思ったことをそのまま伝えていくのです。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
17 リナ
>>15
上に合わせるときは上の奴らを全力で暴れさせたいときのみ、下に合わせるときは上の奴らに動かれないようにしたいときって覚えとくと楽かもですな!
確かにw
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
18 リョウタロス(分身)
(SOV37/bbtec ID:UDUVMX)
19 realize
>>18

また収容違反起きたかー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
20 シロたん(ハデス)
>>15
いえいえー、お気になさらずー

>>18
ホラゲーバージョン…⁇
(PC ID:LVAScm)
21 realize
>>20

SCPのゲームって大体こんな感じなんじゃないんですか?
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
22 シロたん(ハデス)
>>21
マジでござるか…
(PC ID:LVAScm)
23 コッペリア
コッペちゃん完全傍観モード突入
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
24 realize
>>21

マジでござるよシロたんどの。

>>23

傍観モードに……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
25 リナ
リナが何かおかしなことになったw (その場のノリで書いてくからだ)
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
26 コッペリア
>>24
まあ閉鎖世界に命令されたから来てるだけですしねー
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
27 シロたん(ハデス)
ゆるキャン勉強になるなぁ…(おい)

>>23
ゆったり観戦モード…?←

>>24
…冷静に考えれば、出たら阿鼻叫喚な連中ばっかですしね…(汗)

>>25
ノリは仕方ないw
(PC ID:LVAScm)
28 リナ
>>27
ノリで書いてったらリナはマジで産まれてきたことそのものが罪になりましたw
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
29 コッペリア
>>27
ゆったり観戦モードですねー
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
30 リナ
誰かリナに産まれてきたことが罪だって言いたい人いないだろうか。(いないだろ)
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
31 realize
>>25

ノリは怖い……

>>26

あ、なるほど。

>>27

そうなんですよね……ヤバめの多い。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
32 リナ
>>31
ほんと怖いですね〜。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
33 realize
>>32

ですねー……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
34 シロたん(ハデス)
>>28、30
重いw

うーん、こっちだとヨグさんとかしか言わなそう…←

>>29
コッペリアさん、派遣されただけですしね…休むのもよし←

>>31
亜空間にでも封印しましょう…
(PC ID:LVAScm)
35 realize
>>34

それが良さそう……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
36 シロたん(ハデス)
>>35
簡単に出れないですしね
(PC ID:LVAScm)
37 realize
>>36

でも有用なやつもいるんですよ。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
38 シロたん(ハデス)
>>37
ありゃー
(PC ID:LVAScm)
39 realize
>>38

スライムおばけとか。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
40 書く人byユウ
...ページが落ちない...林檎尽きた...虹林檎...虹リンゴを用意しないと...(幽鬼の足取り)
(iPhone8Plus iOS13.6/ocn ID:Q4duWv)
41 realize
>>40

これが周回の闇………
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
42 シロたん(ハデス)
>>39
何に使うんじゃろ…

>>40
こっちもリンゴ尽きましたわ…お疲れ様ですユウさん…
(PC ID:LVAScm)
43 realize
>>42

使用用途は忘れましたし、名前もちょっとあやふやですけどね。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
44 書く人byユウ
>>41

ページと種を寄越せぇ!(卵とカケラは元々あるので)

>>42

お疲れ様ですシロたんさん。...本当にお疲れ様です(同士を見つけた瞳)

fgoはガチャもだけど素材ももっと落とせぇー。本気で前に妄想したアイテム泥率UPの礼装が欲しい
(iPhone8Plus iOS13.6/ocn ID:Q4duWv)
45 コッペリア
コッペちゃんは脳筋(おいこら)
というか卵が必要数集まる前にキャストリアの絆レベルが6になったんじゃが
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
46 書く人byユウ
>>45

...私、卵を使う鯖が少なくてよかった...

あとはページと種...ハハ(絶望)
(iPhone8Plus iOS13.6/ocn ID:Q4duWv)
47 コッペリア
>>46
後一個なんですけどねー
まあその後はカケラ集めがあるんですけどネ!HAHAHAHA!……地獄かよ
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
48 神座(ラインハルト・ハイドリヒ)
凄い今更になって復活〜、空牙団新規嬉しい………凄く嬉しい(小並感)
あと黒白の二巻まだー?(気が早い)
(HWV32/au ID:RhTUMq)
49 realize
>>44

持ってないっす。

>>45

卵が鬼門ですか。

>>48

今から寝ますがこんばんはー

>>All

今から寝ますおやすみなさいー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
50 コッペリア
>>48
ばんはー
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
51 神座(ラインハルト・ハイドリヒ)
>>49
乙でした〜

>>50
ばんわですー、空牙団新規がなかなか良くてひゃっほいしてます(知らんがな)
(HWV32/au ID:RhTUMq)
52 コッペリア
>>51
空牙団ですかー。確か友達が組んでたかな?
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
53 神座(ラインハルト・ハイドリヒ)
>>52
場のモンスターをリリースして一つ下か上のレベルの空牙団をリクルートなんでかなり強いですね、混ぜ物で場に残ったモンスターも使えるんでかなり便利(だと思う)
(HWV32/au ID:RhTUMq)
54 コッペリア
>>53
あー、それは強そう
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
55 神座(ラインハルト・ハイドリヒ)
>>54
サクリファイスエスケープにも使えますし、空牙団モンスターの効果の起動トリガーにもなりますし(下級は場にカテゴリモンスターがSSされた時、上級は自身がSSされた時)
(HWV32/au ID:RhTUMq)
56 コッペリア
>>55
強いですね……
六花作ろうかなー
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
57 シロたん(ハデス)
>>43
ありゃりゃ

>>44
ナカーマ…正直マーリンより先にキャストリアのスキル上げてる私…
素材はあるんですがピースやら秘石がたらんです…

>>45
新規鯖ってどうして新しい素材要求するんですかねぇ…前から出てるのでも良いですやん←

>>46
こんばんはーお疲れ様ですー
(PC ID:LVAScm)
58 神座(ラインハルト・ハイドリヒ)
>>56
まぁ、空牙団自体が弱点まみれなんで安定はしないと思いますけどねー
六花って確かビルドパックで出るやつでしたっけ?
(HWV32/au ID:RhTUMq)
59 神座(ラインハルト・ハイドリヒ)
>>57
ばんわですー
(HWV32/au ID:RhTUMq)
60 コッペリア
>>57
全くですね……

>>58
あ、そうなんです?
ですです。イラストが可愛かったので組んでみてもいいかもなーと思いまして
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
61 神座(ラインハルト・ハイドリヒ)
>>60
動き方の都合上ハンドの消費がマッハですし、たとえ盤面を揃えててもブラホ等で流されたら立て直しが立てづらいんで弱みが多いんですよね、その分爆発力は高いですし、専用リンクがかなり高性能ですが
さっき軽くググりましたが良さげですなぁ………
(HWV32/au ID:RhTUMq)
62 シロたん(ハデス)
>>59
ちょっとしたイベントのネタがチラホラ浮かびますが、構成が纏まりません!(おいこら)

>>60
これで新しい水着鯖も下手したら新しい素材要求したり…
あかん地獄や…

>>皆さん
そろそろ寝ますね
おやすみなさいー
(PC ID:LVAScm)
63 マテリア
種火とか秘石も要るけどそれ以上にカケラを落とせよケルベロスゥウウ!!
(PC ID:Czt5n2)
64 書く人byユウ
>>63

カケラ、大変そうですね…私もページと種が大変DEATH!(仕事中の白目を剥いた書く人)
(PC ID:OXRRaH)
65 マテリア
>>64
現状ケルベロスしか落とさない上に泥率がただでさえ糞ですから……だのにキャストリアは再臨でもスキル上げでもカケラが要るから地獄としか言いようがない……
ページも種も必要数多いですしね……今なら修練場のAP半減で全修練場が解放されてますから……
(PC ID:Czt5n2)
66 書く人byユウ
>>65

ページも修練回れば集まりますか(新宿周回で死んだ魚みたいな目)
(PC ID:OXRRaH)
67 マテリア
>>66
術クッキー集めのために超級回ってたらグリモアとかも出ましたよ。ページも落としました
(PC ID:Czt5n2)
68 コッペリア
槍のクッキー落とすくらいなら卵落とせやナーガァ!紛らわしいんだよ本当に!
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
69 マテリア
>>68
お疲れ様ですー
ケルベロスも種火と騎クッキー落とすんですよね……あとカケラ3つ……
(PC ID:Czt5n2)
70 コッペリア
>>69
やっと卵地獄が終わってカケラ地獄に突入しました……
Sイシュで三連発すりゃいいだけだから回るのは楽だけど9個か……金リンゴがどれだけ消えるかなぁ……
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
71 マテリア
>>70
カケラも泥率糞ですからな……確実に二桁は逝くでしょうな……
(SCV42/au ID:PAOyqX)
72 コッペリア
>>71
ぬあー……
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
73 マテリア
>>72
そして自分はカケラが終われば次は宝物庫……キツイです……
(SCV42/au ID:PAOyqX)
74 コッペリア
>>73
あー、宝物庫周回はきついですね……
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
75 マテリア
>>74
種とページと卵の周回が無かった分まだましな方とは思いますけどね……スキル一つレベルマにするのに約6000万QPとか……あれ6000万だったっけ?もっと多かったか……?
(SCV42/au ID:PAOyqX)
76 コッペリア
>>75
あー、今調べたら5400万らしいです
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
77 マテリア
>>76
コフッ……(吐血)
(SCV42/au ID:PAOyqX)
78 コッペリア
>>77
マテリアさんが死んだ!(おい)
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
79 鶴味
 うーん……イベント再開、いつにすべきか。

 いちばん動き始められるのが遅いのがシロたんさんの16:30なのですが、それだと私の描写速度的に今日中に終わるかどうか。

 とりあえず、返しのレスだけ、その前にやっておくか……
(901LG/bbtec ID:ZAmQOX)
80 マテリア
>>78
まだ生きてる……(瀕死)
そしてカケラ周回が終わったので宝物庫地獄に逝って来ます
(SCV42/au ID:PAOyqX)
81 コッペリア
>>80
あ、生きてた
逝ってらっしゃーい
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
82 シロたん(ハデス)
通り過ぎます

>>79
私のことはお気になさらず、イベント進めて下さって大丈夫ですよ
こっちも復帰したら参加となるので
(PC ID:LVAScm)
83 マテリア
ようやくカリスマがスキルマ……あと湖の加護と選定の剣……キツイなぁ……
(PC ID:Czt5n2)
84 書く人byユウ
設定貫通・貫通壊死のキャラ作りたいけど…確実に某天皇になるかな…

設定貫通(無敵の肉体とか膨大な巨躯とか肉体は実在しないなどの設定を無視して相手にダメージを与える)
貫通壊死(設定貫通によって抉られた傷口が設定でも治せない肉体の壊死を進行させる)

…強化版ヒュドラの毒矢みたいな設定やな…

それによくよく考えたら貫通して壊死し始めた箇所を切り落として設定で肉体再生とか増殖させたらそれほど脅威でもないか…うん普通に弱い設定書いちゃったかな!(開き直り)
(PC ID:IxnNLS)
85 鶴味
 こちらのほうで連絡。
 イベントのほう、レスだけ書いておきました(←遅い)


>>82
 ありがとうございます。

 昨日の分のレス返しだけしておいたので、以降はシロたんさんのレスまで待ってから進めますね。お疲れ様です


>>84
 こんにちは、ユウさん

 まあ、ここで他の方々のキャラと比較したうえでの「強キャラ」を作ろうとすると、強さが本当に青天井になってしまいますし、それこそ被害範囲とかが世界・宇宙規模になるそうですし……
 他の方々のキャラのことは程々に考慮しないのが吉かと……(汗)
(901LG/bbtec ID:ZAmQOX)
86 書く人byユウ
>>85
こんにちわー鶴みん

まあ、設定無視攻撃ぐらいじゃ回避とかすれば避けられますしね。

一番厄介なのは自分の攻撃を相手が理解しないから特殊攻撃が効かないとかそんな感じの類の能力ですかね。例として挙げるならこんなんでしょうか?

『俺様世界(ワガママ)』

強力な暗示により、自分が理解できない概念の全てを無効化するという能力

天才や全知全能が使うと効果は皆無だが、バカが使うと効果絶大

理解できない攻撃だと感覚を奪う能力で感覚を奪えず、時を戻す能力で時を戻せず、相手の攻撃を無効化する能力で無効化できず、生命力を根こそぎ奪う攻撃で生命力を奪えず。また、一撃必殺の攻撃で一撃で倒せなかったりと言えばバカがこの能力を使うヤバさが分かるはず…(汗)

因みにこの例えは実際にとあるゲームキャラが用いていました。
証拠のURLを載せておきますねー。
https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/24900.html
(PC ID:IxnNLS)
87 リナ
個人的には設定無視は基本的にやらないのをオススメですかね。そういうキャラって自分のならともかく、他の人のイベントとかに参加させにくいですし、あと出番作るの大変そうですし。(ついでにtを思い出すっていうのもあるのは否定しないけど(おい))
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
88 コッペリア
>>86
無効化能力は割と扱いめんどいですよー
無効化と無効化がぶつかった場合どうなるか問題とかもありますし
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
89 リナ
>>88
無効化と無効化がぶつかったときとか確かにめんどくさい。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
90 コッペリア
>>89
本気で面倒くさいですよねー
一作品なら格とかで上下関係決めれますけどこういう場だと無理ですし
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
91 リナ
>>90
ここだと無効化が実質設定だけになってますしな。(覇道神とか求道神とかのやつ)
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
92 コッペリア
>>91
なってますねー
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
93 リナ
>>92
仕方ないことではあるんですけどね。こういうときの無効化能力の空気になる確率よ……。(普通に物語でも後半は空気なこと多かったりする? しっ! 言っちゃいけません! (おい))
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
94 コッペリア
>>93
それは言っちゃダメなやつです
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
95 リナ
>>94
やっぱりです?
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
96 コッペリア
>>95
です
無効化能力君は影が薄くなる定めなんですから
(iPhoneSE2 iOS13.5.1/katch ID:1ujtWi)
97 書く人byユウ
>>88

あとは殴り合いによる原初の決闘で勝敗を付ければ良いのでは?刃牙みたいに
(iPhone8Plus iOS13.6/openmobile ID:Q4duWv)
98 リナ
>>96
実際、後半になっても無効化能力が空気にならない作品ってどのくらいあるんでしょうね?
神座シリーズ、問題児シリーズはまだ空気になってない感はありますけど、他でそういう作品知らない……。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
99 シロたん(ハデス)
無効化…敢えていうなら悠真の喋る槍ですが、あれも一応そこまで大多数対象ではないですし大丈夫だと思いたい…と今更tと同じことになってないか不安な私でした(知るか)

こんにちはー

>>85
こんにちはー
いえいえ、イベント終盤で申し訳ない…!とりあえず返信しておきましたー
(PC ID:LVAScm)
100 realize
無効化能力は何か途中から意味を為さなくなることが多い気がします。

こんにちは
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)