1 ミシン
バグ報告
思ったよりもありそうなので、バグ報告はスレ分けします。
バグについてはこちらにお願いいたします。
現在判明しているバグ。
[1]複数のハエに同時捕獲された場合にキャラが透明化する。
→現在調査中。リスタートで状態は戻ります。スタートボタンによる画面停止が可能な場合は、停止後に選択ボタンでリスタートが出来ます。
申し訳ありませんが、バグ解消までは上記対応にて宜しくお願い致します。
バグについてはこちらにお願いいたします。
現在判明しているバグ。
[1]複数のハエに同時捕獲された場合にキャラが透明化する。
→現在調査中。リスタートで状態は戻ります。スタートボタンによる画面停止が可能な場合は、停止後に選択ボタンでリスタートが出来ます。
申し訳ありませんが、バグ解消までは上記対応にて宜しくお願い致します。
(PC ID:dlT2bz)
2 無名さん
ダッシュジャンプしながら?空中で催淫ガス?に触れたところ、空中で犯されたあげく、死んだ後にそのマップのはるか上方?にワープされました
岩が落ちてくるマップの地下通路みたいなところです。ゾンビ女が走り回ってました。
岩が落ちてくるマップの地下通路みたいなところです。ゾンビ女が走り回ってました。
(PC ID:D1Pz/2)
3 無名さん
ゲーム起動から、ゲームオーバーもしくは一時停止画面から計15回タイトルに戻ると、次のようなログが表示されゲームが終了します。
ERROR in
action number 1
of Step Event0
for object op_icom2:
Cannot open another file (maximum exceeded).
at gml_Object_op_icom2_Step_0
ERROR in
action number 1
of Step Event0
for object op_icom2:
Cannot open another file (maximum exceeded).
at gml_Object_op_icom2_Step_0
(PC ID:zE19JA)
4 無名さん
生物図鑑No.42について
必要アイテム(収集品No.67)を入手済の状態で生物図鑑の該当ページを開くと、
テキストは正常に表示されますが該当モンスターの姿は一瞬だけ表示されて消えます。
また、上下キー操作のモーション切り替えも受け付けません。
必要アイテム(収集品No.67)を入手済の状態で生物図鑑の該当ページを開くと、
テキストは正常に表示されますが該当モンスターの姿は一瞬だけ表示されて消えます。
また、上下キー操作のモーション切り替えも受け付けません。
(PC ID:zE19JA)
5 無名さん
収集品No.42を手に入れた際、空中で銃を構え中に決定キーを押すという新操作の表示があったかと思いますが、実行しても何も反応がありません。
キーボード操作ですが、同時キー数制限に引っかかってるわけではないはずです。
キーボード操作ですが、同時キー数制限に引っかかってるわけではないはずです。
(PC ID:zE19JA)
6 無名さん
薔薇のボスを倒したあとの部屋で薔薇の花を調べ、右からキャラが出てくる時に一時停止を押し、解除してから攻撃ボタンを連打しながら移動したらその場から動けてしまい、自分のキャラの残像と会話のメッセージウインドウが表示されたまま置き去りにできてしまいました。
一応、動きまわりながらも決定ボタンで会話は読み進めました。
一応、動きまわりながらも決定ボタンで会話は読み進めました。
(PC ID:r.c9rL)
7 たか1
ヒマワリ入手後の特殊技の発動条件が
テキストでは構え+決定となっていますが
実際は構え+回避になっています
また「催淫ガス」の説明文が洞窟のいたるところで噴き出すとありますが
シーンがあるガスは「生きた藻」から発生したものとなっているので
説明文と一致していないと思います。
テキストでは構え+決定となっていますが
実際は構え+回避になっています
また「催淫ガス」の説明文が洞窟のいたるところで噴き出すとありますが
シーンがあるガスは「生きた藻」から発生したものとなっているので
説明文と一致していないと思います。
(PC ID:FIsN9m)
8 あ
催淫ガスおじさん鳥って生物図鑑に登録されてるでしょうか
(PC ID:jKInwe)
9 たか1
追加で
・おそらくゲームオーバCGが一部サイズが合っていないので
下や右に白い部分がある
騎士&聖女、シアミア、レンコ
・ドリアードのエロシーン(花弁で覆うやつ)が
透過処理の影響か左手の一部に花弁のピンクが被っている
・おそらくゲームオーバCGが一部サイズが合っていないので
下や右に白い部分がある
騎士&聖女、シアミア、レンコ
・ドリアードのエロシーン(花弁で覆うやつ)が
透過処理の影響か左手の一部に花弁のピンクが被っている
(PC ID:FIsN9m)
10 8
生きてる苔登録されました失礼しました
(PC ID:jKInwe)
11 無名さん
ラスボスを倒した後のエンディングで、捕らわれの◯◯を助けようとナイフを振っても拘束が解けず、そのまま傍観しつづけてしまうという現象が起きました。そのときは操作やポーズを受け付けず、強制終了することになりました。
再度倒したときには普通にエンディングが続き、ゲーム終了となりました。
個人的にはメッセージ送りが早すぎたのが原因かな?と感じましたが、よく分かりません。一応ご報告でした。
再度倒したときには普通にエンディングが続き、ゲーム終了となりました。
個人的にはメッセージ送りが早すぎたのが原因かな?と感じましたが、よく分かりません。一応ご報告でした。
(PC ID:WCX.w1)
12 無名さん
オプションで難易度調整&画面拡大してスタートしましたが、ゲームオーバーになってボタン押したら起動時の画面に戻されて、なおかつ画面表示と難易度の設定が元に戻ってしまいました。
これってバグなんでしょうか・・・ちなみにキーボード操作です。
これってバグなんでしょうか・・・ちなみにキーボード操作です。
(PC ID:BsWgIa)
13 無名さん
___________________________________________
#######################################################
#####################################
ERROR in
action number 1
of Step Event0
for object op_icom2:
Cannot open another file (maximum exceeded).
at gml_Object_op_icom2_Step_0
#######################################################
#####################################
地面に生えている蔦(即死トラップ)に落ちた後、上記のエラーコードが表示されました。
#######################################################
#####################################
ERROR in
action number 1
of Step Event0
for object op_icom2:
Cannot open another file (maximum exceeded).
at gml_Object_op_icom2_Step_0
#######################################################
#####################################
地面に生えている蔦(即死トラップ)に落ちた後、上記のエラーコードが表示されました。
(PC ID:5f7dBL)
14 ミシン
現在、アップデート作業を行っております。
以下、進捗情報について記載します。
>>2:無名さん[ダッシュジャンプしながら空中で催淫ガスに触れたところ、空中で犯されたあげく、死んだ後にそのマップのはるか上方?にワープした]
再現できませんでした。予想では天井接触により地上判定となり、空中で自慰アニメーションが出たものと思うのですが。アニメーションは自慰だったでしょうか?覚えていたら教えてください。
>>3:[一時停止画面から計15回タイトルに戻るとエラーログ]
再現しました。エラーログ…恐らく、ファイルの読み書きが原因ですね。引き続き調査致します。
>>4:[岩姫の生物図鑑不正表示]
次のアップデートにて修正します。
>>5:[スキルの発動コマンド表記間違い]
大変申し訳ありません。スキル「同射」のコマンド表記ミスです。
スキル「同射」は、空中で銃を構えているときに、ステップボタン押下にて発動します。
次のアップデートにてコマンド表記を修正します。
以下、進捗情報について記載します。
>>2:無名さん[ダッシュジャンプしながら空中で催淫ガスに触れたところ、空中で犯されたあげく、死んだ後にそのマップのはるか上方?にワープした]
再現できませんでした。予想では天井接触により地上判定となり、空中で自慰アニメーションが出たものと思うのですが。アニメーションは自慰だったでしょうか?覚えていたら教えてください。
>>3:[一時停止画面から計15回タイトルに戻るとエラーログ]
再現しました。エラーログ…恐らく、ファイルの読み書きが原因ですね。引き続き調査致します。
>>4:[岩姫の生物図鑑不正表示]
次のアップデートにて修正します。
>>5:[スキルの発動コマンド表記間違い]
大変申し訳ありません。スキル「同射」のコマンド表記ミスです。
スキル「同射」は、空中で銃を構えているときに、ステップボタン押下にて発動します。
次のアップデートにてコマンド表記を修正します。
(PC ID:qw7w7K)
15 ミシン
>>6:[会話中にキャラ操作が出来る]
再現はできませんでしたが、恐らくタイム中に裏でイベントが動き、キャラ表示の同期が取れなくなった事が原因と思われます。その場しのぎではありますが、該当イベント中にタイム操作不可とすることで対応させて頂きます。
次のアップデートにて対応します。
>>7:[スキルの発動コマンド表記間違い]
>>5:と恐らく同じ件です。
次のアップデートにて対応します。
>>7:[催淫ガスの表記について]
実は、催淫ガスとは苔モンスターのそれと、地面から吹き出しているガス(被弾後、緑の触手に犯される)と、両方とも同じ名称になっています。見た目は違いますが、実は両方とも原因は…。
紛らわしい表記にして申し訳ありませんでした。
今のところ、この表記はそのままとさせて頂きます。
>>9:[ゲームオーバーCGサイズ不正]
ご指摘の3枚についてサイズの間違いを確認しました。(他は大丈夫でした!)
次のアップデートにて対応します。
>>9:[ドリアードの花弁に重なった腕の色]
恐らく、茶色の部分と思います。画像を取り出し、スポイトでとって確認したところ、重なっていない部分と同じ色でした。目視で確認すると、確かに腕の色が薄くなって見えます。恐らく、花弁に重なってない腕の部分にはキャラ自体の黒枠線があるため、黒枠線がない手の部分が薄く見えるのだと思います。
手の部分に黒枠線を描こうか迷いましたが、いまのところは現状のままとさせてください。
>>11:[イベントが停止する]
恐らく、>>6さんのご指摘と同様、同期の不備と思われます。
こちらも再現しませんでした。引き続き、調査いたします。
>>12:[オプション設定がリスタートでリセット]
すみません。こちらの設計ミスです。
恐れ入りますが、オプション設定後は、お手数ですがセーブポイントにて一度セーブしてください。
皆様、バグのご報告本当にありがとうございました。
早急に対処していきたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
再現はできませんでしたが、恐らくタイム中に裏でイベントが動き、キャラ表示の同期が取れなくなった事が原因と思われます。その場しのぎではありますが、該当イベント中にタイム操作不可とすることで対応させて頂きます。
次のアップデートにて対応します。
>>7:[スキルの発動コマンド表記間違い]
>>5:と恐らく同じ件です。
次のアップデートにて対応します。
>>7:[催淫ガスの表記について]
実は、催淫ガスとは苔モンスターのそれと、地面から吹き出しているガス(被弾後、緑の触手に犯される)と、両方とも同じ名称になっています。見た目は違いますが、実は両方とも原因は…。
紛らわしい表記にして申し訳ありませんでした。
今のところ、この表記はそのままとさせて頂きます。
>>9:[ゲームオーバーCGサイズ不正]
ご指摘の3枚についてサイズの間違いを確認しました。(他は大丈夫でした!)
次のアップデートにて対応します。
>>9:[ドリアードの花弁に重なった腕の色]
恐らく、茶色の部分と思います。画像を取り出し、スポイトでとって確認したところ、重なっていない部分と同じ色でした。目視で確認すると、確かに腕の色が薄くなって見えます。恐らく、花弁に重なってない腕の部分にはキャラ自体の黒枠線があるため、黒枠線がない手の部分が薄く見えるのだと思います。
手の部分に黒枠線を描こうか迷いましたが、いまのところは現状のままとさせてください。
>>11:[イベントが停止する]
恐らく、>>6さんのご指摘と同様、同期の不備と思われます。
こちらも再現しませんでした。引き続き、調査いたします。
>>12:[オプション設定がリスタートでリセット]
すみません。こちらの設計ミスです。
恐れ入りますが、オプション設定後は、お手数ですがセーブポイントにて一度セーブしてください。
皆様、バグのご報告本当にありがとうございました。
早急に対処していきたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
(PC ID:qw7w7K)
16 ミシン
>>13:[ゲームオーバー後にエラーログ]
発生したタイミングはゲームオーバーコメントが表示され、タイトル画面に戻るときだったのではないかと思います。恐らく、>>3 さんの件と同件と思われます。
引き続き、調査させていただきます。
ご連絡、有難う御座います!
発生したタイミングはゲームオーバーコメントが表示され、タイトル画面に戻るときだったのではないかと思います。恐らく、>>3 さんの件と同件と思われます。
引き続き、調査させていただきます。
ご連絡、有難う御座います!
(PC ID:qw7w7K)
17 無名さん
生物図鑑の30の片方のフィニッシュドットが見れません
(PC ID:MDy53z)
18 無名さん
生物図鑑42のドットが現れません、一瞬出るんですがすぐ消えてしまいます
(PC ID:IQ7taO)
19 ミシン
>>17 さん[生物図鑑No.30シアミアのアニメ不足]
図鑑にてフィニッシュのドットアニメが欠けているのを確認しました。
次のアップデートはまとめてしまったので、以降のアップデートにて対応します。
>>18 さん[生物図鑑No.42鬼姫のアニメ表示不正]
同件の報告がありましたので、こちらは次のアップデートにて対応されます。
ご連絡、有難う御座います!
図鑑にてフィニッシュのドットアニメが欠けているのを確認しました。
次のアップデートはまとめてしまったので、以降のアップデートにて対応します。
>>18 さん[生物図鑑No.42鬼姫のアニメ表示不正]
同件の報告がありましたので、こちらは次のアップデートにて対応されます。
ご連絡、有難う御座います!
(PC ID:qw7w7K)
20 無名さん
バグなのかわかりませんが新しいバージョンにしたらセーブクリスタルに触れてもセーブされてない状況になってしまいます
前のバージョンのやつを一度上書きしたほうがいいんでしょうか
(現在は前のバージョンと新しいバージョン別々のフォルダにいれてます)
前のバージョンのやつを一度上書きしたほうがいいんでしょうか
(現在は前のバージョンと新しいバージョン別々のフォルダにいれてます)
(PC ID:Ub22Gm)
21 削除済
22 ミシン
>>20 さん[クリスタルでセーブができない]
最新バージョンで確認しましたところ、セーブされ報告の現象を再現できませんでした。
現在可能性として気になるのは、セーブデータ異常となり以下のセーブ手順のいずれかが実施できない状況となっていることです。
セーブ手順
[1]クリスタルに接触
[2]画面左下に select to save の文字が表示される
[3]選択ボタンを押下
[4]星のエフェクトが出る
[5]体力が回復する
[6]データセーブ
大変お手数ですが、上記手順にてどの部分まで実行できたかご連絡いただけないでしょうか。
例えば、[2]の文字が出ていない可能性もあります。
ご確認の程、宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。
最新バージョンで確認しましたところ、セーブされ報告の現象を再現できませんでした。
現在可能性として気になるのは、セーブデータ異常となり以下のセーブ手順のいずれかが実施できない状況となっていることです。
セーブ手順
[1]クリスタルに接触
[2]画面左下に select to save の文字が表示される
[3]選択ボタンを押下
[4]星のエフェクトが出る
[5]体力が回復する
[6]データセーブ
大変お手数ですが、上記手順にてどの部分まで実行できたかご連絡いただけないでしょうか。
例えば、[2]の文字が出ていない可能性もあります。
ご確認の程、宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
23 無名さん
全く再現はできないので報告すべきではないのかもしれませんが
1つ目のボスを倒した先のところで空飛ぶ虫型のモンスターからダメージを受けながらすり抜け床を通った時に無敵状態が解けなくなりますた
多分自分だけな気もするので聞き流してくださっても結構です
1つ目のボスを倒した先のところで空飛ぶ虫型のモンスターからダメージを受けながらすり抜け床を通った時に無敵状態が解けなくなりますた
多分自分だけな気もするので聞き流してくださっても結構です
(PC ID:Jx0rPl)
24 ミシン
(PC ID:qw7w7K)
25 無名さん
>>22
その手順だと[1〜5]まで正常に反応していて[6]ができてない状態です
新しいバージョンにして
氷漬けにされたイエティみたいな奴らが出てくるステージの前のセーブポイント(クリスタルの所にバラが生えてる)にたどり着いたところでセーブしたはずなんですが死ぬと前のセーブ場所まで戻されてしまいます
難易度は簡単です
その手順だと[1〜5]まで正常に反応していて[6]ができてない状態です
新しいバージョンにして
氷漬けにされたイエティみたいな奴らが出てくるステージの前のセーブポイント(クリスタルの所にバラが生えてる)にたどり着いたところでセーブしたはずなんですが死ぬと前のセーブ場所まで戻されてしまいます
難易度は簡単です
(PC ID:Ub22Gm)
26 ミシン
>>25 さん
ご返答有難う御座います!
現在、再現試験を行っていますが中々再現できない状況です。
セーブのプログラムは変更されていないので、おそらくデータに問題があるとは思うのですが…。
大変申し訳ないのですが、引き続き調査とさせてください。
>>22 さん以外にも、最新版にてセーブ不正があった方は是非ご連絡をお願い致します。
ご協力のほど、宜しくお願い致します。
ご返答有難う御座います!
現在、再現試験を行っていますが中々再現できない状況です。
セーブのプログラムは変更されていないので、おそらくデータに問題があるとは思うのですが…。
大変申し訳ないのですが、引き続き調査とさせてください。
>>22 さん以外にも、最新版にてセーブ不正があった方は是非ご連絡をお願い致します。
ご協力のほど、宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
27 削除済
28 削除済
29 ミシン
>>25 さん
申し訳ありません。まだ原因はつかめていない状況です。
どうしても先に進めない場合、試しという形にはなってしまいますが、こちらで該当箇所までのセーブデータを作成し、送付することは可能です。
よろしければセーブデータを添付し、以下のメールまでご送付をお願いいたします。
[mail]misink@excite.co.jp
セーブデータは[C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\flowerfairy]に保管されております。
申し訳ありません。まだ原因はつかめていない状況です。
どうしても先に進めない場合、試しという形にはなってしまいますが、こちらで該当箇所までのセーブデータを作成し、送付することは可能です。
よろしければセーブデータを添付し、以下のメールまでご送付をお願いいたします。
[mail]misink@excite.co.jp
セーブデータは[C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\flowerfairy]に保管されております。
(PC ID:qw7w7K)
30 削除済
31 ミシン
すでにアップデート後の障害報告がありましたが、改めて報告いたします!
本日、緊急アップデートを実施致しました。
バグ対応については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇障害対応
[1]生物図鑑にて岩姫のドットアニメ表示修正。
[2]会話イベントでキャラが操作できる不具合を修正。
[3]ゲームオーバーCGのサイズを修正。
[4]テキストの修正。
・生物図鑑にて触手女の説明文修正。
・manual.txtにリロード操作を追記。
・manual.txtに索敵を追記。
・manual.txtの段差降下方法を修正。
・特殊技の入力方法の誤りを修正。
--------------------------------------------------------------
このスレにご報告いただいたもののうち、すぐに直せそうなものは取り急ぎ修正させていただきました。
残件につきましたも、調査修正を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。
宜しくお願い致します。
本日、緊急アップデートを実施致しました。
バグ対応については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇障害対応
[1]生物図鑑にて岩姫のドットアニメ表示修正。
[2]会話イベントでキャラが操作できる不具合を修正。
[3]ゲームオーバーCGのサイズを修正。
[4]テキストの修正。
・生物図鑑にて触手女の説明文修正。
・manual.txtにリロード操作を追記。
・manual.txtに索敵を追記。
・manual.txtの段差降下方法を修正。
・特殊技の入力方法の誤りを修正。
--------------------------------------------------------------
このスレにご報告いただいたもののうち、すぐに直せそうなものは取り急ぎ修正させていただきました。
残件につきましたも、調査修正を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
32 ミシン
アップデート方法につきましては、解凍したゲーム本体をフォルダごと入れ替えるだけです。
セーブデータに関しては、readme.txt記載のとおり別のフォルダに保管されているので、そのままご利用できます。
セーブデータに関しては、readme.txt記載のとおり別のフォルダに保管されているので、そのままご利用できます。
(PC ID:qw7w7K)
33 無名さん
オプションでの設定が上手く反映されません・・・。
過去に同じような症状の方がおられて、設定後一度ゲーム中でセーブをすると直るという書き込みを見て試してみましたが上手くいきません。
ファイルの読み書き制限などが影響しているのでしょうか、他に試すべき方法がありましたらぜひ教えていただきたいです。
過去に同じような症状の方がおられて、設定後一度ゲーム中でセーブをすると直るという書き込みを見て試してみましたが上手くいきません。
ファイルの読み書き制限などが影響しているのでしょうか、他に試すべき方法がありましたらぜひ教えていただきたいです。
(PC ID:9YGGPv)
34 ミシン
>>33 さん
過去の同じ症状は恐らく、オプション設定は出来るがリスタートするとオプション設定が初期状態に戻る。
というものだったと思います。
上記の場合であれば、>>33さんの言われているとおり確かに書き込み制限は怪しいですね。
書き込み制限を確認する場合は、[C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\flowerfairy]に保管されている2ファイルを確認ください。
また、書き込み制限以外ですとウィルスチェックソフトがファイルを書き込ませないようにしている場合も考えられます。その場合は、ゲーム本体の入ったフォルダをウィルスチェックから除外するか、ウィルスソフトを一時停止させて確認するなどの方法も考えられます。
ちなみに、少し気になったのですが。
>>33 さんは、オプション設定自体は反映されていますでしょうか?その後、セーブしリスタート後に反映されていない状態でしょうか?
ご確認の程、宜しくお願い致します。
過去の同じ症状は恐らく、オプション設定は出来るがリスタートするとオプション設定が初期状態に戻る。
というものだったと思います。
上記の場合であれば、>>33さんの言われているとおり確かに書き込み制限は怪しいですね。
書き込み制限を確認する場合は、[C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\flowerfairy]に保管されている2ファイルを確認ください。
また、書き込み制限以外ですとウィルスチェックソフトがファイルを書き込ませないようにしている場合も考えられます。その場合は、ゲーム本体の入ったフォルダをウィルスチェックから除外するか、ウィルスソフトを一時停止させて確認するなどの方法も考えられます。
ちなみに、少し気になったのですが。
>>33 さんは、オプション設定自体は反映されていますでしょうか?その後、セーブしリスタート後に反映されていない状態でしょうか?
ご確認の程、宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
35 無名さん
>>34 さま
ありがとうございました、ゲーム中での変更を忘れていました。
タイトル画面での切り替えばかり行っていました・・・お恥ずかしい限りです。
アップデートお疲れ様でした、体調には気をつけてご自身のペースで頑張ってください。
ささやかですが応援しております。
ありがとうございました、ゲーム中での変更を忘れていました。
タイトル画面での切り替えばかり行っていました・・・お恥ずかしい限りです。
アップデートお疲れ様でした、体調には気をつけてご自身のペースで頑張ってください。
ささやかですが応援しております。
(PC ID:9YGGPv)
36 無名さん
(PC ID:Ub22Gm)
37 無名さん
>>20ですけどやっと再現できました!
おそらく脱衣状態で空飛ぶ虫型のモンスターに攻撃されて(拘束される)HPが0になるのと空中攻撃の入力が同時に起こると無敵化するっぽいです
おそらく脱衣状態で空飛ぶ虫型のモンスターに攻撃されて(拘束される)HPが0になるのと空中攻撃の入力が同時に起こると無敵化するっぽいです
(PC ID:Jx0rPl)
38 無名さん
すみません>>23でした
(PC ID:Jx0rPl)
39 削除済
40 ミシン
>>37
ご調査していただき、有難う御座います!
[羽虫に攻撃されて(拘束される)HPが0になるのと空中攻撃の入力が同時に起こると無敵化]
上記の手順であることを聞いて、なんとなくですが原因の予想がつきました。
キー入力動作と敵接触アクションの排他制御が上手くいっていないようです。
こちらでも再現は難しいと踏んでいただけに、大変だったと思います。
本当に有難う御座いました!
ご調査していただき、有難う御座います!
[羽虫に攻撃されて(拘束される)HPが0になるのと空中攻撃の入力が同時に起こると無敵化]
上記の手順であることを聞いて、なんとなくですが原因の予想がつきました。
キー入力動作と敵接触アクションの排他制御が上手くいっていないようです。
こちらでも再現は難しいと踏んでいただけに、大変だったと思います。
本当に有難う御座いました!
(PC ID:qw7w7K)
41 無名さん
ひまわり妖精を倒した後、左の道へ戻りません。それは壁の下に三つひまわりジャンプ台がある所です。ジャンプ台で2連ジャンプ使わないことはバグですか?
(PC ID:tNmRFL)
42 ミシン
>>41 さん
壁の下に三つひまわりジャンプ台がある場所といえば、カメレオンのいるマップですね。
そのマップの右へ向かってください、蓮を斬りクリスタルのあるマップに入り、そこから左下にあるひまわりの壁を斬りった先、そこからさらに左上が次のステージです。
ちなみに、登れないと言われている箇所ですが、実は二段ジャンプ後、薔薇の技を使うことで無理やり登ることも可能です。
余裕があれば、ぜひ試してみてください!
壁の下に三つひまわりジャンプ台がある場所といえば、カメレオンのいるマップですね。
そのマップの右へ向かってください、蓮を斬りクリスタルのあるマップに入り、そこから左下にあるひまわりの壁を斬りった先、そこからさらに左上が次のステージです。
ちなみに、登れないと言われている箇所ですが、実は二段ジャンプ後、薔薇の技を使うことで無理やり登ることも可能です。
余裕があれば、ぜひ試してみてください!
(PC ID:qw7w7K)
43 あ
不具合というか環境のせいだったら申し訳ないのですが
百合洞の敵を倒して岩が崩れるときの音が音割れしてるのは自分だけでしょうか
みなさん大丈夫なようならスルーしてください
百合洞の敵を倒して岩が崩れるときの音が音割れしてるのは自分だけでしょうか
みなさん大丈夫なようならスルーしてください
(PC ID:jKInwe)
44 ひいらぐ
バグかどうかはわからないのですが、
足場の端っこでダッシュジャンプをしようとすると、強制的に小ジャンプになってしまうことが度々ありました。
自分の操作ミスかもしれないので、同じような症状の方がおられませんでしたらスルーしてください
足場の端っこでダッシュジャンプをしようとすると、強制的に小ジャンプになってしまうことが度々ありました。
自分の操作ミスかもしれないので、同じような症状の方がおられませんでしたらスルーしてください
(PC ID:qvkI9t)
45 ミシン
>>41 さん
御免なさい間違いありました。
×そのマップの右へ向かってください、蓮を斬りクリスタルのあるマップに入り、そこから左下にあるひまわりの壁を斬りった先、そこからさらに左上が次のステージです。
○そのマップの右上へ向かってください、クリスタルのあるマップに入り、そこから左下にあるひまわりの壁を斬りった先、そこからさらに左上が次のステージです。
開発中のマップ位置と間違ってしまいました。
申し訳ありません。
御免なさい間違いありました。
×そのマップの右へ向かってください、蓮を斬りクリスタルのあるマップに入り、そこから左下にあるひまわりの壁を斬りった先、そこからさらに左上が次のステージです。
○そのマップの右上へ向かってください、クリスタルのあるマップに入り、そこから左下にあるひまわりの壁を斬りった先、そこからさらに左上が次のステージです。
開発中のマップ位置と間違ってしまいました。
申し訳ありません。
(PC ID:qw7w7K)
46 ミシン
>>43 さん[百合洞の岩破壊時の音割れ]
再現しました。
ちょっと調べてみますね。
ご連絡有難う御座います!
>>44 さん[たまに小ジャンプになる]
確認しました。
ジャンプの高さは加速に依存しており、これについては問題ないようです。
恐らく、この事象の本当のバグは加速値が0の場合に小ジャンプにならず通常ジャンプになる。
…だと思うのですが、ちょっと調べてみます。
ご連絡有難う御座います!
再現しました。
ちょっと調べてみますね。
ご連絡有難う御座います!
>>44 さん[たまに小ジャンプになる]
確認しました。
ジャンプの高さは加速に依存しており、これについては問題ないようです。
恐らく、この事象の本当のバグは加速値が0の場合に小ジャンプにならず通常ジャンプになる。
…だと思うのですが、ちょっと調べてみます。
ご連絡有難う御座います!
(PC ID:qw7w7K)
47 無名さん
図鑑NO.2 動く球根について
図鑑での拘束アニメーション再生ですと
拘束→起き上がろうとする→再び強く拘束
という遷移がありますが、
実際にフィールド上の動く球根に倒されても一切遷移が確認できませんでした。
また、動く球根に拘束されると残りHPに関係無く即座にゲームオーバーになりますが、これは仕様なのでしょうか。
一部のボスやトラップでは同様に即ゲームオーバーになることがありますが、序盤の敵にしてはやや凶悪かもしれません。(基本的に弱敵とはいえ、他の敵と同時に出現したり、前景に隠れていたりするので、即死持ちとなるとけっこう危険です。)
以上2点、ご確認いただけたらと思います。既出でしたらすいません。
図鑑での拘束アニメーション再生ですと
拘束→起き上がろうとする→再び強く拘束
という遷移がありますが、
実際にフィールド上の動く球根に倒されても一切遷移が確認できませんでした。
また、動く球根に拘束されると残りHPに関係無く即座にゲームオーバーになりますが、これは仕様なのでしょうか。
一部のボスやトラップでは同様に即ゲームオーバーになることがありますが、序盤の敵にしてはやや凶悪かもしれません。(基本的に弱敵とはいえ、他の敵と同時に出現したり、前景に隠れていたりするので、即死持ちとなるとけっこう危険です。)
以上2点、ご確認いただけたらと思います。既出でしたらすいません。
(PC ID:/01QY/)
48 無名さん
薔薇の妖精を倒したあとに得られるモーションで若干上昇できるのは仕様でしょうか?
今まで普通に使っててふと気になったので
今まで普通に使っててふと気になったので
(PC ID:Jx0rPl)
49 無名さん
___________________________________________
#######################################################
#####################################
FATAL ERROR in
action number 1
of Create Event
for object oe_021hana_ran:
Push :: Execution Error - Variable Get 116027.btnCnt(100151, -2147483648)
at gml_Object_oe_021hana_ran_Create_0
#######################################################
#####################################
定期的に出るエラーなので一応報告しておきます
#######################################################
#####################################
FATAL ERROR in
action number 1
of Create Event
for object oe_021hana_ran:
Push :: Execution Error - Variable Get 116027.btnCnt(100151, -2147483648)
at gml_Object_oe_021hana_ran_Create_0
#######################################################
#####################################
定期的に出るエラーなので一応報告しておきます
(PC ID:CM9SIm)
50 失礼します・・・
何で誰も突っ込まないのか気になりましたのでご報告を
HPのtwitterがteitterになってます
物凄く大した事ではないので皆様のバグ対処を優先して下さい・・・
HPのtwitterがteitterになってます
物凄く大した事ではないので皆様のバグ対処を優先して下さい・・・
(PC ID:0F/d4Y)
51 ミシン
>>47 さん
球根の縛りは抵抗するほど激しくなります。
やられ後、攻撃ボタンを押して見てください。
たまに攻撃ボタン押下にて、アニメーションが進むパターンがあります。
球根の即死について、修正をしようと思いましたが案外難しかったので、難易度簡単では数を減らす対応にしようと思います。
>>48 さん
つむじ斬りの上昇は仕様です。某対空技のような感覚で飛びます。
二段ジャンプのあと更につむじ斬りをすることで、普段届かないような高い足場でも登ることができます。
つむじ斬りの本質は攻撃にあらずです。
また、ステップの制動にも使えるので慣れると便利です。
>>49 さん[エラーログobject oe_021hana_ran]
エラーログを見たところ、薔薇の妖精あたりですね。
調査し修正いたします。
>>50 さん
本当ですね…。
どうして間違ったんだろう。
皆さん、ご報告有難う御座います!
なるべく早急に対応しようと思います。
…誤字は直ぐにでも。
球根の縛りは抵抗するほど激しくなります。
やられ後、攻撃ボタンを押して見てください。
たまに攻撃ボタン押下にて、アニメーションが進むパターンがあります。
球根の即死について、修正をしようと思いましたが案外難しかったので、難易度簡単では数を減らす対応にしようと思います。
>>48 さん
つむじ斬りの上昇は仕様です。某対空技のような感覚で飛びます。
二段ジャンプのあと更につむじ斬りをすることで、普段届かないような高い足場でも登ることができます。
つむじ斬りの本質は攻撃にあらずです。
また、ステップの制動にも使えるので慣れると便利です。
>>49 さん[エラーログobject oe_021hana_ran]
エラーログを見たところ、薔薇の妖精あたりですね。
調査し修正いたします。
>>50 さん
本当ですね…。
どうして間違ったんだろう。
皆さん、ご報告有難う御座います!
なるべく早急に対応しようと思います。
…誤字は直ぐにでも。
(PC ID:qw7w7K)
52 無名さん
球根のやられって派生するんですか?バグだと思ってました
試しにやられて攻撃ボタン押しましたが派生しませんでした
服が剥げてダウンしたときに即死、その後に攻撃ボタンですか?
攻撃ボタンやその他ボタンを連打しても結局派生見れませんでした
試しにやられて攻撃ボタン押しましたが派生しませんでした
服が剥げてダウンしたときに即死、その後に攻撃ボタンですか?
攻撃ボタンやその他ボタンを連打しても結局派生見れませんでした
(PC ID:kKmy0B)
53 無名さん
バグ報告ですが下記のエラーが向日葵のボスと戦闘中に発生します。
(当方の環境では必ず発生します。)
___________________________________________
#######################################################
#####################################
FATAL ERROR in
action number 1
of Create Event
for object oe_021hana_ran:
Push :: Execution Error - Variable Get 116129.btnCnt(100151, -2147483648)
at gml_Object_oe_021hana_ran_Create_0
#######################################################
#####################################
(当方の環境では必ず発生します。)
___________________________________________
#######################################################
#####################################
FATAL ERROR in
action number 1
of Create Event
for object oe_021hana_ran:
Push :: Execution Error - Variable Get 116129.btnCnt(100151, -2147483648)
at gml_Object_oe_021hana_ran_Create_0
#######################################################
#####################################
(PC ID:x2ZgF8)
54 ミシン
>>52 さん
攻撃ボタンのタイミングはやられてHP0後の縛られたときです。
押す回数は一回でいいので、何かバグがあるのかもしれないですね。
調査してみます。
>>53 さん
前回バラの妖精と言ってしまいましたが、確認したところ確かにひまわりの方ですね。
そして、これは重大障害でした。前回のアプデのときに作り込み(デグレ)たようです。
大変申し訳ありません。急ぎ修正し本日中に修正し差替申請を行います。…しばらくお待ちください!
攻撃ボタンのタイミングはやられてHP0後の縛られたときです。
押す回数は一回でいいので、何かバグがあるのかもしれないですね。
調査してみます。
>>53 さん
前回バラの妖精と言ってしまいましたが、確認したところ確かにひまわりの方ですね。
そして、これは重大障害でした。前回のアプデのときに作り込み(デグレ)たようです。
大変申し訳ありません。急ぎ修正し本日中に修正し差替申請を行います。…しばらくお待ちください!
(PC ID:qw7w7K)
55 ミシン
本日、追加アップデートを実施致しました。
バグ対応については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇障害対応
[1]モンスターの捕獲攻撃後の表示不正修正。
[2]生物図鑑のアニメーション表示不足を修正。
[3]向日葵の妖精との戦闘中のエラーログ表示を修正。
--------------------------------------------------------------
[1]は羽虫の件です。確実に原因である部分を一箇所排除していますが、元々再現試験が困難なためもしかすると再現の可能性があります。
残件につきましたも、調査修正を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。
宜しくお願い致します。
バグ対応については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇障害対応
[1]モンスターの捕獲攻撃後の表示不正修正。
[2]生物図鑑のアニメーション表示不足を修正。
[3]向日葵の妖精との戦闘中のエラーログ表示を修正。
--------------------------------------------------------------
[1]は羽虫の件です。確実に原因である部分を一箇所排除していますが、元々再現試験が困難なためもしかすると再現の可能性があります。
残件につきましたも、調査修正を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
56 たか1
バグ報告
どろどろスライム・カメレオンのHシーンでの喘ぎ声が
生物図鑑で再生されていないです
どろどろスライム・カメレオンのHシーンでの喘ぎ声が
生物図鑑で再生されていないです
(PC ID:FIsN9m)
57 ミシン
アップデートについて、またアップデート方法の記載を忘れてました。
セーブデータは別の場所に保存されていますので、本体フォルダごと入れ替えてください。
宜しくお願い致します。
セーブデータは別の場所に保存されていますので、本体フォルダごと入れ替えてください。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
58 ミシン
(PC ID:qw7w7K)
59 無名さん
リスタート何回かしてると出ます
#######################################################
#####################################
ERROR in
action number 1
of Step Event0
for object op_icom2:
Cannot open another file (maximum exceeded).
at gml_Object_op_icom2_Step_0
#######################################################
##############
#######################################################
#####################################
ERROR in
action number 1
of Step Event0
for object op_icom2:
Cannot open another file (maximum exceeded).
at gml_Object_op_icom2_Step_0
#######################################################
##############
(PC ID:njoBwD)
60 たか1
生物図鑑にエルフ・シアミアの撃破モーションが未搭載
ラスボスの百合の花を使ったエロシーンが未搭載
ラスボスの百合の花を使ったエロシーンが未搭載
(PC ID:FIsN9m)
61 シアミアちゃんを応援し隊!
バグか仕様か分からないのですが、アーマーブレイク状態で侵入、もしくは侵入後にアーマーブレイクしてしまうと出られなくなる地形がありましたので報告します。
該当の地形が存在するエリアの入口。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org953320.jpg.html
問題の地形。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org953317.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org953318.jpg.html
侵入後にアーマーブレイクしているとトゲに吹き飛ばされて脱出できなくなります。一応トゲに背を向けて同射を行えば脱出できるのですが、かなり特殊な方法だと思いますので、もしも意図した仕様でなければ一度ご確認をお願いします。
該当の地形が存在するエリアの入口。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org953320.jpg.html
問題の地形。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org953317.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org953318.jpg.html
侵入後にアーマーブレイクしているとトゲに吹き飛ばされて脱出できなくなります。一応トゲに背を向けて同射を行えば脱出できるのですが、かなり特殊な方法だと思いますので、もしも意図した仕様でなければ一度ご確認をお願いします。
(PC ID:JijfVt)
62 ミシン
>>60 さん[生物図鑑にエルフ・シアミア撃破モーションの追加]
ご指摘ありがとうございます!
次のアップデートで対応しようと思います。
>>61 さん
問題の箇所はとても出にくいトラップです。
二段ジャンプとステップで脱出可能です。念のため再度確認しました…出れます!
ただ、難易度の件は沢山指摘されているので、簡単だとこういう罠も消していったほうがいいかも知れませんね。
ご報告有難う御座いました!
ご指摘ありがとうございます!
次のアップデートで対応しようと思います。
>>61 さん
問題の箇所はとても出にくいトラップです。
二段ジャンプとステップで脱出可能です。念のため再度確認しました…出れます!
ただ、難易度の件は沢山指摘されているので、簡単だとこういう罠も消していったほうがいいかも知れませんね。
ご報告有難う御座いました!
(PC ID:qw7w7K)
63 オサマテ
修正済みかもしれませんが投稿します
道中の女剣士に空中からぶつかった瞬間にジャンプ攻撃を出したら相殺して被弾ボイスが出たのですがその際にキャラグラが消失しました
同様に空中で蛾娘にshiftキー押しながら衝突したらキャラグラが消えました。
道中の女剣士に空中からぶつかった瞬間にジャンプ攻撃を出したら相殺して被弾ボイスが出たのですがその際にキャラグラが消失しました
同様に空中で蛾娘にshiftキー押しながら衝突したらキャラグラが消えました。
(PC ID:fkRyZm)
64 削除済
65 ミシン
>>63 さん[女剣士/蚕蛾による捕縛時の透明化]
ご連絡ありがとうございます!
再現は出来ませんでしたが、ソースコード上にそれらしい部分があったので修正しました。
上記の修正版は、次回アップデートにてリリースします。
少し気になったのは蚕蛾のshiftキーに設定されていたボタンについてです。
宜しければ教えてください。怪しかったのは銃構えですが、どうでしょうか。
ご連絡ありがとうございます!
再現は出来ませんでしたが、ソースコード上にそれらしい部分があったので修正しました。
上記の修正版は、次回アップデートにてリリースします。
少し気になったのは蚕蛾のshiftキーに設定されていたボタンについてです。
宜しければ教えてください。怪しかったのは銃構えですが、どうでしょうか。
(PC ID:qw7w7K)
66 たか1
バグ報告
・ダウン時に巨大魚の食いつき攻撃を受けた際、ネリと巨大魚が画面外に行き戻ってこなりました。
ボタン連打も受け付けず(ゲージが出ない)HPも減らないので、リセットする以外対応できず。
・触手女の犯しパターン1(キスなし)の速い方が図鑑に未搭載でした。
・地面蔓の図鑑での喘ぎ声が再生されない(以前のどろどろスライムやカメレオンと同様の症状)
以上です
確認をお願いします。
・ダウン時に巨大魚の食いつき攻撃を受けた際、ネリと巨大魚が画面外に行き戻ってこなりました。
ボタン連打も受け付けず(ゲージが出ない)HPも減らないので、リセットする以外対応できず。
・触手女の犯しパターン1(キスなし)の速い方が図鑑に未搭載でした。
・地面蔓の図鑑での喘ぎ声が再生されない(以前のどろどろスライムやカメレオンと同様の症状)
以上です
確認をお願いします。
(PC ID:FIsN9m)
67 削除済
68 ミシン
>>66 さん
ご連絡ありがとうございます!
[巨大魚の食いつき攻撃でHPが残る]
ネリダウン時の巨大魚食いつき攻撃は一撃死となっております。
アニメーションは仕様通りですが、HPが残るのはバグです。
調査し対応します。
[触手女のアニメーション不足]
原因を特定し修正しました。次のバージョンにてリリースします。
[地面蔓の効果音不足]
原因を特定し修正しました。次のバージョンにてリリースします。
生物図鑑に関しましては、聖女、聖騎士のダウンアニメーションも無かったので追加しておきました。
ご指摘ありがとうございました。
ご連絡ありがとうございます!
[巨大魚の食いつき攻撃でHPが残る]
ネリダウン時の巨大魚食いつき攻撃は一撃死となっております。
アニメーションは仕様通りですが、HPが残るのはバグです。
調査し対応します。
[触手女のアニメーション不足]
原因を特定し修正しました。次のバージョンにてリリースします。
[地面蔓の効果音不足]
原因を特定し修正しました。次のバージョンにてリリースします。
生物図鑑に関しましては、聖女、聖騎士のダウンアニメーションも無かったので追加しておきました。
ご指摘ありがとうございました。
(PC ID:qw7w7K)
69 たか1
バグ報告
7/31版にて図鑑で地面蔓のアニメーションのうち
喘ぎ声が発生するものを見ようとすると強制終了する
___________________________________________
#######################################################
#####################################
FATAL ERROR in
action number 1
of Step Event1
for object ml_19:
Push :: Execution Error - Variable Get 116585.volwait(100122, -2147483648)
at gml_Object_ml_19_Step_1
#######################################################
#####################################
7/31版にて図鑑で地面蔓のアニメーションのうち
喘ぎ声が発生するものを見ようとすると強制終了する
___________________________________________
#######################################################
#####################################
FATAL ERROR in
action number 1
of Step Event1
for object ml_19:
Push :: Execution Error - Variable Get 116585.volwait(100122, -2147483648)
at gml_Object_ml_19_Step_1
#######################################################
#####################################
(PC ID:FIsN9m)
70 たか1
どろどろスライム・カメレオンは問題なく動作しました。
(PC ID:FIsN9m)
71 ミシン
本日、追加アップデートを実施致しました。
バグ対応については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇障害対応
[1]捕縛時の透明化対応。
・モンスター捕縛時の主人公操作ロック処理修正など
[2]生物図鑑の効果音不足修正。
・どろどろスライム・カメレオンなど
[3]生物図鑑のモーション不足修正。
・エルフ・シアミア・エスティリア・アニスなど
--------------------------------------------------------------
ご報告のあったバグのうち今回修正させて頂いたものは以上です。
残件につきましても、なるべく修正していくつもりです。(重大障害は優先します)
今しばらくお待ちください。
宜しくお願い致します。
バグ対応については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇障害対応
[1]捕縛時の透明化対応。
・モンスター捕縛時の主人公操作ロック処理修正など
[2]生物図鑑の効果音不足修正。
・どろどろスライム・カメレオンなど
[3]生物図鑑のモーション不足修正。
・エルフ・シアミア・エスティリア・アニスなど
--------------------------------------------------------------
ご報告のあったバグのうち今回修正させて頂いたものは以上です。
残件につきましても、なるべく修正していくつもりです。(重大障害は優先します)
今しばらくお待ちください。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
72 ミシン
(PC ID:qw7w7K)
73 無名さん
仕様ということでも大丈夫だとはおもいますがシアミアと並んでる百合にやられるとラスボスのゲームオーバーイラストになります
あと>>69ですね
あと>>69ですね
(PC ID:VUpA0O)
74 無名さん
氷の女王撃破後に氷洞窟をエリア移動するとフリーズして一切の挙動を受け付けなくなるのですが。。。
(PC ID:BzEgwU)
75 ミシン
(PC ID:qw7w7K)
76 無名さん
(PC ID:aid1EL)
77 無名さん
>>69 さんと同じく地面蔓で発生
___________________________________________
#######################################################
#####################################
FATAL ERROR in
action number 1
of Step Event1
for object ml_19:
Push :: Execution Error - Variable Get 116583.volwait(100122, -2147483648)
at gml_Object_ml_19_Step_1
#######################################################
#####################################
___________________________________________
#######################################################
#####################################
FATAL ERROR in
action number 1
of Step Event1
for object ml_19:
Push :: Execution Error - Variable Get 116583.volwait(100122, -2147483648)
at gml_Object_ml_19_Step_1
#######################################################
#####################################
(PC ID:WM7slx)
78 ミシン
>>74 さん[氷の女王撃破後に氷洞窟をエリア移動するとフリーズ]
>>76 さん
大変ご迷惑をおかけしています。
すぐに状況を確認します。
>>69 さん[地面蔓の効果音エラー]
>>77 さん
大変ご迷惑をおかけしています。
原因がわかりました。すぐに対応版をリリースします。
>>76 さん
大変ご迷惑をおかけしています。
すぐに状況を確認します。
>>69 さん[地面蔓の効果音エラー]
>>77 さん
大変ご迷惑をおかけしています。
原因がわかりました。すぐに対応版をリリースします。
(PC ID:qw7w7K)
79 たか1
地面蔓問題なく動作しました。
迅速な対応、ありがとうございます。
以下、さほど重要ではないバグ報告
・子魚の図鑑が
-泳ぎ
-やられ
-直前に見たものと同じ(泳ぎで↑を押した場合泳ぎ、やられで↓を押した場合やられ)
という3パターンになっている様子
・百合洞にて触手女を含むグループが出現した際
触手女以外を倒した時点で次に進めるようになる
・稀にボス撃破と敵の攻撃が被ると効果音が消えなくなったり
逆にネリ側の効果音が消えることがある
(再現性は低い、遭遇数はたしか3回程度)
迅速な対応、ありがとうございます。
以下、さほど重要ではないバグ報告
・子魚の図鑑が
-泳ぎ
-やられ
-直前に見たものと同じ(泳ぎで↑を押した場合泳ぎ、やられで↓を押した場合やられ)
という3パターンになっている様子
・百合洞にて触手女を含むグループが出現した際
触手女以外を倒した時点で次に進めるようになる
・稀にボス撃破と敵の攻撃が被ると効果音が消えなくなったり
逆にネリ側の効果音が消えることがある
(再現性は低い、遭遇数はたしか3回程度)
(PC ID:FIsN9m)
80 ミシン
(iPhone6 iOS9.3.3/mopera ID:6Id0iM)
81 ミシン
>>79 さん
ご連絡ありがとうございます!
[小魚のアニメ数間違い]
[百合洞にて触手女が必要撃破数にカウントされてない]
百合洞で、たまに敵が残る場合のパターンは気が付いていませんでした。助かります。
効果音は、同時に再生できなかったので優先度を設定させていただいています。本来はずらして再生する機能を実装するべきですが、あまり重視しておりませんでした。この件は次回作品の参考にさせて頂きます。
ご連絡ありがとうございます!
[小魚のアニメ数間違い]
[百合洞にて触手女が必要撃破数にカウントされてない]
百合洞で、たまに敵が残る場合のパターンは気が付いていませんでした。助かります。
効果音は、同時に再生できなかったので優先度を設定させていただいています。本来はずらして再生する機能を実装するべきですが、あまり重視しておりませんでした。この件は次回作品の参考にさせて頂きます。
(iPhone6 iOS9.3.3/mopera ID:6Id0iM)
82 無名さん
動く死体の飛び掛りをネリ・死体の両者が壁に密着した状態で受けて捕まるとネリが消えてポーズからタイトルに戻るしかできなくなります。(左上にレバガチャ表示されるがレバガチャ不可)
百合洞で百合の子を倒した際、アイテムを2個落とすときがあります。
百合洞で百合の子を倒した際、アイテムを2個落とすときがあります。
(PC ID:of0B7U)
83 ミシン
>>82 さん
ご連絡ありがとうございます!
[ネリ・死体の両者が壁に密着した状態で受けて捕まるとネリが消える]
思い当たるフシがあります。調査し、対応しようと思います。
この透明化は根本対応が必要な気がしてきました。透明化は何かしらの手段で復帰できるようにしたほうが良いかもしれないですね。
[百合ボス撃破後アイテムが二つ落ちる]
直ぐに直せそうです。次のアップデートにて対応いたします。
ご連絡ありがとうございます!
[ネリ・死体の両者が壁に密着した状態で受けて捕まるとネリが消える]
思い当たるフシがあります。調査し、対応しようと思います。
この透明化は根本対応が必要な気がしてきました。透明化は何かしらの手段で復帰できるようにしたほうが良いかもしれないですね。
[百合ボス撃破後アイテムが二つ落ちる]
直ぐに直せそうです。次のアップデートにて対応いたします。
(PC ID:qw7w7K)
84 G
図鑑の芋虫ではやられボイスが聞けるのですが実際には無音です。不都合ですよね?虫系が好きなのでお願いします。
あのキャラがあっさり返り討ちされてたのが残念。いっしょに組まないかというセリフでひょっとして次回作のフラグ・・?と期待してしまいました。
あのキャラがあっさり返り討ちされてたのが残念。いっしょに組まないかというセリフでひょっとして次回作のフラグ・・?と期待してしまいました。
(PC ID:pEebZ3)
85 たか1
生きている苔の文面に
触手で獲物を体内に引きずり込むとあるが
その手のシーンがなかったです
何やらエロそうなシチュエーションであるので
追加であるとうれしいところ
触手で獲物を体内に引きずり込むとあるが
その手のシーンがなかったです
何やらエロそうなシチュエーションであるので
追加であるとうれしいところ
(PC ID:FIsN9m)
86 削除済
87 ミシン
>>84 さん [芋虫やられボイスが無い]
ご連絡ありがとうございます!
すぐに追加できそうです。次回アップデートに追加しようと思います。
次回作につきましては、一応いくつか案があり計画中です。
まだまだ当分先だとは思いますが、内容が決まり次第掲示板やツイッターなどで報告します。
>>85 さん
ご連絡ありがとうございます!
なるほど…確かに!
追加モーションにつきましては要望がたくさんありましたので、ゆっくりと対応していくつもりです。
苔モンスターの追加モーションとして要望リストにアップしておきます!
宜しくお願い致します。
ご連絡ありがとうございます!
すぐに追加できそうです。次回アップデートに追加しようと思います。
次回作につきましては、一応いくつか案があり計画中です。
まだまだ当分先だとは思いますが、内容が決まり次第掲示板やツイッターなどで報告します。
>>85 さん
ご連絡ありがとうございます!
なるほど…確かに!
追加モーションにつきましては要望がたくさんありましたので、ゆっくりと対応していくつもりです。
苔モンスターの追加モーションとして要望リストにアップしておきます!
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
88 不便
ギャラリー開放のやり方がいまいちわかりません
キーボードにしてエンターを押して↓を押しても何も出ませんよ?
キーボードにしてエンターを押して↓を押しても何も出ませんよ?
(PC ID:AxPCjY)
89 無名さん
ギャラリーで動作を細かく見れるのはいいんですが、一連の流れを見るにはその敵に出会わなければ見れないのでギャラリーのモーションを自動で見れるようなものがあると良いと思います
(PC ID:fEGGLF)
90 ミシン
>>88 さん
インプットタイプをキーボードではなくコントローラーにしてから、キーボードのエンターキーを押下してみてください。
>>89 さん
ご要望ありがとうございます!
要望リストに転記します。
宜しくお願い致します。
インプットタイプをキーボードではなくコントローラーにしてから、キーボードのエンターキーを押下してみてください。
>>89 さん
ご要望ありがとうございます!
要望リストに転記します。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
91 ミシン
本日、アップデートを実施致しました。
バグ対応については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇障害対応
[1]連続リスタート時のエラーログ表示を修正。
[2]効果音の設定を修正。
・百合洞の壁破壊音の音割れ対応。
・イモムシの捕縛音を追加。
[3]捕縛時の透明化修正。
・動く死体の捕縛時の透明化対応。
[4]生物図鑑の表示を修正。
・小魚のアニメーション変更不正対応。
--------------------------------------------------------------
ようやくエラーログの件を修正できました。(…のはずです)
現時点での重大バグ残件はないと思われますが、小障害共々発見次第対応していくつもりです。
宜しくお願い致します。
バグ対応については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇障害対応
[1]連続リスタート時のエラーログ表示を修正。
[2]効果音の設定を修正。
・百合洞の壁破壊音の音割れ対応。
・イモムシの捕縛音を追加。
[3]捕縛時の透明化修正。
・動く死体の捕縛時の透明化対応。
[4]生物図鑑の表示を修正。
・小魚のアニメーション変更不正対応。
--------------------------------------------------------------
ようやくエラーログの件を修正できました。(…のはずです)
現時点での重大バグ残件はないと思われますが、小障害共々発見次第対応していくつもりです。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
92 たか1
バグ報告
・やられシーンの任意進行ボタンが
「攻撃ボタン」ではなく「初期設定で攻撃が割り振られていたボタン」
になっていました
・タイトルで変更した設定がGAME OVERで元に戻ってしまいました。
またこちらは仕様の可能性がありますが、NewGame時に
タイトルでの設定変更に関わらず難易度が「難しい」になりました。
・やられシーンの任意進行ボタンが
「攻撃ボタン」ではなく「初期設定で攻撃が割り振られていたボタン」
になっていました
・タイトルで変更した設定がGAME OVERで元に戻ってしまいました。
またこちらは仕様の可能性がありますが、NewGame時に
タイトルでの設定変更に関わらず難易度が「難しい」になりました。
(PC ID:FIsN9m)
93 ミシン
>>92 さん
ご連絡ありがとうございます!
[やられシーンの進行ボタンが初期設定で攻撃が割り振られていたボタン]
なるほど、謎が解けました!
以前にも言われていたので気にはなっていたのですが、古い敵コードだったのでキーボードにも対応していませんでした。
誠に申し訳ありません!次回アップデートにて対応いたします。
[タイトルで変更したオプション設定がリスタートで元に戻る]
こちらも気になっていましたので、次回アップデートで対応するつもりです。
ご不便をおかけしておりますが、今しばらくお待ちください。
宜しくお願い致します。
ご連絡ありがとうございます!
[やられシーンの進行ボタンが初期設定で攻撃が割り振られていたボタン]
なるほど、謎が解けました!
以前にも言われていたので気にはなっていたのですが、古い敵コードだったのでキーボードにも対応していませんでした。
誠に申し訳ありません!次回アップデートにて対応いたします。
[タイトルで変更したオプション設定がリスタートで元に戻る]
こちらも気になっていましたので、次回アップデートで対応するつもりです。
ご不便をおかけしておりますが、今しばらくお待ちください。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
94 たか1
更新お疲れ様です
さっそくですがupdate.txtが更新されてないので
どこへ行けばいいかわからないです…
さっそくですがupdate.txtが更新されてないので
どこへ行けばいいかわからないです…
(PC ID:FIsN9m)
95 ミシン
>>94 さん
申し訳ありません。
update.txtが古いまま登録していました。
現在、登録サイト様にて差替を依頼しておりますので、テキストについてはしばらくお待ちください。
新キャラにつきましては、百合洞でのランダム出現となります。
出現率は低いですが、割と出現率の高いところも用意してありますので探してみてください。
宜しくお願い致します。
申し訳ありません。
update.txtが古いまま登録していました。
現在、登録サイト様にて差替を依頼しておりますので、テキストについてはしばらくお待ちください。
新キャラにつきましては、百合洞でのランダム出現となります。
出現率は低いですが、割と出現率の高いところも用意してありますので探してみてください。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
96 ミシン
本日、アップデートを実施致しました。
バグ対応については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇障害対応
[1]タイム状態から入力切り替え時のエラーログ表示を修正。
[2]アニメーション送りボタンを修正。
・球根ヤラレ送りボタンのキーボード対応。
--------------------------------------------------------------
今後とも、大障害につきましては発見次第対応していくつもりです。
宜しくお願い致します。
バグ対応については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇障害対応
[1]タイム状態から入力切り替え時のエラーログ表示を修正。
[2]アニメーション送りボタンを修正。
・球根ヤラレ送りボタンのキーボード対応。
--------------------------------------------------------------
今後とも、大障害につきましては発見次第対応していくつもりです。
宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
97 ミシン
本日、アップデートを実施致しました。
バグ対応については、以下のようになっております。
--------------------------------------------------------------
◇障害対応
[1]効果音不足を修正。
・岩姫のダメージエフェクト追加。
[2]不正画像表示を修正。
・生物図鑑表示時に一瞬アイテムが表示されるバグ対応。
・不幸の黒猫さんの捕縛解除時に一瞬別キャラが表示されるバグ対応。
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宜しくお願い致します。
バグ対応については、以下のようになっております。
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◇障害対応
[1]効果音不足を修正。
・岩姫のダメージエフェクト追加。
[2]不正画像表示を修正。
・生物図鑑表示時に一瞬アイテムが表示されるバグ対応。
・不幸の黒猫さんの捕縛解除時に一瞬別キャラが表示されるバグ対応。
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宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
98 ミシン
本日、アップデートを実施致しました。
バグ対応については、以下のようになっております。
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◇障害対応
[1]画像の不正表示修正。
・生物図鑑表示時に一瞬アイテムが表示されるバグ対応。
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宜しくお願い致します。
バグ対応については、以下のようになっております。
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◇障害対応
[1]画像の不正表示修正。
・生物図鑑表示時に一瞬アイテムが表示されるバグ対応。
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宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)
99 無名さん
アップデートお疲れ様です。
休憩地点で「身体状態」「その他設定」「抜道利用」のいずれかを表示した状態でポーズボタンを押し、再度ポーズボタンでポーズを解除すると表示がバグります。
場合によっては表示されているカーソル位置と実際のカーソル位置が異なり、予期せぬ挙動となります(別の項目を表示させようとしたら内部的には抜道利用の百合洞にカーソルが合っていて百合同に移動するなど)ので、報告しておきます。
休憩地点で「身体状態」「その他設定」「抜道利用」のいずれかを表示した状態でポーズボタンを押し、再度ポーズボタンでポーズを解除すると表示がバグります。
場合によっては表示されているカーソル位置と実際のカーソル位置が異なり、予期せぬ挙動となります(別の項目を表示させようとしたら内部的には抜道利用の百合洞にカーソルが合っていて百合同に移動するなど)ので、報告しておきます。
(PC ID:To8r7o)
100 ミシン
(PC ID:qw7w7K)