2
▶️やっぱ倒せたときが一番楽しいと思う。

それは、今は弱者だから、出てくる敵は皆強敵だし。倒せた瞬間はひときわ「楽しい」ってことだね。
つまり、それは「達成感」という幸福からくる。楽しさだ。報酬の楽しさにカテゴライズされます。

君に、こう質問すると…こう反ってくるだろう。
格闘してる最中は何故おもしろいのか?
➡️自分が弱いから➡️種々学べ➡️勝つ為の試行錯誤や、倒せる幸福があるから。

では、倒すためにはどうすればよいか?、そう質問すれば先ず➡️レベルを上げればいいと云う返答が思いつく。
論理性を高めること➡️では、その本質とは何かね?

勝てるとは、抑何なのか?
論理性を上回ること➡️という回答ではなく。

どういう状況になると勝てるのか?
相手の意見を封じこめられた時、でも駄目だね。
それらは「本質」ではない。封じ込める状況はわかるが
言葉には「手法」が書かれていないからだ。
抽象的な「言葉」でしかない
なら本質ではない。

質問を戻そう…
君は、【どうやったら勝てると思う?】
(ID:unMA01)