1 神座(アッシュ・ワン)

交流所兼愚痴板2709

運ゲーやんけー、強貪芸やめちくりー
(X1/ocn ID:2oCwhR)
2 神座(アッシュ・ワン)
>>アジさん
あれ強貪で主要カードが消し飛んでなきゃワンキルなんですけどねぇ
(X1/ocn ID:2oCwhR)
3 魔術図書館司書
前>98

カモカモーン

前>100

え、何かあるんですか?
(801SO/home ID:Mc9uxR)
4 エレボス
>>2
うわ恐ろしい。
やっぱヌメロンウォール使うタイミングミスってたなあれ……。あの時点だと発動しないで無視して自分のターンにダイレクト発動の流れにしとくべきだったかも……。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
5 神座(アッシュ・ワン)
>>3
あれ、ドラゴンメイドの融合体いませんでしたっけ?あれかなり強いこと書いてませんでしたっけ?
(X1/ocn ID:2oCwhR)
6 神座(アッシュ・ワン)
>>4
シャトーが有ればマドルチェ全員の打点が500あがってちょうど8000削れるんですよねー
ちょっとフリー用に列車ドール作ってくるんでそれ完成したらもっかいしません?

あー、あそこからダイレクトあったのか、てかそれだとこっちにターン帰ってきません?
(X1/ocn ID:2oCwhR)
7 魔術図書館司書
>>5

ハスキーとシュトラールですか?
(801SO/home ID:Mc9uxR)
8 エレボス
>>6
うわほんと危険だった。
了解です〜。俺は全然問題ないですぜ。
あそこからシニューヤ帰還させないでネットワークからダイレクト発動してゲートオブヌメロン全員で殴りかかっても削りきれなければそっちにターン回って死にますね。いやでもその場合はウォールが手札に残ったままだったのでワンチャン生きれる可能性もありますが。……いややっぱ死なないか? LPはたぶん6000ちょっとかそのくらいだから打点高めまくったらいける範囲だし……。それ以前にあのターンでウォールを発動しないでほんとに生きれたのかわかりませんけども。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
9 神座(アッシュ・ワン)
>>7
ですです、結構強いこと書いてた気がしますけど

>>8
おのれ強貪………
ありがたや〜
あー、そっか、それなら余裕で殺せますね、あとウォール使わなくても普通に生きてましたよ、手札事故ってましたから
(X1/ocn ID:2oCwhR)
10 シロたん(ルベウス)
>>3
割と生活キツイ方も多いでしょうし、本当に早く←
(PC ID:LVAScm)
11 エレボス
>>9
強貪め……。
ちくしょうやっぱりウォールいらなかったぁ! あれこれウォールいらなかったんじゃね? って発動したあとに思ったんですよねぇ……。慎重になりすぎたか……。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
12 魔術図書館司書
>>9

ハスキーが自分、相手のスタンバイフェイズに自分以外のフィールドのドラゴンメイド一体よりレベルが一個上か下を手札、墓地から特殊召喚と自分以外のフィールドのドラゴン族が手札に戻る度に相手モンスター一体破壊でシュトラールが自分、相手のスタンバイフェイズにレベル9以下のドラゴンメイド召喚とマジック、トラップ、モンスター効果を無効にして破壊、その後EXデッキに戻ってハスキー召喚ですねー
(801SO/home ID:Mc9uxR)
13 魔術図書館司書
>>10

手遅れになっても知らんぞ〜!
(801SO/home ID:Mc9uxR)
14 シロたん(ルベウス)
>>13
ただでさえ遅いんだから!←

>>皆さん
そろそろ寝ますね
おやすみなさいー
(PC ID:LVAScm)
15 魔術図書館司書
>>14

バーカバーカ!
おやすみなさい〜
(801SO/home ID:Mc9uxR)
16 神座(アッシュ・ワン)
>>11
アレほんと運ゲーになるからなぁ
仮組みできたんで招待流しましたー

>>12
それですそれです、それのお陰で横に並べやすくなったんですよねー(うろ覚えだけども)
(X1/ocn ID:2oCwhR)
17 エレボス
>>16
まあそういうゲームですからな。
入りました〜。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
18 神座(アッシュ・ワン)
>>17
そうなんですけどねー
対よろですー、そして列車ドールの回し方調べるの忘れてた(おい)
(X1/ocn ID:2oCwhR)
19 魔術図書館司書
>>16

こっちは増えるけど相手は減るを押し付けられるのマジ楽しい

寝ます、おやすみなさい〜
(801SO/home ID:Mc9uxR)
20 エレボス
なんかめっちゃ綺麗に決まった。


>>18
いやなにしてんですかw
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
21 神座(アッシュ・ワン)
>>19
妨害は遊戯王の華ですからねー(嫌な華だな)
おやすみなさいー
(X1/ocn ID:2oCwhR)
22 神座(アッシュ・ワン)
>>20
シェキ立てれば安牌やろと思ったら抱擁握られてると思わず笑っちゃった
見切り運転が1番楽しいでしょ?(良くないよ)回し方も分からないのでデッキの構築もザコザコで事故ってた模様(事故りやすいデッキだろうけど)
(X1/ocn ID:2oCwhR)
23 エレボス
>>22
初期手札がネットワーク、G、抱擁、希望の記憶、あと何かでしたからねw
これは勝ったと確信しました。(おい)
事故ってたんですかw
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
24 神座(アッシュ・ワン)
>>23
これは積み込み疑惑不可避(DCGでどうやって積み込むよ)
最近無駄に誘発が来るんですよね、いいことなんですけとも
(X1/ocn ID:2oCwhR)
25 エレボス
>>24
一回ランクマッチで抱擁×2のうらら×1が初期手札で相手の展開を封殺したらサレンダーされたことありますけどもw いやあの手札は積み込み疑惑が酷い。(だからどう積み込むんだ?)
あー、なるほど。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
26 神座(アッシュ・ワン)
>>25
もしかしてマスターデュエルハッキングしました?(おい)
増Gとうららがズッ友でハンドを占有してます
(X1/ocn ID:2oCwhR)
27 エレボス
>>26
してませんが!?
うーん、なんとも反応に困るやつら……。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
28 神座(アッシュ・ワン)
ミドラーシュ出したらサレンダーされるのほんと笑うわ、まぁ拘束力やべぇし残当だけども

>>27
(; ・`д・´)ナン…ダト!?
まぁ、相手の妨害出来るんで文句はありませんけど……
(X1/ocn ID:2oCwhR)
29 エレボス
>>28
ミドラーシュってそんなやばいカードです?
なぜ驚かれている!?
確かにそうなんですけどね……。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
30 神座(アッシュ・ワン)
>>29
シャドールの融合でこいつがいる限り互いに一ターンに特殊召喚が一回しか出来ないとそんなんですねー
アジさんですしやるかなーって
一枚初動のデッキじゃないのにそれされても事故なんよなぁ……
(X1/ocn ID:2oCwhR)
31 エレボス
>>30
うわ最悪。
やらないですが!?
悲しいなぁ……。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
32 神座(アッシュ・ワン)
>>31
シャドールと闇属性の2体で融合出来るんでシャドールだと1番簡単に出せますね(シャドールモンスターは大半闇属性)
アジさんなのに!?
悲しみが深い………ほか三枚で動けるなら大喜びですけども
(X1/ocn ID:2oCwhR)
33 エレボス
>>32
うわやべぇ。
酷い言われよう!?
だいたい動けないパターンですよねそれ……。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
34 神座(アッシュ・ワン)
これ純列車で良くね?(悲しくなることを言うな)

>>33
これを連打するのがシャドールの基本ですね、なので嫌われてます、自分も使われるのは嫌いです
マドルチェと閃刀姫なら一応1枚初動出来ますから良いですけどねー
(X1/ocn ID:2oCwhR)
35 エレボス
>>34
そりゃ嫌われますわ。
まあ確かにその辺りならそうですな。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
36 神座(アッシュ・ワン)
>>35
ちなみにリアルでもマスターデュエルでも使ってます(おい)
リアルで使ってるオッドアイズとかだと下手したら即死案件です
(X1/ocn ID:2oCwhR)
37 エレボス
>>36
草。
誘発が事故原因になってるのが……。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
38 シロたん(ルベウス)
こんばんはー
(PC ID:LVAScm)
39 エレボス
>>38
こんばんは〜。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
40 realize
こんばんはー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
41 シロたん(ルベウス)


カービィの時だけ皆駄目って言うとるw

>>39、40
こんばんはー
スマブラの動画見てましたー←
(PC ID:LVAScm)
42 realize
>>41

スマブラの動画ですかー、どうでした?
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
43 realize
飯落ちしますー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
44 シロたん(ルベウス)
>>42
キャラがめっちゃ増えててビビりましたw
私がプレイしてたのは、ピカチュウとプリンでしたのでw
(PC ID:LVAScm)
45 realize
>>44

確かに以前と比べると数多いですしねw
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
46 静葉(龍触覚)
こんばんはー
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
47 シロたん(ルベウス)
>>45
倍どころじゃないですわw
しかも最新作ではキンハのソラまで登場…パネェ←

>>46
こんばんはー
(PC ID:LVAScm)
48 静葉(龍触覚)
>>47
こんばんはー
アルセウス気になっております
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
49 realize
>>46

こんばんはー

>>47

かなり増えてますもんねw

それはすごいことですよね……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
50 静葉(龍触覚)
>>49
こんばんはー
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
51 realize
>>50

バトスピにて、デッキ圧縮しないと回らないなって思いました。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
52 静葉(龍触覚)
>>51
積みすぎたら意味ないですからねー・・・
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
53 realize
>>52

どれも愛着湧いちゃって、結構苦戦しました。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
54 シロたん(ルベウス)
>>48
私も気になりますねー、でもSwitchが母の実家にある地雷←

>>49
20人超えてそうですw

弟曰く、キンハの会社は交渉すればコラボもやるらしいですけどね。あのディズニーが噛んでるので難しそう
(PC ID:LVAScm)
55 静葉(龍触覚)
>>53
あーなるほど、あるあるですな

>>54
あちゃ〜・・・
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
56 realize
>>54

追加されたやつだけでもいそうですしねw

ディズニーはきついよ……そう考えると、すごいよなぁあれ、その時発表聞いてた人はマジでびっくりしたと思いますよ……

>>55

どのカードにもすごい助けられたような気がしてきて……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
57 静葉(龍触覚)
>>56
それは仕方ないですな・・・
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
58 realize
>>57

だから抜くに抜けなかった……ってやつも多くて。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
59 シロたん(ルベウス)
>>55
ps4 ならこっちでも出来るんですけどね…

>>56
確かにw

良くも悪くも名が売れてますからねぇ…
泣く方もいましたね、私も仰天でした
(PC ID:LVAScm)
60 realize
>>59

もう有名所が多すぎて何がなんだかってのが正直な感想でしたw

ですねー……
あれはビビるよ……ただ3の最後知ってる身からするとはよリクとかのとこ行ってあげてぇ!!ってなっちゃう
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
61 シロたん(ルベウス)
>>60
(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマw
そういえば、spのストーリー序盤は衝撃でしたわ…

それだけデリケートな話ですし…
あの容姿だと、初代直後かもですから…(震え声)
(PC ID:LVAScm)
62 realize
>>61

(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ
あー、いきなり全滅ですしね……

権利関係は下手につつけないですしね……
あ、そっか。あれ1か……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
63 静葉(龍触覚)
>>58
なるほど〜・・・
気持ちは分からなくもないですな・・・

>>59
任天堂ですし・・・
仕方ないです・・・
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
64 realize
>>63

取り敢えずガラリと変わりましたわ。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
65 シロたん(ルベウス)
>>62
全部覚えてる方はすごいw
ですね…知ってるキャラが次々やられるのは辛かった…

下手したら著作権問題にもなりますからね。中々闇が深い←
2以降は服が変わりますからな。ソラの雰囲気からもそんな気がします

>>63
悲しい…!←
(PC ID:LVAScm)
66 realize
>>65

ですね、俺これなんのキャラだっけってのがちらほらとあります
ですねー……まじできついあそこ。

著作権は触れちゃあかんよ……
確かに。そういや色々あるから2以降だとちょっと難しいかもなぁ……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
67 シロたん(ルベウス)
>>66
私が知ってるのは、ピカチュウ、プリン、リンク、ドンキーコング、マリオ、カービィ、マルス…って具合ですかね
しかもそのキャラの弱点をついてるのがイヤらしい…

ガチバトルよ…
だから初代なのかもですね。問題なく出せる範囲という具合で
(PC ID:LVAScm)
68 realize
>>67

自分もそんなもんです。ポケモンとかは分かりやすいんですけどね……ダックハントとかはもう「いつのだ!?」って感じでしかなかったし……

ですねー、ピットも飛んで逃げられないように先に主神? でいいのかな? であるパルテナを潰してからすぐとかやりましたし。

金が飛ぶガチバトル……
なるほどー……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
69 エレボス
ランクマでようやくプラチナ4いけたぜ……。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
70 realize
>>69

お疲れ様ですー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
71 エレボス
>>70
おつありです〜。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
72 realize
>>71

こっちはデッキの圧縮にちょっと苦戦しました。
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
73 エレボス
>>72
あー、あれは苦戦しますよね〜。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
74 realize
>>73

ですよね、愛着とか湧いちゃってまぁ大変。やりたいことを削るのも大変でしたわ
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
75 エレボス
>>74
愛着はそこまででもないですけど、やりたいことに繋げるための札と妨害札の兼ね合わせとか考えると大変すぎる……。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
76 realize
>>75

ですねー……どうするのが正解なんだと迷い続けることになる……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
77 エレボス
>>76
ですねぇ……。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
78 realize
>>77

自分なりの正解は見つけられたものの、また信じられなくなるからたちが悪いわぁ……
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
79 シロたん(ルベウス)
石原慎太郎氏がお亡くなりに…賛否両論ある方だったでしょうが、個人的には好感がありました
ご冥福をお祈りします

>>68
寝落ちしてすみません!

どんどん知らないキャラが増えてる⁉︎って心境でしたねぇ←

リンクは四発凌ぎましたが、四発目のレーザーが強引に盾を弾いて防御できないよう姿勢を崩させると言う嫌がらせ仕様…逆にいえばあの盾を突破出来ない故の手法とも言えますが

ヤベェ…
その内続編verも出たらいいな…←
(PC ID:LVAScm)
80 realize
>>79

お気になさらずー、自分も寝落ちする時はしますし。

ちょっとやめると分かんなくなりますよね。

あの盾何で出来てるんだろうなぁ、オリハルコン?

怒られてまうで勝っても負けても。
出るといいですねー……

(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
81 シロたん(ルベウス)
意識が飛んでた…こんばんはー

>>80
ありがとうございます…

ポケモンと同じですなー

ただ硬いだけではないっぽいですけどね。未知の何か?←

恐ろしい…
頑張り運営←
(PC ID:LVAScm)
82 静葉(龍触覚)
こんばんはー・・・
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
83 realize
こんばんはー

>>81

いえいえ、仕方ないことですから。

ですなー、増えまくってて何がなんだか。

それっぽいなぁ……

チキンレースはやりたい人がやればええのよ
ファイトー

>>82

こんばんはー
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
84 静葉(龍触覚)
>>83
こんばんはー
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
85 realize
>>84

話題は昨日言ってたバトスピのデッキを作ってたら何かヴルムマシマシになったぐらいです
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
86 静葉(龍触覚)
>>85
それは大丈夫なやつなんですかねぇ?
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
87 シロたん(ルベウス)
>>82
こんばんはー

>>83
炬燵の後押しも強かった…

全部使ってる方いたらすごい…

実際、他の味方が防御ごとやられてるのにあの盾はしっかり防いでますし

私は無理っす←
成せばなる!
(PC ID:LVAScm)
88 静葉(龍触覚)
>>87
こんばんは〜
ワンチャン可愛いですよねぇ
(PC ID:2RwMb1)
89 realize
>>86

ダークヴルムは結構出しやすいんでまだいいかも。

>>87

それは寝てまうよ……

ですねー……

あれにも微弱ながら退魔の力あるとか?

俺もですわ……
頑張れば結果は出る筈!
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
90 静葉(龍触覚)
>>89
あ〜・・・それは確かに抜けづらいですね〜
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
91 エレボス
うーむ、マスターデュエルのプラチナ層を勝っていくのきついなぁ。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
92 realize
>>90

ですよね、ホワイトヴルムは煌臨時にトラッシュから召喚できるんでこれもまぁ抜きにくい。

(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
93 realize
>>91

こんばんはー、勝率どうです?
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
94 静葉(龍触覚)
>>91
わーお
早いですね

>>92
あちゃ〜・・・それは確かに抜きづらいですな
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
95 realize
>>94

超星持ちが少ないからブラックヴルムはダメそうでしたけどね。まぁあとはジークヴルム、メテオヴルム等ですね
(901SO/ccnet-ai ID:led1UQ)
96 エレボス
>>93
微妙ですね〜。


>>94
言うてゴールド1くらいまで行くのは結構簡単ですよ? ゴールド1くらいからはちと勝ってくのキツいですが。
(SC-03L/gmo-isp ID:PpwXWU)
97 静葉(龍触覚)
>>95
うーんヴルム祭り
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
98 シロたん(ルベウス)
>>88
ワンコは可愛いですよねー

母の実家でも小さいの飼ってます

>>89
デスヨネー

あー、有り得るかもですね…

(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ←
今回成功一回してるし!←

そういえば、古代メソポタミアの麦酒って面白い作り方してるようですよ

>>91
こんばんはー
(PC ID:LVAScm)
99 静葉(龍触覚)
>>96
なるほど
半端なデッキじゃダメだと
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)
100 静葉(龍触覚)
>>98
ワンコは良い文明・・・
特に柴犬とかハスキーとか好きですねぇ
(A002OP/enabler ID:BDnt.p)