1 realize

龍人の国 七十四

(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
2 realize
>>100

「これまでは総力戦だったからな、そうなると。以前もかなり被害が大きかった……少しでも減らせるなら有りがたい。
にしても、これが……ほぉ……」

オーラ力は魔力と同様でいいの?

【有識者はそれぞれで頭を突き合わせながら自分達なりに思考を組んでいく。ライズとアインは目を通しつつも、それぞれ何ができるのかを考え始める】
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
3 G-h(サボテンちゃん)
>>2
ええ・・・。魔力含めて、生命エネルギーです・・・。
生命エネルギーが疑似生体電流となって、機体を動かします・・・。

・脚部バルカン砲 連装2基(合計4門)
・鍛造型機動兵器用刀剣 1振
・生命エネルギー式可変収束出力型ソードビームライフル

・生体エネルギーコンバータ
・イメージフィードバック用生体端末
・生体パーツ型生命エネルギー伝導式人口筋肉

これらの中で、感情エネルギーが肥大化すると危険だったものを、龍の国に合わせ、改良する事にしました・・・。
兵器カテゴリをオーラバトラー、と命名する必要はありません・・・。
龍の国に合わせた兵器カテゴリ名称にして大丈夫です・・・。
被らなくて良い、という事ですね・・・。
(初心者にも分かるように、最適化と言語化をしている教本と設計図を指しながら話していく)

(PC ID:mXfOwp)
4 realize
>>3

なるほどね〜……魔力で動かせるなら分かりやすいんじゃない?

「名前はまぁ、なにかしらをつけるとして……すさまじいなこれは」

【自分達の戦い方に通ずるものをスペック等に感じつつも、分かりやすいのか暫くするとここをどうするか、何を作るかといった声が聞こえ始める】
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
5 G-h(サボテンちゃん)
>>4
はい・・・。今までのものだと、感情エネルギーをコントロールするのが大変なんですが、龍神族の方々は感情エネルギーは他のヒューマン種より高い傾向、即ち血気盛んであるところがあります・・・。
寧ろ、悪化させないように方向性を導き出せば、野生の力として引き出せるようになります・・・。

そこは感情エネルギーの究極の一つでもある、「ゲッター線」を参考にして感情エネルギーの爆発に合わせたアフターバーナーや刀剣等に収束する生命エネルギーで纏う出力を増幅するブースターで、方向性を与えました・・・。

元々持っている龍人族の感情エネルギーと生命エネルギーの掛け算によって、高い出力を得られます・・・。
龍人族の生身の戦士にも匹敵出来るでしょう・・・。
特に魔力や生命エネルギーのポテンシャルは高いものの、身体の作りが中途半端で頭打ち、となってしまうような人にこそ、おススメ出来ます・・・。
(PC ID:mXfOwp)
6 realize
>>5

んー……確かに、そういう人もいたからなぁ。戦士としては体が不適格。でも心は守護者として上等という人も。そうした人が、戦えるように……

「魔力だけ高い、という人もいたからな。動きが悪いというか、戦線に立てなくなった方もこれで……」
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
7 G-h(サボテンちゃん)
>>6
はい・・・。後は機動兵器を製造するためのパーツ作成の為の、猛獣や害獣討伐をし、生体系管理の為の間引きや補助にもなります・・・。

製造できなくならない程度に、生態系をコントロール・・・。
脅威を資源に変え、狩猟という価値に変えるわけですね・・・。
その為には、龍人族の駆る機動兵器は生体パーツである必要があるわけですね・・・。

〜〜〜長い講義の後、終了〜〜〜

以上です・・・。お付き合いいただき、ありがとうございます・・・。
(ペコリ、と頭を下げる)
(PC ID:mXfOwp)
8 realize
>>7

「こちらこそありがとう。色々と勉強になった」

アインは知識欲が強めの個体だしね。嬉しいだろうさ
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
9 G-h(サボテンちゃん)
>>8
そう言っていただければ嬉しいです・・・。
知識を深める礎となれば何よりです・・・。

この機動兵器はテストフレームとして、資料と教書はそのまま差し上げます・・・。
誰かテストパイロットを選出し、乗り回し、のちの龍人族の技術発展の為にデータを残らず搾り出してあげてくれれば・・・。

では、これで・・・。
失礼します・・・。
(ペコリ、と頭を下げると転移する)

(お付き合いありがとうございます。お休みなさい)
(PC ID:mXfOwp)
10 realize
>>9

うん、本当にありがとう。

(いえいえ、ありがとうございます。おやすみなさいー)
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
11 G-h(サボテンちゃん)

(龍の国産機動兵器専用運用母艦でバトルシップ級のデータを、初心者でもわかりやすい構図と説明で表記されている設計図と必要機材の為の猛獣害獣のリストが記されている)

1.ライズ王の世界における龍人族特有の生命エネルギーを粒子状に細分した、エネルギー物質を「龍子」と仮称
これ以降、龍人族固有の生命エネルギー粒子力を「龍子力」、と呼称したうえで、説明をする

魔力と生命力の源である、「龍の心臓」を持つ龍人族が生み出す魔力や生命エネルギーから抽出出来る
呼吸の延長線上に、このエネルギーの生産と放出は行われている

「龍子」はそれを更に細分、細かく「粒の粒」まで純度をろ過したもの
このままでは、それぞれの「龍の心臓」の個性による、純度や混じり気などで、その龍人だけしか、そのエネルギーを使えない
他の龍人にとっては、息苦しく感じさせた事はないだろうか?

ここで、「龍の心臓」の「呼吸」をおこなわせ、龍子を生成することと、純粋エネルギー化させる為の分粒化装置である、ロンダラーが必要になる
「普通であれば」

しかし、専用機器として生成、運用するならば気密環境以外では気にする必要はない
大気圏外活動をバトルシップで行う場合に、他の龍人族の呼吸の妨げにならないように均一化する、という使い方をするならば、龍人族同士の「呼吸」による龍子の影響を龍の国で過ごすのと遜色ない環境に統一可能
可能であれば、1年以上は艦内で飼育出来る浄化植物があると良いだろう

とはいえ、そうした植物を生体パーツとはいえ、精密機器
他の動植物の繁茂に伴う虫や動物の発生は、衛生的に好ましくないだろう

以上の事から、浄化植物の機能をロンダラーのパーツとして、換気系を整備する事で解決する

2.そして、艦自体の龍子をエネルギー推進含めた運用母艦とするには、問題点が

母艦クラス(資料といつの間にか置かれていた試作艦を見比べると、全長820mクラス)のエネルギーを維持できる龍人族の「巫(みこ)」は、あまりにも稀少な才能持ちであるため、そう簡単には赴任出せられない
ましてや、戦闘モードに移行すれば、龍子消費量がその一人の心臓では持たない危険性もある

よって、疑似的な「艦のサイズ(身体)にあった心臓」が複数必要となる
「疑似龍子発生器」によって、龍子力エンジンを回し、龍子を武装やレーダー感応に放出、誘導出来るように制御装置を生成
そして、龍子ビーム兵装や、各種魔力兵装等を最適化させる
これにより、クルー全体の負担を軽減しつつも、龍人族の軍行動をサポートし、必要に応じて特装兵器を使用する

即ち、「軍艦クラスの巨大な龍を建造」する
これは、ドラゴンブレスに当たる特装砲は、戦術から戦略兵器として使用できる

以上から、龍子力運用母艦を建造することは、国の威信と抑止力として必要となる
機動兵器の生産と合わせて、猛獣害獣、植物を素材として大幅に採取消費する為、狩猟そのものを国家予算として、計算する事が可能になる


※龍の国機動兵器及び龍人兵運用母艦バトルシップ級の諸元※

・単装大型龍子主砲 6門
・連装中型実弾副砲 4基(砲門数8門)
・艦首特装超出力龍子破城砲 1門
・対艦龍子誘導ミサイル発射管 3連装6基(同時発射18発)
・対空龍子誘導ミサイル発射管 複数
・龍子誘導対空実弾機関砲 複数

・龍子コンバータ
・疑似龍子発生器 大型5基 小型5基
・龍子イメージフィードバックセンサー群 複数

(龍人兵と機動兵器の集中運用艦の構想が描かれており、テスト艦はライズさんの城近くに置かれているのが確認出来る)

(通り過ぎます)
(PC ID:mXfOwp)
12 G-h(サボテンちゃん)
さて・・・。
後はライズさん達の開発力の開拓に任せましょう・・・。
(転移して姿を消す)
(PC ID:mXfOwp)
13 realize
>>11>>12

あっはは……いやぁ、こんなになるとは……龍子、かぁ。
ま、暫く試験艦動かす時は俺が心臓になるかなぁ

さて、また頭悩ませようか。グルグル回してけー
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
14 G-h(サボテンちゃん)

戦闘機型龍子運用航空機
全長:13m〜22m

武装
単装型大口径龍子砲×1
三連装龍子ガトリングアーム×2
格闘兼射出式ワイヤークロー内蔵式ランディングギア×2


爆撃機型龍子運用航空機
全長:22m〜34m

武装
機首単装型対艦龍子砲×1
機首連装中口径榴弾砲×1(2門)
コンバータ部龍子誘導5連装ミサイルランチャー×2(同時発射数10)
格闘用ワイヤークロー内蔵式ランディングギア(掌底榴弾砲内蔵型)×2

※航空機はバトルシップ以外にも輸送手段としたり、翼の制御が困難で航空活動が困難な龍人族の補助をする事が出来る
ワイバーンから飛竜人の仕事を補佐し、人型機動兵器に適性がないなら、こちらを操縦しても良し

全長のデータにブレがあるのは、コンバータ及び操作人員をある程度弄る事が可能
最小1名から最大4名まで、幅を持たせられる

これら航空機に、龍の国で発展した魔導技術による兵装を追加するのもあり
(設計図があり、ライズさんの国の魔導技術及び生命エネルギー技術を組み込む事が可能な、アップデートの余裕があるものが記されている)
(PC ID:mXfOwp)
15 realize
>>13

なるほどなぁ……こういうのもあるんだ。

まず成果第一号の兵装1、龍子防護壁を載せるのもいいなぁ。
その後は……小型化して手甲とか作って、高速移動型のやつがいいか。
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
16 G-h(Armonica)

さて・・・。
(神樹の気配と、優しい花の香りを漂わせながら、転移してくる)

ここで迎えを待てば良いですかね・・・?
(周囲と都市を見つつ、門より少し外れた場所でぼんやりと立つ)
(PC ID:mXfOwp)
17 realize(アイン)
と、申し訳ない。遅れてしまったか。
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
18 G-h(Armonica)
>>17
ご無沙汰しております、アインさん・・・。
(どうやら、Genから転換した本体のようで、成人女性の平均身長より低めの神樹が立ったような少女がペコリ、と頭を下げる)

本日はお招き、ありがとうございます・・・。
(PC ID:mXfOwp)
19 realize(アイン)
>>18

こちらこそ来てくれてありがたい。発展の第一人者なしに話を続けるわけにはいかないからね

しかし、王が戦った他の世界の技術とは大体があんなに火力が高いのか?
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
20 G-h(Armonica)
>>19
ふふ・・・。であれば、お話はキチンとせねば、ですね・・・。

そうですね・・・。神世界という環境ではこれくらいでの小競り合いは起こりえます・・・。実際、それで「わたし」達もそれで死にかけましたし・・・。
他にも火力だけなら、高い世界と技術は見渡すと多いです・・・。

そうした戦争が起こった時に、戦士達の人口を増やし、国防を少しでも、と思いまして、助力させて貰いました・・・。
(PC ID:mXfOwp)
21 realize(アイン)
>>20

そうだね、頼むよ

なんと……私達もそれなりには戦える、とは考えていたが……

なるほどね。
では、行くか

(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
22 G-h(Armonica)
>>21
はい・・。
では、案内の程、よろしくお願いします・・・。
(アインさんの後ろに歩調を合わせて続く)

さて、成体パーツ技術は他にも利用技術が多いですから、どれだけ根付いて龍の国が便利になっていくか、楽しみです・・・。
(PC ID:mXfOwp)
23 realize(アイン)
>>22

あぁ。勿論。まぁまだ余裕はある、ゆっくりと行こうか

まぁ、義足等は一気に発展したね。
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
24 G-h(Armonica)
>>23
はい・・・。
(アインさんに続きつつ周囲の街を見渡していく)

義肢関連を、拒否反応なしで出来るのならば、身体と大差なく出来るのは良いですね・・・。
他の医療技術も加速させられます・・・。

龍人族の今までの生身の脚力では不要だった車のような足も、発展させられます・・・。
龍人族で足りない力を持っていても、志が同じならばその足りない力を補う・・・。
強化装甲服と概念が似ているのが、元々の機動兵器のルーツですから・・・。

ただ、大事なのは今までの龍人の方々の仕事を奪わない形・・・。
つまり、同じ仕事をしたくても出来ない、を補うように使って行ければと思っています・・・。
ライズ陛下からのお仕事をしてくても、足りない資質や体質を、別方向から補えれば、と・・・。
(PC ID:mXfOwp)
25 realize(アイン)
>>24

以前と比べれば断然良くなってるよ、この国は。子どもの笑い声なんて聞こえやしなかった

なんだったか……オートメイル? みたいなものもあるにはあるが、あれはリハビリが辛いしね

なるほど。便利さにかまけていてはいけないわけだ
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
26 G-h(Armonica)
>>25
ふふ・・・。ライズ陛下もですが、臣民の方々の努力の賜物ですね・・・。

はい・・・。そこはこれからの発展努力ですね・・・。

便利過ぎるが為に、仕事を追われる、という方もいますからね・・・。
なので、本来の龍人族のポテンシャルを殺さない事が大事です・・・。
皆さんの元々持っている力や技術は、使わない事は勿体ないですから・・・。
(PC ID:mXfOwp)
27 realize(アイン)
>>26

そうだね。最初はあんな若い王がつくとなると不安だったけれど。

激痛も無くせればより良しだ

それはそう。彼等の身体能力は凄まじいの一言に尽きる。
と、ここだ。大広間……
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
28 G-h(Armonica)
>>27
ふふ・・・。世代交代とはそういうものです・・・。

はい・・・。

そう思います・・・。故にこそ、出来る事を奪うのではなく、足りないものを加えたい、と思ったのです・・・。

では・・・。
(謁見の礼で伏せ、面を下げる)
(PC ID:mXfOwp)
29 realize(アイン)
>>28

そうだね……

中々難しいだろうが、やってみるだけ価値はある

なるほど……

【面を下げる中、道を開けるように鎧姿の龍人達が動き、自身も跪くようにしてその場に腰を下ろす。一般兵は鎧をつけ、一定以上の実力を持つものは鎧をつけていないといった分け方をされているのか、一部以外は鎧を身に纏っている。
そんな中、王座に座るライズが見えるが……どう見ても、上がっている】
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
30 G-h(Armonica)
>>29
・・・。
(周囲の気配を感じつつ、ほんのりと微笑む。
龍人達もだが、ライズさんが落ち着けるようにアロマの香りを出していく。
大樹の懐に抱かれるかのような、優しい香りで満たされていく)

拝謁と招致、感謝致します皆様方・・・。
以前は端末のサボテンでお邪魔させていただきましたが、本日は大事な式典故に、本体で姿を晒しました・・・。

ライズ陛下も緊張されるかと存じますが、「わたし」の事は「樹が居座っている」ものと意識して下さいませ・・・。
どうという事はありませぬ・・・。
(言葉を選びながら、緊張を和らげるように穏やかに声をかけつつ、面を下げている)
(PC ID:mXfOwp)
31 realize(アイン)
>>30

「あ、いや、ね……こういうことすんの、中々ない、から……ちょっと待って切り替える……」

【一旦目を瞑ると、息を深く吸い、そして吐き出す。そして、目を開くと、それだけで雰囲気が変わる】

「Armonicaよ。此度の件、大義であった。今回、そなたの働きに敬意、そして感謝を。その感謝を表すため、そなたに特級仙人掌勲章を授けよう」
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
32 G-h(Armonica)
>>31
ライズ陛下からの勲章、謹んで受領致します・・・。
(龍の王の気配に切り替わった事に内心、優しく微笑みつつ、式典として厳かに、ていねいに返していく)

龍王ライズ陛下からの神世界大戦での恩義・・・。まこと心に響く故に、恩義を返せるかを無心したが為、此度のささやかなる助力をしたまで・・・。
友たる王陛下が喜ぶ為、友たる臣民が為、「わたし」が出来る事をせん、としたが故であります・・・。

これからも国を隔て、種を隔て・・・。
なおも友としてありたいと存じます・・・。
我等の友好が分かつまで、困難に共に向かう助力をさせて下さいませ・・・。
(深く面を下げつつ、礼を返す)
(PC ID:mXfOwp)
33 零課(華奈&劉孝)
エール「ポー」
(なんとなく来てた)
(PC ID:XhVj9x)
34 G-h(Armonica)
>>33
サボテンちゃん「お疲れ様です、エール・・・。

何というか、勲章をいただいちゃいました・・・」
(式典中の中だが、端末のサボテンが頭に座る)
(PC ID:mXfOwp)
35 零課(華奈&劉孝)
>>34
エール「モー?」
(食べられるの? と小首をかしげる。なお、いつものサイズなので文字通り大陸一つが歩いて来ているようなもの)
(PC ID:XhVj9x)
36 G-h(Armonica)
>>35
サボテンちゃん「食べられるものではなく、功績に対して自分を褒める為のメダルや宝石ですね・・・。
これだけ頑張った、というのを宝石やメダルが光って、自慢になるという具合です・・・」
(うっかり落ちないように頭の森でちょこん、と座っている様子)
(PC ID:mXfOwp)
37 realize(アイン)
>>34

なんだあれ……!? デカいぞ……

「良い、大丈夫」

>>32

「無論よ。こちらとて恩義があるのは同じこと。寧ろ貰いすぎているわ……我らは義を重んじる。何かあれば呼んでほしい。龍人の国総てが手を貸そう」
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
38 零課(華奈&劉孝)
>>36
エール「? ・・・・・ぴもー」
(グルメカジノのコインとは違うの? と思いつつも、まあーそういうものかなあ?? ととりあえず了解)

>>37
エール「ピーーぴぴ」
(なんかめでたいらしいし、森のご飯とか、木の実、あげるよー と舌をペロペロしつつ座り込んで敵意を無いことを見せる)
(PC ID:XhVj9x)
39 G-h(Armonica)
>>37
ご厚情に改めての感謝を・・・。
皆様方のご助力の意思と義心、いたく染み入ります・・・。

困難を相談し、より良き国とする為に・・・。
今後とも、良しなに・・・。
(深く頭を下げ、綺麗に礼をして見せる)

>>38
サボテンちゃん「ふふ・・・。食べられるものは、また後で、です・・・」
(PC ID:mXfOwp)
40 零課(華奈&劉孝)
>>39
エール「もーぽぴぴ」
(そっかー。じゃあ、自分もご飯分けて帰るかな? と城をぽへーと見ている)
(PC ID:XhVj9x)
41 G-h(Armonica)
>>40
サボテンちゃん「それが良いかもですね・・・。
でも、エールの森の恵みは良いお祝いになるかと思います・・・。
ふふ・・・。龍人の皆さんも恵みを授かれるのは良いことかと・・・」
(一緒に城を見ている)
(PC ID:mXfOwp)
42 realize(アイン)
>>38

な、なるほど……草食なのか? じゃあ……

【個人的に読書をしながら、たまに齧っていた果実。その新しいものをエールの口元に持って行く】

>>39

「あぁ、これからもよろしく頼む……さて、堅苦しいのはここまで。取り敢えずまずは……現物だよね、勲章の」
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
43 G-h(Armonica)
>>42
はい・・・。勲章、頂戴致します・・・。
(勲章を付けやすいように面を上げ切らないように体勢を変える)
(PC ID:mXfOwp)
44 零課(華奈&劉孝)
>>41
エール「ぽピピピ」
(ほーい。と小さくなってい城に入る)

>>42
エール「ピー・・・もー♡」
(大変美味しかったようで食べると目をキラキラさせながらモグモグしてすぐに食べ始めて完食。お礼に。と城の近くに見えた草原エリアで身を少し揺すって背中の中の多種多様な果実、キノコ、グルメ界の雨で落ちてきたお菓子やお肉。

BBコーンや白銀タラバガニ。などなどの色々な食材を山盛りでこんもりとだした後に本来の食材のサイズ。文字通り食材の山が出来上がっていく)


エール「ぴぴぴもももー」
(食べてねーとアインに頭をゆっくりとふる)
(PC ID:XhVj9x)
45 G-h(Armonica)
>>44
サボテンちゃん「よいしょっと・・・」
(エールの縮小に合わせ、自分も身体を小さくする)
(PC ID:mXfOwp)
46 realize(アイン)
>>43

「それじゃ……こうして、と……」

【勲章を何処か不慣れな様子で、かつ着実に一部のズレもないようにつける】

>>44

おぉ良かった……おぉ……!? あぁ、いただくけれど……何処の世界の生き物なんだ……?
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
47 零課(華奈&劉孝)
>>45 >>46
エール「ぴぽぽぽぽぽ・・・・もーモォー」
(調理方法と、どこの世界の生き物かは王様に聞いてね。と王様の方を見てヘドバンしてから城を出る。


そして本来のサイズ。全長130キロ。体高15キロの巨大な鹿に戻るとのっそのっそと国をでて霧のように消えていく。屋敷に戻っていくようだ)
(PC ID:XhVj9x)
48 G-h(Armonica)
>>46
改めて、ありがとうございます・・・。
(勲章をしっかりと見えるように、臣下とライズさんに見せると、優しく微笑む)

ライズ陛下、またお困りだったら声をかけて下さいませ・・・。
(改めて、礼をする)

では、名残惜しいですが、家族を待たせています・・・。
また機会あれば訪れますので・・・。

>>47
気を付けて・・・。

>>ALL
では皆さま、ありがとうございます・・・。
これにてArmonica、失礼致します・・・。
(深く礼をした後、転移する)

(本日はありがとうございました。これで失礼します)
(PC ID:mXfOwp)
49 realize(アイン)
>>47

あぁ、そうさせてもらうよ……気になることが多いなやはり

>>48

その時は是非ね。あ、皆さんにもいつでも来ていいと伝えておいてくださいな

ありがとうございました。

(お疲れ様ですー)
(K/ccnet-ai ID:GUN6qM)
50 零課(華奈&トウコ)
「メリークリスマース。には早いけど、それを無事に迎えるためにねー? ってことで」
(伝説ポケモンや準伝説の空を飛べる面々で燃石炭や竹炭などを超大量に国の広場、城の前に置いて回ってから去ってゆく)

(通り過ぎます)
(PC ID:XhVj9x)
51 realize
>>50

わーお……凄い量。ありがとねー!
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
52 静葉(龍触覚)
えーと…ここは何処だろう…
おかしいな…第一世界に来たはずなのに…

(実際のうちの子です)
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
53 Sizu Slanasch
(やべ名前変え忘れてた)
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
54 realize
>>52

あ? 何ですか……獣人……?君、大丈夫?

【ライズが歩いてくる】
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
55 realize
飯落ちしますわ、すみません
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
56 Sizu Slanasch
>>54
わ、えーと…この国の住人ですか?
えーとここはどこでしょうか?
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
57 realize
>>56

ここ? ここは俺達龍人の国、リュミエールだよ。
まずは落ち着いて、敵じゃないなら追い出すとかしないからさ
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
58 Sizu Slanasch
>>57
なる…ほどぉ…聞いたことないなぁ
やっぱりまた異世界に来ちゃったかぁ
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
59 realize
>>58

また? ということは異世界からの人か。んー……帰し方もありそうだけど、その世界がこっちから分からんことにはなぁ……

取り敢えずここ拠点にしてみる?
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
60 Sizu Slanasch
>>59
手段…なんかワープ出来る手段があれば…?
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
61 realize
>>60

んー……世界を跨ぐほどのは力はないかなぁ……
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
62 Sizu Slanasch
>>61
いや、確認だけでもさせて頂けると助かります
前の時は繋がりがあったので
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
63 realize
>>62

ん、りょーかい。じゃあ……着いてきて

【街の中へ歩いていく。形はどうあれ、龍の様な特徴をもつ人々が過ごしている】
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
64 Sizu Slanasch
>>63
…アウラ族…ぽいけど何か違う
(初めて見る光景にあちらこちら観察する)
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
65 realize
>>63

俺たちはそっちの世界だとアウラ族って呼ばれてるのかい?
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
66 Sizu Slanasch
>>65
竜のような角と尻尾を持ってるなら該当はしますが…
根本的に違いそうな気配がします
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
67 realize
>>66

そうなのか……まぁ、似た種がいることは嬉しいよ。

さて、城だったら一応転移はできるが……どうだろうか
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
68 Sizu Slanasch
>>67
恐らくですが、アウラ族はそんな力無いとは思いますけどね…皆さんの力と比べると…七大天龍に匹敵するのかな

なにか装置らしきものは…
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
69 realize
>>68

そうなのか……ちょっと違うのかな、色々と。

そういやあれ見たことないのが玉座近くにあったな……ほら、あそこ

【機械らしきものを指差していく】
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
70 Sizu Slanasch
>>69
…まぁ、完全な異世界なので…

おぉ…って玉座??
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
71 realize
>>70

それもそっか。

あ、俺王様。
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
72 Sizu Slanasch
>>71
似てるのは珍しいかと…

…王様…はぇ
(唐突のカミングアウトに固まる)
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
73 realize
>>72

だよねぇ……

ま、とは言え異世界の人に敬えとか言わないから大丈夫よ
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
74 Sizu Slanasch
>>73
そうですか…分かりました
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
75 realize
>>74

うん。そうして。

ところで機械はそれで大丈夫そう?
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
76 Sizu Slanasch
>>75
微かに繋がりがありそうなので…
戻ろうと思えば戻れそうです
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
77 realize
>>76

なるほどね……じゃあまぁ、何とかなりそうか。でもまぁすぐに帰っても面白くないだろ?
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
78 Sizu Slanasch
>>77
そりゃ…もちろんです!
初めて来る場所だなんて…ワクワクします!
これでも冒険者なんで!

(A301OP/s ID:BNAi9M)
79 realize
>>78

ならよかった。国の方には伝えとくからゆっくりしてってよ。そんな大きな事件とか起きないだろうし
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
80 Sizu Slanasch
>>79
ありがとうございます!
どこから回ろう…
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
81 realize
>>80

ただどこが目当て、というのもないしなぁ……
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
82 Sizu Slanasch
>>81
冒険者なんてそんなもんですよ
色々なところ冒険させてくださいな
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
83 realize
>>82

そうだねぇ……うん、よし! 気の済むまで回ってよし!
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
84 Sizu Slanasch
>>83
ありがとうございます!
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
85 realize
>>84

いいよいいよ。でも面白いこととかあったら話して欲しいかな
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
86 Sizu Slanasch
>>85
面白いことかぁ…んー
何かあるかな
(A301OP/s ID:BNAi9M)
87 realize
>>86

そこは何でもいいから、さ
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
88 Sizu Slanasch
>>87
それじゃあ…
(冒険の数々の事を話す)
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
89 realize
>>88

なるほど……ねぇ……すっごいな、どれもこれも……
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
90 Sizu Slanasch
>>89
そんな感じですかね
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
91 realize
>>90

異世界のことを知れるのは面白いよ、ほんとに。ありがとね
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
92 realize
ふぅ……中々鍛えられてきてるんだね下の子達も
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
93 静葉(龍触覚)
んー…
(ぶらぶらと散歩中)
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
94 realize
>>93

あっ、静葉。何かあったの?

【少し汗をかきながら近付いてくる】
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
95 静葉(龍触覚)
>>94
やっほー
散歩だね
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
96 realize
>>95

散歩だったかー、こっちはあれだね、騎士学校の子達に稽古じみた事してた
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
97 静葉(龍触覚)
>>96
ふむふむ騎士学校
そんなのあったんだね、興味深そうに覗く
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
98 realize
>>97

ちょっと前にできたんだ。なんというか、実力はあっても我が強すぎる人も多いし、統制取れてる? って感じになって。
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)
99 静葉(龍触覚)
>>98
なるほどねぇ
確か前言ってたね、血の気が多いのが多いって
(A301OP/ocn ID:BNAi9M)
100 realize
>>99

それにもう角があることが上に上がるための必須条件じゃなくなったしね。

だからこの際ってことで、作ったんだけど。思ったより角なくても結構やれる人が多くて。年の瀬ってことでいい感じにやれるって証明したら好きなものを与えるって形にしてやってたんだ。
(K/ccnet-ai ID:wqsLz1)