1 御前崎◆DiJQXt

無題

今日も用事外出で疲れた寝る。
(ID:K8l0Jz)
2
それも、すまんな

やれないこともなかったんだが、他にもやることがあるもんでなこちらに時間を割けるとは限らないのよさ
そちらの展開次第でまた、後々時間を喰うことになるかもしれないので今度は言っておくよ 佐藤 £ではないにしろ
オレも気分屋な気質があるもんでそれほど興が乗らない話題だと他のことを優先しがちなんだよ

今現在も、またいつ書き出すかわからしな
(ID:unMA01)
3 御前崎◆DiJQXt
返信なら可能であるんだが

恐らく短tinが期待出来るような展開は繰り出せないかもしれん。

私はちょっと遊び心でまだ、だいぶ未完成で使いこなせてない自分のオリジナル論理・技を披露しようと考えていたから

意見をパズルみたくバラバラにしてパーツ組み合わせに一つの完成地図にするようなことをやりたかった。
まぁ、ゲーム感覚でやっていたというわけさ

普通に話し合うだけなら幾らでも出来たんだけどね。
退屈して好奇心でやった結果上手く進展しようとしてみたが面白いもんは思いつかなかった。あれが私の限界だね
漫画家が締切ギリギリ迫ってる中無理に考えて描いたようなクオリティーに感じたし私はまた自分を磨くことにする。

期待外れにさせてしまったようで悪いね
(ID:K8l0Jz)
4
まあまあ、そうやって自分を卑下するでない
オレの好みの範囲が極端に狭すぎるのも原因の一つだからさ。オレって天才tinkoのやり口がどうも好きすぎる節があるし、そんな範囲に入ってこれるのはここには極一部しか居ないでしょう それにさ ≠烽オ仮に居てもやっぱり皆付け焼き刃で上手くいかないしそんなんだからどうも首を傾げるだけでだんだんとまっ・・・あとでいいやとかになっちゃうの
これってオレの好みの範囲が視野が狭窄的なせいでもあるよ
あとね
こんなこと言ってるけど
そう言うけどそれでも御前崎の複数の伏線が回収されていく構想なんかはめちゃくちゃハイセンスだったと思うの
オレはそのやり口にハッとさせられたしその辺は誰もが面白いと感じるものだったはずだよ
君の遊び心はちゃんと機能していたってわけ
それはあなたのストーリーテーラーとしての役割をきちんと全うしていた証拠なんだよ
結果的には上手くいかなかったところとかもある
やりきれなかったところもある
発揮できなかったところもある

───けど
一応の完成はしていたんだと思う
きっと、ね
(ID:unMA01)
5 御前崎◆DiJQXt
私は、どうも「普通」というものが苦手みたいだ。

ベム氏のスレで行おうとしていたことは感覚で人を捨て一つの本になりきった。まぁ、だいたいの人はこの言っている意味が分からないかもしれない

>>3.『普通に話し合うだけなら幾らでも出来たんだけどね。』

最初に言ったゲーム感覚の話だが
普段人と会話するというごく当たり前に見られる日常の光景〈イメージ〉から人と人→人と本が向き合っている 流れのように一旦話の交わしを変えてみた実験をやりたかったって言う気持ちもある。
勿論、相手は『人』と認識したままでね。

私はこれを本式と勝手に呼んでる。前回、構造を増し段階上げて螺旋階段ロジックと言っていたのも実在するものでなく自分の空想上の遊戯だった

“好きすぎる筋”

私にもあるよそれ。(趣向的なものがね
他の人がやらないような…思いつかないようなことをやるのが好きだから

これがセンスと言えるのか分からないけど、発想を限界まで(超えたい好奇心)を抱いて本気の趣味を持ってる。
前スレの話何だけどさ、まだリミッター外れてないと思うんだよね。
本当に死を間近に体験したとしてもし命消えずに居られたら変われるのかな。こう脳への力が変化してさ

最初簡単にペラペラ話しちゃってたけれど自分自身の体験がないから正直言うと自分じゃ分からない。
天才に生まれ変わった人達の経験を一度だけ実感したいが、抵抗もあるな。下手したら死ぬし
(ID:K8l0Jz)
6 御前崎◆DiJQXt
最初に言ったゲーム感覚の話(今スレ)

最初簡単にペラペラ話しちゃってた(前スレ)

混同してるので補足
(ID:K8l0Jz)
7 御前崎◆DiJQXt
研究開設 メモ@

・花咲か爺さん
・言霊
・花言葉

関連:言の葉、花を咲かす
(ID:K8l0Jz)