1 リョウタロス(分身)

バトル会場 163

一人で作ったデッキでバトルもいいが皆にアドバイスをもらってデッキを作るのも面白い。これもカードの面白味の1つだな
(SHV31/au ID:3/8B1.)
92 鶴味
>>77
ソカル「さっきのバトルも良い線行ったんだがな……『双光気弾』のバースト撃ったのが仇になって、今バトルで出ているジュズマルが出てきて、コテンパンにやらた」

ノア「でしょう? だから、やっぱり序盤で使える除去手段って大事なのよね。
 ……その割に、うちの書く神は疎かにしてしまいがちだけど」


>>バトル
ソカル「何なんだあいつのドロー後バースト運というか、ジュズマル運……」
ノア「こっちの書く神に至っては、ドロー後バースト伏せた時に限って相手がドローしてくれないことに定評があるのに。例えば、メタリフェル自主破棄に追い込まれたり」
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
93 零課(船坂 華奈)
>>バトル
仕方ないとはいえ、マジック・オブ・オズが来ているのは怖いですね。先ほどの粉砕と含めてもデッキの圧縮。残っている切り札が来やすい状況での手札交換カード。互いに切り札で場をけん制してはいますし、もう少し場はあれるのでしょうか?

>>88
ええ、それプラスでトリックや罠を好むパイロットが乗っている感じでしょう。

>>89
ふふふ。幸せな出会いをしたものです。

うーん・・・ドローできるカードも多いですし、緑はトラッシュ回収も少ないでしょう? ・・・・・・・・相談ですが、圧縮と編成をしてみて、そのあとで剣蔵を入れるかどうかを考えてみては? 今のデッキ枚数とドローソースの比率。改造後の比率を見ていれるかを考えたほうがいいかと
(PC ID:YADlXy)
94 シシ
>>86
さて、どうしたものか……………。

スタートステップ
コアステップ(3→4)
ドローステップ(2→3)
リフレッシュステップ(4→14)
メインステップ

アメジスネークをLv.1で召喚。
召喚時効果で1枚ドローします。(2→3)

バーストをセット。

マジック、マジック・オブ・オズを使用。
手札を全て破棄することで、3枚ドローします。(1→0→3)

ふふっ、どうやら見捨てられた訳ではありませんでしたね。

レムナント、賢者の樹の実をLv.1にダウン。

その猛き力を振るい、海を裂き、山を砕け!!
戦国六武将ムドウ、Lv.4で召喚!!

更に、大地を砕き、万物を土に帰す邪神!!
獄土の四魔卿マグナマイザー、Lv.4で召喚!!
不足コストはレムナント、アメジスネーク、クリスタニードルを消滅させて確保。

(一旦切ります)
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
95 零課(船坂 華奈)
>>92
いうなれば相手のチャンスに対するカウンターですもの。これは青らしい守りや罠だといえます。怖いですよねえ。私も緑でリョウタロス様に最後の一押しで反撃もらってやられました。

化身、界渡を使うのなら五輪転生炎とかもいいでしょうかね。軽量除去がしやすいですし
(PC ID:YADlXy)
96 蒼百合の花 (アラタ)
>>94
………………(汗)
{流れる冷や汗、ナイアガラの滝の如し}
(SH-04E/megaegg ID:Qdkj/t)
97 鶴味
>>バトル
ノア「なんか、うん…………」
ソカル「明らかに危険なアルティメットばかり出てきたな……」

ひえぇ……←
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)
98 realize
>>バトル

名前だけで分かる、アカンやつだ……
(701SO/ccnet-ai ID:zy0QI5)
99 シシ
>>94 続き
アタックステップ

先ずはムドウ、行きなさい!!
Lv.4のアタック時効果で、自身を無色のアルティメットとして扱います。

そして、【ソウルドライブ】発揮!!
ムドウのソウルコアを除外し、ムドウのLv.×2の数、アラタさんのスピリット/アルティメット/トラッシュのコアをボイドに送ります!!

ムドウはLv.4なので、合計コア8個をボイドへ!!
更に更にLv.4別途アタック時効果で、相手スピリットのコア3個もリザーブに送ります!!

盤面を教えてもらいますよ!!
(506SH/bbtec ID:u9sdLi)
100 鶴味
>>95
ソカル「俺も青を使っているのだがな……その分、悔しかったし、勉強にもなったさ」

ノア「なるほど、五輪か! うちの面子には、そもそも『化神』や『界渡』を持ってるスピリットが少ないけど、あれならバーストで回収もできるし、いい感じね!」
(605SH/bbtec ID:qA4/XY)