30 通りすがりの三治郎
少なくとも友達が死なないうちは私は生きてるよ。多分な

>>28の続き

相手「ころころ変わって本当の本当にごめんなさい。またお話してくれませんか?」

自分「勿論!また沢山話そう!!」

相手「でも一つ伝えておかないといけないことがあって、正直言うと今危険な状況にいます。できる限り生きたいと思うんだけど、難しくなる可能性もあって…。長くなるのですが、自分も伝えてもいいですか?」

私は全力で助けになりたいと思いその話を聞いてみたんだ。

すると話はこうだ

彼女はグループホームというところに住んでて、消えようと決意してたから、部屋の荷物全てゴミ袋に詰めて、遺書を残して出てきたところだったと。
それで少しでも借金の負担や夢を叶える為の費用になったら…と思って私宛に郵便局から送金したらしい。
だけど念の為、遺産相続のことがあるから法に触れないか調べてたら、死ぬ前に送ったとしても3年以内は相続財産に当てはまると書いていて…3年生きなければと思い、急いで連絡したんだとさ。
ここまでが今の状況

------------------------------

私は社会知識が皆無で遺産相続のことって辺りからどういう訳なのかよく分からなくて
解釈は出来そうかい?もし出来れば頼む
(ID:/bt.7T)