2 零課(華奈&さくら)
>>シシ 様
(ニッコリと微笑んで手をふる)
>>サボテンちゃん 様
お疲れ様です。仮眠の方は大丈夫で?
(ニッコリと微笑んで手をふる)
>>サボテンちゃん 様
お疲れ様です。仮眠の方は大丈夫で?
(PC ID:XhVj9x)
3 G-h(サボテンちゃん)
(PC ID:mXfOwp)
5 G-h(サボテンちゃん)
>>4
はい・・・。
メルトリリスのブーツ、「魔剣ジゼル」というのですが・・・。
華奈としてはあれは、レイピアにまでは出来ると思うんです・・・。
ただ、他の武器としても解釈できるのでブレがありまして・・・。
華奈なら、あれはレイピア以外に、両手大剣、片手剣、斧・・・。
何として捉えられますか・・・?
はい・・・。
メルトリリスのブーツ、「魔剣ジゼル」というのですが・・・。
華奈としてはあれは、レイピアにまでは出来ると思うんです・・・。
ただ、他の武器としても解釈できるのでブレがありまして・・・。
華奈なら、あれはレイピア以外に、両手大剣、片手剣、斧・・・。
何として捉えられますか・・・?
(PC ID:mXfOwp)
6 サキ
>>>474-96
おっとやばいぞぉ?
私のターン、ドロー!(4→5)
ハンマ=ダンマをマナチャージ。(3→4)
オ:ンターイの能力で1コスト減らしてド:ノラテップを召喚。
更にオ:ンターイの能力でコスト1軽減してハニー=マーガニー/「こっちは甘いぞー」の呪文側を1マナで使用。山札の上から3枚表向きにしてクリーチャー1体を手札に加えて、残りを墓地へ。
オ:ンターイ
ハイパー=暴=ジャシン帝
ベイB セガーレ
ハイパー=暴=ジャシン帝を手札へ!(手札2→3。墓地1→3)
そして邪騎 スベルニル! 能力で相手より自分のマナの数が少ないから2コスト軽減。さらにド:ノラテップとメトロ=トロノームとオ:ンターイの能力で計コスト3軽減、合わせて5コスト軽減で2マナで召喚!
登場時能力で山札の上から5枚を墓地に置いて、その後クリーチャーを1体手札に戻す!
ハイパー=暴=ジャシン帝
アビスベル=覇統=ジャシン帝
ア:グンテ
ド:ノラテップ
邪騎スベルニル/「我が愛馬よ!!」
アビスベル=覇統=ジャシン帝を手札に!
メトロ=トロノームの能力でコスト6以上のクリーチャーは出たターン攻撃できる! 攻撃したら山札の下に置かれるけど、関係ない! なぜなら革命チェンジするから!
邪騎スベルニルで攻撃! その時手札のアビスベル=覇統=ジャシン帝と革命チェンジ! 左端からTブレイク!
ジャシン帝「フハハハハハハハハハ!! 我の本気、とくと味わうがいい!!」
【駆けだしたスベルニルの背に跨るように武装したジャシン帝が現れる】
パワー17000 Tブレイカー
おっとやばいぞぉ?
私のターン、ドロー!(4→5)
ハンマ=ダンマをマナチャージ。(3→4)
オ:ンターイの能力で1コスト減らしてド:ノラテップを召喚。
更にオ:ンターイの能力でコスト1軽減してハニー=マーガニー/「こっちは甘いぞー」の呪文側を1マナで使用。山札の上から3枚表向きにしてクリーチャー1体を手札に加えて、残りを墓地へ。
オ:ンターイ
ハイパー=暴=ジャシン帝
ベイB セガーレ
ハイパー=暴=ジャシン帝を手札へ!(手札2→3。墓地1→3)
そして邪騎 スベルニル! 能力で相手より自分のマナの数が少ないから2コスト軽減。さらにド:ノラテップとメトロ=トロノームとオ:ンターイの能力で計コスト3軽減、合わせて5コスト軽減で2マナで召喚!
登場時能力で山札の上から5枚を墓地に置いて、その後クリーチャーを1体手札に戻す!
ハイパー=暴=ジャシン帝
アビスベル=覇統=ジャシン帝
ア:グンテ
ド:ノラテップ
邪騎スベルニル/「我が愛馬よ!!」
アビスベル=覇統=ジャシン帝を手札に!
メトロ=トロノームの能力でコスト6以上のクリーチャーは出たターン攻撃できる! 攻撃したら山札の下に置かれるけど、関係ない! なぜなら革命チェンジするから!
邪騎スベルニルで攻撃! その時手札のアビスベル=覇統=ジャシン帝と革命チェンジ! 左端からTブレイク!
ジャシン帝「フハハハハハハハハハ!! 我の本気、とくと味わうがいい!!」
【駆けだしたスベルニルの背に跨るように武装したジャシン帝が現れる】
パワー17000 Tブレイカー
(PC ID:Fh2/Pi)
8 零課(華奈&さくら)
>>5
ほうほう。うーむ。レイピアはもちろんですがそれ以外だとやはり両手大剣ですね。ただ、クレイモアとかよりは太刀と大剣の中間くらいの感じです。
使い手次第で刺突も強烈な振り下ろしも、速度を活かした立ち回りもできる。メルトリリスの戦闘スタイルと合わせるとそうなるかなーと。斧のような無骨かつ豪快な振り下ろしもいいですが刺突が出来ず、片手剣は軽やかで美しいですが足を大きく広げて必殺の一閃の迫力がない。
そうなると両手大剣(クレイモアよりは細身な感じ)ってイメージに落ち着きましたねー
ほうほう。うーむ。レイピアはもちろんですがそれ以外だとやはり両手大剣ですね。ただ、クレイモアとかよりは太刀と大剣の中間くらいの感じです。
使い手次第で刺突も強烈な振り下ろしも、速度を活かした立ち回りもできる。メルトリリスの戦闘スタイルと合わせるとそうなるかなーと。斧のような無骨かつ豪快な振り下ろしもいいですが刺突が出来ず、片手剣は軽やかで美しいですが足を大きく広げて必殺の一閃の迫力がない。
そうなると両手大剣(クレイモアよりは細身な感じ)ってイメージに落ち着きましたねー
(PC ID:XhVj9x)
10 G-h(サボテンちゃん)
>>8
なるほど・・・。両手大剣ですか・・・。
となると、器用さ(レイピアや弓の攻撃力+命中力になる)もですが、力(剣槍斧等の威力になる)を鍛えるように、ロックブーケとノエルに訓練メニューを組み立てるように打診しておきましょう・・・。
ありがとうございます・・・。
では、観戦に集中しましょうか・・・。
(ペコリ、と頭を華奈に下げると、改めて観戦に集中する)
>>デュエル
アビスも本気を出しましたね・・・。
ほぼ、スピードアタッカー付与に等しい分、打点もトリプルブレイク、と問題ないですしね・・・。
あちらのトリガーでフェアリー・ライフ・・・。
マナが増えるので爆発力が怖いですね・・・。
なるほど・・・。両手大剣ですか・・・。
となると、器用さ(レイピアや弓の攻撃力+命中力になる)もですが、力(剣槍斧等の威力になる)を鍛えるように、ロックブーケとノエルに訓練メニューを組み立てるように打診しておきましょう・・・。
ありがとうございます・・・。
では、観戦に集中しましょうか・・・。
(ペコリ、と頭を華奈に下げると、改めて観戦に集中する)
>>デュエル
アビスも本気を出しましたね・・・。
ほぼ、スピードアタッカー付与に等しい分、打点もトリプルブレイク、と問題ないですしね・・・。
あちらのトリガーでフェアリー・ライフ・・・。
マナが増えるので爆発力が怖いですね・・・。
(PC ID:mXfOwp)
11 零課(華奈&さくら)
>>10
レイピアがわかりやすく巨大化したような感じ。ソードブレイヴの黄色系統のやつが私のイメージに近しいかも? ふふ。
いえいえ〜一応ブーツも完成しているので、必要なら後日受取を♪
(観戦に集中していく)
レイピアがわかりやすく巨大化したような感じ。ソードブレイヴの黄色系統のやつが私のイメージに近しいかも? ふふ。
いえいえ〜一応ブーツも完成しているので、必要なら後日受取を♪
(観戦に集中していく)
(PC ID:XhVj9x)
12 シシ
>>9
ふむ、追撃はせず。
では私のターン、ドロー(4→5)
フェアリー・Re・ライフをマナチャージ(12→13)
5マナで龍素記号wDサイクルペディアを召喚。
登場時能力で、墓地にあるコスト4以下の呪文をただで唱えられます。
唱えた呪文はデッキの下へ。
母なる星域を使用。
場にあるツクヨミテラスをマナゾーンへ(13→14)
その後、マナの枚数以下の進化クリーチャーを1体、マナゾーンから場に出しても良い。
コスト12の神歌の悪夢ナイトメア・キリコを1体目のサイクルペディアに進化する形で場に!
「Ahhhhhhhhh〜〜〜〜〜!」
(機械質な女神像が魔法陣から出現し、歌声を奏でる)
その登場時能力で、私の手札と墓地、進化ではない自分のクリーチャーすべてを山札に戻してシャッフル。
その後、山札の上から6枚を見てクリーチャー3体まで出し、残りを手札にします。
蒼狼の巫女ツクヨミテラス
終末縫合王ザ=キラー・キーナリー
呪鳥竜ACE-Curase
を出し、3枚手札に(0→3)
キーナリーの登場時能力でEXライフシールドを追加(2→3)
ツクヨミテラスの登場時能力でヨビニオン発動。
コスト5以下が出るまで表向きに。
インフェルノ・ポータル
終末縫合王ザ=キラー・キーナリー
深淵の逆転劇
呪鳥竜ACE-Curase/繁栄の鏡
呪鳥竜ACE-Curase/繁栄の鏡
龍素記号wDサイクルペディア
サイクルペディアを出し、残りはデッキ下へ。
キーナリーの登場時能力で、オ:ンータイを手札に。
ACE-Curaseの登場時能力で、お互いの手札のカード全てを超次元ゾーンに。
互いのマナゾーンのクリーチャーカードすべてを手札に(13→8)
ターンエンド。
ふむ、追撃はせず。
では私のターン、ドロー(4→5)
フェアリー・Re・ライフをマナチャージ(12→13)
5マナで龍素記号wDサイクルペディアを召喚。
登場時能力で、墓地にあるコスト4以下の呪文をただで唱えられます。
唱えた呪文はデッキの下へ。
母なる星域を使用。
場にあるツクヨミテラスをマナゾーンへ(13→14)
その後、マナの枚数以下の進化クリーチャーを1体、マナゾーンから場に出しても良い。
コスト12の神歌の悪夢ナイトメア・キリコを1体目のサイクルペディアに進化する形で場に!
「Ahhhhhhhhh〜〜〜〜〜!」
(機械質な女神像が魔法陣から出現し、歌声を奏でる)
その登場時能力で、私の手札と墓地、進化ではない自分のクリーチャーすべてを山札に戻してシャッフル。
その後、山札の上から6枚を見てクリーチャー3体まで出し、残りを手札にします。
蒼狼の巫女ツクヨミテラス
終末縫合王ザ=キラー・キーナリー
呪鳥竜ACE-Curase
を出し、3枚手札に(0→3)
キーナリーの登場時能力でEXライフシールドを追加(2→3)
ツクヨミテラスの登場時能力でヨビニオン発動。
コスト5以下が出るまで表向きに。
インフェルノ・ポータル
終末縫合王ザ=キラー・キーナリー
深淵の逆転劇
呪鳥竜ACE-Curase/繁栄の鏡
呪鳥竜ACE-Curase/繁栄の鏡
龍素記号wDサイクルペディア
サイクルペディアを出し、残りはデッキ下へ。
キーナリーの登場時能力で、オ:ンータイを手札に。
ACE-Curaseの登場時能力で、お互いの手札のカード全てを超次元ゾーンに。
互いのマナゾーンのクリーチャーカードすべてを手札に(13→8)
ターンエンド。
(K/bbtec ID:mhUfwN)
13 零課(華奈&さくら)
>>バトル
おおーキリコ登場! ってあれ? 攻めないんですねー。一息つく感じですかね?
おおーキリコ登場! ってあれ? 攻めないんですねー。一息つく感じですかね?
(PC ID:XhVj9x)
14 G-h(サボテンちゃん)
>>デュエル
なるほど・・・。キリコで盤面整理をした後、手札に加えた後に出方次第、という具合ですか・・・。
整理されたのも何だがいかついカード群が見えましたが、アタックに移った時が怖いのですが・・・。
なるほど・・・。キリコで盤面整理をした後、手札に加えた後に出方次第、という具合ですか・・・。
整理されたのも何だがいかついカード群が見えましたが、アタックに移った時が怖いのですが・・・。
(PC ID:mXfOwp)
15 サキ
>>12
オ:ンターイ
邪騎スベルニル/「我が愛馬よ!!」
ハンマ=ダンマ
ハイパー=暴=ジャシン帝
を超次元ゾーンへ。
アビスベル=覇統=ジャシン帝
ア:グンテ
ハンマ=ダンマ×2
を手札へ。(手札4、マナ0)
ジャシン帝「この程度で悪夢とは笑わせる! 我が真の悪夢を貴様にくれてやろう! よいなサキよ!」
あたぼうだぁ!
ガ:ナテハ「アビャァァーッッ!!」
【サキの影から飛び出したガ:ナテハの中心の目が口と化してサキの頭にかぶりつく】
奈落の門、解放……!!
ジャシン帝「出でよ我が軍勢! 世界を蹂躙せよ!」
ゴホッゴホッ、ターン開始時、アビスベル=覇統=ジャシン帝の終極宣言……! 発動!
【仰け反ったサキの首元から下腹部までが縦にグパァと開き、深淵への門が開かれる】
ジャシン帝「墓地とマナゾーンのアビスを全て場に出す……! マナは無いが十分だ」
【門から深淵の闇とアビスたちが涌き出て場に並ぶ】
ハニー=マーガニー
オ:ンターイ
ア:グンテ
ド:ノラテップ
邪騎スベルニル
ハイパー=暴=ジャシン帝
私のターン……! ドロー!(4→5)
【門が閉じる】
ハンマ=ダンマをマナチャージ!(0→1)
手札から、オ:ンターイ、ド:ノラテップ2体、メトロ=トロノームの能力でコスト4軽減、そして本人の能力でコスト2軽減。6コスト軽減で1マナで邪騎スベルニルを召喚! キーナリーの能力で登場時能力は不発。
メトロ=トロノームの能力でコスト6以上のクリーチャーは出たターン攻撃できる! まず墓地から出した邪騎スベルニルで攻撃! その時革命チェンジ!
2体目のアビスベル=覇統=ジャシン帝!
パワー17000 Tブレイカー
オ:ンターイ
邪騎スベルニル/「我が愛馬よ!!」
ハンマ=ダンマ
ハイパー=暴=ジャシン帝
を超次元ゾーンへ。
アビスベル=覇統=ジャシン帝
ア:グンテ
ハンマ=ダンマ×2
を手札へ。(手札4、マナ0)
ジャシン帝「この程度で悪夢とは笑わせる! 我が真の悪夢を貴様にくれてやろう! よいなサキよ!」
あたぼうだぁ!
ガ:ナテハ「アビャァァーッッ!!」
【サキの影から飛び出したガ:ナテハの中心の目が口と化してサキの頭にかぶりつく】
奈落の門、解放……!!
ジャシン帝「出でよ我が軍勢! 世界を蹂躙せよ!」
ゴホッゴホッ、ターン開始時、アビスベル=覇統=ジャシン帝の終極宣言……! 発動!
【仰け反ったサキの首元から下腹部までが縦にグパァと開き、深淵への門が開かれる】
ジャシン帝「墓地とマナゾーンのアビスを全て場に出す……! マナは無いが十分だ」
【門から深淵の闇とアビスたちが涌き出て場に並ぶ】
ハニー=マーガニー
オ:ンターイ
ア:グンテ
ド:ノラテップ
邪騎スベルニル
ハイパー=暴=ジャシン帝
私のターン……! ドロー!(4→5)
【門が閉じる】
ハンマ=ダンマをマナチャージ!(0→1)
手札から、オ:ンターイ、ド:ノラテップ2体、メトロ=トロノームの能力でコスト4軽減、そして本人の能力でコスト2軽減。6コスト軽減で1マナで邪騎スベルニルを召喚! キーナリーの能力で登場時能力は不発。
メトロ=トロノームの能力でコスト6以上のクリーチャーは出たターン攻撃できる! まず墓地から出した邪騎スベルニルで攻撃! その時革命チェンジ!
2体目のアビスベル=覇統=ジャシン帝!
パワー17000 Tブレイカー
(PC ID:Fh2/Pi)
18 シシ
(K/bbtec ID:mhUfwN)
21 サキ
(PC ID:Fh2/Pi)
22 シシ
>>2
眠るのは結構ですが、悪夢はノーセンキューってなぁ!
手札から逆転劇発動!
深淵の逆転劇!
シールド0でダイレクトアタックを受ける時、次のターンの初めに3コスト払うのを条件に発動!
ハイパー=暴=ジャシン帝のパワーを-∞します!
(自身の闇でジャシン帝を操り爆散させる)
眠るのは結構ですが、悪夢はノーセンキューってなぁ!
手札から逆転劇発動!
深淵の逆転劇!
シールド0でダイレクトアタックを受ける時、次のターンの初めに3コスト払うのを条件に発動!
ハイパー=暴=ジャシン帝のパワーを-∞します!
(自身の闇でジャシン帝を操り爆散させる)
(K/bbtec ID:mhUfwN)
23 G-h(サボテンちゃん)
>>デュエル
あ!!パワーが0以下になれば確かに破壊されます・・・。
深淵からの逆転劇のシールド0も含めて、良い判断です・・・。
であれば、今アタック中のジャシン帝は破壊され、アタックは通らない・・・!
あ!!パワーが0以下になれば確かに破壊されます・・・。
深淵からの逆転劇のシールド0も含めて、良い判断です・・・。
であれば、今アタック中のジャシン帝は破壊され、アタックは通らない・・・!
(PC ID:mXfOwp)
24 サキ
(PC ID:Fh2/Pi)
25 シシ
(K/bbtec ID:mhUfwN)
26 零課(華奈&さくら)
>>バトル
うーむ。これは決まったでしょうか? いや、アビスやばいですねー
うーむ。これは決まったでしょうか? いや、アビスやばいですねー
(PC ID:XhVj9x)
29 サキ
(PC ID:Fh2/Pi)
30 零課(華奈&さくら)
>>バトル
アビスがコロコロでもよくでていたのとアビスにでんじーとかもいたのでギャグ対応でフィニッシュ。ふふふ。愉快ですねえ。
しかしまあ、キリコもすごいコアを貯めていたのにもったいないですねえ。次の機会で勝利を掴んでほしいものです。
サキ様とアビスの相性はお見事。さすがでしたよお二人共。
アビスがコロコロでもよくでていたのとアビスにでんじーとかもいたのでギャグ対応でフィニッシュ。ふふふ。愉快ですねえ。
しかしまあ、キリコもすごいコアを貯めていたのにもったいないですねえ。次の機会で勝利を掴んでほしいものです。
サキ様とアビスの相性はお見事。さすがでしたよお二人共。
(PC ID:XhVj9x)
31 G-h(サボテンちゃん)
>>デュエル
逆転劇がもう一枚あれば、ですが・・・。
とはいえ、やはり展開時のアビスの手数がどうにもなりません・・・。
とりあえず、お疲れ様でした・・・。
ただ演出とはいえ、サキをビートルジュースみたいなゲートにしたのは許しません・・・。
(ガ・ナテハ達アビス勢には金ダライを落としておく)
逆転劇がもう一枚あれば、ですが・・・。
とはいえ、やはり展開時のアビスの手数がどうにもなりません・・・。
とりあえず、お疲れ様でした・・・。
ただ演出とはいえ、サキをビートルジュースみたいなゲートにしたのは許しません・・・。
(ガ・ナテハ達アビス勢には金ダライを落としておく)
(PC ID:mXfOwp)
33 シシ
>>30
観戦ありがとうございました、華奈。
とはいえあれ以上攻められないのも事実ですからね。
下手にシールド割るとジャシン帝の効果で、ブレイクしたシールドの数だけこちらを破壊してきますし。
単にキリコの運ゲーでガイアッシュを踏み倒せなかったのも原因ですね。
あれさえいれば、終極宣言で出てきたアビスが全部止まるので。
>>31
観戦ありがとうございます。
アナカラーだと微妙に爆発力が足りないですね。
かといって4Cだと事故も怖いですが。
観戦ありがとうございました、華奈。
とはいえあれ以上攻められないのも事実ですからね。
下手にシールド割るとジャシン帝の効果で、ブレイクしたシールドの数だけこちらを破壊してきますし。
単にキリコの運ゲーでガイアッシュを踏み倒せなかったのも原因ですね。
あれさえいれば、終極宣言で出てきたアビスが全部止まるので。
>>31
観戦ありがとうございます。
アナカラーだと微妙に爆発力が足りないですね。
かといって4Cだと事故も怖いですが。
(K/bbtec ID:mhUfwN)
35 零課(華奈&さくら)
>>33
ああーなるほど。大真面目にそこの運。というかある意味アビス対策にもできるはずのガイアッシュが来なかったのが要因と。
それ以外にも何やらカードをお求めのようですし、キリコもまだ伸びしろがありそうでワクワクしますよ。
ああーなるほど。大真面目にそこの運。というかある意味アビス対策にもできるはずのガイアッシュが来なかったのが要因と。
それ以外にも何やらカードをお求めのようですし、キリコもまだ伸びしろがありそうでワクワクしますよ。
(PC ID:XhVj9x)
36 シシ
>>34
ですねぇ。受けをマシマシにしつつ、ツインパクトでマナ加速しつつ攻めにも使えるのを入れたりとか。
>>35
3枚入れてるのに残った1枚が確率で外れましたからね。
エンペラー・キリコを踏み倒してさらにそこから、でも行けましたが。
取り敢えずパーツとかはストレージにあるので、それを元にですねぇ。
ですねぇ。受けをマシマシにしつつ、ツインパクトでマナ加速しつつ攻めにも使えるのを入れたりとか。
>>35
3枚入れてるのに残った1枚が確率で外れましたからね。
エンペラー・キリコを踏み倒してさらにそこから、でも行けましたが。
取り敢えずパーツとかはストレージにあるので、それを元にですねぇ。
(K/bbtec ID:mhUfwN)
37 サキ
>>30
あ、ありがとう姐さん。つ、次のターンに回すと、シールド5枚あっても一気に削られただろうからねえ。
>>31
逆転撃は1ターンに一回しか使えないんだ……。
ガ:ナテハ「もちち〜!」
【痛そうにしている】
>>32
あ、あれだけ大型を並べておいてよく言うよ……こっちは早いうちに覇統ジャシンを出すのが理想だけど、その通りにいけたよ〜。
あ、ありがとう姐さん。つ、次のターンに回すと、シールド5枚あっても一気に削られただろうからねえ。
>>31
逆転撃は1ターンに一回しか使えないんだ……。
ガ:ナテハ「もちち〜!」
【痛そうにしている】
>>32
あ、あれだけ大型を並べておいてよく言うよ……こっちは早いうちに覇統ジャシンを出すのが理想だけど、その通りにいけたよ〜。
(PC ID:Fh2/Pi)
38 零課(華奈&さくら)
>>36
ふーむ。それにまあ、アビスとシンプルに相性が悪いかもですしね。とりあえず、また次の調整でリベンジを。ですねえ。っふふ。
色々考えが出てきているようですしどうか良い調整を。
>>皆さま
じゃあ、私は先に戻りますよー
(会場から移動する)
ふーむ。それにまあ、アビスとシンプルに相性が悪いかもですしね。とりあえず、また次の調整でリベンジを。ですねえ。っふふ。
色々考えが出てきているようですしどうか良い調整を。
>>皆さま
じゃあ、私は先に戻りますよー
(会場から移動する)
(PC ID:XhVj9x)
39 零課(華奈&さくら)
(PC ID:XhVj9x)
40 G-h(サボテンちゃん)
>>36
そこらはバトスピと違ってリソースを割けていないのが申し訳ないです・・・。
もっとゲームルールを理解出来ていればいいのですが・・・。
>>37
なるほど・・・。そういう事であれば・・・。
ここらはルール含めてバトスピと違って理解が足りていなかったですね・・・。
ごめんなさい・・・。
演出に気合が入っていたのは褒めますし、止めるつもりもありません・・・。
褒めますがただ、サキをモノ扱いする事に抗議はしますからね・・・?
>>家族
では、良いデュエルをありがとうございました・・・。
お先に・・・。
(ヤドカリモードで本棟へ)
そこらはバトスピと違ってリソースを割けていないのが申し訳ないです・・・。
もっとゲームルールを理解出来ていればいいのですが・・・。
>>37
なるほど・・・。そういう事であれば・・・。
ここらはルール含めてバトスピと違って理解が足りていなかったですね・・・。
ごめんなさい・・・。
演出に気合が入っていたのは褒めますし、止めるつもりもありません・・・。
褒めますがただ、サキをモノ扱いする事に抗議はしますからね・・・?
>>家族
では、良いデュエルをありがとうございました・・・。
お先に・・・。
(ヤドカリモードで本棟へ)
(PC ID:mXfOwp)
41 シシ
>>37
よし、基礎設計から見直すかぁ。
もしくはナイトメアの代わりにアマテラス・キリコに戻すか!
(最大でコスト10以上10体)
今回は速度負けですね。
>>38
ええ、また組み直しますよ。
お疲れ様でした〜。
>>40
いえいえ、お気になさらず。
私も時間のある時に考えて、ですね。
お疲れ様でした〜。
>家族
さて、私も戻りますね。
(本棟へ)
よし、基礎設計から見直すかぁ。
もしくはナイトメアの代わりにアマテラス・キリコに戻すか!
(最大でコスト10以上10体)
今回は速度負けですね。
>>38
ええ、また組み直しますよ。
お疲れ様でした〜。
>>40
いえいえ、お気になさらず。
私も時間のある時に考えて、ですね。
お疲れ様でした〜。
>家族
さて、私も戻りますね。
(本棟へ)
(K/bbtec ID:mhUfwN)
42 サキ
>>39
1ターン送ってたらどうなってたかなぁ……うん、後でね〜。
>>40
ま、まあそもそも持ってなかったんじゃないかな?
ガ:ナテハ「もちもち!」
【敬礼している】
>>41
な、ならば再び蹴散らしてくれる!
そ、それじゃあ戻ろう……。
ギザ「今日はアビスデーだったなぁ」
【戻る】
1ターン送ってたらどうなってたかなぁ……うん、後でね〜。
>>40
ま、まあそもそも持ってなかったんじゃないかな?
ガ:ナテハ「もちもち!」
【敬礼している】
>>41
な、ならば再び蹴散らしてくれる!
そ、それじゃあ戻ろう……。
ギザ「今日はアビスデーだったなぁ」
【戻る】
(PC ID:Fh2/Pi)
43 零課(華奈&劉孝)
「んー・・・久しぶりにこれのも」
(パワーギアというエナドリを飲んでいる)
(パワーギアというエナドリを飲んでいる)
(PC ID:XhVj9x)
44 リョウタロス(女性の姿)
おまたせー
(K/bbtec ID:d0kTN.)
48 リョウタロス(女性の姿)
(K/bbtec ID:d0kTN.)
49 零課(華奈&劉孝)
>>48
「おおー・・・胸の強調が・・・スーパーヒーローとライダーあたりの系譜を感じるあたりスーツチョイスも渋いねえ♪
私のターンから。
スタートステップ
ドローステップ(4→5)
メインステップ
導倶の契約神キニチ・アハウをセット。真・神託発動 動玩 締皇 眷属でコストが3以上ならコアをチャージ
キニチ・アハウの導倶神殿
カミキリヤスリ
大昂愚龍ジゴ・トゥール
コアを2個チャージ
(0→2)
フラッシュ キニチの契約技を使用。ボイドにキニチのコアを2個移動させてカウントをプラス2
(0→2)(2→0)
ターンエンド」
「おおー・・・胸の強調が・・・スーパーヒーローとライダーあたりの系譜を感じるあたりスーツチョイスも渋いねえ♪
私のターンから。
スタートステップ
ドローステップ(4→5)
メインステップ
導倶の契約神キニチ・アハウをセット。真・神託発動 動玩 締皇 眷属でコストが3以上ならコアをチャージ
キニチ・アハウの導倶神殿
カミキリヤスリ
大昂愚龍ジゴ・トゥール
コアを2個チャージ
(0→2)
フラッシュ キニチの契約技を使用。ボイドにキニチのコアを2個移動させてカウントをプラス2
(0→2)(2→0)
ターンエンド」
(PC ID:XhVj9x)
50 リョウタロス(女性の姿)
>>49
さーて、ヒーローを倒せるかな?
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
メインステップ
ミラージュ 50th仮面ライダーディケイドをセット
これで私が仮面を持つカードを召喚、使用するかチェンジ、アクセルを使用する時軽減シンボル1つを満たす
契約スピリット 仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]レベル1で召喚
アタックステップ
サイクロンジョーカーの自分のアタックステップ開始時効果発動 相手の手札4枚につき1つ、自分の仮面スピリットにコアを乗せる
サイクロンジョーカーにコア1つ追加
ターンエンド
さーて、ヒーローを倒せるかな?
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
メインステップ
ミラージュ 50th仮面ライダーディケイドをセット
これで私が仮面を持つカードを召喚、使用するかチェンジ、アクセルを使用する時軽減シンボル1つを満たす
契約スピリット 仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]レベル1で召喚
アタックステップ
サイクロンジョーカーの自分のアタックステップ開始時効果発動 相手の手札4枚につき1つ、自分の仮面スピリットにコアを乗せる
サイクロンジョーカーにコア1つ追加
ターンエンド
(K/bbtec ID:d0kTN.)
51 零課(華奈&劉孝)
>>50
「ヒーローを愛して、頑張れる少年たちは強いよー!
私のターン
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(3→5)
メインステップ
電導倶鳥ウッドストーク・ドライバー をレベル2で召喚。召喚時効果でデッキ下から1枚ドロー
(4→5)
キニチに神託
(0→1)
アタックステップ
ウッドストーク・ドライバーでアタック。
BP3000 黄色シンボル」
「ヒーローを愛して、頑張れる少年たちは強いよー!
私のターン
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(3→5)
メインステップ
電導倶鳥ウッドストーク・ドライバー をレベル2で召喚。召喚時効果でデッキ下から1枚ドロー
(4→5)
キニチに神託
(0→1)
アタックステップ
ウッドストーク・ドライバーでアタック。
BP3000 黄色シンボル」
(PC ID:XhVj9x)
53 リョウタロス(女性の姿)
サイクロンジョーカーは魂状態に
(K/bbtec ID:d0kTN.)
56 リョウタロス(女性の姿)
>>54
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(3→7)
メインステップ
ディケイドカブト レベル2で召喚
アタックステップ
魂状態の仮面ライダーWの効果発動 相手の手札4枚につき1つ、自分の仮面スピリットにコアを乗せる
ディケイドカブトにコア1つ追加
ディケイドカブトでアタック
レベル2,3アタック時効果発動 1枚ドローしBP5000以下のスピリット1体を破壊する
ドローのみ適用(3→4)
BP7000 赤シンボル
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(3→7)
メインステップ
ディケイドカブト レベル2で召喚
アタックステップ
魂状態の仮面ライダーWの効果発動 相手の手札4枚につき1つ、自分の仮面スピリットにコアを乗せる
ディケイドカブトにコア1つ追加
ディケイドカブトでアタック
レベル2,3アタック時効果発動 1枚ドローしBP5000以下のスピリット1体を破壊する
ドローのみ適用(3→4)
BP7000 赤シンボル
(K/bbtec ID:d0kTN.)
57 零課(華奈&劉孝)
>>56
「あ、なるほど。魂状態でもこれができるの強い。ライフ。きゃっ!?
(5→4)
だけど、このライフ減少と場にキニチがいるので手札から1コストを支払ってツールドファイターをレベル1で召喚。
キニチに神託
(1→2)
そして、召喚時効果でデッキ下から1枚ドロー」
(5→6)
「あ、なるほど。魂状態でもこれができるの強い。ライフ。きゃっ!?
(5→4)
だけど、このライフ減少と場にキニチがいるので手札から1コストを支払ってツールドファイターをレベル1で召喚。
キニチに神託
(1→2)
そして、召喚時効果でデッキ下から1枚ドロー」
(5→6)
(PC ID:XhVj9x)
59 零課(華奈&劉孝)
>>58
「ふーむ・・・ある意味で手元使用も増えてきている今の環境ではどうなるか不明だけど、ドロソがシンプルに多い今の環境だと刺さるかも?
私のターン
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(6→7)
リフレッシュステップ(3→6)
メインステップ
バーストセット
カラカラ・ノギスをレベル2で召喚。
キニチに神託
(2→3)
もう一体、カラカラ・ノギスをレベル2 コア確保のためにツールドファイターを消滅。
キニチに神託
(3→4)
アタックステップ
1体目のカラカラ・ノギスでアタック。その際にカウントプラス1
(2→3)
フラッシュはある?」
「ふーむ・・・ある意味で手元使用も増えてきている今の環境ではどうなるか不明だけど、ドロソがシンプルに多い今の環境だと刺さるかも?
私のターン
スタートステップ
コアステップ(2→3)
ドローステップ(6→7)
リフレッシュステップ(3→6)
メインステップ
バーストセット
カラカラ・ノギスをレベル2で召喚。
キニチに神託
(2→3)
もう一体、カラカラ・ノギスをレベル2 コア確保のためにツールドファイターを消滅。
キニチに神託
(3→4)
アタックステップ
1体目のカラカラ・ノギスでアタック。その際にカウントプラス1
(2→3)
フラッシュはある?」
(PC ID:XhVj9x)
60 リョウタロス(女性の姿)
>>59
ディケイドカブトへと煌臨 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
召喚、煌臨時効果発動 このターンの間相手のスピリット、アルティメット2体をBP-15000。0になった時破壊できる
カラカラ・ノギス2体のBPをダウンさせ破壊
ディケイドカブトへと煌臨 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ
召喚、煌臨時効果発動 このターンの間相手のスピリット、アルティメット2体をBP-15000。0になった時破壊できる
カラカラ・ノギス2体のBPをダウンさせ破壊
(K/bbtec ID:d0kTN.)
61 零課(華奈&劉孝)
>>60
「ぐっ・・・! カラカラ・ノギス2体揃って破壊。
だけど、フラッシュ。キニチの契約技を発動。カウントを更にプラス2
(3→5)
私はこれでターンエンド。いや、真面目にデッキにこれがいるとは思わなかった。ジオウとかかなーと」
「ぐっ・・・! カラカラ・ノギス2体揃って破壊。
だけど、フラッシュ。キニチの契約技を発動。カウントを更にプラス2
(3→5)
私はこれでターンエンド。いや、真面目にデッキにこれがいるとは思わなかった。ジオウとかかなーと」
(PC ID:XhVj9x)
62 リョウタロス(女性の姿)
>>61
ディケイドカブトからの変身だから『Kamen Ride Gaimu』『Form Ride Kachidoki』ってね
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→6)
メインステップ
カチドキの余剰コア1つをリザーブへ
ディケイド響鬼 レベル1で召喚
仮面ライダーギーツ レベル2で余剰コア1つを置いて召喚
カチドキアームズをレベル3にアップ
アタックステップ
サイクロンジョーカーの効果発動 相手の手札4枚につきコア1つを仮面スピリットに乗せる
ギーツに乗せレベル3にアップ
仮面ライダーギーツでアタック
レベル2,3アタック、ブロック時効果発動 コア1つをこのスピリットに乗せるか1枚ドローする
ドローを選択(2→3)
バーストは?
ディケイドカブトからの変身だから『Kamen Ride Gaimu』『Form Ride Kachidoki』ってね
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→6)
メインステップ
カチドキの余剰コア1つをリザーブへ
ディケイド響鬼 レベル1で召喚
仮面ライダーギーツ レベル2で余剰コア1つを置いて召喚
カチドキアームズをレベル3にアップ
アタックステップ
サイクロンジョーカーの効果発動 相手の手札4枚につきコア1つを仮面スピリットに乗せる
ギーツに乗せレベル3にアップ
仮面ライダーギーツでアタック
レベル2,3アタック、ブロック時効果発動 コア1つをこのスピリットに乗せるか1枚ドローする
ドローを選択(2→3)
バーストは?
(K/bbtec ID:d0kTN.)
63 零課(華奈&劉孝)
(PC ID:XhVj9x)
65 リョウタロス(女性の姿)
>>63
ディケイド響鬼は手札に
カチドキの効果で自分のスピリットがアタックした時相手のスピリット、アルティメット1体をBP-10000するけど対象がいないから不発
こちらもフラッシュは無し
BP6000 白シンボル
ディケイド響鬼は手札に
カチドキの効果で自分のスピリットがアタックした時相手のスピリット、アルティメット1体をBP-10000するけど対象がいないから不発
こちらもフラッシュは無し
BP6000 白シンボル
(K/bbtec ID:d0kTN.)
68 零課(華奈&劉孝)
>>67
「ふふふ。どうかな? ライダーたちへの備えはあるとだけね?
私のターン
スタートステップ
コアステップ(5→6)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(6→9)
メインステップ
まずは君から。大空の戦いならライダーにも負けないはず! 大導倶鳥ポポル・ヴフをレベル2で召喚。
キニチに神託
(1→2)
アタックステップ
ポポル・ヴフでアタック。その際に、まずはそちらの場を教えてもらっていい?」
「ふふふ。どうかな? ライダーたちへの備えはあるとだけね?
私のターン
スタートステップ
コアステップ(5→6)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(6→9)
メインステップ
まずは君から。大空の戦いならライダーにも負けないはず! 大導倶鳥ポポル・ヴフをレベル2で召喚。
キニチに神託
(1→2)
アタックステップ
ポポル・ヴフでアタック。その際に、まずはそちらの場を教えてもらっていい?」
(PC ID:XhVj9x)
69 リョウタロス(女性の姿)
>>68
顕現じゃなくて普通に召喚か
しかもカウントも既に7……
カチドキアームズ BP12000 回復
ギーツ BP6000 疲労
仮面ライダーW 魂状態
ミラージュ 50th仮面ライダーディケイド
バーストなし
顕現じゃなくて普通に召喚か
しかもカウントも既に7……
カチドキアームズ BP12000 回復
ギーツ BP6000 疲労
仮面ライダーW 魂状態
ミラージュ 50th仮面ライダーディケイド
バーストなし
(K/bbtec ID:d0kTN.)
70 零課(華奈&劉孝)
>>69
「思い切りぶっ飛ばしていくしか無いよね!
なら、まずカチドキアームズはブロックを出来ない状態に。そして、ポポル・ヴフの神聖命でライフをボイドから一つ追加する形で回復
(3→4)
そして、ライフが増減したのでキニチの契約域でそっちのライフコアを一つリザーブへ。
フラッシュはある?」
「思い切りぶっ飛ばしていくしか無いよね!
なら、まずカチドキアームズはブロックを出来ない状態に。そして、ポポル・ヴフの神聖命でライフをボイドから一つ追加する形で回復
(3→4)
そして、ライフが増減したのでキニチの契約域でそっちのライフコアを一つリザーブへ。
フラッシュはある?」
(PC ID:XhVj9x)
72 零課(華奈&劉孝)
>>71
「キニチの股間も盛り上がりそうな演出ありがとう! 私も盛り上がっちゃうね! というわけで興奮のままに顕現発動!
学校から翔び立てスーパーロボット! 導倶神獣ティラム・バラムをレベル2、ポポル・ヴフをレベル1にダウンさせて、キニチのコアとリザーブのソウルコアをトラッシュに置いてレベル2で顕現!!
キニチに神託。
(1→2)
そして、今度はバラムでアタック! その際に、まずはそちらのレベル1スピリット以外からはブロックされない。
そして、界放でキニチのコアを2個バラムに乗せることでレベル3にアップ。」
BP16000 黄色シンボル
「キニチの股間も盛り上がりそうな演出ありがとう! 私も盛り上がっちゃうね! というわけで興奮のままに顕現発動!
学校から翔び立てスーパーロボット! 導倶神獣ティラム・バラムをレベル2、ポポル・ヴフをレベル1にダウンさせて、キニチのコアとリザーブのソウルコアをトラッシュに置いてレベル2で顕現!!
キニチに神託。
(1→2)
そして、今度はバラムでアタック! その際に、まずはそちらのレベル1スピリット以外からはブロックされない。
そして、界放でキニチのコアを2個バラムに乗せることでレベル3にアップ。」
BP16000 黄色シンボル
(PC ID:XhVj9x)
74 零課(華奈&劉孝)
>>73
「え、まさかの同性!? でも私は生やせるし、問題ないかな?
(すっごい複雑な顔でキニチが劉孝を見ている)
よっし! ここからは怒涛のライフバーン地獄ショー! まずは、バラムの攻撃が通ったので聖命効果でライフ回復。
(4→5)
それによって、まずはキニチの契約域でそっちのライフを一つリザーブへ。
更に、バラムの効果で私のライフコア2個につき1個そちらのライフをリザーブへ。つまりは合計3つのライフコアを一気にむしり取る! ライダー敗れたり!」
「え、まさかの同性!? でも私は生やせるし、問題ないかな?
(すっごい複雑な顔でキニチが劉孝を見ている)
よっし! ここからは怒涛のライフバーン地獄ショー! まずは、バラムの攻撃が通ったので聖命効果でライフ回復。
(4→5)
それによって、まずはキニチの契約域でそっちのライフを一つリザーブへ。
更に、バラムの効果で私のライフコア2個につき1個そちらのライフをリザーブへ。つまりは合計3つのライフコアを一気にむしり取る! ライダー敗れたり!」
(PC ID:XhVj9x)
75 リョウタロス(女性の姿)
>>74
あ、いや、ごめんやっぱり少年だったわ
んー、手札に覆せるカードは無し!
レベル1にしときゃ良かった!
がっ!?
(3→1)
ぐうううっ!見事ぉ!?
(1→0)
(ライフが減らされる度にスーツが破けて胸や秘部まで全て晒され全裸で吹き飛ばされる)
あ、いや、ごめんやっぱり少年だったわ
んー、手札に覆せるカードは無し!
レベル1にしときゃ良かった!
がっ!?
(3→1)
ぐうううっ!見事ぉ!?
(1→0)
(ライフが減らされる度にスーツが破けて胸や秘部まで全て晒され全裸で吹き飛ばされる)
(K/bbtec ID:d0kTN.)
76 零課(華奈&劉孝)
>>75
「両真、ある意味型月世界の性別で色々どっぷり状態だったか果心居士と出会っているせいで色々歪んでいる?
ふふふ。未来はいつも僕らがヒーロー! そのヒーローの夢と守りては次の少年少女たちへ!」
(劉孝は大ダッシュして全裸の両真を受け止め、片手でポポル・ヴフの足に掴んでゆっくりフィールドの外に降りる。
バラムとキニチは顔を赤くして両真の女体から目を隠している)
「両真、ある意味型月世界の性別で色々どっぷり状態だったか果心居士と出会っているせいで色々歪んでいる?
ふふふ。未来はいつも僕らがヒーロー! そのヒーローの夢と守りては次の少年少女たちへ!」
(劉孝は大ダッシュして全裸の両真を受け止め、片手でポポル・ヴフの足に掴んでゆっくりフィールドの外に降りる。
バラムとキニチは顔を赤くして両真の女体から目を隠している)
(PC ID:XhVj9x)
77 リョウタロス(女性の姿)
>>76
というよりこんだけ劉孝達とヤッてるんだから歪んで当たり前だよー?あとは、昔よく潜入とかのために能力で女性もコピーして被ってなりきってた時もあったからねえ
んー、次のカードは……ネクストファイズ
まーたお前もう1枚早く来とけよ案件!
(劉孝の腕の中でんもー!と暴れる)
というよりこんだけ劉孝達とヤッてるんだから歪んで当たり前だよー?あとは、昔よく潜入とかのために能力で女性もコピーして被ってなりきってた時もあったからねえ
んー、次のカードは……ネクストファイズ
まーたお前もう1枚早く来とけよ案件!
(劉孝の腕の中でんもー!と暴れる)
(K/bbtec ID:d0kTN.)
78 零課(華奈&劉孝)
>>77
「ふふ。おつかれ両真。まあねえ〜? 男と女の私どっちがいい? 今は、両真は女性の方がすごく美しいし美味しそう♡
おぉう〜・・危なかった。うん。大真面目にやばかった。因みにやっぱりデッキはジオウ関連?」
(両真をお姫様抱っこのまま客席に座って優しく頭を撫でつつ女体を眺めている)
「ふふ。おつかれ両真。まあねえ〜? 男と女の私どっちがいい? 今は、両真は女性の方がすごく美しいし美味しそう♡
おぉう〜・・危なかった。うん。大真面目にやばかった。因みにやっぱりデッキはジオウ関連?」
(両真をお姫様抱っこのまま客席に座って優しく頭を撫でつつ女体を眺めている)
(PC ID:XhVj9x)
79 リョウタロス(女性の姿)
(K/bbtec ID:d0kTN.)
80 零課(華奈&劉孝)
>>79
「うふふ♡ 私はその美しさがいいし・・・はふ・・・んー・・・♡
(両真の胸を優しく触れつつ、頬にキスをしたり舐め回したりとしていく)
ほうほう。ああー。そこで白晶とか、仮面の魂が来ていれば逆に私のほうが負けていたかも。バーストがツールドピアッサーとかはいたけど、相棒Wのコアブーストと、ディケイドメンバーのドローで稼いだ手数でやばかったろうし」
(ムクムクと剛直を大きくさせつつも、両真の体を撫で回して段々と両真を膝に乗せて抱き合いつつ胸を揉むような姿勢に)
「うふふ♡ 私はその美しさがいいし・・・はふ・・・んー・・・♡
(両真の胸を優しく触れつつ、頬にキスをしたり舐め回したりとしていく)
ほうほう。ああー。そこで白晶とか、仮面の魂が来ていれば逆に私のほうが負けていたかも。バーストがツールドピアッサーとかはいたけど、相棒Wのコアブーストと、ディケイドメンバーのドローで稼いだ手数でやばかったろうし」
(ムクムクと剛直を大きくさせつつも、両真の体を撫で回して段々と両真を膝に乗せて抱き合いつつ胸を揉むような姿勢に)
(PC ID:XhVj9x)
81 リョウタロス(女性の姿)
>>80
んっ♥まぁ、防御札もチェンジ関係も全然下だったからねえ。デッキトップの3枚下にはエボルのブラックホールフォームがいたけど
続きは部屋でする?
(劉孝の膝からさらに寄り剛直の真上に跨りながら腰を動かして桃尻で擦り、劉孝の手で胸を隠す手ブラにさせながら揉ませていく)
んっ♥まぁ、防御札もチェンジ関係も全然下だったからねえ。デッキトップの3枚下にはエボルのブラックホールフォームがいたけど
続きは部屋でする?
(劉孝の膝からさらに寄り剛直の真上に跨りながら腰を動かして桃尻で擦り、劉孝の手で胸を隠す手ブラにさせながら揉ませていく)
(K/bbtec ID:d0kTN.)
82 零課(華奈&劉孝)
>>81
「明日からは連休だし、こっちはいいけど、両真は大丈夫? 疲労もあるだろうし無理はダメだよ?
(そうは言いつつも両真の愛撫ですでにズボンからはみ出つつあるバキバキの剛直は熱く脈打ち、向き合いつつ両真の胸を揉む手は一切止めずに揉みしだいているのが何百回抱いて中出しを数千しても飽きない両真の味を物語っている)
じゃ、移動しつつ。そうだなー一つ相談? 質問をしたいかな」
(両真の胸を揉んでいた手をお尻に回し、両真を駅弁姿勢で持ち上げてから本棟に戻っていく)
「明日からは連休だし、こっちはいいけど、両真は大丈夫? 疲労もあるだろうし無理はダメだよ?
(そうは言いつつも両真の愛撫ですでにズボンからはみ出つつあるバキバキの剛直は熱く脈打ち、向き合いつつ両真の胸を揉む手は一切止めずに揉みしだいているのが何百回抱いて中出しを数千しても飽きない両真の味を物語っている)
じゃ、移動しつつ。そうだなー一つ相談? 質問をしたいかな」
(両真の胸を揉んでいた手をお尻に回し、両真を駅弁姿勢で持ち上げてから本棟に戻っていく)
(PC ID:XhVj9x)
84 零課(華奈&劉孝)
新時代の精鋭はどうなることか?
(PC ID:XhVj9x)
85 ワグナス
さて、華奈殿のプレイングを、限界まで引き出しきりたいものだ。
(バトルフィールドへと上がって来る)
(バトルフィールドへと上がって来る)
(PC ID:mXfOwp)
86 零課(華奈&劉孝)
>>85
ふふふ。そちらの強化も期待していますよ。テラードの変化も楽しみです。
私の方は銀輪の契約神ブリギットを選択。
「さあ、お披露目の時間です!」
(桃髪おさげの豊満美少女がでてきてウィンクする)
ダイスの方はどれを選びますか?
ふふふ。そちらの強化も期待していますよ。テラードの変化も楽しみです。
私の方は銀輪の契約神ブリギットを選択。
「さあ、お披露目の時間です!」
(桃髪おさげの豊満美少女がでてきてウィンクする)
ダイスの方はどれを選びますか?
(PC ID:XhVj9x)
87 ワグナス
>>86
ふふ。こちらは元々のスペックは理論値は出せる、と自負しているがね。
ダイスは偶数。出れば先攻を貰おう。
ふ!良い掛け合いだ!
では!!
契約スピリット、相棒翼竜テラードを提示!
テラード!!
テラード「任されよ!!」
(プテラノドンがミニチュア化したような翼竜がワグナスの手から飛び立ち、デッキに変身。
そこから4枚を手札として抜き取る)
空挺隊が統べる空へようこそ!
楽しんで貰おう!
ゲートオープン!!
ふふ。こちらは元々のスペックは理論値は出せる、と自負しているがね。
ダイスは偶数。出れば先攻を貰おう。
ふ!良い掛け合いだ!
では!!
契約スピリット、相棒翼竜テラードを提示!
テラード!!
テラード「任されよ!!」
(プテラノドンがミニチュア化したような翼竜がワグナスの手から飛び立ち、デッキに変身。
そこから4枚を手札として抜き取る)
空挺隊が統べる空へようこそ!
楽しんで貰おう!
ゲートオープン!!
(PC ID:mXfOwp)
89 ワグナス
>>88
ふ。では、銀輪の回り、確かめさせてもらおう。
スタートステップ
ドローステップ(4→5)
メインステップ
相棒翼竜テラードをLv.1で召喚。
召喚時効果により、トラッシュのソウルコア以外のコアを1個、このスピリットに。Lv.2へアップ。
ここでテラードの効果発動。
トラッシュからコアを移動し、系統:緋炎を持つスピリットに置いた時、カウント+1。
これはテラード自身が対象となる。
(カウント:0→1)
更にマジック、リパルサーフレイム。
不足コストはテラードから確保。Lv.2から1にダウン。
デッキから1枚ドロー。
更にターンに一度:同名の効果。テラードが煌臨元/魂状態含めてある為、手札に戻せる。
リパルサーフレイムを手札に戻す。
(手札:3→4→5)
ターンエンド。
ふ。では、銀輪の回り、確かめさせてもらおう。
スタートステップ
ドローステップ(4→5)
メインステップ
相棒翼竜テラードをLv.1で召喚。
召喚時効果により、トラッシュのソウルコア以外のコアを1個、このスピリットに。Lv.2へアップ。
ここでテラードの効果発動。
トラッシュからコアを移動し、系統:緋炎を持つスピリットに置いた時、カウント+1。
これはテラード自身が対象となる。
(カウント:0→1)
更にマジック、リパルサーフレイム。
不足コストはテラードから確保。Lv.2から1にダウン。
デッキから1枚ドロー。
更にターンに一度:同名の効果。テラードが煌臨元/魂状態含めてある為、手札に戻せる。
リパルサーフレイムを手札に戻す。
(手札:3→4→5)
ターンエンド。
(PC ID:mXfOwp)
90 零課(華奈&劉孝)
>>89
うーむいきなりいい感じの動き。私のターン
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ
メインステップ
銀輪の契約神ブリギットを設置。真・神託は発動せず
「仲間同士ですが原初と戦う前の手合わせお願いします!」
続けて、霜の小妖精ティンクをレベル1で召喚。
ブリギットに神託
(0→1)
そして、フラッシュで銀輪発動。ティンクを疲労させます。そのさいに場にブリギットがいればボイドからコアを一つティンクに乗せる。
これでレベル2にアップ。同時に超重装甲 赤、紫を発動。
そしてブリギットの契約域発動。銀輪を発動したので、カウントプラス2
(0→2)
そしてデッキ上を2枚オープン
霜の小妖精ティンク
霜の銃妖精ウェスバ
うーん・・・どれも入れ替えずにデッキ下に。
ターンエンドです
うーむいきなりいい感じの動き。私のターン
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ
メインステップ
銀輪の契約神ブリギットを設置。真・神託は発動せず
「仲間同士ですが原初と戦う前の手合わせお願いします!」
続けて、霜の小妖精ティンクをレベル1で召喚。
ブリギットに神託
(0→1)
そして、フラッシュで銀輪発動。ティンクを疲労させます。そのさいに場にブリギットがいればボイドからコアを一つティンクに乗せる。
これでレベル2にアップ。同時に超重装甲 赤、紫を発動。
そしてブリギットの契約域発動。銀輪を発動したので、カウントプラス2
(0→2)
そしてデッキ上を2枚オープン
霜の小妖精ティンク
霜の銃妖精ウェスバ
うーん・・・どれも入れ替えずにデッキ下に。
ターンエンドです
(PC ID:XhVj9x)
91 ワグナス
>>90
こちらこそ。
しかし、神託を発揮は召喚時に留め、ウェスバ1枚をボトムへ、か・・・。
1枚以上はあるな・・・?
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ(1→3(1))
メインステップ
空挺隊ロケットカゲを召喚。
召喚時効果は、既にテラードが場にある為、不発。
アタックステップ
テラード、いけ!
アタック時効果でソウルコア以外のコアを1個、トラッシュからテラードへ。
Lv.2へアップ。
系統:緋炎を持つテラードにコアがトラッシュから移動したため、カウント+1。
(カウント:1→2)
フラッシュは?
こちらこそ。
しかし、神託を発揮は召喚時に留め、ウェスバ1枚をボトムへ、か・・・。
1枚以上はあるな・・・?
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ(1→3(1))
メインステップ
空挺隊ロケットカゲを召喚。
召喚時効果は、既にテラードが場にある為、不発。
アタックステップ
テラード、いけ!
アタック時効果でソウルコア以外のコアを1個、トラッシュからテラードへ。
Lv.2へアップ。
系統:緋炎を持つテラードにコアがトラッシュから移動したため、カウント+1。
(カウント:1→2)
フラッシュは?
(PC ID:mXfOwp)
95 ワグナス
>>92
フラッシュタイミング。マジック、リパルサーフレイム。
不足コストはテラードから確保。
デッキから1枚ドロー。更にテラードが場にある為、ターンに一度:同名で手札に戻す。
(手札:4→5→6)
続けてフラッシュはどうかな?
フラッシュタイミング。マジック、リパルサーフレイム。
不足コストはテラードから確保。
デッキから1枚ドロー。更にテラードが場にある為、ターンに一度:同名で手札に戻す。
(手札:4→5→6)
続けてフラッシュはどうかな?
(PC ID:mXfOwp)
97 ワグナス
>>96
では、フラッシュタイミング。
ソウルコアをトラッシュに置き、効果発揮。
空挺竜ストライガードラゴンLv.1。テラードに契約煌臨。
煌臨時効果、トラッシュのソウルコア以外のコアを1個、このスピリットに。
カウントは4以下の為、以下の効果は不発。
このトラッシュからのコアの移動により、テラードの効果でカウント+1。
(カウント:2→3)
BP3000+3000(OC)=6000 赤シンボル
(メカめかしい、蒼い飛竜がジェットをふかしながら華奈へ突っ込んで体当たりを仕掛ける)
では、フラッシュタイミング。
ソウルコアをトラッシュに置き、効果発揮。
空挺竜ストライガードラゴンLv.1。テラードに契約煌臨。
煌臨時効果、トラッシュのソウルコア以外のコアを1個、このスピリットに。
カウントは4以下の為、以下の効果は不発。
このトラッシュからのコアの移動により、テラードの効果でカウント+1。
(カウント:2→3)
BP3000+3000(OC)=6000 赤シンボル
(メカめかしい、蒼い飛竜がジェットをふかしながら華奈へ突っ込んで体当たりを仕掛ける)
(PC ID:mXfOwp)
98 零課(華奈&劉孝)
(PC ID:XhVj9x)
99 ワグナス
>>98
ふ。そちらの銀輪は回り始めているが、どこまで回転を上げられるかな?
ロケットカゲ、いけ!
アタック時効果により、トラッシュのソウルコア以外のコアを1個、系統:緋炎を持つスピリットに置ける。
ストライガードラゴンに置き、Lv.2にアップ。
このコアの移動により、テラードの効果でカウント+1。
(カウント:3→4)
これにより、デッキから1枚ドロー。
(手札:5→6)
BP3000 赤シンボル
(ロケットを積んだトカゲが体当たりで突っ込んでいきながら、手札を1枚ワグナスへ補充していく)
ふ。そちらの銀輪は回り始めているが、どこまで回転を上げられるかな?
ロケットカゲ、いけ!
アタック時効果により、トラッシュのソウルコア以外のコアを1個、系統:緋炎を持つスピリットに置ける。
ストライガードラゴンに置き、Lv.2にアップ。
このコアの移動により、テラードの効果でカウント+1。
(カウント:3→4)
これにより、デッキから1枚ドロー。
(手札:5→6)
BP3000 赤シンボル
(ロケットを積んだトカゲが体当たりで突っ込んでいきながら、手札を1枚ワグナスへ補充していく)
(PC ID:mXfOwp)
100 零課(華奈&劉孝)
(PC ID:XhVj9x)