Write
1 M.Atsuta

ALPINAの行方

そうだね。Mスポーツのような、なっちゃてMのように、
バブルの頃のように(最近でもいるのかなぁ?)なっちゃってALPINAを、
BMWのラインナップに入れられないことを、切に願うばかり。

E60,E90の頃には、すでに製造はBMW全面委託で、BMWの製造ラインで
ALPINA社から供給されるALPINAパーツを組み込んで製造していたので、
ALPINAパーツの企画製造(BMWの純正部品にボール盤で穴を開けて
ALPINAパーツにしているところを目撃しましたが)して、製造ラインへ
供給してくれれば、今のALPINAと似たようなものになる???
最後のチェックが、もしかして、すごーーーーーく重要なのかなぁ?

我々の2000年代製造のALPINAの価値が上がってくれることは、喜ばしいこと。
願わくば、我々の価値も上がってくれると・・・・。

(党首と私は、3日違いで生まれ、同じ13星座の蛇使い座の巳年生まれです。)
4 wolfy
>ALPINAプロダクトの完成度が維持できているのであれば、それは支持する。

僕はそれがALPINAでなくてもいい(=ALPINA的でない)なら支持しないな
それなら「春棘」とか別の名前でもいいんで.
今やMercedesファンになった僕でも,BMWはBMWだから推しは残ってるんで,MercedesにBMWは求めていない.
事実,Merdedes-AMGって標準モデルの高性能版で
Mとは違う.なのでAMGやAudi S系は順調に金額落ちていくけど
MやALPINAは必ず下げ止まりが結構高い点で起こる.
需要者の評価だと思うのよ.

>MとALPINAは方向性が異なるので、共存はできるとは思うけど・・・・。

方向性は違うけど,いまやMのICEすら積極投入可能なことからも
ベクトルがかけ離れてないので
Mはスポーツ志向.ALはラグジュアリー志向にならないかが不安.
Mercedesですら,BenZ,AMG,Maibachしか方向性を作れてない.
πのより狭いBMWにそれができるのだろうか?
3 M.Atsuta
MとBとを乗ってみて、まぁ、Mに乗り始めたは20代の頃だったから、
感じ方も違うだろうけどしっかり躾られた感じのBとはやはり違う。
昔から、そうだけど、私は、エクステリアだけでカッコだけつけるのは嫌。
だから、横浜の某氏の考え方は合わない。
MとMスポーツのように、ALPINAとALPINAルックも同様に捉えている。
ALPINAプロダクトの完成度が維持できているのであれば、それは支持する。

MとALPINAは方向性が異なるので、共存はできるとは思うけど・・・・。
2 wolfy
wolfy@蛇使い座で蛇年生まれってどんだけ蛇!です.
ATSUTAさん,一緒にVIPER乗ろうかwww

確かにボンネットの中見るとIndividualって書いてある.
だから塗装とか前のB3とはレベチなんだな.
しかしエアロとか,外から買ったパーツの寄せ集めでも
BMWの他の純正パーツの寄せ集めでも別にいいんです
ただそのコンプリートが,ALPINAの哲学で組まれてれば
これがALPINAチューニングというコンセプト.
他のBMWチューナーと一線を画するところ
ATSUTAさんもそーゆーとこ好きなんじゃない?

一番いやなのはなんちゃってではなく,ALPINAが
その「なんちゃって」だけになってしまうかも?ってこと
そもそもOLD ALPINAが高騰の理由かと.

問題は,Mがあることなんだよね.
アバルトみたいな形なら,アリっちゃアリなんだけどね