1 wolfy
日産Note E-POWERどうなんでしょうか?
実はずっとこういうEVでいいんじゃないかと考えていたんです.Note E-POWER.
個人的にはフルEVはインフラ的にまだまだ無理だと思うし,
i3検討したので家に設備付くr不といくらかかるか試算したけど
既に200Vをエアコンでつかっちゃってる我が家には厳しい
なにより航続距離が短すぎる.
なんで緊急用のレンジエクステンダーではなく
自己充電式主体のEVが最高ではないかと.
テスラの速さ見てるとパワートレイン的には
「出来ないっていうのはやらない言い訳でしょ?」っていう
自動運転と同類のカテゴリーだと思うんで.
ただ残念なのはエンジンがでかすぎること.
EV充電用なら,もっと小排気量のしかもディーゼルとかで
いと思うんです.
1.2Lはちょっとないなー.車走れるじゃん.
日本には熟成された軽規格のエンジンとかディーゼルとかもあるんで,
個人的には試作にあった,小排気量ロータリーが最高だと思います.
充電だけならトルク特性とかも関係ないんで.
そもそもあれで軽自動車作ったら面白かったのに
・・・そんなEVについて急に考えたのは
シボレーボルトを街中で見かけたからでした
妙なインサイト?と思ったらボルトって書いてあった
個人的にはフルEVはインフラ的にまだまだ無理だと思うし,
i3検討したので家に設備付くr不といくらかかるか試算したけど
既に200Vをエアコンでつかっちゃってる我が家には厳しい
なにより航続距離が短すぎる.
なんで緊急用のレンジエクステンダーではなく
自己充電式主体のEVが最高ではないかと.
テスラの速さ見てるとパワートレイン的には
「出来ないっていうのはやらない言い訳でしょ?」っていう
自動運転と同類のカテゴリーだと思うんで.
ただ残念なのはエンジンがでかすぎること.
EV充電用なら,もっと小排気量のしかもディーゼルとかで
いと思うんです.
1.2Lはちょっとないなー.車走れるじゃん.
日本には熟成された軽規格のエンジンとかディーゼルとかもあるんで,
個人的には試作にあった,小排気量ロータリーが最高だと思います.
充電だけならトルク特性とかも関係ないんで.
そもそもあれで軽自動車作ったら面白かったのに
・・・そんなEVについて急に考えたのは
シボレーボルトを街中で見かけたからでした
妙なインサイト?と思ったらボルトって書いてあった