1 ベム◆LzVN5e

ベム修行所1

ガキが修行するスレです。
    アスタリスクさんカモン
(ID:TMkv.F)
2 ベム◆LzVN5e
他の方も全然来てもらっていいので!
鍛えてくだせぇ!
(ID:TMkv.F)
3 ベム◆OHC6Dj
(ID:TMkv.F)
4 ベム◆OHC6Dj
トリップ此れにしよ。
(ID:TMkv.F)
5
やあ|゚ー゚)ノ
壁から登場してきたどくてんです。こんばんはと口したいのですが、ベム君から言わせればそんなことしてないで喧嘩売ってこいと説教垂れてくるかもしれないねでも『一応』挨拶しておくね^^あーあと^^これより^^←こっちの方がいいと思うよ。という前置きをしつつ✳️こと花火パイセンの修行をまた掻っ攫ってくよ因に文体を模索中である為いつもとは違うどくてん仕様となっているかもしれませんが本人なのでよろしくどうぞ。
(ID:unMA01)
6 卍條寺◆0EoaNf
まず───

この時代に、己のアイデンティティーをぶち壊されるのを恐れずに牙を剥くってのは
良いことだよ。『喧嘩など下らない』と言われることもあるだろうが、
気にせず戦い給え。
(ID:VBym9H)
7
あー(゚〇゚)✳️こと花火パイセンじゃないすかぁなんだが名前まで変わっちゃってどこにネームプレートぶつけて変な名前になっちゃったんすか?それと頭のプレートはきちんと磨いて置かないと錆び付いてしまいますよ花火パイセン。今夜はドカーン💣と一発4尺玉でも打ち上げにきたんすかね(0゚・∀・)wktkモノっすパイセンの素晴らしいえんぜつに横から入ってすんませんね反省はんせいm(_ _;m)三(m;_ _)m!としたいのですがベムは私のモノなので負けられませんのよ!
(ID:unMA01)
8 ベム◆OHC6Dj
>>5
久しぶりデスネ〜
そして、こなみ戦の論題となった箇所を然り気無く吐いてくるなんて、私がまた其処に噛み付くとでも思ってるんですかね?(笑) まあ 予防線張っとくと真似したつもりは無いと垂れてきそうなのでスルーしますね^ ^
てか、随分ナメられたもんだなあ、チュッパチャプス並みにナメられてる感じしますワ

とりあえず軽く捻り潰したいと思っているので
さっさと喧嘩しましょうか、雑魚。
(ID:TMkv.F)
9 卍條寺◆0EoaNf
あ、そうかい?
オレは『殺伐OB』の助言を珍しく素直に受け入れることにしたからね。
『誰のモノ』だなんてことは言わないよ、横から入るなり後ろから蹴飛ばすなり御自由に。むしろそうじゃねーとつまらないだろう?

勿論、『退け』と言うならば黙って退こう。
(ID:VBym9H)
10 ベム◆OHC6Dj
>>6
オーケーです。第一の教えありがたく思いますル
所で質問なのですが実践とかってやったりしないんですか?そちらほうが伸びるかと、^^
(ID:TMkv.F)
11 卍條寺◆0EoaNf
そうだね。
まずは喧嘩大会終了後のその状態で、戦意剥き出しのどくてんクンと戦ってみる?
どくてんクンが降りるならばオレがやるとして、さ。
(ID:VBym9H)
12 卍條寺◆0EoaNf
一応『師匠キャラ』を意識してるんでさ。
随分と遠回しな稽古になるかもだ(笑)
(ID:VBym9H)
13
おーお久しぶりデスネーなんだが長い時間眠っていたような希ガスるよそれとここで初めて会話したときを思うとだいぶ経ったなと思う。小学生といえばうんこ💩ちんこで爆笑するイメージなんだけどベム君もそっち派すかぁ?知能指数を下げてるので今回は勝てるかもしれませんね〜???ガキンチョはウンコ💩でも踏んでくたばってなそして爆笑しとけ
(ID:unMA01)
14
>>11
今は砂遊びに来た感覚っすね〜どっちがでけぇ砂の城を立てられるかってな勝負でさそれか泥団子をつくってぶん投げる闘いかなと思う特に勝敗も意識せずぶんぶん🐝振り回してますのよ!🎆パイセンも参加したらおもしろいっすよ〜🐧
(ID:unMA01)
15 ベム◆OHC6Dj
>>11
おーけーです!
(ID:TMkv.F)
16
>>9
*パイセンに退けだなんてそんな!でもなんだが退きたそう文章っすね〜🐧今夜もあーあの家賃な今色々立て込んでて払えねえでゲソ的な銀魂のイメージなんすけど、もしかしてトンズラこく為の布石っすかぁ?でも誰々の所有物かはハッキリとさせないといけませねぇーベム君は一人用なんで✳️パイセンの実力が見たいでゲスねえ
(ID:unMA01)
17 ベム◆OHC6Dj
>>13
私は其処まで下品な言葉は好きでは無いですし、あまり笑ったりしませんねw

知能指数とか下げないでもらえますかね?
興醒めするんで。

シンプルにクソ踏んだ日はモチベ下がりますわ
今がそんな感じデスネ、道端に落ちてるう◯こ(お前)を踏んでしまって、今モチベ下がりまくりですわ。どうしてくれるんですかねぇ〜

爆笑何て出来ないっすね、精々失笑ですわ

んで、雑魚に対しては触れてない様デスケド?
何か有りましたか?(笑)
(ID:TMkv.F)
18 卍條寺◆0EoaNf
>>16御生憎、オレはそこまで『面白い』と思うことがないんでさ。
とりあえず今のキミに興味がないんで、何を言ってもお祭りに参加する気にはならねーぜ。
(ID:VBym9H)
19
へぇー( ・∀・)ベム君は相当ズレてんのかなあ?なあーんってしまうくらい一般的なガキンチョの範疇から逸脱してんすかねえ?ガキンチョはポケモンでもやってるイメージなんだけどなー???そんで知能指数の話はお断りっすね〜🐧君らの知能で話すことに意味があると思ってるんで〜そんな知能の意義を感じてる今は応じることはできませ〜ん。テンション下がるんすかぁ〜爆笑モノっすね〜ベム君がウンコ💩だからかな?嗤えてきました^^ザコ?ザコに合わせてるで友だれするといいよいいよ。な?雑魚君
(ID:unMA01)
20
>>18
相変わらず逃走の口車だけは廻りますねえ〜🐱流石🎆パイセンはやることが逃走しかありませんナァ?おもしろいことは自らの手で生み出しにいったらどうすかぁ?やっぱ出町人間さんにはきついっすかねえ。修行にきたけどスタスタ退散とは威厳ZEROっす。最初からやる気ないないっていいましょうね〜( *´艸`)
(ID:unMA01)
21 ベム◆OHC6Dj
>>19

>君らの知能で話すことに意味があると思ってるんで

どういう意味があるのかを明示して下さいね。
んで、俺の知能指数が大まかにも分からないから
う◯ことかで爆笑する派っすか?って聞いたんじゃないんですか?この質問にはどんな意味があるんですか?是非教えてほしいですねぇ。

喧嘩やりにくいなぁ。

(ID:TMkv.F)
22
ふーん(o・ω・o)。でも、それは自分で考えてくださいね〜しかしウンコなベム君にはわからないだろうなあウンコとか爆笑するかどうか聞くことに意味がありますよ〜?聞くこと自体にね〜で君の雑魚理論は友倒れになるけどいいんすかぁ〜?君に合わせてるだけどなあ?な?雑魚君(*σ´ェ`)σ!
(ID:unMA01)
23
で、ベム君がウンコ💩だからかな?の話は自分に自覚があるからスルーしたんすかね(嗤)
(ID:unMA01)
24 ベム◆OHC6Dj
>>22
ナンデスカコイツハ ツマンナイコトバッカシマスネ
貴方との喧嘩に凄い飽きがきてるんだがどうすればいいのでしょうか?つまらないやり方、くだらない煽り、これは正真正銘の雑魚でしょう。
本当におもんないことシマスネ(苦笑)

何故友倒れになるのか聞こうかな?説明ドゾ。

君に合わせてるだけ?少しも笑えないギャグですねぇ、、。

自覚があるからスルーしたわけじゃないですよ
先述した通り くだらない煽り だったからスルーした迄のこと、そして的外れなこと言ってる人に私の時間を裂いて返信したくないなぁ と思ったからです。クソはクソらしく道端に大人しく転がってて下さいよ、正直道端に落ちてるだけでも
害だが、多めに見てやるんだからさっ う◯こが勘違いして反発してきてんじゃねぇよ。

(ID:TMkv.F)
25
>>24
つまらないやり方、くだらない煽り、これは正真正銘の雑魚でしょう^^
本当におもんないことシマスネ(苦笑)
何故友倒れにならないのか聞こうかな?説明ドゾ。雑魚って自分の頭で考えないの?さっき言ったことを直ぐ忘れる人ってなに?wえっとなんだっけ?もう一度見直してきたら?雑魚^^ベムは人のせいにしてばっかりですねえ?自分が雑魚なのを隠したいからって、やめた方がいいよ。そのやり方意外の視点を見つけないと?勝てねえよあと正直お前の喧嘩って一辺倒でツマンナ。ザコは逃走する知能しか発達してないんすかね?WWW
ザコはザコらしく負けを認めて逃走でもしといてください
(ID:unMA01)
26 ベム◆OHC6Dj
>>25

>雑魚^^ベムは人のせいにしてばっかりですねえ?

それについてはお互い様ですねぇ^ ^
レッテル張り合った雑魚同士仲良くしましょうよ! 雑魚パイセンッ!
そして、私が雑魚を隠したいと思ってる様ですが、別に隠そうとはしてませんよ^ ^
そして何よりワンセルフ雑魚とは思ってませんので笑
(ID:TMkv.F)
27 ベム◆OHC6Dj
私より貴方のほうが実力が上と申すならば
貴方より劣る私に御膳立てで発展性のある文章でも書き綴ってくれませんかね〜?(笑)
まぁ 喧嘩stが一辺倒な私とやりたいなら別にいいんですけどネ。私は只貴方が一辺倒な喧嘩でつまらなさそうで可哀想という思いから生じた願いなので別に蹴ってもらっても構いませんが?^ ^
(ID:TMkv.F)
28 ベム◆OHC6Dj
てかすんげぇやりにくい。
(ID:TMkv.F)
29
>>26
それについてはお互い様ですねぇ^^
…ん?ん?ん?ってことは共倒れになりますよネ〜( *´艸`)雑魚でいいんすかぁ〜?別に隠そうとはしてませんよってなんなんすかぁ〜?雑魚なんすよねえ?
(ID:unMA01)
30 ベム◆OHC6Dj
>>29
共倒れでイイデスヨ^ ^
雑魚なんてレッテルはこの喧嘩に勝てば解消されるしどうでもいいね。所詮レッテルですヨ?
一方的に付けられた肩書きにそんな嗤う所有りますか?(笑)その貴方の姿を見て失笑しましたね。

否定はするが頑なに「雑魚なんすよね?」とか
乱発してくるから 認めるのではなく、その"レッテル張り"は受け入れましょうって言ってるんですよ、私は。

先述しましたが、私はワンセルフ雑魚だと思っていません。
(ID:TMkv.F)
31
では、共倒れを認めたってコトでよろしいカナカナ?
あーあ(゚〇゚)この時点でバカ確定です^^、えっとなんだっけ雑魚同士のレッテル張りだったんだよね?

一方的に付けられた肩書きにそんな嗤う所有りますか?(笑)その貴方の姿を見て失笑しましたね^^ん?ん?ん?自滅デスカァ?WWWクスクス( *´艸`)

バカだってことを受け入れるってことは、認めるってコトだよねえ〜wクスクス( *´艸`)
レッテルに関してはおまえだけが雑魚だったネ^^論破乙
(ID:unMA01)
32 ベム◆OHC6Dj
>>31
貴方からしたら私の貴方への雑魚という発言は"一方的なレッテル張り"同等に私からしたら貴方の雑魚という発言は"一方的なレッテル張り"なのです。だから私は雑魚という"レッテル張り"をを受け入れたんです。飽くまでレッテルです、自分を雑魚と認めた訳では御座いません。

故に自滅などしていないので安心して喧嘩を続けましょうね^ ^

「雑魚」という事を認めたのでは無い。
「レッテル張り」を受け入れたのです。
所詮レッテルですよ?張られてる物を喧嘩で勝ち、剥がせば良いだけの話だと思っているので
"レッテル張り"は受け入れたのです。
コーヒーっぽい のと コーヒー じゃ違うでしょ?それと同じ感覚ですよっ。

落ちついて下さいよ、喚かないで下さいよ
雑魚。
(ID:TMkv.F)
33
一方的に付けられた肩書きにそんな嗤う所有りますか?(笑)その貴方の姿を見て失笑しましたね^^ん?ん?ん?自滅デスカァ?WWWクスクス( *´艸`)

明らかに自滅ですよネ〜( *´艸`)あなたもレッテル張りをしていましたよね?^^
ん?ん?ん?ミスリードデスカァ?WWW
自滅乙。

お互いに雑魚のレッテル張りを受け入れたんだよねえ???WWW
はあいバカ確定デース。

私は貴方の合わせている➡️つまり知能を下げているのですよ➡️知能を下げているのでお互いに雑魚な訳デース➡️知能を元に戻せば➡️ベム=「雑魚」の完成デース

レッテル張りの雑魚は、お互い様???WWW
論破されちゃって5963

雑魚の知能に合わせる意味、お分かり?な?雑魚クスクス( *´艸`)
(ID:unMA01)
34
雑魚包囲網が完成してしまいましたネ〜( *´艸`)、アスファルトだか、アスタリスクだか知りませんが、今度は君が稽古したらドウスカァー?もう完成しちゃったんでネ〜
(ID:unMA01)
35 ベム◆OHC6Dj
何か喧嘩を進めにくかったー。何故だぁ!!!

意外に大会終わった後、少し強くなったかなって自信あったのになあ、orz

こーさんやっ
(ID:TMkv.F)
36 ベム◆OHC6Dj
そういえば喧嘩中に読点さんが言ってた発言がパンチライン過ぎたんですけどー、
俺の喧嘩stって本当に一辺倒ですよね。
もうちょっと巧みな立ち回りを自分でもしたいと思うんですけど。どうしたらいいでしょうかー?
(ID:TMkv.F)
37
>>35

喧嘩って情報収集が大事だからね、些しずつパーツを纂める作業が必要なんですよ。

「相手の定義を確定すること」、その作業が情報収集です。

喧嘩には〈議論喧嘩〉・〈煽り喧嘩〉の二種類がある。
建設的な喧嘩≒【議論喧嘩】
煽り重視の喧嘩≒【煽り喧嘩】

争点の見つけ方を工夫するしかないかな。
どんな、目的で喧嘩をしたいのかハッキリすることが見つけやすくするコツ。

相手がどんなスタンスでやってるのか?

議題は➡️【何なのか?】
そこらへんは、探りあいによってきまる


(ID:unMA01)
38
>>36

ベムは、【相手の主張を一度呑み込むこと】
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そんな処を重視していると思う。
それは、利点もあれば損点もある、さっき見たいに【不利な主張】を呑み込んでしまった。

でも、多分気づいていなかったと思うから、【不利な主張】ではなく普通だと思ったのかな?

まあ、確認することが大事かなーと思う。
そして最も大事なのは、次の相手の手を…

───予測すること。

先の先まで、予測して、考えて
言葉を綴ることだ。


(ID:unMA01)
39
他にはいろんな人の、立ち回りを探ってみるとか。

なんなら、一辺倒な立ち回りとはなにか?

────予測巧みな立ち回りとはなにか?

考察してみるのもいいだろう。
(ID:unMA01)
40
あとは、🎆パイセンに任せるぜ✨4649
(ID:unMA01)
41
もうひとつ、喧嘩は対立関係にないと出来ない。それは、争点がないってこと。

煽り合いの中で争点を見つけないといけない、そしてなければ、それは只の…
嘲罵ゲームでしかない。
(ID:unMA01)
42 ゆめてん
はい、次ベムVS俺
(ID:Q4uJ9V)
43 ベム◆OHC6Dj
>>37-41
ありがとうございます!何回も読んどきます!
(ID:TMkv.F)
44
>>43
もう一言いっておく
キャスフィはレベルが低いし、知能もたいしたこない。
だから、あの中に賢い人間はいないと思ってよい。
ここはレベルが高いと思ったよhttp://mb2.jp
(ID:unMA01)
45
バカな人間と戯れてるとバカになるから、ベムはもっと高みを目指してほしい。
以上
(ID:unMA01)
46 ベム◆OHC6Dj
>>42
やりますかっ、久しぶりですネ
(ID:TMkv.F)
47 ベム◆OHC6Dj
>>44
少し見てみましたが、俺のレベルでついてけますかね?笑
(ID:TMkv.F)
48 ゆめてん
まぁまず挨拶を。

ベム大会お疲れ様でした!

向上心が君からは感じられる……
喧嘩自体好きという程好きではない俺の目からみて
大会とか出てるベムくんはまじですごいと思う。

(お世辞というか思ったこと言っただけ)

ベムくんに鼓舞された感じになるけど少し久しぶりにお願いします^^
(ID:Q4uJ9V)
49 ゆめてん
今回の喧嘩に降参は無しというルールを提案したいのだがどうだろう?
(ID:Q4uJ9V)
50 ベム◆OHC6Dj
>>48
有り難う御座いまス!! 二回戦で敗北してしまいました。次、又大会が有るなら出場しますカネッ

はい、喧嘩相手 宜しくお願いしますネ
m(_ _)m

>>49
イイデスネ!承諾しますっ。
(ID:TMkv.F)
51 ゆめてん
俺は過去の自分を殺せるかとかそういう議論的なものにしたいけど
どうだろうか
(ID:DkmCWN)
52 ベム◆OHC6Dj
>>51
過去の自分を殺す とは具体的にどのようなことなのかを知りたいですっ
(ID:TMkv.F)
53 ゆめてん
物理的に過去に戻って殺す
(ID:DkmCWN)
54 ゆめてん
ごめんミス

過去に戻って(なんらかの方法で)物理的に自分を殺すってこと。
(ID:DkmCWN)
55 ベム◆OHC6Dj
>>54
成る程、了解です

うーん、難しいですが、自分は
「出来るかな」と思いますね。

今時間が無いので理由は後程 m(_ _)m
(ID:TMkv.F)
56 ゆめてん
おーけー
(ID:DkmCWN)
57 ◆kXeycR
過去に戻って自分を殺せるならYちゃんに告白する前の私を殺したい!!
(ID:qH26PN)
58 ベム◆OHC6Dj
>>56
遅れてスミマセン。m(_ _)m

私はまだ知識力が非常に浅く、◯◯の法則で過去に戻る〜 とかそういう理系な説明は私には出来ないんで多めに見てくだせぇ。。。


先ず"何らかの方法"で過去に戻ります。
後は正直 簡単で「過去の自分を殺す」という目的を持って過去に戻れば後は実行に移すだけ。
以上。

何かすんごい薄っぺらな内容になってしまった。
orz
(ID:TMkv.F)
59 ベム◆OHC6Dj
>>57
何があったんだ・・・w
(ID:TMkv.F)
60 ゆめてん
>58

○○の法則なんて必要ない。
過去に戻るというのは前提。

知識量を憂うことはないんだよ?


まあ冷静に考えてみようか。

過去に戻ると過去の自分がいる訳だ。
まぁ1年前に戻ったとしよう。

1年前には1年前の僕がいるわけで、自分が1年前していたことを操られるように遂行している。

そこに僕という時間概念に逆らった今の僕、1年前の僕にとっては1年後の僕がそこにやって来るわけだ。

まぁそこまでは前提であって本質的な所ではないんだけれども。

ここでよく問われる疑問がある。
1年前の僕を殺したなら、1年後の僕つまり殺した僕が存在できなくなる訳では無いか、と。


ベムくんはそこは考慮しなかったの?
(ID:DkmCWN)
61 ベム◆OHC6Dj
>>60

ハイハイ?


ー議題ー
【過去の自分を殺せるか】デスヨネ?
この議題に其れを考慮する必要ってあるんですか?残念ながら 私は考慮する必要は無いと思うんですよね。何故なら 『目的は飽くまで"過去の自分を殺す"こと』現代の己が存在しなくなる何て関係ないのです。もう一度言いますが
目的は過去の自分を殺すことだからデス。

過去の自分を殺せたのならば私の"殺せる"という主張は正しくなるのですよ、只 それだけの話です。
(ID:TMkv.F)
62 ゆめてん
>61

殺す→殺せてないことになる→殺す→殺せてないことになる

っていうループが続くだろ。


いわば殺した瞬間に殺せてないことになるんだ。

これは殺せる(殺しきれる)ことになるか?


物理的には考えられない状況だけどな。なんでこのパラドックスの解説をしてるんだ俺は!
(ID:DkmCWN)
63 ゆめてん
確かに物理的に(パラドックス無視で)殺せるという理論は成り立つと思うが。
(ID:DkmCWN)
64 御前崎◆DiJQXt
お題完全にこれやん
(ID:K8l0Jz)
65 ゆめてん
>64
なんだそれ笑

哲学の本読んでてそこにでてきた命題をお題にしただけだが。


それにしてもパラドックスを解明する、深く考察するという点に置いてこの喧嘩はきっと俺にとって有意義なものになると思う。
(ID:DkmCWN)
66 ベム◆OHC6Dj
>>62

>殺す→殺せてないことになる→ループ

過去の私を殺したら、殺した私も消えるから
殺せてないことになる と言ってるのですか?


(ID:TMkv.F)
67 ゆめてん
>66
いかにも
(ID:DkmCWN)
68 ゆめてん
まぁ消えるというか、常識的に考えて存在してないことになるから。

殺せないことになるんだ。

という一般的な疑問なんだけどもね。
(ID:DkmCWN)
69 ベム◆OHC6Dj
>>67

成る程、なら別に"殺した方の私"が消えたとしても問題は無いのでは?
議題は「過去の自分を殺せるかどうか」デス
*殺せるかどうか* つまり 過去の私を殺した後に現代の私の存在が消えたとしても、結果殺せた事になるのでは?

「殺す→殺せていないことになる」は間違いデス

⏩過去の己を刺す⏩過去の己を殺しました⏩然し現代の私も消える⏩(だから)⏩「殺せていないことになる」 この理屈であってたとしてもデスヨ、『過去の己を殺せていたことには代わりない』のです。

【過去の私を殺した】この【結果】が あるからこそ【現代の私は消える】のです。

だから 殺せていた(殺せた)事には代わりない。 殺しきる必要など無いのです。
議題に従った正しい主張を論じればイイノデス。

ー議題ー
【過去の自分を殺せるか】

現代の自分が消えた時点で過去の自分を殺せるかという事は証明済み。

『実質殺せた』⏪ 只、これだけで良いのです。

屁理屈チックな事を言ってしまえば
「「過去の私を刺して(殺して)消えた(現代の)私も"死んだ私からしたら"*過去の私に成ります*」」つまり 殺せている と自然に証明されます。以上ですっ。

どうでしょうか?地味に自信ある。(テヘッ)
(ID:TMkv.F)
70 ゆめてん
なるほどぉ、君はそう考えた訳だなフムフム

引用はあんま使いたくないけど頭の整理が全然つかないので使うわ

>過去の私を殺した後に現代の私の存在が消えたとしても、結果殺せた事になるのでは?

"後に"?


時間って
必然的不可逆的(タイムスリップした僕は例外)に流れ、過去の出来事が作用して未来が生成される。過去に反する未来は絶対的に生成されない。

いわいる母親が死んでいたとして
明日の朝起きたら母親が自然的になんの違和感もなく朝ごはんを作っている。

そういうような未来が生成されはしないものじゃないか?(世界線?パラレルワールド?しりませんね)

この"よく問われる疑問"は時間に従順である。

君は
殺したという過去の出来事があったからこそ殺せない(未来の僕が居ない)状態が作り出せるのではないか?
と問いたわけだよ。

いわいる

殺すことができたのだから→殺した僕は居ないという状態が作り出せる

しかしこの議題に"収束点"は必要ない。
君は
殺す→殺せてないことになるの状態を確かに否定こそできたものの
殺す→殺せてないことになる→殺す→殺せてないことになる
という無限ループの否定に成功できていない。

君は
状態の必然性をこの議題の中に証明できたが(いやこれは単純にすごい頭いい)

必然性を覆す矛盾の存在、収束点へと帰結させない常識的な物理的問題
(そもそも殺す僕がいなくなる)
の否定まで到着出来ていないではないか?
(ID:DkmCWN)
71 ゆめてん
死んだ母親を例にあげると

母親が過去に作ったご飯ができたてホヤホヤの状態で母親の死後に朝起きたら机に置かれている感じの違和感?

この比喩にもなかなか語弊がありそうだな……。


てか俺の意見を出すことができていない。(喧嘩に関係ないが)

なので俺の意見をちょっくら解説。

殺したけどそのあとの未来という既成事実がすでに僕にとって過去になっている訳だから……
(タイムスリップして殺したあとの自分が存在していたという事実がある)

過去の自分を殺した(生物学的?ヨクシランケド)あとに奇跡的に蘇生したとか

そもそも絶対に殺せない(パラドックスが起こらない)

過去に戻るというものがその人にとっての未来になってるとか

過去に戻った僕はもうその過去の僕とは違う人物であって(同じ人物が2人居るのはおかしいだろ。)
案外簡単に殺せたりだとか

いろいろあるんだけどね( ̄▽ ̄;)
(ID:DkmCWN)
72 ゆめてん
訂正
収束点は必要ない×

収束点はいらないというか
収束点はないっていう解釈でお願いします
(ID:DkmCWN)
73 ゆめてん
ベムくんって本当の天才だと思う。

俺みたいな後付の知識と芽生えるのが遅かった残念な思考回路(笑)を持つ天才を気どる不器用人には羨ましいものだ。

ほぼパクリのテンプレ的思考回路や僅かに残された微弱な波動を発する無気力に近い知的好奇心。

それもあまり猛威を振るわない地方で降る小雨みたいなすぐに忘れ去られるあれ。

この喧嘩の質を見よ。
この俺の死にものぐるい感……w
あと露呈するアホ感!

俺滑稽!!!!!!
(ID:DkmCWN)
74 ゆめてん
連投すまない。

荒らしとみなされてすづきに規制されそうだな。

ベムくんは全てにおいて若々しいんだよなぁ。

なんか俺とは一味違う感じがする。

あとこの吸収力。

そして本とか読んでないハズなのにこの考えまで辿り着くとは……

この喧嘩、負けそうですはぁと!
(ID:DkmCWN)
75
ベ、ベムハワシガソダテタ!!!!!!!!フゥ(* ̄◇)=3
(ID:unMA01)
76 霧雨◆koqWcj
いやぁ、ぜんっぜんっあっ今論破されてないっすよれぇ
ぁのっ、てか、えっ、言い返すのもくだらないなぁって思ってたから今ら、らりもいえ、よそ、ア゛ア゛ッ!この子に何言ってもわかんないわぁっと思ってぇ
(ID:HH0WuP)
77 ベム◆OHC6Dj
>>70

>"後に"?

過去の自分を殺したら現代の自分が消える
って言いたかったです。
「過去の私が死ぬ⏩(その後に)⏩現代の私が消える」伝わりましたかね?

>無限ループの否定に成功できていない。

朝三暮四デスカ??
何回も語ってますが、議題に従った正しい主張を論じればいいだけデス 殺せるかどうかについては、私の主張は成功したと証明されました。
それで充分じゃないデスカネ?
無限ループ(殺せてないことになるについては認めていない)というゆめてんさんの論が私も正しいと思っているので反論する、態々逆の立場で話す必要か無いのです。

〜否定まで到着出来てませんかね?
屁理屈チックの私の論で覆せたりしませんかね?
(>>69)

>>71
過去の自分を殺した後に奇跡的に蘇生した?
その奇跡的に蘇生したって所を具体化して説明してくれないと説得力に欠けますよ。
後、シンプルに疑問なのですが、過去の自分を殺した後に殺した(現代の)私も消える訳ですよね?
過去の私を殺したら直ぐ様 現代の私も死ぬ訳です、つまりは『一度死んで存在の消えた者』をどうやって奇跡的に蘇生させるのか是非説明して頂きたいデスネ。

過去に戻ることがその人の未来になっていたとしても殺せるかどうかというのが議題で有る限り、タイムスリップした私が過去の自分を殺しに行くのは当たり前。なので強いて未来があるとするならば「死」この結末になる確率が非常に高いでしょうね。
(ID:TMkv.F)
78 ベム◆OHC6Dj
>>73-74

天才なら嬉しいデスネw

あ、でも本は結構読んでますよ。
夏目漱石とか読んでますね。後はアニメ小説等々。

勝ちたいです!はぁと!
(ID:TMkv.F)
79 ベム◆OHC6Dj
>>75
はい、色々お勉強になってオリマス
m(_ _)m
でも喧嘩殺伐の人々の弟子かな私はっ


>>76
霧雨さんですねっ
何日かぶりだすっ
(ID:TMkv.F)
80 ゆめてん
>77

>71←これだ!これを待っていたんだ!

蘇生に関しては
生物学的な死亡判断(?)では心肺停止が起こると死んでしまうことになるんではなかったっけ。しらんけど

しかしその状態から蘇生することができるんだよ。
胸を切開して心臓手で掴んで血液を送り出す、除細動器の力を使う。

そう一時的に死んでも生き返ることができる。
だから殺すとは相手をしなせるのことだから一時的にでも死ねば殺したことになるのではないかと。まぁジョークですよはは

下記のやつはちょっとよく伝わってこないけど、まぁいいや!

本題に関してはまたあとでじっくり
(ID:DkmCWN)
81 ベム◆OHC6Dj
私も明日またじっくりと^ ^
今日は寝ますね!ログアウトベムっ
(ID:TMkv.F)
82 ゆめてん
『一度死んで存在の消えた者』

そんなこと言ってないんだよなぁ
(ID:DkmCWN)
83 御前崎◆DiJQXt
>>65
その漫画の根源は、元々哲学から利用された話で作られてると思うよ。

更に発想組み合わせて展開を変えた感じ『過去の人自身が死を覚悟《任意》し未来の自分を殺す※訳あり』
まぁ、いざこざ複雑な内容なんだけどね。
(ID:K8l0Jz)
84 ゆめてん
>77
議題自体に無限ループが付属されてるんだから正しい主張も何も無いだろ

てめぇは議題に従った(無限ループを克服した)正しい主張なんてできとらんだろうが。
(ID:DkmCWN)
85 ゆめてん
>83
え、それじゃぁ"今このとき"からして
未来がすでに存在しているって(もう生成されている)って考えているわけなの?

決定論的なものに逆らうっておはなし?よーわからんわ
(ID:DkmCWN)
86 御前崎◆DiJQXt
展開的に考えてる人はそのタイプが多くね

有名どころで言えば、藤子・F・不二雄も同様に考慮してるみたいだし
“未来は始めから決まり付けられてルートに逆らえない”って思想に辿り着く人が殆どのケースで
その他に食い違う考えを持つ人はあまり見たことない…

>決定論的なものに逆らうっておはなし?

間違ってもいない。対象として集まるのは罪人だがね
主人公は確か対象とはまた違う目的で捉えられてた気がするけど
(ID:K8l0Jz)
87 ベム◆OHC6Dj
>>80

過去の自分を殺すということは真っ先に 過去の自分を殺した未来の私が消え始めるって事になります。 つまり 過去の自分を殺したその
"時点"で"殺した"私の存在が消え始めるのです。掘り下げて説明すると⇒

先ず過去の自分が死んだ時点で未来の私が消えます。分かりますかね??
『未来の自分が消える』んですヨ。
故に"過去の自分が奇跡的に蘇生する"ことは【不可能】になる。 何故なら

《 未来の私が存在しないなら過去の自分を応急処置しても既に未来の私が消えているので過去の自分が助かるという"未来"が無くなっているから 》⇒ 不可能。

>>84

吐露するとデスネ、無限ループ論を態々私が
間違っている と否定する意見を述べる必要があるのでしょうか?私は到底あるとは思いません。
だって私はもう既に【過去の己を殺せるかどうか】という議題に於いて"殺せる"と証明したのだから そんなwこの議題の二の次みたいな所に態々突っかかる、労力を消費する必要は無いんですよね。正直、現時点で証明出来ているし、その付属品には触れなくともこの喧嘩には勝てるかな ト思っていましてね。(ニコニコ)

マァ私からしたら"無限ループ論"など
たかがハッピーセットにしか過ぎない、私はハンバーガーさえ食べれれば良いのだ、おまけで貰うハッピーセットなどガラクタ同然。

無限ループなど付属品。マックで言えばオマケに付いてくるハッピーセットなんデスヨ。

つまり付属品など触れる必要はない。
(つまりハッピーセットなど貰う必要は無い)

何故なら ⇒ 『私が其れを欲していないから』
(ID:TMkv.F)
88 ベム◆OHC6Dj
ハッピーセットのおもちゃ

訂正。
(ID:TMkv.F)
89 ゆめてん
ー議題ー
【過去の自分を殺せるか】

現代の自分が消えた時点で過去の自分を殺せるかという事は証明済み。
✁✂✃✄以上引用✁✂✃✄

まぁここで証明できたとかそういうことを言ってるんだろーがな。
無限ループが後付で"殺せる(というか殺した)"状態をおかしくするってことを言いたいんだけど……。だから無限ループは否定する必要があるでしょ?
伝わってんのかな。

君の言ってること間違ってはいないんだけどもね。
(ID:DkmCWN)
90 ゆめてん
ハッピーセットのおもちゃは強制的についてくるだろお前。

ハッピーセットわざわざ頼んでおもちゃ要りませんなんて言うかよ?笑
(ID:DkmCWN)
91 ゆめてん
てか言ったとしてもついてくるだろ……
(ID:DkmCWN)
92 ゆめてん
お前の言ってることって
ハッピーセットにはおもちゃはついてこない

って言って

ハッピーセットのおもちゃを貰う前の状態(これからおもちゃ単体が渡される)で言ってるようなもんじゃん。

これでなんだよ笑

ハッピーセットには実質おもちゃがついてきません????

はい???( ̄▽ ̄;)とんだDQN客だぜ……。
(ID:DkmCWN)
93 ゆめてん
てかお前のハッピーセットの使い方がおかしかったから直しといたけど(適当に解釈しといた)これであってるよな。

ハッピーセットっておもちゃつきのハンバーガーセットだろ?ん?
(ID:DkmCWN)
94 ゆめてん
>92は無しやっぱなし!

消して!消して!

というか無視して間違ってたわ
(ID:DkmCWN)
95 ベム◆OHC6Dj
>>89

成る程、理解不足だった。

無限ループを否定とは?ループしないと証明しろってコトデスカ?
(ID:TMkv.F)
96 ゆめてん
>95
ループは常識的に考えて、なりうる訳であって否定っていうと難しいように聞こえる。

無限ループを否定というか克服することを望んでいる。
克服といってもまた漠然的だが……。


いかにループの呪縛がある所で、ベムくんの主張に理屈という骨格を通してゆくかが重要なんだ。
(ID:DkmCWN)
97 ベム◆OHC6Dj
>>96
了解デス。

(>>89)
>無限ループが後付で"殺せる(というか殺し
>た)"状態をおかしくするってことを言いたいん>だけど……。だから無限ループは否定する必要が>あるでしょ?

「過去の自分を殺しました」⏩「殺した自分も消えます」⏩「両者とも存在が消えます」⏩
「此処で殺した方も過去の自分に転化します」⏩(つまり)⏩「死んだ私からしたら殺した方の私も"過去の私"になるので殺せるが成立する」⏩(そして)⏩「殺せるが成立したので"殺せていないことになる"という現象は覆される」⏩(だから)⏩【無限ループは否定される】

【結果】⇒『死人目線からしたら最終的に"殺せた"という事実が新たに確立し 殺せていない という現象が起こることが無いのでループは起きない。』

ー無限ループについてー
「ゆめてんさんの言う無限ループとは (殺す→殺せていないことになる→〈繰り返し〉) である」

⇒ 『抑、無限ループって阻止出きますよね?
生まれた時(過去)の私を殺せばネ。そしたら
それ以上過去の自分が存在しないので、死人目線から申すなら過去の自分は殺せたし、殺せていないこと にはならないから理屈は通る』
(ID:TMkv.F)
98 ゆめてん
俺がいうというかよく問われる疑問のなかの無限ループね
(ID:DkmCWN)
99 ゆめてん
>97
両者とも存在が消えるの意味がわからん。
(ID:DkmCWN)
100 ◆kXeycR
100ゲット。
(ID:pCMmzE)