1 realize

交流所兼愚痴板2538

>>>6981

番号前間違えたんで修正しましたー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
2 シャマシュ
>>前スレ100
アカザ殿のことですねー。役立たずのの狛犬ですからアイツ(おいこら)
(iPhoneSE2 iOS13.6.1/katch ID:1ujtWi)
3 アオ&スグリ&リゼ
>>2
そっちでしたか〜。
憐れなりアカザ。(おい)
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
4 シロたん(アマテラス)
>>前スレ89
意識しなくても寝る…!

>>前スレ83
確かにw
短大はギッチリだったのでw

>>前スレ91
まだ出されて無いので?
(PC ID:LVAScm)
5 realize
>>4

ですよねー……たまに寝てしまいます……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
6 シロたん(アマテラス)
>>5
でも起きると水分が蒸発…
(PC ID:LVAScm)
7 realize
>>6

どうにかしたいですねー……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
8 シロたん(アマテラス)
>>76
起きたら即水補給?
(PC ID:LVAScm)
9 realize
>>8

それが良さそう……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
10 シロたん(アマテラス)
>>9
水分は大事…

そろそろ寝ますね
おやすみなさいー
(PC ID:LVAScm)
11 realize
>>10

ですねー……

おやすみなさいー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
12 シャマシュ
>>3
そっちなんですよー
(iPhoneSE2 iOS13.6.1/katch ID:1ujtWi)
13 リョウタロス(女性の姿)
猗窩座殿の名前の意味
猗:いくつか意味はあるが元の名前からして「去勢された犬」。しいては狛犬が本来邪悪なのものを払う役割があるところ、その働きをせず鬼側についてしまった情けなさの揶揄と思われる(野犬じみてた彼が大人しくなっていたこともあるかも)。
窩:こちらは「あなぐら」か「すみか」、「(後ろ暗い)物を隠す」だが、狛犬や家を守れなかったエピソードからするなら「すみか」の意味合いが強いと思われる。
座:「座る」動作の他、「一箇所で動かない様子」等も表す。

日本語的にそのまま繋げると
「大人しくなった犬はすみかに座す」=「罪人狛治は更正して家族を得た」
邪推を重ねて
「玉無し狛犬はすみかにて(邪悪に)働かず」=「役立たずの狛犬」

猗窩座殿の過去を知ってこの名前を付けた無惨様はやはり存在してはいけない生き物
(SOV37/bbtec ID:UDUVMX)
14 シロたん(アマテラス)
こんばんはー

>>13
こんばんはーリョウタロスさん
お久しぶりですー

無惨の場合知ってて名付けた可能性大ですね…一生太陽の刑に処さねば←
(PC ID:LVAScm)
15 realize
こんばんはー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
16 シロたん(マトイ)
>>15
こんばんはー
(PC ID:LVAScm)
17 realize
>>16

こんばんはー、弟に色々と運吸われてるんじゃねえかと思い始めました。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
18 シロたん(マトイ)
>>17
あれまぁ…まさかのラック吸引?←
(PC ID:LVAScm)
19 realize
>>18

どんなゲームやってても普通に運勢で殴られてる感がすごいです……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
20 シロたん(マトイ)
>>19
ヤベェ…Σ(・□・;)
(PC ID:LVAScm)
21 realize
>>20

競ってる訳じゃないんですけどねー……自分がやると全然出ねぇなぁってやつを一発で出しよる……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
22 realize
飯落ちしますー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
23 シロたん(マトイ)
>>21
私の弟も同じですわ…

了解ですー
(PC ID:LVAScm)
24 realize
通り過ぎますー

>>23

弟ってのはなんというか、幸運な奴が多い気がする……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
25 アオ&スグリ&リゼ
こんばんは〜。
(SC-03L/ocn ID:PpwXWU)
26 realize
>>25

こんばんはー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
27 アオ&スグリ&リゼ
>>26
話題はないです。
(SC-03L/ocn ID:PpwXWU)
28 realize
>>27

自分は弟に運を吸われてる疑惑が出てきたぐらいです、
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
29 シロたん(マトイ)
>>24
分かります…私は欲しいの来ないのに弟はスルッと…

>>25
こんばんはー
(PC ID:LVAScm)
30 シャマシュ
むこかん潜在もういらねえ……
(iPhoneSE2 iOS13.6.1/katch ID:1ujtWi)
31 realize
>>29

なんででしょうかねぇ……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
32 アオ&スグリ&リゼ
>>28
マジですか。


>>29
話題らしい話題はないですぜ〜。


>>30
むこかん潜在ってことは裏れっかい、修羅、裏修羅辺りの周回でもしてたんです?
(SC-03L/ocn ID:PpwXWU)
33 realize
>>30

こんばんはー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
34 realize
>>32

ちょっとこれ出せるかやってみてーってのを2回やったらどっちも一発でやりやがりまして。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
35 マテリア
こんばんはー
(SCV42/au ID:PAOyqX)
36 realize
>>35

こんばんはー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
37 シャマシュ
>>32
お邪魔目覚め耐性が欲しくてれっかい回ってましたねー
(iPhoneSE2 iOS13.6.1/katch ID:1ujtWi)
38 アオ&スグリ&リゼ
>>34
マジすか。


>>35
こんばんは〜。


>>37
あー、お邪魔目覚め耐性ですか。毒目覚め耐性なら持ってた……!
(SC-03L/ocn ID:PpwXWU)
39 realize
>>38

マジです、本当になんでや……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
40 マテリア
>>36
こんばんはー
錬金術師のアプリしつつキャラクターの死に際の言葉とか考えたりしてました
(SCV42/au ID:PAOyqX)
41 realize
>>40

あー、ハガレンとコラボしてるやつです?

死に際の言葉ですかー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
42 マテリア
>>38
こんばんはー
パズドラとか錬金術師とかやってましたー
(SCV42/au ID:PAOyqX)
43 アオ&スグリ&リゼ
>>39
不思議ですな……。


>>42
あ、パズドラやってるんです?
(SC-03L/ocn ID:PpwXWU)
44 realize
>>42

ですねー……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
45 マテリア
>>41
それですねー。素材集めが面倒ですがアニマを探索に出せば良いのでまったり出来るのが良いです

死に際の言葉ですなー。考えたのが重いのか軽いのか分からなくなりましたが
(SCV42/au ID:PAOyqX)
46 realize
>>45

案外まったりとできるんです?

そんなにですか……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
47 マテリア
>>43
それなりにやってますなー。余り強くはないですが。今はしのぶさん主体の編成に悩んでます
(SCV42/au ID:PAOyqX)
48 マテリア
>>46
アニマを一定時間探索に出したら素材を取ってきてくれるのでそこそこ楽ではありますな。いちいちボタン押さなくて良いですし。まあランダムで取って来るのが難点ではありますが

考えたセリフが「自分が死んだら笑って忘れてくれ」ですから。
自分で考えておきながら重いか軽いか分かりません
(SCV42/au ID:PAOyqX)
49 realize
>>48

利点はあるけど難点もありそうな……

うーむ……これは難しい……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
50 アオ&スグリ&リゼ
>>47
フレンドなりましょー。
(SC-03L/ocn ID:PpwXWU)
51 マテリア
>>49
送り出したら後は帰ってくるの待つだけですからねー
難点は欲しい素材を回収してくれる時としてくれない時があることと、1つしか回収してくれない時があることですな
場合によっては軽くもなるし、糞重くもなる可能性がありますからなー
(SCV42/au ID:PAOyqX)
52 シャマシュ
>>38
まあ出たからいいんですけどねー
6、7回まわりました
(iPhoneSE2 iOS13.6.1/katch ID:1ujtWi)
53 シロたん(マトイ)
>>30、35
こんばんはー

>>31
不思議ですねぇ…

>>32
こっちは、ff 14 の実はエグいかも知れない設定を先程知りました(知るか)
(PC ID:LVAScm)
54 realize
>>51

それはちょっと悩むな……

そうですよねー……言う側はサラッと言うけど、言われる側は……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
55 realize
>>53

ですねー……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
56 マテリア
>>50
良いですよー
IDは268746957ですー
(SCV42/au ID:PAOyqX)
57 アオ&スグリ&リゼ
>>52
あそこ6、7回行くのはダルい……。


>>53
マジですか。


>>56
申請しました〜。魔竜アクノロギアです〜。
(SC-03L/ocn ID:PpwXWU)
58 マテリア
>>53
こんばんはー
死に際の言葉が軽いか重いか分からなくなりましたー

>>54
ランク上げたらアニマが増やせるのでそれなりに楽にはなると思いますけどねー
仲が良ければ更にダメージ行く可能性も
(SCV42/au ID:PAOyqX)
59 シロたん(マトイ)
>>55
八割ほど欲しいです←

>>57
マジですねー

この作品の世界の住人は、大昔に存在した古代人達の魂が分割されて生じた存在なんですが、超える力という特殊な異能を持つ方々が稀にいるんです
そしてこの能力が、大元となった古代人達の異能では?という説が浮かんで来てるんです
(PC ID:LVAScm)
60 マテリア
>>57
承認しましたー
(SCV42/au ID:PAOyqX)
61 アオ&スグリ&リゼ
>>59
なるほど〜。
闇深そう。
(SC-03L/ocn ID:PpwXWU)
62 シロたん(マトイ)
>>58
おおぅ、最期というと思いイメージですが…

こっちは魂レベルのトラウマ叩き起こして使いパシリにする存在をどうしてやろうかと思ってました←
(PC ID:LVAScm)
63 シロたん(マトイ)
>>61
私もやり始めですが、闇深過ぎて草です←
特に「光の戦士」と呼ばれる方々は、古代に実際に起こった世界の終末を見せられてこの異能に覚醒してるので、「おい大昔のトラウマ抉ってるだろこれ」と思わずツッコミ…←
(PC ID:LVAScm)
64 アオ&スグリ&リゼ
>>63
トラウマ抉って覚醒のパターンで草。
(SC-03L/ocn ID:PpwXWU)
65 realize
>>58

なるほどー

……そう考えると……重め?
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
66 realize
>>59

それか吸われた分全部欲しいっすね……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
67 マテリア
>>62
自分で考えて重いか軽いか分からなくなりましたー
「自分が死んだら笑って忘れてくれ」ってどっちだと思います?
魂レベルのトラウマですかー……滅却できれば良いんですけどねー
(SCV42/au ID:PAOyqX)
68 シロたん(マトイ)
>>64
しかも、闇に押されてるとはいえ元は同胞だった古代人の生き残りと戦わせるよう仕向けてますしねー。でもあっちもあっちなりの理由で戦ってたので、「邪悪」とか言われると「えっ」って疑問符浮かびますし
…真っ黒か貴様ぁ!←
(PC ID:LVAScm)
69 シロたん(マトイ)
>>67
あららー
うーん……個人的には重いと思いますね…笑って忘れてって、簡単にいえないと思いますし…

超大昔の前世とも言える、魂が忘れられないレベルですなー
滅却したいですわー。でもやると世界に影響が…
(PC ID:LVAScm)
70 マテリア
>>65
アニマもランク上げればカッコ良くなったり可愛くなったりしますし
仲が良ければやっぱ重いですかー
(SCV42/au ID:PAOyqX)
71 魔術図書館司書
こんばんは
(801SO/home ID:Mc9uxR)
72 realize
>>70

あ、そういうのもあるんですか。

重いっすね……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
73 realize
>>71

こんばんはー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
74 魔術図書館司書
>>73

こんばんは
(801SO/home ID:Mc9uxR)
75 realize
>>74

話題は……運勢ってどうにかならんかということですねー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
76 魔術図書館司書
>>75

どうにもなりませんな
(801SO/home ID:Mc9uxR)
77 realize
>>76

ならんか……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
78 魔術図書館司書
>>77

なったら自慢してます
(801SO/home ID:Mc9uxR)
79 realize
>>78

そっかー……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
80 魔術図書館司書
>>79

ゲームのガチャに宝くじに
(801SO/home ID:Mc9uxR)
81 realize
>>80

当たれば嬉しい、外れれば……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
82 魔術図書館司書
>>81

へこむ
(801SO/home ID:Mc9uxR)
83 シャマシュ
>>56
あ、俺も申請していいですか?

>>57
面倒かったですねー。信長とソフィが頑張りました
(iPhoneSE2 iOS13.6.1/katch ID:1ujtWi)
84 realize
>>82

辛い……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
85 魔術図書館司書
>>84

もっと運良くなって欲しい……
(801SO/home ID:Mc9uxR)
86 マテリア
>>69
重いですかー。
魂深くに刻み込まれてるんですなー。滅却すると世界に影響出るとか嫌がらせですか……
(SCV42/au ID:PAOyqX)
87 realize
>>85

ですねー……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
88 魔術図書館司書
>>87

もっとグラブルのキャラ欲しい
(801SO/home ID:Mc9uxR)
89 realize
>>88

そうなりますよねー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
90 魔術図書館司書
>>89

なっちゃいますねー
(801SO/home ID:Mc9uxR)
91 マテリア
>>72
ゴーレムっぽいのとか精霊っぽいのとか竜っぽいのとかにアイテムで進化させられますな。ステータスは必要ですが
忘れてくれは重いか。となると重石になりたくないって理由だと余計に重くなるか……

>>83
良いですよー
(SCV42/au ID:PAOyqX)
92 realize
>>90

ですよねー……

>>91

あー、そんな感じなんですね。

うーん……思いが重い……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
93 魔術図書館司書
>>92

はい、話が終わりました
(801SO/home ID:Mc9uxR)
94 realize
>>93

何か他にはありますー?
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
95 魔術図書館司書
>>94

あー……無いですね
(801SO/home ID:Mc9uxR)
96 realize
>>95

では……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
97 魔術図書館司書
>>96

お疲れさまでした
(801SO/home ID:Mc9uxR)
98 realize
>>97

でしたー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
99 シャマシュ
>>91
申請しましたー。名前はSKYです
(iPhoneSE2 iOS13.6.1/katch ID:1ujtWi)
100 シロたん(マトイ)
>>66
確かに…

>>71
こんばんはー

>>86
個人的にはですねー
誰かのキャラのセリフです?

世界の終焉レベルは、忘れられないでしょうな…
本当それです…最後はこれから脱却する方向になりそうですわ
(PC ID:LVAScm)