1 ミシン

要望・意見について

皆様、たくさんのコメント本当にありがとうございます!
スレが埋まってしまったので新規立ち上げました。
タイトルも分かりやすく分類してみましたのでご利用ください。
(PC ID:qw7w7K)


2 無名さん
要望スレが建ったなら遠慮なく要望をば
CGギャラリーとか即死トラップ系のドット図鑑も是非欲しいです
もっと言うならキャラ続投で続編希望!
(PC ID:uHJEzj)


3 無名さん
ひまわり後に迷子ってたのを前スレをヒントにやっとこクリアしてまいりました。
何度も理不尽な死に色々な物を感じながらも、昔のactゲーもこんなもんじゃね?と自分に言い聞かせながら頑張りました。
欲を言えばもう少しユーザライクと言うかフレンドリーな仕様だと嬉しかったカナ。。。

兎にも角にもこの要望を強くお願いしたいです。
図鑑の絵を拡大表示して欲しい。コレに尽きると思います。
欲を言えば背景状態のmobやボスのもお願いしたい所ではありますが。。。

game over時の一枚絵ギャラリーの様なものが欲しいです。
例えば収集品?と絡めれトリガー管理するとか、頑張って集めよう!という気になるのかなと。

あとactゲーの趣旨から外れるので仕方ないとは思うのですが、登場キャラが可愛いくどの子もいいと思ってもアッサリサックリ退場になってしまうのが本当に惜しかったです。
私的には聖女様とアホ妹ちゃんが好きです。特に妹ちゃん敗北時のガチ被さりながらのゆっくりハメは愛が溢れてるなと感じましたw

ふたなり目当てで購入したのに丸々半日くらいガッツリやり込んでしましましたw
(PC ID:BzEgwU)


4 壱ファン
最初のドリアードが剣士を犯しているドットがないので実装してほしいです。
(PC ID:Tvgf.G)


5 ミシン
>>>1スレ[掲示板について]より沢山の要望をいただきました。

流石に全ての要望を実装することは難しいですが、出来そうなものから少し対応するつもりです!
まずは、一番要望の多かった難易度設定について調整したいと思います。
(PC ID:qw7w7K)


6 ミシン
あと、>>>1スレ[掲示板について]より、何名かのプレイヤー様から質問の有りました、他サイトでの販売につきましては現在のところ未定です。
(PC ID:qw7w7K)


7 無名さん
生き物図鑑の方で触手トラップ3種が無いことが確認できたので改めて図鑑の方で触手トラップの項目を要望します!

難易度はクラッシュバンディクーみたいに残機とチェックポイント方式採用しても良いかもしれませんねぇ...(システム的今更無理だとは思いますが)
同じアイテムが何度もドロップする方式が変わらないならアイテム被って1UPとか?うーん。
一度発見した閲覧用隠し部屋2種類にも抜け道、生き物図鑑は全開放チートなんか付けると良いかもしれません。特に前者はいちいち行くのが面倒なんで要望したいです。
(PC ID:uxJ7MZ)


8 ドットACT最高!!!!
ドットじゃないのにドットアクションとか言って売ってるサークルとは違い希少な本格ドットエロアクションを作ってくださり大変ありがたいです
ドットエロはエロいですしアクションも面白いです

これからも希少なドットエロACTを作ってくださいサークルであってほしいです!!!
(PC ID:Xn0Eou)


9 無名さん
ニューゲーム時に強化アイテムの引継ぎできるようにしてください
オプション画面にパラメータ記録されてるのに
セーブデータ1個しかないからもったいなくて最初からやり直しができません
(PC ID:25xMvH)


10 無名さん
一晩かけて抜け道開通&生き物図鑑を大体埋めました。
死にまくったのもあって真面目にやっても6時間くらいかかった・・・
それで思ったことです。というかほとんど他の人が話してるのであれですが。

・セーブポイントの比率が前半と後半でバランス悪いと思いました。前半の方がステータス低くて落ちまくるのに間隔がやけに遠く、逆にサクサクいける後半は何故か隣に置いてあったりして「?」と感じました。同様に、前半の方がマップが複雑で後半が単純すぎる気も。

・ジャンプのストレス
二段ジャンプを要求される場面が多すぎると思いました。ただ上に昇るだけの場面で二段ジャンプを数回連続で求められたり、狭い足場からダッシュジャンプしないと届かない道が順路だったり。ほとんどが一見すると一段ジャンプでいけそうな配置なのも、ストレスが溜まる要因な気がします。

・ごり押し推奨な場面
「射撃が当たらず、回避すると次罠に当たり、強攻撃でも敵が一撃で倒せず反撃を喰らう」という場面が散見しているように感じます。結果、「敵の配置を完璧に理解しているのに九割がた被弾してしまう」というストレスフルな事態になるのかと。逆に配置を知っているが故に、いちいち足を止めて射撃でチマチマ狩らざるをえないのも、戻し作業が面倒な序盤は苦痛に感じました(上のセーブポイントの話にも関係しますが)。

いろいろ書きましたが、なんだかんだでそのストレスを喜びに変えられる楽しさがありました。次の更新or新作を楽しみにしています。
(PC ID:WCX.w1)


11 無名さん
連投すみません、一つ書き忘れました。

・↓+射撃構えでのズームアウト機能をもっと遠くにして欲しいと思いました。ドット絵と攻略を両立させる良い機能なのに、見える範囲が狭すぎて「下が分からないけど降りてみよう→即死トラップ」とか「落ちるの怖いから迂回路を探そう→実は下が順路」という場面がちらほらあって、ストレスというほどじゃありませんがう〜ん?となりました。

逆にズームイン機能があっても良かったかもです(主にエロ目的で)。
(PC ID:WCX.w1)


12 無名さん
難易度もやりごたえがあってすごく面白いし、百合アクションはとても貴重な存在なのでこれからも応援していきます
1つだけ残念だったのは、ラスボスちゃんの敗北CGが唯一の貝合わせだったので、特殊がやられアニメがあると思い色々やってみたのですがやっぱりやられアニメは1つしかありませんでした。
他ボスと比べてもラスボスちゃんがあっさり気味だったのもあって(´・ω・`)となりました
もうちょっとラスボスちゃんとからんで欲しかったですが、それ以外は文句のつけようがなかったです
(PC ID:pHIKz4)


13 花騎士
ラスボス手前のふたなりになった子をユリに捕まってるという場面の
ドットアニメーションを何度も見れるようにしてほしいです
(PC ID:BR2AhP)


14 無名さん
先日購入して偉大なる先人の方々の助言を見て進めています。
操作に慣れてくればかなり自由に操作できて楽しいです。
反面、R18要素目的の自分にとってはやはり激萎えポイントがいくつもあるのは苦しいかも・・・と思ってしまいます。
特に先人の方が報告してたジャンプが意図せず小ジャンプになってガケから転げ落ち即死とか、セーブポイントの手前に即死設置とか・・・
難易度設定次第でもうちょっとマイルドになるよう出来ないものでしょうか?
(PC ID:BsWgIa)


15 無名さん
>>>93
クリアデータ張ってくれた方のデータどこに入れればいいのかわからない…ここで聞くのもアレですが
(PC ID:Ub22Gm)


16 壱ファン
>>13さん
 あんまりいうとネタバレになりますが、そのユリにつかまってる2人なら百合祠のある場所でみることができます。別スレの「掲示板について」でその情報が書いてありますよ
(PC ID:Tvgf.G)


17 ituki
ユリの話で思い出しました。
あのシーンでしか見れない立ち絵とかあるのに、それ以降見ることができないので、
イベント回想のページがあると嬉しいです!
(PC ID:yt.5dq)


18 たか1
アンロサ・レンコと比べると残りのボスのHシーンが
少なめなので追加があるとうれしいです(特に最後2人)
(PC ID:FIsN9m)


19 激にこ
DLsiteブログに書かせて頂いたことが反映されるなら本当にうれしいです。
重ねて要望すると、いつ頃バージョンアップがリリースされる見込みなのかということが分かるとなお有難いです。
(PC ID:TtLSo1)


20 ミシン
皆様、たくさんの意見・要望有難う御座います!
要望の多い案件がいくつかあるので、今回は小規模の緊急アップデートを予定しています。

前スレでも最も多かった難易度につきましては、三段階設定ができるように変更します。
一番低い難易度である「簡単」では、前スレの具体案を参考にし難易度を緩和しています。
簡単でもなるべくゲーム性は残していきたいため、細かい調整になると思います。
アップデートに要望があれば再度調整をする予定です。

その次に多かった回想機能の強化につきましては、意見をまとめて以降のアップデートより対応する予定です。
(PC ID:qw7w7K)


21
あんまり言及はなかったような気はしますがダウン時のレバガチャとスタミナ部分を緩和されればだいぶ楽になるんじゃないかと思います
(PC ID:jKInwe)


22 ミシン
>>19さん
アップデートのリリース時期につきましては、只今>>20の内容で販売会社様にて登録審査中です。
問題がなければ、近日公開できる筈です!…恐らく。

たくさんの要望が頂けたので、少なくとも今月中は出来そうなものから少しづつ更新していければと考えております。

宜しくお願い致します。

(PC ID:qw7w7K)


23 ミシン
>>21あ さん
レバガチャは今回の簡単では随分緩和できたと思います。
アップデート後でも難しければ、スタミナ消費についても検討しますね!
(PC ID:qw7w7K)


24 激にこ
喫緊で必要となるのは、犯され中に体力が減らないこと、ダウン中は体力が回復すること、この2つだと思います。次いで、死亡時はステージの最初からリスタ可能になること、即死棘の設置場所を減らす、などではないでしょうか。
ご検討ならびにご健闘をお祈り致します。
(PC ID:TtLSo1)


25
なんだこの糞みたいな難易度は、クリアさせる気あるのか?
エロゲーとして売り出してるくせになんなんだよこれは。
ゲーム性を追及したいなら相応のジャンルでやれや。

こんなゲーム、エロがなけりゃ誰も買わないんだよ。
自分がどういうジャンルで商売してるのか、ユーザーが何を求めて金を出してるのか。
そこんところもう一度よく考えろ。
(PC ID:a4hjjR)


26 無名さん
25
俺は普通にアクションゲームとして楽しめたけど?エロだけ見たいならCG集とか買えば良いんじゃない?
それに言わせてもらうがお客様気質なあなたこそ同人ってジャンルをよく考えるべきだと思うがな
(PC ID:sY2NoG)


27 無名さん
26
ジャンルうんぬんで許されるのはフリゲまで

有料作品で「エロ目的で買ったのにエロに辿り着けない」ほどもどかしいものはないし そりゃ文句も飛び交うわ
(PC ID:sCqeMI)


28 削除済


29 無名さん
別にエロ同人で高難易度のもの作っちゃだめなんてルールはないんだけどな(そもそもこの作品はそこまで高難易度でもないけど)
むしろそういうの含めて自由に作れるのが同人のいいところだと思うけど?
あと要望と文句の違いわかってる?口汚く文句ぶちまけるのは要望出してるのとは違うぞ
そんなだから「お客様」って言われるんだよ
(SOL26/au ID:wND2oB)


30 削除済


31 無名さん
ここは「要望・意見について」スレッド
25は要望ではなくて意見でしょう
口は悪いけど言っている内容は共感できる
(PC ID:BVlwut)


32 無名さん
ルールが無ければなんでもあり、じゃないからねぇ。
自分がやりたいことをするのは構わんけど、金払った挙句にストレスマッハで時間無駄にさせられてる人がいることも考えてほしい
(iPhone5 iOS8.3/d ID:YIgmiY)


33 無名さん
同人作品と商業作品の違いがわかってないのかごっちゃに考えてるのか…
商業と違って同人は作者が趣味で好きに作った物をこっちが好きに買うような関係なんだから好みに合わないのを買った場合は諦めるしかない(というか体験版やればわかると思うが)
もしくは普通に要望出して通れば儲けくらいの感覚だろ
趣味の個人製作ゲーに対してこういう物を求めてるんだからこういう物を作れってどんなお客様思考なんだよ
そもそも同人作品に自分の理想に合った完璧な物を求めるほうがどうかしてる
(PC ID:sY2NoG)


34 無名さん
29
自由に作った結果がこの有様だろ? 貰える評価まで自由なわけないだろ? 即売会で顔つき合わせて手渡ししたんでもない、不特定多数相手に「商売」したんだぞ?
あとお前のお客様ルールなんぞ知らんし、エロが見れない人からすりゃその心境は詐欺にあったようなもの それを「自由な同人のいいところ」として逃げるのか?
難易度周りはアプデで治まるだろうけど 無用なストレスを与えたのは事実なのに 平伏して適切な意見要望を述べよってのはただのエゴですわ


製作者さんのツイッター見る限りブラッシュアップに時間かけたらしいが、それでも某掲示板でも難易度高すぎると評判だよ
もっともっと高い難易度で、けれどストレスフリーな作品を作ってる人もいるんだし、研究と配慮が足りなかったね
(PC ID:sCqeMI)


35 無名さん
手軽にエロがみたいならアクションゲームなんかに手え出すなよ
体験版やったらエルフと即死とげが出た時点で手応えある系のゲームだってわかるだろ普通
見えてる情報も無視して自分に合わない物買った挙げ句暴言の正統性語るとかイカれてるのか?
(SOL26/au ID:wND2oB)


36 削除済


37 無名さん
じゃあ最後に普通の感想を

俺は普通にクリア出来たし面白かったですこのゲーム
マップ表示とかは有れば有れで良かったけど全体的な難易度については丁度良かったです
ジャンプ後のナイフや特殊技での起動変更も爽快感あってスカッとしました

(SOL26/au ID:wND2oB)


38
すぐ上にも書いてあるけど、アクションゲームだって手軽なのはいくらでもあるからね。
難易度が低いもの、無敵モードを実装してるもの、クリアデータを付属してるもの
それぞれの手段でアクションが苦手なユーザーに配慮してるアクションゲームは、いくらでもある。

見えてる情報も無視してって、全体MAPもないくせに意味不明なほど複雑な地形や、落下=即死の理不尽な難易度が、延々に続いてるっていうのは、買わないとわからん情報だよ。
免罪符貼るなら、「フィールド上の即死判定が非常に多く、アクションゲームに慣れている人以外は、クリアならびにエロドットのコンプリートは極めて難しい難易度です。所要時間○時間以上」とか、商品ページに具体的に記載していて、初めて「見える情報」なんだよ。
ユーザーの判断に委ねてるくせに、都合のいいところだけ「そんなの言われないでもわかるだろ!!」っていうのはあきらかにおかしいだろ。

やれ商業じゃなくて同人だからだのごちゃごちゃ言ってるけど、金払ってモノ売って、商売してるってのはかわらんだろ。
「同人」っていうのは、適当な商売するための免罪符なのか?
(PC ID:a4hjjR)


39 無名さん
25のような製作者に対する意見(言葉はきついけど)を汲み取るかは製作者次第
自治的な行いをする人がいれば荒れるということをこのゲームに出会ったおかげで再認識できました
難易度調整されれば改めてプレイします
ありがとうございました
(PC ID:BVlwut)


40 激にこ
ネットで自分の気に入らない暴言にさらに暴言をぶつければ消えてなくなると思っているのだとしたらそれはとんだ勘違い
不快の再生産しか起こらない
そんなのが続けばそれを分かっている人はいなくなり人の話を聞かない猿だけが残る
言えば気が済むような暴言は口に出しても誰の得にもならない
ならばそんなことは言わない方がいい
スルー
それは全てを浄化する
(PC ID:TtLSo1)


41 無名さん
制作者蚊帳の外で盛り上がってておもろwwwwwww
(Android/ocn ID:GtU9aO)


42 無名さん
今までと似たような感じで水中用アイテムが手に入るものだと思って水草ギミックに全く気が付かず、水中ステージをそれまでの蔦と似たような扱いで進んで詰んでしまった、先入観って怖いね
水中に入るとすぐ死ぬから気付きにくいってのもあったかもしれない
何が言いたいかっていうとヒント置いといてくださいお願いします
(PC ID:6cvv23)


43
あと、管理人でもないくせに自治するのやめようよ。
作品の悪い部分や作者に都合の悪い意見を「迷惑だから」で封殺するんじゃ、なんのために掲示板おいてるんだよって話。
修正するかどうか、するとしてどういう修正をするのか、それが作者次第になるのはしょうがないが、金払ってる以上、悪い部分は悪いと言わせてもらうぞ。

あとな、口は悪くなったが、俺を始め、今このゲームの難易度に苦しめられてる人たちっていうのは、みな最初はこのゲームのキャラクターに魅力を感じて、この子のえろいの見る為によし頑張るぞと、汗水流して手にした金をはたいて、このゲームを買ったんだよ。

1200円は大した金じゃないかもしれんが、それでも金を払うだけの価値があると思ったキャラクターなのに、一番見たかった部分にいくら時間をかけても到達できない。
それがとても苦しいことだという事は、ハッキリと申し上げておく。
(PC ID:a4hjjR)


44 無名さん
同人を商売と捉えてる時点でズレてるんだよな
他人の趣味の副産物を買うか買わないかって話でしょ
同じ趣向を持った者同士の間でのみ成立して趣味が合わなければそれまでってのが同人
そういう文化に理解が持てないならそもそも同人作品買うのに向いてないよ、あくまで一般人が趣味で作ってる物を買ってるんだからさ
文化祭の焼きそばが多少辛かったってクレーム喚き散らしたりせんだろ?
(SOL26/ocn ID:wND2oB)


45 無名さん
このゲームの場合、多少辛いじゃなくて食えない位辛いと感じる人がいても不思議じゃないし、私なら流石に交換してもらうけどねー。

まあ、キャラに魅力感じた人が多いからこそこういう議論もあるんだろうし、作者さんには是非ともこのゲームを大事にしてほしいな。
(iPhone5 iOS8.3/d ID:YIgmiY)


46 無名さん
流れとはまったく違う要望なのですがDMMの方でも販売をしてもらえるとありがたいです
(ASUS_Z00UD/ocn ID:/3s2MD)


47 無名さん
うんうんわかったわかった
ズレてるズレてないは水掛け論になるのでもうやめましょう

意見用のスレッドがあるのだから25のように意見を言うのは問題ないでしょう
その意見に対して製作者以外の何者かが噛み付いたことによって、そこからズルズル荒れてしまった現状を鑑みてそろそろやめませんか

意見を汲み取るかどうかは製作者次第でユーザーがごちゃごちゃ言うのはどうかと思うので私も同じ間違いを犯さないよう気をつけたいと思います
(PC ID:BVlwut)


48 無名さん
何時間も掛けてクソみたいな難易度のアクションゲーム楽しむ為に買ったんじゃねぇんだよ
マップも一本道にしろや>>8のマップ見たら分かるけど頭おかしいだろ広すぎぃ!!
複雑すぎてどこ行ったらいいのか全然分からんわ
モーションとか喘ぎ声が良かったから買ったのに蓋開けてみたら見たい物が見れないただのアクションゲームだったよ
全クリアセーブデータ配布とかタイトル画面に全要素開放ボタンとギャラリー作れや
(PC ID:9AXnMp)


49 無名さん
>>8のマップは攻略板の方だったわ!すまんな!
(PC ID:9AXnMp)


50 削除済


51 削除済


52 無名さん
×作品の悪い部分や作者に都合の悪い意見を迷惑だからで封殺してる
○必死に自分を正当化する為にアホみたいなレスバトルを繰り広げてる奴が叩かれてる

(´・ω・`)ブリブリwwwwwwwwwwwwwwww
(GT-I9300/so-net ID:o6ieJv)


53 無名さん
批判的な意見を参考にする事も大事だが、
深夜に長文レスバトルしてる人間をわざわざ受け入れる必要はなさそうだな
(PC ID:JgK1D.)


54 無名さん
なんか荒れてるね。
そんな難しいか? 逆にハードモード欲しいくらい普通の難易度だったが。

あ、エロ要素かなり良かったです。
ゲームオーバー絵をギャラリーで見れるようにしていただきたい。ぜひ。
お願いしまーす。
(iPhone6 iOS8.3/au ID:7Ww3If)


55 無名さん
荒れてる原因そのものが自治やめろとか言ってるのには流石に草
(SO-01F/d ID:pQKLiG)


56 無名さん
とりあえずプレイした感想は、
マップが非常に分かりづらいのでミニマップの表示と、マップにそれぞれ名前をつけてくれるとありがたいです。
森林マップ等は特に隠れ道もいくつか存在するので、迷子になってどこに行けばいいか分かりづらかったです。

それと、身体状態についてですが、成長した実感を感じにくい(難易度を普通から簡単に変えた方が時間を感じやすい)ので、
あまりこの機能の存在価値が見出せませんでした。
もう少し工夫をして頂けるとありがたいです。
例:特殊な技が使えるようになったり、戦闘が有利になる魔法を使えるようになったり等
(PC ID:rMGIhB)


57 無名さん
これ難しいって言ってる人ってちゃんとコントローラーでプレイしてるのかな?
まさかコントローラー推奨のゲームをキーボードでプレイして難易度高いって騒いでるわけじゃないよな?
(SOL26/dion ID:wND2oB)


58 無名さん
広すぎていらいらするのはたしか
あとギャラリーがないからゲームオーバー絵が何枚あるかもわかりにくい
この2つはなんとかしてほしい

やっぱりアクション下手な人とかエロだけ見たい人とかもいるだろうから
>>48がいってるみたいに全クリアセーブデータ配布とかタイトル画面に全要素開放ボタンとかあったほうがいいのでは?

あとどのエロフィニッシュも白濁液なのが少し不満です
虫モンスターは粘液とか卵入り、触手は緑の粘液とかに変更できないでしょうか?
(PC ID:kKmy0B)


59 無名さん
難しいっていうか不便でした
この画面の狭さで岩石ボロボロ弓エルフがポンポン矢跳ばしてくるのはまあ理不尽、序盤は主人公も脆いし…最初から難易度「かんたん」の設定なら印象は大分違ったと思いますが。
敵の強さはあまり問題じゃ無くてマップやジャンプがともかく良くなかった。上に上がるだけで一々綺麗な二段ジャンプ要求されるのは単なる手間だし、足場をジャンプで渡る系のアクションを頻繁に要求するわりに全体的な判定が微妙にシビア…なによりこういうのって突破したとしてもいまいち達成感がなくて、ともかく見るたび煩わしかった。個人的な趣向かも知れませんが即死足場を見て嬉しい人はあまりいないでしょう。

戦闘はまあ…自分の攻撃範囲がいまいち分かりづらい、狭い、相打ちになりやすい点と、回避モーションをもうすこし短く移動幅の短いものにするか、無敵時間を延ばして欲しいとは思います。別にいまの状態でもやってけますが、ともかく感覚的に操作しづらい。
戦闘に関しても一番のネックはやはりカメラの狭さですが…周囲の状況が掴みづらいってすごいストレスです。

そしてなにより、強い言葉を使うようですが単純につまらないんです(ボス戦はわりと好きです)。面白いとか爽快だとか達成感だとかがない。死なないことだけを気をつけてる感じ。それだって嫌らしい配置で報われない。収集要素は素直に好きですが、敵を倒しても別にゲーム的に有利になるわけではありませんし…闘うも跳ぶも非常に淡泊。

エロは良いと思います。こういう絵のエロは貴重だし、レズレイプ押しなんかは他ではみない個性です。……いえその、本音を言うと「生やしてない」キャラがもうすこし欲しかったですが……

ひとまず修正出来るだろう範囲としては、
・初期設定されている難易度を「かんたん」にする。
・足場の判定を広くするか、いっそセーブポイントを手前に設ける。
ぐらいでしょうか。

またこちらは完全な個人的な要望ですが、もうすこし喘ぎパターンを追加して欲しいです。エロドットは良い物ですが、少々テンポが早い?気もします。こちらも出来ることなら調整をお願いしたい。
あとは挿入系以外のシーンにフィニッシュ描写の追加をくだされば大変捗ります。
(PC ID:Xx8dVk)


60 花騎士
完全コンプリートした身ですが
撃ちながら動きあたった音を聞いて
その場で止まり銃を撃ち続けて音が聞こえなくなったら移動する
を繰り返すという地道なやり方をしていたんですが

弓エルフが矢を飛ばしてくる射程と
銃の射程がかなり負けてるので
銃の射程を長くしてもらいたいです

あとはしゃがんで銃を撃てるようにしてもらいたいということと
その場合ズームはしゃがみ+決定キー など変えてもらえたらいいですね

射程を長くする→ジャンプしてから矢が飛んでくる→タイミングあわせて銃を撃つもあたらない が解消できると思ったからです
しゃがんでからの銃は足場したで出待ちしている敵さんに一泡ふかせたい
銃構え+決定キーで手榴弾で角度決めて投げるのもいいんですが
なにぶんあらぬ方向に飛んでいくので・・・w
(PC ID:BR2AhP)


61 無名さん
通常ジャンプとダッシュジャンプで最大高度が違うとか薔薇攻撃で微妙に届くとか
動かしてて気付く発見は面白いです。
戦闘は銃の弾数が無制限なので慎重に歩けばなんとでもなりますね。
ちょっと急いだりすると次のセーブポイントが見つからずがめおべらなったり。
個人的にMAPの把握がちょっと苦手なのもあってボスを倒したあと迷子に・・・
表示は通った場所だけで良いので全体MAPがあればいいなと思いました。
キーボードでやってますが他のアクションもやってる身からすれば操作はしやすいと思います。やはり慣れは大事。
エロはとても素晴らしかったです。要望があるとすれば・・・
とりあえず行き止まりの角とかに転がってしまうと敵が拾ってくれない時がある事かな?
(PC ID:efImYv)


62 無名さん
クソみたいな難易度は書き方が悪かったな
相手の火力とか攻撃方法、即死トラップとかは問題ない
死に覚えゲーとかよくあるし、リトライする度に自分の動きを最適化していくのとか楽しいよ

問題は「マップの複雑さと圧倒的な広さ」なんだよ!
どこに行けばいいのか分からないのが一番ストレス
それ以外は文句ないです、「難易度」で一括りにして伝えたいことが伝えられていなかった
(PC ID:9AXnMp)


63 無名さん
ゲームが上手い人間が、ゲームが下手な人間のことを考えられないで「こんなの難しくないだろw」って言っちゃうの、自分のアホをさらけ出してるってことに気がついてないのかな
自分よりゲームが下手な人間を見つけたくらいで優越感丸出しにしちゃって器の小さい人間やな
(PC ID:D1Pz/2)


64 無名さん
あと強化アイテムは取ったら効果が保存されてほしいなぁと
複雑なマップの端っこまで頑張って行って手に入れてもセーブポイント踏む前に死んだら無くなるのが結構しんどい
(PC ID:9AXnMp)


65 チラシの裏
とても面白いゲームでした
でもやっぱり自分には難しすぎますね・・・
SFC時代の
スーパーマリオ、ソニック、ロックマン、メトロイドなどの
狭い足場を移動したり、2Dダンジョン?をくまなく探したりそういうゲームに触れなかった世代なので

ゲームをしていて思ったところは
・最大二段ジャンプ
・即死罠
・HP
が特に気になりました。
 2段ジャンプは入力を少し優しくするか、自動で最大高度までジャンプできるようなシステムを加える、壁ジャンプなどあればよかったかもしれません。
 即死罠は雑魚敵と同じような判定にして自キャラが点滅している間の無敵時間でなんとかやり繰りできるように。それか、落ちたら近くの足場にhp減少されて移動されるなど・・・。
 HPは広いマップを移動したり雑魚敵の奇襲などでどんどん減っていきくので、HPリジェネや回復アイテムを敵が落とすようになるorマップに配置(エリチェン沸きで簡単になりすぎるから入り口から遠いところがいいのかなあ?)されたらいいなと思いました。
 これは僕の考えでこの難しさがいいという人もいると思うので、システム面で共存できタラいいなと思いました。
同人ゲームにそんなに求めてはいけないのかもしれませんが。
こんな香ばしい低能な文章ですみません。
(PC ID:..UjO6)


66
おつかれさまです
生物図鑑でNo.2動く球根さんのラストの部分でループして欲しいです。最初からループしてしまうのでできればうねうねしてる状態で維持してほしいなと
上はペロンとめくって下はモゾモゾと下着に入り込むのすごくいいですね
(PC ID:jKInwe)


67 G
新しいバージョンにセーブ引継ぎどうすれば・・・?と掲示板ずーっと見たりしてたんですが
ふと新バージョン起動したらセーブ引継ぎ勝手にできてました。どういうしくみかわかりませんが楽でいいですね。
でもセーブ引継ぎがこうなってることについて一言書いてあればよかったです
(PC ID:QRJHvw)


68 フタナ・リスキー
とても楽しめました。
要望
1.黒幕のHシーンが1個しかないのを増やしてほしい。
2.トラップのギャラリーがほしい。
3.脱衣ボタンがほしい。
4.MAPがあればいいなぁ。
5.スタミナ減少時の復帰が非常に厳しい。
(PC ID:OQ.2lU)


69 たか1
アプデ報告は掲示板でもしていただけると助かります。
(PC ID:FIsN9m)


70 ミシン
>>69 さん
大変申し訳ありません!
実は、手戻りの可能性があったので、発表を控えていました。
今のところ問題なさそうなので、改めて報告させていただきます!

2016.07.20 緊急アップデートを実施致しました!

内容は以下になります。
2016.7.19 アップデート内容
--------------------------------------------------------------
◇仕様変更点

[1]難易度を三段階に変更。
現在の普通は難しい、簡単は普通となります。
本バージョンより追加された難易度(簡単)について、
・各キャラの攻撃値・防御値を緩和。
・敵の捕縛攻撃からの解除連打数を緩和。
・スタン解除連打数の緩和。
・回復剤のドロップ率上昇。
※生物図鑑の要求アイテムドロップ率は変わりません。
・各種アクションの無敵時間を延長。
・ザコ敵または簡易トラップの出現率を緩和。

[2]セーブポイントで二回セーブをすると脱衣状態になるように変更。
[3]ネリの索敵範囲を拡大。

◇障害対応

[1]生物図鑑にて岩姫のドットアニメ表示修正。
[2]会話イベントでキャラが操作できる不具合を修正。
[3]ゲームオーバーCGのサイズを修正。
[4]テキストの修正。
・生物図鑑にて触手女の説明文修正。
・manual.txtにリロード操作を追記。
・manual.txtに索敵を追記。
・manual.txtの段差降下方法を修正。
・特殊技の入力方法の誤りを修正。
(PC ID:qw7w7K)


71 ミシン
アップデート方法につきましては、解凍したゲーム本体をフォルダごと入れ替えるだけです。
セーブデータに関しては、readme.txt記載のとおり別のフォルダに保管されているので、そのままご利用できます。

>>67 さん
急ぎすぎて、導入方法示していませんでした。
導入方法ご提示、有難う御座いました。お手数をおかけしました。

(PC ID:qw7w7K)


72 ミシン
今回のアップデートでは、問題に上がっております難易度について、掲示板などに連絡いただいた内容のうちすぐにでも調整可能な部分を取り急ぎ対応させて頂きました。
しばらくの間は、頻繁にアップデートしていく予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。
(PC ID:qw7w7K)


73 ケモミミ最高
クリア特典で敵にエロ攻撃されてもHPが減らなくなるモードがあればいいなぁと思いました。
エロいことされながら冒険したいです!
(iPhone6 iOS9.1/access-internet ID:eRwJ1V)


74 壱ファン
早急なアップデートお疲れさまでした。大変だと思いますが次回アプデも期待しています!!
(PC ID:Tvgf.G)


75 無名さん
ふおおおお疲れさまですううううう
ゆっくり待ってますのでまったりしてくださいな
(PC ID:pHIKz4)


76 ななし
隠し部屋2種類あるとのことですが
モブH部屋はわかったのですがもう1つはどこにあるんでしょう?
知っている人どなたかお助けを。。。!!
(PC ID:x3K2OY)


77 ミシン
>>76 さん
確か、攻略スレかどこかで既に公開されていた筈なのでヒントを!
百合洞で再戦できるボスのいずれかの部屋から移動できますよ。
ちなみに、妖精姉妹の部屋ではありません。
(PC ID:qw7w7K)


78 壱ファン
>>76さん
77さんが言ってる部屋でBOSS倒したら右へGO!
(PC ID:Tvgf.G)


79 期待
お早いアップデート感謝です。
初日に購入してエロの動きに期待して、即絶望したものです。
いえ、絶望は動きじゃなく難易度に。
動きは期待大だからこそ難易度に絶句してます。

アップデート非常にありがたいのですが、まだ十分過ぎるほど鬼畜です。
真剣に全ロック解除の配信を期待します。

同人ゲームもコンシューマゲームもそこそこやってるつもりですが、同人でゲーム性を追求するのは至難の業だと思います。
エロさとゲーム性の両方で評価されるのが全ての同人エロゲー作者様の夢だとは思いますが・・・
エロさを期待して買った人間にとって同人ゲームの超難易度は本当に地獄です。金をドブに捨てたとすら思ってしまいます。
稀にある面白いエロゲームはエロを全て解除した後もまだプレイする気になります。
エロさを餌にゲームを強要するのはほんと勘弁して下さい。
ご自身のゲームのゲーム性に自信があるのであればぜひロック解除を!
(PC ID:1obz9N)


80 無名さん
79
エロ目的でアクションに全く興味ない層が手を出して文句言ってる感じだな
こういう人たちってコントローラーなんか用意する気もないだろうからどうせキーボードでプレイして余計に難易度吊り上げてそうだし
そもそもクリアできない程の難易度でもないのにまともにゲーム作った製作者さんが可哀想だわ
あれだろ?プロ野球チップス買ってお菓子はゴミ箱に捨てる様な性根の連中なんだろ?
(PC ID:sY2NoG)


81 ドム
>>80
パッドでやってますが普通に難易度高いですよ、これ。
何を目的で購入したかとかゲームの得手不得手とか、そんなもん人それぞれなんだから勝手に決め付けて難癖付けるのはどうなの。
(PC ID:aK0npy)


82 無名さん
難易度が高いって言及してるのは一人だけか?違うだろ大勢同じこと言ってる
敵やトラップの配置や複雑かつ広すぎるマップ、同系統のエロACTだけで見ても難易度の高さは1.2を争うレベルだと思うよ
エロ目的でアクションに全く興味無い層って大体皆そうでしょうが
9:1でエロ目的で買うわ、アクション目当てで買った奴なんてごく少数だろ
エロACTっていうのはエロ9割でアクション要素はオマケみたいなのが多いだろ
アクション要素を全面に出すならエロ目的で買ったゲーム初心者の為に全クリアセーブデータでも入れろよ
プレイしてて満足感よりストレスの方が圧倒的に上だわ
それでも頑張ってラスボス倒してほぼ図鑑埋めたけどなぁ!
全クリして図鑑埋まってしまえば評価は大きく変わったよ
追加要素に期待してるぜ
(PC ID:9AXnMp)


83 無名さん
失礼な言い方になるが、カードでもエロでもそれで客を釣ってるんだからエロ目的で買う人がいてもしかたないことだと思う
カードだけとって菓子捨てる奴なんて普通にいるし(今は知らんが昔はひどかった、菓子がまずいのも悪かったが)
カードなら別の手段で手に入らないこともないがエロ同人ゲームのエロだけ手に入れるのはまず無理なんだから

別な話をしてしまったがエロだけ楽しめる配慮があってもいいと思う
俺もゲームを楽しむというよりエロ見るためにクリアしたようなものだから

まあ決めるのはミシンさんなわけですが
(PC ID:kKmy0B)


84 無名さん
こんにちは! 
・セーブ場(回復)の増加
・足場にする葉をもう少し大きく→蓮池だったかで滑り落ちまくりでした笑
・洞窟竜等の妨害系がきつい→何度も岩に叩き落されました。
・セーブ場とボス部屋の間は雑魚無し(にしてほしい)→サクラコ再戦にそこそこ時間が掛かりました。
・能力上昇アイテムを取りやすく(してほしい)→取ってもセーブ場まで帰れない。。。
この辺を次回作ではほどほどに緩和していただきたいです!
あと、挿入以外のプレイも増えていってほしいです!
ふたなりが攻めでフィニッシュもちゃんとあって何より可愛い。
ほんとにいい作品だと思います。
口の悪い方がそこそこ居ますが気にしないでがんばってください!
長々と失礼しました。
(PC ID:nkOhRw)


85 無名さん
とりあえず今最大の問題点は
・広すぎるマップ
だと思います
広すぎることによる移動のイライラ、死んだ時のリスクの大きさが多くの人の不満だと思います
自分も強化アイテムを回収して帰路で死んだときイラッと来ました
これは今更変更しようがないので
・セーブポイントの追加
・死んだエリアの入り口からのリスタートの実装
を希望します

できれば即死の尖った岩とか蔓もなんとかしてほしいですけどなくしてもどうにもならなそうな配置なんで無理ですかね
(PC ID:kKmy0B)


86 無名さん
正直ゲーム部分に興味もない人はクリアデーターの要望だけ出しればよくね?
自分の興味すらないゲーム内容部分にまで口出ししないでおいて欲しいわ、普通に楽しめた側からしたらいい迷惑(アクションゲームとして楽しもうとした上で心おれて要望出してる人は別な)
作者さんも早めにクリアデーターだけ配ってこの手の人種は追い払っちゃえばいいのに
(SOL26/au ID:wND2oB)


87 無名さん
アップデートお疲れ様です
どこか淡々とした雰囲気で、女性敵多めなところに惹かれて購入しました
まだすっごい序盤ですが、ドットエロの多彩さが楽しくて(性的に)嬉しいです
下手なりのエロACT好きとしては、全開放は無くてもいいかなと思います
アプデ前は強化アイテムとってもセーブポイントまで帰れず、それはさすがにストレスがヤバかったので難易度調整は嬉しいですが

即死罠があると、エロシーン見たいのに即死シーンばっかり見ることになるのが辛いです
(弓でダウン→動く根っこで即死コンボもかなり喰らいました)
ゲームオーバーになるにしても、HP減った時にどの敵に犯されようか選んだりするのもエロACTの楽しみの一つだと思いますが、即死は強制で即死なので
今後も難易度調整されるなら、低難易度だとセーフティブロックが配置されるとか、
一定ダメージで落ちる前のポイントに戻されるとかどうでしょうか
あと、敵の復活をマップ切り替えじゃなくてセーブしたときにするとか
(PC ID:uzwUJZ)


88
ほんとアホ?窒息までギリギリに設定しすぎだろ。
敵に一発くらったら窒息ほぼ確実ってこんなクソ
な設定にしてるから方々から難易度クソって言われ
るんだよ。難易度選択なんて一切関係ないじゃん。
テストプレイしてこれを通したんならあらゆるセンス
が致命的に欠けてる。
(PC ID:jBwzUx)


89 G
まあ窒息が早すぎるのと自分がどこにいるのかわからなくて迷うのが一番ただ敵を弱くしただけでは難易度が下がったと感じない原因かもしれませんね。私も現在次のツタを気っていける場所がわからず迷ってます。
昨日クリアして今朝ゆっくりシコ廊下と思いましたがその夢かなわずです(^^;
(PC ID:QRJHvw)


90 たか1
・仕様に気付けないと結構死にやすいですよね…
スタミナで窒息判定してるから水に入る時点でスタミナ減ってたり
水中でダッシュ切りするとあっさり窒息する
スタミナとは別に水中時限定の酸素ゲージみたいなのがあればよかったかも

・一部キャラのエロシーン間のつなぎのドットも回想で見れるとよいなと思いました
ゾンビの射精⇒2つ目のパターンへのつなぎやアンロサのキス⇒挿入のつなぎなど
(PC ID:FIsN9m)


91 無名さん
88
初日に初期版で普通にクリア出来たんだが
というか水中で敵を処理せずに残したままごり押しで進めてるからそうなるんでしょ
致命的に欠けてるのは自分のアクションセンスじゃない?ほんとアホ?
(PC ID:uHJEzj)


92 無名さん
レスバトルの予感!??!
(GT-I9300/so-net ID:o6ieJv)


93 無名さん
こういう類のゲームでアクションセンス(笑)が必要になることがおかしいんだよ
ゲーム慣れしてても普通に難しかったわ
(PC ID:9AXnMp)


94 無名さん
アホ同士のレスバトルだああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
(GT-I9300/so-net ID:o6ieJv)


95 無名さん
クリア後はもう少し簡単にギャラリー全開放できるようにして欲しいとは思います
(PC ID:DJRwd6)


96 無名さん
アクションセンスの必要ないアクションゲームが欲しいわけですね?
というかエロアクションゲームはヌルゲーじゃなきゃいけないっていう謎の俺ルールを押し通そうとするのやめれば?
同人作品にそういう決まり事なんてないから
ゲーム下手なら下手で仕方ないだろうけどそれなら大人しく難易度緩和の要望をお願いしてなよ
普通にクリア可能なゲームを自分がクリア出来なかったから暴言吐くとか見苦しいにも程がある
(SOL26/dion ID:wND2oB)


97 無名さん
まぁワイは図鑑埋め終わったからいいんだけどね
次回作ではもっとヌルゲーになることを期待してるよ
(PC ID:9AXnMp)


98
アホが釣られそうなワード並べてみたら想像以上に
今時釣れててワロタw
(PC ID:jBwzUx)


99 無名さん
あんまり露骨な荒らし書き込みは削除しちゃってもいいと思いますよ。
(PC ID:D1Pz/2)


100 無名さん
あーいっぱい釣れたんですかーよかったでちゅね
ご褒美に飴でもあげましょうか?

次はしっかり頭使って意見と要望書き込んでくださいね
(PC ID:kKmy0B)