ダブルマイノリティ

生まれつきマイノリティだった、それだけだ。
これ以外の自分を知らないから別段不便も感じないし、不幸だとも思っていない。
でも被差別対象に見られがちな現状には正直苛立っているし、きっと似たような奴や気にしない奴もいるんじゃないか。
役所からは手帳・年金・ヘルプマークと一式渡されているけれど、手帳やマークは鞄の底に眠ったままだし、年金は手付かずのまま。でもマイノリティなのは変わらない。
ダブルマイノリティを排除対象にしない、したくない。そんな奴と話したい。

・背後アラサー社会人。サイトの規約遵守。
・専門職に従事、ひとり暮らし。
・完ビリバ、notAセク。
・流行を追わないゆるオタ、稀に仮装もする。(年に数回程度)
・本州在住、フットワーク軽め。仲良くなったら会いたい。
・連絡頻度は若干ムラがあるものの基本的にはマメ、通話も好き。
・煙草は吸わない、酒は少し。
・中肉中背、シンプルな服装が好き。
・多方面偏見無し。

愚痴りあって発散したいとか、世間に対してテロ行為をしたいとかじゃない。
ただ僕は僕だし、君は君だろうから、LGBTだとか障碍者だとかそういう括りじゃなくひとりの人間として…変に気遣ったりされずに「今日食べたものが美味かった」とか「ギリギリ雨に濡れないで帰れて良かった」とかそういうゆるくやりとりできる友人になれれば、…あわよくばそれ以上も求めることができれば、と思っている。

僕以外にも以下の作品から何人か呼べる。
hpmi/HQ/pdl/tns/Fr!/YOI
君の姿は問わない。背後の年齢も、住まいも。
帯でやりとり出来て、…急に居なくならない奴だと嬉しい。

消すまで募集。