1 リョウタロス(分身)
カードバトル特設会場 3
吹っ飛ばされても水没するだけだから泳げるようにしときなよー
(K/bbtec ID:UDUVMX)
2 零課(トウコ)
>>両真 様
あら、了解。
それなら続けて使い魔ディークロウをレベル1で召喚。召喚時効果で場に魂状態のフェルマがいるからカウントを+1
(1→2)
ジャッジメントをレベル2にアップ。
魔法数学者ピア・フィボナッチをレベル1で召喚。召喚時効果で私はデッキから1枚、更にジャッジメントの下のフェルマの効果で私は合計2枚デッキ下からドロー
(2→4)
アタックステップ
ジャッジメントでアタック。その際に契約元のフェルマの効果でカウントを+2
(2→4)
BP13000 黄色シンボル
あら、了解。
それなら続けて使い魔ディークロウをレベル1で召喚。召喚時効果で場に魂状態のフェルマがいるからカウントを+1
(1→2)
ジャッジメントをレベル2にアップ。
魔法数学者ピア・フィボナッチをレベル1で召喚。召喚時効果で私はデッキから1枚、更にジャッジメントの下のフェルマの効果で私は合計2枚デッキ下からドロー
(2→4)
アタックステップ
ジャッジメントでアタック。その際に契約元のフェルマの効果でカウントを+2
(2→4)
BP13000 黄色シンボル
(PC ID:YADlXy)
5 リョウタロス(分身)
>>4
アルティメットの基礎打点の高さ舐めちゃいけないよ?なにせメタリフェルも一番下のレベル3でこのBPなんだから
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(1→2)
リフレッシュステップ(1→5)
メインステップ
メタリフェルをレベル5にアップ
アタックステップ
アタックステップ開始時にビートブリンガのアルティメットトリガー発動、さぁ、捲ってなにが出るかな
アルティメットの基礎打点の高さ舐めちゃいけないよ?なにせメタリフェルも一番下のレベル3でこのBPなんだから
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(1→2)
リフレッシュステップ(1→5)
メインステップ
メタリフェルをレベル5にアップ
アタックステップ
アタックステップ開始時にビートブリンガのアルティメットトリガー発動、さぁ、捲ってなにが出るかな
(K/bbtec ID:UDUVMX)
7 リョウタロス(分身)
>>6
残念
お次はゼッターでアタック!
アタック時効果発動 相手はバースト効果を発揮できない。さらにカウントを+2しコア1つを自分のアルティメットに乗せる。ゼッターにコア1つを追加
BP13000 究極シンボル
残念
お次はゼッターでアタック!
アタック時効果発動 相手はバースト効果を発揮できない。さらにカウントを+2しコア1つを自分のアルティメットに乗せる。ゼッターにコア1つを追加
BP13000 究極シンボル
(K/bbtec ID:UDUVMX)
10 リョウタロス(分身)
あ、それと今の盤面教えてもらっていい?
(K/bbtec ID:UDUVMX)
13 リョウタロス(分身)
>>11
残念、聖都アンタッカのミラージュ効果 アルティメットトリガーで置かれた煌臨持ちのカードのコストは全て-2
つまりはコスト8となってヒットだ
メタリフェルの効果発動!相手のスピリット、アルティメット2体を指定、そのスピリット、アルティメットは疲労し次の相手のリフレッシュステップで回復できない!
フィボナッチを指定!
さらにゼッターの常在効果発動 ターンに一回自分のアルティメットトリガーがヒットした時自分のアルティメット1体を回復でき、トラッシュのソウルコアをリザーブに置ける
ゼッターを回復
BP30000 究極シンボル
残念、聖都アンタッカのミラージュ効果 アルティメットトリガーで置かれた煌臨持ちのカードのコストは全て-2
つまりはコスト8となってヒットだ
メタリフェルの効果発動!相手のスピリット、アルティメット2体を指定、そのスピリット、アルティメットは疲労し次の相手のリフレッシュステップで回復できない!
フィボナッチを指定!
さらにゼッターの常在効果発動 ターンに一回自分のアルティメットトリガーがヒットした時自分のアルティメット1体を回復でき、トラッシュのソウルコアをリザーブに置ける
ゼッターを回復
BP30000 究極シンボル
(K/bbtec ID:UDUVMX)
17 G-h(サボテンちゃん)
>>バトル
なるほど・・・。本体へのコストプラスだけでなく、相手へのコストマイナスでもヒット率をあげられるわけですか・・・。
ネクサスの効果を奪えるジャッジメントを葬られたのは大きいですね・・・。
なるほど・・・。本体へのコストプラスだけでなく、相手へのコストマイナスでもヒット率をあげられるわけですか・・・。
ネクサスの効果を奪えるジャッジメントを葬られたのは大きいですね・・・。
(PC ID:mXfOwp)
18 零課(トウコ)
>>16
うぅ。これは辛い。というか切り札出さないのにこれはやばい。
私のターン
スタートステップ
コアステップ(5→6)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(6→9)
メインステップ
よし。もうここまで来たらヤケよ! マリキャッツオをレベル2で召喚。
そしてメインステップ時効果でそっちのデッキ上を1枚オープン。そのカードのコスト3につき私のカウントを+1して、そのオープンしたカードはデッキ下に。
さあ、今度はこっちがカウントトリガー? といくよ。見せて頂戴!
うぅ。これは辛い。というか切り札出さないのにこれはやばい。
私のターン
スタートステップ
コアステップ(5→6)
ドローステップ(4→5)
リフレッシュステップ(6→9)
メインステップ
よし。もうここまで来たらヤケよ! マリキャッツオをレベル2で召喚。
そしてメインステップ時効果でそっちのデッキ上を1枚オープン。そのカードのコスト3につき私のカウントを+1して、そのオープンしたカードはデッキ下に。
さあ、今度はこっちがカウントトリガー? といくよ。見せて頂戴!
(PC ID:YADlXy)
20 零課(トウコ)
>>19
カウントを+2
(4→6)
これなら・・・・!! 2体目の魔法数学者ピア・フィボナッチをレベル1で召喚。召喚時にこのカードは2回目の召喚だからデッキ下から1枚ドロー
(3→4)
その召喚コストに最初のフィボナッチを消滅させて確保するよ。
続けて、対数の姉妹ウメル&ウマルをレベル1で召喚。召喚時効果でデッキ下から更に1枚ドローして、カウントを+1
(3→4)(6→7)
行くよ! そっちのカウントをマイナス1することで1体目のフェルマにこのカードを重ねる。星数賢者フェルマ・シーラムQ・E・Dをレベル1で出す!その煌臨時効果でトラッシュにある黄色一色のカード2枚まで、カリキュレイテッドを手札に。
(3→4)
そして、2体目のフェルマに私のリザーブのソウルコアをトラッシュにおいて天数魔導フェルマ・シーラムをレベル2で重ねて場に出す!
アタックステップ
シーラムQEDでアタック!
BP21000 黄色シンボル
カウントを+2
(4→6)
これなら・・・・!! 2体目の魔法数学者ピア・フィボナッチをレベル1で召喚。召喚時にこのカードは2回目の召喚だからデッキ下から1枚ドロー
(3→4)
その召喚コストに最初のフィボナッチを消滅させて確保するよ。
続けて、対数の姉妹ウメル&ウマルをレベル1で召喚。召喚時効果でデッキ下から更に1枚ドローして、カウントを+1
(3→4)(6→7)
行くよ! そっちのカウントをマイナス1することで1体目のフェルマにこのカードを重ねる。星数賢者フェルマ・シーラムQ・E・Dをレベル1で出す!その煌臨時効果でトラッシュにある黄色一色のカード2枚まで、カリキュレイテッドを手札に。
(3→4)
そして、2体目のフェルマに私のリザーブのソウルコアをトラッシュにおいて天数魔導フェルマ・シーラムをレベル2で重ねて場に出す!
アタックステップ
シーラムQEDでアタック!
BP21000 黄色シンボル
(PC ID:YADlXy)
22 零課(トウコ)
>>21
あ、それと契約元のフェルマの効果でカウントを+2
(7→9)
そして今度はシーラムでアタック! その際に、カウント8以上の効果でそっちがマジックを使わない間シーラムはブロックされないよ。
更にカウントを+2
(9→11)
BP23000 黄色シンボル
あ、それと契約元のフェルマの効果でカウントを+2
(7→9)
そして今度はシーラムでアタック! その際に、カウント8以上の効果でそっちがマジックを使わない間シーラムはブロックされないよ。
更にカウントを+2
(9→11)
BP23000 黄色シンボル
(PC ID:YADlXy)
30 リョウタロス(分身)
(3→2)
(K/bbtec ID:UDUVMX)
31 零課(トウコ)
(PC ID:YADlXy)
32 リョウタロス(分身)
>>31
5つだからね、あと2つはもう片方の胸と股関だよ
スタートステップ
コアステップ(7→8)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ
メインステップ
ネクサス No.45 パレスケープをレベル1で配置
聖小獣レオネック レベル5で召喚
召喚時効果発動 カウント+1しデッキの下から一枚ドロー(1→2)
アタックステップ
メタリフェルでアタック!
アルティメットトリガー ロックオン!
さぁ、何が出たか見せてもらおうか
5つだからね、あと2つはもう片方の胸と股関だよ
スタートステップ
コアステップ(7→8)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ
メインステップ
ネクサス No.45 パレスケープをレベル1で配置
聖小獣レオネック レベル5で召喚
召喚時効果発動 カウント+1しデッキの下から一枚ドロー(1→2)
アタックステップ
メタリフェルでアタック!
アルティメットトリガー ロックオン!
さぁ、何が出たか見せてもらおうか
(K/bbtec ID:UDUVMX)
34 リョウタロス(分身)
>>33
元々がコスト9だからねえ
スピリット、アルティメット2体を指定し指定したスピリット、アルティメットは次のリフレッシュステップでは回復できない
シーラムとシーラムQEDを指定
BP30000 究極シンボル
元々がコスト9だからねえ
スピリット、アルティメット2体を指定し指定したスピリット、アルティメットは次のリフレッシュステップでは回復できない
シーラムとシーラムQEDを指定
BP30000 究極シンボル
(K/bbtec ID:UDUVMX)
35 零課(トウコ)
(PC ID:YADlXy)
38 リョウタロス(分身)
あ、パレスケープの効果でヒットしたアルティメットトリガーの回数分ドローだから一枚ドロー(2→3)
(K/bbtec ID:UDUVMX)
40 リョウタロス(分身)
(K/bbtec ID:UDUVMX)
41 零課(トウコ)
(PC ID:YADlXy)
42 G-h(サボテンちゃん)
>>バトル
トリガービートの強さを見せつけた形になりましたね・・・。
フェルマも上手く回るようにはなっているようですし、前よりは良い成果を出せたかも・・・。
ともあれ、お二人ともお疲れ様でした・・・。
トリガービートの強さを見せつけた形になりましたね・・・。
フェルマも上手く回るようにはなっているようですし、前よりは良い成果を出せたかも・・・。
ともあれ、お二人ともお疲れ様でした・・・。
(PC ID:mXfOwp)
43 リョウタロス(分身)
(K/bbtec ID:UDUVMX)
44 零課(トウコ)
>>42
ぷはっ! ほはー
だねえ。一応、最後の総攻撃が恐らく今できるフェルマの最大火力の一歩手前かも。ここに4回召喚からのシンボルの暴力を叩き込めればねえ。ふふふ。
(水から上がるとぼろ雑巾のような衣装と一部破れた黒の下着と白い肌が見え隠れ)
ぷはっ! ほはー
だねえ。一応、最後の総攻撃が恐らく今できるフェルマの最大火力の一歩手前かも。ここに4回召喚からのシンボルの暴力を叩き込めればねえ。ふふふ。
(水から上がるとぼろ雑巾のような衣装と一部破れた黒の下着と白い肌が見え隠れ)
(PC ID:YADlXy)
45 零課(トウコ)
>>43
混ざりすぎぃ! いやーメタリフェルにまんまとリズム崩されたわぁー
楽しかった。私もやりたいことやれたし♪ 両真はどんな感じだった?
(まるで無理やりひん剥かれて水辺で抱かれたような恰好。ホロ雑巾同然の衣装と一部破れた黒下着で濡れネズミ状態でにっこりとほほ笑んで勝者たちの様子を見ている)
混ざりすぎぃ! いやーメタリフェルにまんまとリズム崩されたわぁー
楽しかった。私もやりたいことやれたし♪ 両真はどんな感じだった?
(まるで無理やりひん剥かれて水辺で抱かれたような恰好。ホロ雑巾同然の衣装と一部破れた黒下着で濡れネズミ状態でにっこりとほほ笑んで勝者たちの様子を見ている)
(PC ID:YADlXy)
46 G-h(サボテンちゃん)
>>44
4回召喚を出来るようになれば、シーラムの最大火力を出せるようになるのですが、踏み倒し含めて、そこは練り直しですね・・・。
>>ALL
では、ログハウスに戻りますね・・・。
お疲れ様です・・・。
(ヤドを被りつつログハウス「ピオーズ」へ)
4回召喚を出来るようになれば、シーラムの最大火力を出せるようになるのですが、踏み倒し含めて、そこは練り直しですね・・・。
>>ALL
では、ログハウスに戻りますね・・・。
お疲れ様です・・・。
(ヤドを被りつつログハウス「ピオーズ」へ)
(PC ID:mXfOwp)
48 リョウタロス(分身)
>>45
お疲れ様、トウコ。最後の猛攻はけっこう堪えたよ
んー、今回は手持ちのカードだけでなんとか乗りきれたけどやっぱり全然ドロー出来なかったのが痛いかな。最初から手札2,3枚でずっと息切れしてたような感じだし。イビルドローは今朝頼んだからいいけどやっぱりアルティメットに合体できるブレイヴにドロー系少ないのがなー。かといってアセトカイトじゃコスト0になっちゃって無意味だし
(砕けていないアーマーも脱ぎ捨てビキニ姿になると剥いた女を今から襲うようにトウコを抱きしめ塩味のきいた首筋を舐める)
お疲れ様、トウコ。最後の猛攻はけっこう堪えたよ
んー、今回は手持ちのカードだけでなんとか乗りきれたけどやっぱり全然ドロー出来なかったのが痛いかな。最初から手札2,3枚でずっと息切れしてたような感じだし。イビルドローは今朝頼んだからいいけどやっぱりアルティメットに合体できるブレイヴにドロー系少ないのがなー。かといってアセトカイトじゃコスト0になっちゃって無意味だし
(砕けていないアーマーも脱ぎ捨てビキニ姿になると剥いた女を今から襲うようにトウコを抱きしめ塩味のきいた首筋を舐める)
(K/bbtec ID:UDUVMX)
49 零課(トウコ)
>>48
あと一回召喚できれば攻め上がれたんだけどねえ。いやー練り直しだよ。それを分かっただけ今回は大成果!
んぉお・・・はふぅ・・・ベッドの上では私が勝っちゃうかもよ♡ うぅ・・♡
ふ・・・うーん・・・ここらへん、メタリフェルは確定でいいとして、カゲロウシーカーとか、邪神デッキ使いのシシねえさんと相談してもいいのかねえ。ぁん♡ ゼッターとコア稼ぎが2種あればいいだろうし、ある程度しぼってゲッターの様に、あるいは速度が売りのライダーデッキを作っていけば♡
(ゾゾゾ♡ と舐められる快楽とその視線に思わず体を震わせつつも、こっちも簡単には負けないよと抱きしめ返しつつ両真のデカ尻を揉みつつ、互いにいろいろ経験をつめたのが嬉しいようで笑顔が絶えない)
いやー本当に今日は連戦ありがとう! 私もフェルマを楽しく使えたし、両真の新世代相棒たちを見れて本当に楽しかったし嬉しかった。いいバトルをありがとう♡ それじゃあ・・・後はあっちでね・・・♡
(両真のおしりから太ももをつかんで駅弁姿勢にしてから持ち上げて会場を移動していく)
あと一回召喚できれば攻め上がれたんだけどねえ。いやー練り直しだよ。それを分かっただけ今回は大成果!
んぉお・・・はふぅ・・・ベッドの上では私が勝っちゃうかもよ♡ うぅ・・♡
ふ・・・うーん・・・ここらへん、メタリフェルは確定でいいとして、カゲロウシーカーとか、邪神デッキ使いのシシねえさんと相談してもいいのかねえ。ぁん♡ ゼッターとコア稼ぎが2種あればいいだろうし、ある程度しぼってゲッターの様に、あるいは速度が売りのライダーデッキを作っていけば♡
(ゾゾゾ♡ と舐められる快楽とその視線に思わず体を震わせつつも、こっちも簡単には負けないよと抱きしめ返しつつ両真のデカ尻を揉みつつ、互いにいろいろ経験をつめたのが嬉しいようで笑顔が絶えない)
いやー本当に今日は連戦ありがとう! 私もフェルマを楽しく使えたし、両真の新世代相棒たちを見れて本当に楽しかったし嬉しかった。いいバトルをありがとう♡ それじゃあ・・・後はあっちでね・・・♡
(両真のおしりから太ももをつかんで駅弁姿勢にしてから持ち上げて会場を移動していく)
(PC ID:YADlXy)
50 リョウタロス(分身)
(K/bbtec ID:UDUVMX)
51 零課(華奈 )
さてさてー友情デッキかつバトスピの顔の一人でもあるダンのデッキ。いろいろ楽しみですねえ。
(PC ID:YADlXy)
52 シシ
(K/bbtec ID:mhUfwN)
53 零課(華奈 )
(PC ID:YADlXy)
56 シシ
(K/bbtec ID:mhUfwN)
59 ギザ
がんばえー。
【水着にパーカー着て来た】
【水着にパーカー着て来た】
(SC-55C/d ID:gSmjjc)
62 シシ
>>58
ありがとうございます♪
(と、フィールドに移ると同時に着ていた服が弾け、別の衣装に変わる)

では私のターン。
スタートステップ
ドローステップ(4→5)
メインステップ
幻相棒パルムをLv.1で召喚。
続けてマジック、使い魔召喚:ピヨフィールドを使用。
フラッシュ効果で、魂状態/煌臨元を含む幻相棒パルムがいるとき、デッキを上から3枚オープン。
それらのカード1枚ずつをデッキの上か下へ戻し、その後このカードをフィールドに置きます。
戦国姫召喚:タンポポフィールド
土の熾天使召喚:ラムディフィールド
召喚ゲート
タンポポフィールド→デッキ下
ラムディフィールド→デッキ下
召喚ゲート→デッキ上
このカードをフィールドに置き、ターンエンドです。
ありがとうございます♪
(と、フィールドに移ると同時に着ていた服が弾け、別の衣装に変わる)

では私のターン。
スタートステップ
ドローステップ(4→5)
メインステップ
幻相棒パルムをLv.1で召喚。
続けてマジック、使い魔召喚:ピヨフィールドを使用。
フラッシュ効果で、魂状態/煌臨元を含む幻相棒パルムがいるとき、デッキを上から3枚オープン。
それらのカード1枚ずつをデッキの上か下へ戻し、その後このカードをフィールドに置きます。
戦国姫召喚:タンポポフィールド
土の熾天使召喚:ラムディフィールド
召喚ゲート
タンポポフィールド→デッキ下
ラムディフィールド→デッキ下
召喚ゲート→デッキ上
このカードをフィールドに置き、ターンエンドです。
(K/bbtec ID:mhUfwN)
66 G-h(Robin)
>>バトル
マジックコンボとコントロールのパルム。
フィールドマジックとして使うところも、アプロディーテと似ていますね。
カウントを増やす手段がそもそもマジック、という癖の強さもありますが使いこなせたらたまらないでしょう。
マジックコンボとコントロールのパルム。
フィールドマジックとして使うところも、アプロディーテと似ていますね。
カウントを増やす手段がそもそもマジック、という癖の強さもありますが使いこなせたらたまらないでしょう。
(PC ID:mXfOwp)
68 零課(華奈 )
>>62
あらまあスケベ♪
私のターン
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
メインステップ
放浪者ダンのブレイドラをレベル2で召喚
ミラージュ ブレイドザウルスをセット
そしてブレイドラに刃契約煌臨! スピノブレイドラスをレベル2で重ねて、煌臨時効果で私はデッキから1枚ドロー
(2→3)
もう一つの効果は使用せず。
アタックステップ
スピノブレイドラスでアタック その際に1枚ドロー
(3→4)
更に、手札から2体目の放浪者ダンのブレイドラをレベル1で召喚、そのコアをスピノブレイドラスをレベル1に下げて使用することでカウントを+1
(0→1)
更に、ブレイドラの効果で更にカウントを+2
(1→3)
バーストは発動する?
あらまあスケベ♪
私のターン
スタートステップ
コアステップ(4→5)
ドローステップ(4→5)
メインステップ
放浪者ダンのブレイドラをレベル2で召喚
ミラージュ ブレイドザウルスをセット
そしてブレイドラに刃契約煌臨! スピノブレイドラスをレベル2で重ねて、煌臨時効果で私はデッキから1枚ドロー
(2→3)
もう一つの効果は使用せず。
アタックステップ
スピノブレイドラスでアタック その際に1枚ドロー
(3→4)
更に、手札から2体目の放浪者ダンのブレイドラをレベル1で召喚、そのコアをスピノブレイドラスをレベル1に下げて使用することでカウントを+1
(0→1)
更に、ブレイドラの効果で更にカウントを+2
(1→3)
バーストは発動する?
(PC ID:YADlXy)
71 G-h(Robin)
>>バトル
不足コストはブレイドラから確保。このコア移動と横並びでカウントを増やしていく高速ビート。
コストの低さと速度が武器ではあるものの、一斉除去を耐えられるかが重要。
契約スピリットのブレイドラ自身も横並びさせられるのは強みですね。
不足コストはブレイドラから確保。このコア移動と横並びでカウントを増やしていく高速ビート。
コストの低さと速度が武器ではあるものの、一斉除去を耐えられるかが重要。
契約スピリットのブレイドラ自身も横並びさせられるのは強みですね。
(PC ID:mXfOwp)
72 零課(華奈 )
>>69
魔術師、シシねえさんの肌色とも契約カードともぴったりですよ♡
なら、ミラージュブレイドザウルスこの効果でアタックステップ中に緋炎のカードを召喚できた時、1度だけ刃契約を持つスピリットカードをソウルコアをトラッシュに置いたものとして契約煌臨出来る。
2体目のブレイドラにも煌臨! 2体目のスピノブレイドラを刃契約で重ねます!
煌臨時効果でドロー効果のみを使用します。
(2→3)
BP5000 赤シンボル
魔術師、シシねえさんの肌色とも契約カードともぴったりですよ♡
なら、ミラージュブレイドザウルスこの効果でアタックステップ中に緋炎のカードを召喚できた時、1度だけ刃契約を持つスピリットカードをソウルコアをトラッシュに置いたものとして契約煌臨出来る。
2体目のブレイドラにも煌臨! 2体目のスピノブレイドラを刃契約で重ねます!
煌臨時効果でドロー効果のみを使用します。
(2→3)
BP5000 赤シンボル
(PC ID:YADlXy)
73 零課(華奈 )
おっとトウコの口癖が移りましたかね?
(PC ID:YADlXy)
74 シシ
(K/bbtec ID:mhUfwN)
75 零課(華奈 )
>>74
ふふふ。それなら頑張ってはがないと♡
そして、2体目のスピノブレイドラスでアタック! その際に1ドローして、召喚効果は使いません。
(3→4)
・・・っちゃんとシャッフルしたんですが偏り過ぎですねえ・・・
フラッシュはありますか?
ふふふ。それなら頑張ってはがないと♡
そして、2体目のスピノブレイドラスでアタック! その際に1ドローして、召喚効果は使いません。
(3→4)
・・・っちゃんとシャッフルしたんですが偏り過ぎですねえ・・・
フラッシュはありますか?
(PC ID:YADlXy)
76 ギザ
>>バトル
速攻で行くねえ!
速攻で行くねえ!
(SC-55C/d ID:gSmjjc)
78 零課(華奈 )
>>77
シシ様の握る黄色の厄介さはよく知っていますのでね! 後でじっくりとです!
おっと忘れてはいけない。ブレイドラの契約元状態の効果でカウントを+2
(3→5)
リザーブのソウルコアをトラッシュにおいて今アタック中のスピノブレイドラスに刃契約! ジャストカウント!
太陽刃龍ライジング・ブレイドラゴンをレベル1で場に出しますよ!
その際に、そちらの相棒パルムを破壊! この効果はそちらのマジックが保護しようとも防げません!
BP7000 赤シンボル
シシ様の握る黄色の厄介さはよく知っていますのでね! 後でじっくりとです!
おっと忘れてはいけない。ブレイドラの契約元状態の効果でカウントを+2
(3→5)
リザーブのソウルコアをトラッシュにおいて今アタック中のスピノブレイドラスに刃契約! ジャストカウント!
太陽刃龍ライジング・ブレイドラゴンをレベル1で場に出しますよ!
その際に、そちらの相棒パルムを破壊! この効果はそちらのマジックが保護しようとも防げません!
BP7000 赤シンボル
(PC ID:YADlXy)
79 シシ
(K/bbtec ID:mhUfwN)
81 シシ
>>80
もぅ、容赦ないんですから………♥
スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(4→7)
メインステップ
ネクサス、召喚ゲートを配置。
配置時効果でターンに1回、魂状態のパルムがいるのでデッキの下から1枚ドロー。
更にピヨフィールドを破棄することでドロー枚数を+1枚します。(3→5)
むぅ、下手に動けませんね。
バーストをセット。
ターンエンドです。
もぅ、容赦ないんですから………♥
スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(4→7)
メインステップ
ネクサス、召喚ゲートを配置。
配置時効果でターンに1回、魂状態のパルムがいるのでデッキの下から1枚ドロー。
更にピヨフィールドを破棄することでドロー枚数を+1枚します。(3→5)
むぅ、下手に動けませんね。
バーストをセット。
ターンエンドです。
(K/bbtec ID:mhUfwN)
82 零課(華奈 )
>>81
うふふ・・・シシ様と両真様の大きな助けあってできた第二のデッキ。手加減もしないようですねこのデッキも。
ふむ・・・? とはいえ、このデッキのスタイルは反撃もしやすいのが怖いんですよね。
私のターン
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
ネクサス 翼剣渓谷 をレベル1でセット
ライジング・ブレイドラゴンをレベル2にアップ
アタックステップ
スピノブレイドラスでアタック! その際に、1枚ドローとカウントを+2
(3→4)(5→7)
その際に、ライジングブレイドラのOC アタックステップ中効果発動条件クリア! 私の 系統 刃契約 もしくはコスト3以下の緋炎 のスピリット全てに赤シンボル一つを追加!
BP 5000 赤ダブルシンボル
うふふ・・・シシ様と両真様の大きな助けあってできた第二のデッキ。手加減もしないようですねこのデッキも。
ふむ・・・? とはいえ、このデッキのスタイルは反撃もしやすいのが怖いんですよね。
私のターン
スタートステップ
コアステップ(0→1)
ドローステップ(3→4)
リフレッシュステップ(1→4)
メインステップ
ネクサス 翼剣渓谷 をレベル1でセット
ライジング・ブレイドラゴンをレベル2にアップ
アタックステップ
スピノブレイドラスでアタック! その際に、1枚ドローとカウントを+2
(3→4)(5→7)
その際に、ライジングブレイドラのOC アタックステップ中効果発動条件クリア! 私の 系統 刃契約 もしくはコスト3以下の緋炎 のスピリット全てに赤シンボル一つを追加!
BP 5000 赤ダブルシンボル
(PC ID:YADlXy)
83 G-h(Robin)
>>バトル
ふむ。
小型やネクサス含めた足場をもっと展開したいところですね。マジックの軽減にも要求されますし。
ターンを渡しましたが、バーストで上手く返せるでしょうか?
ふむ。
小型やネクサス含めた足場をもっと展開したいところですね。マジックの軽減にも要求されますし。
ターンを渡しましたが、バーストで上手く返せるでしょうか?
(PC ID:mXfOwp)
84 シシ
>>82
私達で組み上げた絆のデッキ、ですからね。
とはいえそう簡単にはやられてあげませんよ?
相手のスピリットのアタックでバースト発動!
幻蝶姫パランティカ!
その効果でデッキの上から3枚オープン。
その中の【幻魂】を持つマジックカードのメイン/フラッシュ効果を好きなだけコストを支払わずに使用でき、残りはデッキの下へ。
魔導女皇召喚:アンブロフィールド 幻魂
幻蝶姫パランティカ
砲天使召喚:カノンフィールド 幻魂
ダブルヒット!
まずはアンブロフィールドの効果で、魂状態のパルムがいるので、Lv.1/Lv.2の相手のスピリットすべてをデッキの下へ!!
その後このカードをフィールドに置きます。
続けてカノンフィールドの効果で、パルムがいるのでデッキの下から2枚ドローします!
こちらも使用後にフィールドに置きます。(4→6)
残りのカードをデッキの下へ戻し、パランティカをLv.3でバースト召喚!
私達で組み上げた絆のデッキ、ですからね。
とはいえそう簡単にはやられてあげませんよ?
相手のスピリットのアタックでバースト発動!
幻蝶姫パランティカ!
その効果でデッキの上から3枚オープン。
その中の【幻魂】を持つマジックカードのメイン/フラッシュ効果を好きなだけコストを支払わずに使用でき、残りはデッキの下へ。
魔導女皇召喚:アンブロフィールド 幻魂
幻蝶姫パランティカ
砲天使召喚:カノンフィールド 幻魂
ダブルヒット!
まずはアンブロフィールドの効果で、魂状態のパルムがいるので、Lv.1/Lv.2の相手のスピリットすべてをデッキの下へ!!
その後このカードをフィールドに置きます。
続けてカノンフィールドの効果で、パルムがいるのでデッキの下から2枚ドローします!
こちらも使用後にフィールドに置きます。(4→6)
残りのカードをデッキの下へ戻し、パランティカをLv.3でバースト召喚!
(K/bbtec ID:mhUfwN)
85 ギザ
>>バトル
早くしないと下地が整う前にぶっ潰されそうだな。
早くしないと下地が整う前にぶっ潰されそうだな。
(SC-55C/d ID:gSmjjc)
86 零課(華奈 )
>>84
むぅ!? いやあー流石です! 同時にそうこなくては! とんでもない返しです!
スピノブレイドラス、ライジング・ブレイドラゴンはすべてデッキ下に戻して、2体のブレイドラは魂状態へ!
フラッシュはありますか?
むぅ!? いやあー流石です! 同時にそうこなくては! とんでもない返しです!
スピノブレイドラス、ライジング・ブレイドラゴンはすべてデッキ下に戻して、2体のブレイドラは魂状態へ!
フラッシュはありますか?
(PC ID:YADlXy)
88 零課(華奈 )
>>87
ならば見せましょう! 第二のこのデッキを紡ぐ顔役を!
まだアタックしていないまま魂状態のブレイドラに契約煌臨!炎空の絆神フラグジャッジメントをレベル2で重ねましょう!
煌臨時効果でそちらのBP12000ジャストのパランティカを破壊!
そしてそのままアタック!
ブレイドラの効果でカウントを+2そして更にジャッジメントの効果で2ドロー
(7→9)(3→5)
BP16000 赤シンボル
ならば見せましょう! 第二のこのデッキを紡ぐ顔役を!
まだアタックしていないまま魂状態のブレイドラに契約煌臨!炎空の絆神フラグジャッジメントをレベル2で重ねましょう!
煌臨時効果でそちらのBP12000ジャストのパランティカを破壊!
そしてそのままアタック!
ブレイドラの効果でカウントを+2そして更にジャッジメントの効果で2ドロー
(7→9)(3→5)
BP16000 赤シンボル
(PC ID:YADlXy)
90 シシ
>>88
では改めてアタック後のフラッシュタイミング!
魂状態のパルムの効果で金雲を持つマジックの軽減シンボル1つを満たします。
戦国姫召喚:タンポポフィールドを使用!
魂状態のパルムがいるので、フラグ・ジャッジメントをBP-7000します!
その後このカードをフィールドに。
更にマジック使用後にカウント+1(1→2)
ライフです!
ぅぅっ………!!(3→2)
(股布を抑えつつも、首元や腕の金属具が吹き飛び、足の装飾品と生地も弾ける)
では改めてアタック後のフラッシュタイミング!
魂状態のパルムの効果で金雲を持つマジックの軽減シンボル1つを満たします。
戦国姫召喚:タンポポフィールドを使用!
魂状態のパルムがいるので、フラグ・ジャッジメントをBP-7000します!
その後このカードをフィールドに。
更にマジック使用後にカウント+1(1→2)
ライフです!
ぅぅっ………!!(3→2)
(股布を抑えつつも、首元や腕の金属具が吹き飛び、足の装飾品と生地も弾ける)
(K/bbtec ID:mhUfwN)
92 G-h(Robin)
>>バトル
軽減扱いがあるのは流石のマジックコンボデッキ。
アプロディーテではようやく、マジックもスピリットもフィールドマジック配置数で賄えるようになりました。
そのノウハウが、パルムには生きているのは、個人的にはポイントが高いです。
よくもここまで凌げたものです。果たしてどう返し、打点を確保していくか・・・。
軽減扱いがあるのは流石のマジックコンボデッキ。
アプロディーテではようやく、マジックもスピリットもフィールドマジック配置数で賄えるようになりました。
そのノウハウが、パルムには生きているのは、個人的にはポイントが高いです。
よくもここまで凌げたものです。果たしてどう返し、打点を確保していくか・・・。
(PC ID:mXfOwp)
93 シシ
>>91
とはいえ、攻めきれるかと言われるとですけどね。
スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ(4→9)
メインステップ
バーストをセット。
パルムの効果で軽減シンボル1つを満たします。
マジック、大天使召喚:アヴリフィールドを使用。
パルムがいるとき、デッキから4枚オープン。
その中の系統:金雲を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加え、残りはデッキの下へ。
その後このカードをフィールドに。
更にカウント+1。(2→3)
無限杖ファンタスマゴリア
大天使ミカファールXV
無限杖ファンタスマゴリア
幻蝶姫プランティカ
1枚目のファンタスマゴリアを手札に、残りはミカファールを一番下にデッキの下へ。(4→5)
続けて無限杖ファンタスマゴリアを召喚。
召喚時効果で、魂状態のパルムを1コスト支払いLv.2で召喚し、デッキの下から1枚ドロー。(4→5)
そのままファンタスマゴリアをパルムに合体。
更に手札から2枚目のパルムをLv.2で召喚し、2枚目のファンタスマゴリアを直接合体させる形で召喚。
続けてフィールドに置いてあるタンポポフィールドをメインステップで破棄することでデッキの下から1枚ドロー。(3→4)
アタックステップ
まずは1体目のパルムでアタック!
ファンタスマゴリアのアタック時効果で、カウント+2。(3→5)
更にデッキを上から1枚オープンし、それが【幻魂】を持つマジックカードの時、手札に加えるかフィールドに置きます。
それ以外はデッキの上か下へ。
召喚杖サモン・ピーク
ハズレ。
続けてパルムのアタック時効果で、自身のコスト(ブレイヴ含む)以下のマジックカードのメイン/フラッシュ効果1つをコストを支払わずに直ちに使用できます。
手札から戦国姫召喚:タンポポフィールドの2枚目を使用。
フラグ・ジャッジメントをBP-7000します。
BP0でデッキの下ですが、流石に足りませんね。
そのままアタックです!
BP11000 黄シンボル
とはいえ、攻めきれるかと言われるとですけどね。
スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(5→6)
リフレッシュステップ(4→9)
メインステップ
バーストをセット。
パルムの効果で軽減シンボル1つを満たします。
マジック、大天使召喚:アヴリフィールドを使用。
パルムがいるとき、デッキから4枚オープン。
その中の系統:金雲を持つスピリットカード/ブレイヴカード1枚を手札に加え、残りはデッキの下へ。
その後このカードをフィールドに。
更にカウント+1。(2→3)
無限杖ファンタスマゴリア
大天使ミカファールXV
無限杖ファンタスマゴリア
幻蝶姫プランティカ
1枚目のファンタスマゴリアを手札に、残りはミカファールを一番下にデッキの下へ。(4→5)
続けて無限杖ファンタスマゴリアを召喚。
召喚時効果で、魂状態のパルムを1コスト支払いLv.2で召喚し、デッキの下から1枚ドロー。(4→5)
そのままファンタスマゴリアをパルムに合体。
更に手札から2枚目のパルムをLv.2で召喚し、2枚目のファンタスマゴリアを直接合体させる形で召喚。
続けてフィールドに置いてあるタンポポフィールドをメインステップで破棄することでデッキの下から1枚ドロー。(3→4)
アタックステップ
まずは1体目のパルムでアタック!
ファンタスマゴリアのアタック時効果で、カウント+2。(3→5)
更にデッキを上から1枚オープンし、それが【幻魂】を持つマジックカードの時、手札に加えるかフィールドに置きます。
それ以外はデッキの上か下へ。
召喚杖サモン・ピーク
ハズレ。
続けてパルムのアタック時効果で、自身のコスト(ブレイヴ含む)以下のマジックカードのメイン/フラッシュ効果1つをコストを支払わずに直ちに使用できます。
手札から戦国姫召喚:タンポポフィールドの2枚目を使用。
フラグ・ジャッジメントをBP-7000します。
BP0でデッキの下ですが、流石に足りませんね。
そのままアタックです!
BP11000 黄シンボル
(K/bbtec ID:mhUfwN)
94 シシ
あ、タンポポフィールドはそのままフィールドに置きます。
(K/bbtec ID:mhUfwN)
95 零課(華奈 )
(PC ID:YADlXy)
97 シシ
>>95
ふふっ、それこそ星竜に匹敵する速度ですものねぇ!
では続けて2体目のパルムでアタック!
ファンタスマゴリアのアタック時効果で、カウント+2。(5→7)
更にデッキを上から1枚オープンし、それが【幻魂】を持つマジックカードの時、手札に加えるかフィールドに置きます。
それ以外はデッキの上か下へ。
夢幻杖ファンタスマゴリア
ハズレぇ………!
そのままデッキの下へ。
パルムのアタック時効果は使わず。
フラッシュはありますか?
ふふっ、それこそ星竜に匹敵する速度ですものねぇ!
では続けて2体目のパルムでアタック!
ファンタスマゴリアのアタック時効果で、カウント+2。(5→7)
更にデッキを上から1枚オープンし、それが【幻魂】を持つマジックカードの時、手札に加えるかフィールドに置きます。
それ以外はデッキの上か下へ。
夢幻杖ファンタスマゴリア
ハズレぇ………!
そのままデッキの下へ。
パルムのアタック時効果は使わず。
フラッシュはありますか?
(K/bbtec ID:mhUfwN)
100 零課(華奈 )
>>99
星竜は皆様との経験が、フェルマとブレイドラは皆様の支援あってこそ。どちらも友情のデッキです。
ふむ・・? カウントは十二分のはずですが。
ライフ! くっお!
(4→3)
(スカートとタイツが破れて足の素肌が見えてしまう)
星竜は皆様との経験が、フェルマとブレイドラは皆様の支援あってこそ。どちらも友情のデッキです。
ふむ・・? カウントは十二分のはずですが。
ライフ! くっお!
(4→3)
(スカートとタイツが破れて足の素肌が見えてしまう)
(PC ID:YADlXy)