1 南無死参上

みなみ家 第九巻

>>>111015


震えるぞハート!!

燃え尽きるほどヒート!!


(ID:不明)
2 南◆QyhO
 
スレ勃てどうもありがとう。

>>111015-99

Simejiいいよね。好きな画像にできるからいいよね。文字色が増えたら尚良しだよね。変換がだいぶ楽になったし、フリックも調節したら打ち間違えることが少なくなった。うん。これは外せぬ。絶対に外せぬうう!

僕もドルフィンブラウザ少しだけ使ったけど、その後なぜかエンジェルに。まあ訊いておいてなんだけど、違いが良くわからないからどちらでも変わらんという話ですねw

で、モバサカの招待はもう使えないのでお気持ちだけありがたく。蒼の三国志だっけ?君のほうがもしアレならアレします。君になんらかの不都合がなければ。

 
(ID:不明)
3 南◆QyhO
あ。あんかまちがえた。変換の賢さに甘えすぎるとこうなる。
(ID:不明)
4 南無死参上
≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 カサカサカサ
(ID:不明)
5 南無死参上
>>2

どういたしまして‹‹\(´ω` )/››

あ、すみません…蒼の三国志この間アンインストールしてしまいましたww
最初のうちは楽しくやってたのですがやってくうちに、なかなか進まず…orz

因みに、魔法使いと黒猫のウィズってゆうクイズRPGアプリ好きでやってるんですけど、もし良かったらこちら招待お願いしたいんですけどいいですか?

(ID:不明)
6 南無死参上
≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 カサカサカサ
(ID:不明)
7 南◆QyhO
>>5

了解。招待こーどかもおおおおん!

(ID:不明)
8 南無死参上
>>7


→N4N9HCSK

おねしゃす(`・ω・´)!

(ID:不明)
9 南無死参上
≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 カサカサカサ
(ID:不明)
10 南無死参上
(ID:不明)
11 南無死参上
ミスった(╥ω╥`)

>>7

あざまっす‹‹\(´ω` )››‹‹\( ´)›› ‹‹\( ´ω`)››~♪
(ID:不明)
12 南無死参上
≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 カサカサカサ
(ID:不明)
13 南◆QyhO
 
>>10

地味にクエストこなして、期待に胸を膨らませて、願うようにガチャって、Bが出たときの絶望感は異常。まじで異常すぎる。しかも、なんとかゴーレムとかいう見るからにださいやつ二連続。

ねえ神様。

僕が何をしたっていうんだい?
(ID:不明)
14 南◆QyhO
傘傘ちゃん。
(ID:不明)
15 南無死参上
チョンテ
(ID:不明)
16 南無死参上



卍(^o^卍 ┌)┐ドゥルルルルル
(ID:不明)
17 南無死参上
≡≡≡≡ 癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 カサカサカサ
(ID:不明)
18 南◆QyhO
おはようございまーす。


 
(ID:不明)
19 南無死参上
まだこのスレ生きてたんだね
(ID:不明)
20 南無死参上
┌(┌ ^o^)┐
(ID:不明)
21 南◆QyhO
いろいろな見方があると思うのですが、上村愛子を見て僕は泣いてしまった。

五輪の成績は初出場から7位6位5位4位。

「なんでこんなに一段一段なんだろう」

と涙した前回。そして今回がおそらく最後の五輪。結果はまた4位。一段一段登ってきて、あと少しのところでもう一段上に立つことは叶わなかった。

そんなストーリーと、滑り終えた直後の「これが上村愛子だ!」というアナウンスへの感情移入。努力。挑戦。挫折。努力。挑戦。成功?からの視聴者としての緊張。からの解放。からの誇大妄想。

僕のなかに設定された涙腺崩壊の条件を、上村愛子が満たしたから僕は泣いたんだと思う。ある日突然、花粉症になってしまうように。

そして、上村愛子の旦那さんが、「彼女を尊敬します」と言った映像を見たときには、この人は将来的に頭髪が禿げてしまうだろう、というか、既に禿げかかっているな、と思いましたね。
 
(ID:不明)
22
                 人人人人人人人人人人人人人人人_              
       彡⌒ ミ     >   ハゲしかいないぞ!!!!  <        彡⌒ ミ  
      ヽ(´・ω・`)ノ    ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄      ヽ(´・ω・`)ノ
       (___)                                    (___)  
                      三 (;´・ω)
                     三 ー(‐∪─→     彡⌒ ミ  
  彡⌒ ミ           三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\      ヽ(´・ω・`)ノ
  ヽ(´・ω・`)ノ      三三 |      U ・ |      (___)        彡⌒ ミ     
  (___)         三 と|        ι| |                 ヽ(´・ω・`)ノ   
                三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U                  (___)    
                                      彡⌒ ミ    
          彡⌒ ミ                        ヽ(´・ω・`)ノ  
         ヽ(´・ω・`)ノ                      (___)   
          (___)              彡⌒ ミ                     
                           ヽ(´・ω・`)ノ            彡⌒ ミ  
                            (___)             ヽ(´・ω・`)ノ
彡⌒ ミ                                          (___)  
ヽ(´・ω・`)ノ        彡⌒ ミ   
(___)          ヽ(´・ω・`)ノ
               (___)          彡⌒ ミ  
                              ヽ(´・ω・`)ノ
                              (___)  
(ID:不明)
23

     い〜じ〜どぅ〜だんす♪
   彡⌒ミ
. ((o(・ω・` )(o))
   /    /
   し―-J

     い〜じ〜どぅ〜だんす ♪
   彡⌒ミ
 ((o(´・ω・)o))
    ヽ   ヽ ♪
    し―-J


∧_∧
( ´・ω・) おど〜るはげをみ〜てる〜
( つ旦O
と_)_)
(ID:不明)
24 沖田
(´∀`∩)↑age↑
(ID:不明)
25 南◆QyhO
 
やあ。ageありがとう。

最近どうすか。

ありのままの姿みせていますか。

僕は見せていませんけどね。大人として、常識人として、常識を着せられたマネキンのような生活を送っているもんでね。ははは。

そんなことよりあの映画ね。言われなくても子供たちはありのままだと僕は思うけどね。どうなんですかね。もし大人に向けた歌だとしたらR指定すべきだなと思いますけどね。
(ID:不明)
26 南◆QyhO
 
大人として常識的に考えて、非常識というのはマイナス要素だから、常識と非常識を掛けたら非常識になるわけだ。

子供は非常識に非常識を掛けていくことで大人になるけれど、大人は子供に戻れない。大人が非常識なことをするってのは、文字通り“掛け”というわけ。

あとはお察しですよ。

子供のように飛躍的な思考が難しくなってくる。情報を乗法で解釈するというか、そういうあれが難しくなってくる。

たとえば、大人は○×○を掛けるとしか読まんでしょ。子供はたぶん「まるばつまる」と読んだりする。すくなくとも僕はそう読んだことがある。

とある千葉県の夢の国に行った子供は、徐々に疲れて眠くなる。これは非常識の割り算てこと。逆に大人は合法的に非常識を楽しめるから、鼠の耳のカチューシャとか着ぐるみを見て発狂とか飛躍的なことをするわけ。


で、僕は今日、なでしこJAPANを性的な目で観ると思う。
(ID:不明)
27 南◆QyhO
 
結局おとといのなでしこJAPANを性的な目で見ることはほとんどできなかった。

なんとかして性的な目を維持しようとしても、そんなときに限って松木安太郎がいらん解説を始めるんだよね。解説者らしからぬ非常識な発言を披露するんだよね。

あの男のていたらくを補正するために、視聴者は常識的な目で観戦することを余儀なくされるんだよね。

この世界はいつだって平等ではないから、なんらかの主張はなんらかの反論を含蓄している。としたら平等という概念自体を疑うべき。

非常識なセックスをする男には、うまく演技してカードを提示し、早々と退場してもらうよう仕向けるのが得策。だから男としてはAVのようなセックスが常識だと認識してはならぬ。

やはりAV鑑賞ばかりでなく、合間にね、松木が解説するなでしこJAPANの試合観戦とか挟むべきです。W・バロウズの「裸のランチ」とかね。
(ID:不明)
28 南無死参上
(ID:不明)
29 南◆QyhO
 
20日のギリシャ戦に合わせてきそうだね。集団的自衛権の閣議決定。いや偶然かもしれませんけどね。民が馬鹿騒ぎしている間に、官はせっせと仕事する。ええ。とくに問題ありませんね。

あるとしたら、どう報じるかですね。
(ID:不明)
30 南◆QyhO
 
2020東京五輪が決まったと思ったら、いまはもう集団的自衛権いってみようか、という我らが日本です。

日本のアイデンティティってなんすかね。

おもてなしという言葉が、世界に皮肉られる日がくるかもしれない。

武士道の精神が、テロリズムのように扱われる日がくるかもしれない。

なんだ、ただのアメリカか。

と言われるのは面白くないね。
 
(ID:不明)
31 南◆QyhO
 
そう。

もしくは米国の出したごみを掃除する国。とかね。

うん。

日本代表のサポーターが、W杯で試合後のスタジアムのごみ拾いをして海外メディアから賞賛されたそうです。これはたしか前回のときも見た記事だったけどね。

いずれにせよ世界から見て賞賛に値するわけだ。いまのところ。教養があり礼儀を重んじる、そういう国として見られているわけだ。

翻訳サイトを覗いたら「日本ならまあ驚かない」という書き込みもあったけどね。

開幕戦の主審だって任されるわけだ。
(ID:不明)
32 南◆QyhO
Instagramおもしろいです!!
(ID:不明)
33 南無死参上
馬鹿野郎
(ID:不明)
34 南無死参上
馬鹿野郎
(ID:不明)
35 南◆QyhO
 
この冬は
誰かの「いいね」が
心の支え
 

掲示板を始めた頃、自スレにレスが付くと嬉しかった気持ちなんて、殺伐を定期的に覗くような諸君はどこかに忘れてしまったよね。

僕も忘れていましたが、Instagramに投稿した写真に「いいね」が付いたときにふと蘇ったの。ちょっとこそばゆいけれど。そのまま約半年の間、雨にも風にも負けずせっせと投稿してきたわけです。

でも最近ね、投稿しようとすると何故か落ちるの。何度試しても落ちる。と思ったら、すんなり投稿できるときもある。この現象はなんなの。早く直って欲しい。

とまあ、この半年の感想としては、掲示板もInstagramも、迎合と主張の狭間で葛藤するのは同じですね。あたりまえに美しい花の写真に、どれだけ醜さを忍ばせることができるか。みたいなさ。時代の潮流に揺られながら、どれだけ個人の信条を潜ませることができるか。みたいなさ。

写真なんてまったく興味なかったけれど、SNSだと面白いかもしれない。
 
(ID:olh/cG)
36 南◆QyhO
>>33馬鹿野郎!!
>>34糞馬鹿野郎!!
(ID:olh/cG)
37 南無死参上
あげヾ( ^ω^)ノ
(ID:oCXEcr)
38 南◆QyhO
 
やあやあ。

某作家いわく「思考というのは、既に知っていることによって限定され、不自由になる」らしいです。言われてみればそんな気もします。


なにも殺すことないじゃない、という場面で自国民が殺害されて、それにたいして「許せない」という感情論が大半だろう、という予測によって思考が限定される。

限定された人たちの大半は、感情論を飛び越えて、先回りしたつもりで自己責任論を繰り返す。繰り返す理由は、予測により思考が不自由になってしまったから。人間の、予測するという機能が裏目に出ている。

ある国は報復をした。では、我が国はどのような行動をとるべきか。という方向へ早く話を進めたいのに、肥大した自己責任論が障害になってしまっていたように思えた。
(ID:olh/cG)
39 南◆QyhO
 
極端なことを言うと、ほんとうに許せないのだろうか。ごめんなさい。そこを考えるだけ考えてみてもいいのではないだろうか。

Instagramには、米国の後ろ盾を得たイスラエルの攻撃で、未来を奪われたパレスチナの子供たちの写真が何枚もアップされている。これもまた許せないんだよね。

どうしたらいいんだろうね。

僕はセックスさえできたらそれでいい。

けれどその結果、もし僕に子供ができたらどうしたらいいんだろうね。できることなら、どこの国に行ってもそれなりの生活ができるような子に育てたいね。

男というのは、セックスによって行動を限定され、不自由になるのだ。
(ID:olh/cG)
40 南◆QyhO
 
きりがないね。性交も国交も。
(ID:olh/cG)
41 井上博士
死ねや!
(ID:Vfx25J)
42 井上博士
病に倒れんな!看病と云う誰も反論出来ない名のもとに他者から精神的余裕を平気で奪い取る言動を慎め!痛い痛い言うな!何でも飯を喰え!
(ID:Vfx25J)
43 南◆QyhO
人間の会話は、成立するほうが珍しい。

そう思えるくらい、人間の会話なんてのは不完全燃焼で終わると思いませんか。

要するに人間というのは、それぞれが言葉を解釈いたしますからね。死ねやという一言も、やはりそうでございます。たとえ微細な差異であろうと、解釈の喰違いがあれば厳密には会話不成立でございます。

でございますが人間というのは、それでもなんら問題なく笑い合える高等な頭脳を持つ生き物なのでございます。

会話のほとんどを自分の都合に合わせて解釈し、事実を歪曲した話を創作するという機能も搭載しております。


井上博士とは過去にどぎつい殴り合いをしたことがありましたね。結果、南が敗北を喫したわけですがね。そのときも>>42のような正体不明のアナウンスで南を混乱の渦に陥れましたね。

「下手に解釈して、事実から程遠いお喋りに花を咲かせるのは無意味である。正体不明のアナウンスと同義だ」

という残酷なアナウンスを、身をもってあのときの南にして頂きましたね。遅ればせながら熱く御礼申し上げます。井上ヒロシさん。
 
(ID:olh/cG)
44 南無死参上
掲示板のデザイン変わってね?>>43
(ID:AN2qie)
45 南◆QyhO
>>44
 
変わったよね。とりあえずでかいよね。突然らくらくホンを持たされた気分よね。
(ID:olh/cG)
46 井上博士
自慰処理しろー!
(ID:Vfx25J)
47 南◆QyhO
>>46
 
なるほどね。

崇高な自己犠牲の精神だ。

たとえるなら、福山雅治作詞作曲【家族になろうよ】の対極にあるコンセプションだ。
(ID:olh/cG)
48 井上博士
病に倒れんな!看病と云う誰も反論出来ない名のもとに他者から精神的余裕を平気で奪い取る言動を慎め!痛い痛い言うな!何でも飯を喰え!
(ID:Vfx25J)
49 南無死参上
南たんいますか(;∀;)?
(ID:gFX.Qi)
50 南◆QyhO
私だ。
(ID:v7nuVk)
51 okita◆I3HpSr
>>50


元気してますか?

毎日暑いですね( i _ i )
(ID:K4g2Iv)
52 南◆QyhO
>>50

暑すぎだよね。
僕は元気ですよん。風邪をひいているので、つまり死んではいませんからね。

Okita先生はどうすか。この夏はどうなんすか。ゲリラ豪雨に打たれて荒行のほかに、一般的に夏らしいと言われるようなことを何かなさるおつもりなんでしょうか。


(ID:io.R4O)
53 すづき
ゲリか豪雨
(ID:p19Z13)
54 南◆QyhO
いやいやそれすづきさんのクオリティじゃないでしょ。
(ID:llrElj)
55 井上博士
病に倒れんな!看病と云う誰も反論出来ない名のもとに他者から精神的余裕を平気で奪い取る言動を慎め!痛い痛い言うな!何でも飯を喰え!
(ID:Vfx25J)
56 南◆QyhO
>>55

正義という名のもとに戦う。それは人間がMAX凶暴になる瞬間です。病という名のもとに巻き起こす狂気などとは比較になりません。いつか私の結婚式に絶対招待するからね My friend
(ID:6PrtZE)
58 南◆QyhO
>>57

参戦しろしろうるさかったやつだよね。Ggってみたらそれ関係の至るところに井上博士が出没していたので笑った。なかでもこれがいちばん笑った。
http://estar.jp/.pc/_novel_page?agreed%5Fchk=dHi2XreA&page=8&w=21519474
(ID:oypP1H)
「今日はわたしがはらうで。」

「えーわー、わたしがはらうで。」

「いかんがね、いつもはらってまっとるで。」

「なーにいっとるのー。おごってまってばっかだがね。」

「たーけらしいこといっとりゃーす、わるいてー。」

「えーてー。きょうだけ、きょうだけだではらわしたってー。」

「ほんなもんいかんがねー。 わたしよーけたのんでまったがねー。」

大阪ならこのあたりでどちらかが、
「そーおー」 となる。

名古屋は折れない。
どちらかがレシート持って席を立つ。
会計までの間も、もう片方は歩きながら、

「ほんと、えーてー、えーてえー・・」
、、、、といい続ける・・

大阪なら、店を出て、
「ごちそーさまねー」と言うが、

名古屋は、
店を出ても、もう片方は千円札出して、
「もってってー、いーかーんてぇ、ねっ、
じゃあこんだけでもえーで、のこりはごちそうになるで。」

・・・・長い戦いは終了。 最後はお互い笑顔で、

「 あ り が と 。」

名古屋人は、おごってもらうことに、
罪悪感や、負けたあ〜って感覚もあり。

ルギーからもちと、隠しても名古屋オーラが出てますが、
名古屋人、サービス精神旺盛なんですが、
いかんせん 律儀 で シャイ な、いなかもん・・。
とにかく他人に親切にしたいけど言い出せない、
紳士的な言葉で表現できないので話し出せない。
相手が都会人だと顕著。 自分が劣ってると思ってしまう・・
慎重で、様子をうかがってる。
そんかわりうちとけると怒涛の親切・・・まーよーしゃべる・・・
(ID:cymTsK)
60 南◆QyhO
>>59

社会の縮図だね。

そう、僕たちは人生の大半をお金にまつわるあれこれに捧げていると言っていい。それどころか、人生が終わっても葬式代はかかるし誰かが墓参するたびにお金が使われる。

そしたらね、僕の墓石には名前の代わりに「ごちそうさま」と彫ってもらおうか。と思ったけれど、そもそも葬式も墓も要らないね。
(ID:qWR0ef)
61 岩本徹三
をなにー!
(ID:Vfx25J)
62 すづき
はぁ、、、、
(ID:p19Z13)
63 井上博士
安保法案は素晴らしい!自殺しろー!!
(ID:Vfx25J)
64 南◆QyhO
世界の政治力学の本流へと舵を切った感じですかね。

今後はまあ被爆国としての“非戦”という、他国とは一線を画す日本の流儀をあえて脱ぎ捨てるわけですが。根底にあった“非戦”が、これまでの日本において内外的にどのような力学的効果をもたらしていたのか。それを推し量る良い機会。戦争体験者の高齢化が進むなか、神風ではない新しい風を我々が巻き起こすための分岐点。戦後70年を無駄にすることなく、世界の本流へと我々らしく、日本らしく、帆を張り漕ぎだそうではないか。さあいこう。叫ぼうぜ。

をなにー!
(ID:xbdg8O)
65 井上博士
死ねよ糞ボケが!
(ID:Vfx25J)
66 井上博士
休憩室にオナサポありの自慰処理専用ルーム欲しいな!
(ID:Vfx25J)
67 okita◆I3HpSr
>>52


冬眠してますた←

しかし寒いですな!!!!

風邪といえば今年の一月くらいに
インフルエンザにかかってしまい
大変な思いでした:;(´◦ω◦`);:
念のため、来週予防接種してきます。


南たんもお気を付けなされましノシ
(ID:.HEqFe)
68 南無死参上
(´∀`∩)↑age↑
(ID:Mi3ui0)
69 南◆QyhO
>>24
やあ。調子はどう?突然だけど君ね、約7ヵ月後に君ね、どうやらインフルエンザにかかるらしいので気をつけたほうがいいと思います。


(ID:wW8Kaz)
70 南◆QyhO
>>67
うん。
沖たん元気ですか。
南はわりと元気みたいよ。正月はサッカーしたみたい。ひさしぶりに蹴ったけどね。きつかったねまじで。はは。だから>>64のおまえね、約3ヶ月後におまえね、重度の筋肉痛に襲われるらしいので少し身体を作っておいたほうがいいと思います。


(ID:wW8Kaz)
71 okita◆1tQjfH
( ˙-˙ ☝︎)☝︎アゲ
(ID:zr9C2O)
72 池田貴族
心霊通信を読んで黄泉の世界に逝け!
(ID:Vfx25J)
73 外村死道
殺伐としていやがってよ!笑えよ!アヒャヒャヒャヒャ
(ID:3SWSeK)
74 元帥◆CxAzy6
ウヒャヒャヒャ〜
(ID:22L6AP)
75 井上博士
VRで黄泉の世界へ旅立て!
(ID:Vfx25J)
76 元帥◆CxAzy6
それはそれでVRってそういうもんだろー!
(ID:22L6AP)
77 井上博士
76!汚マエは、関係の赤の他人に家族を惨殺されるVRを体験しやがれ!
(ID:Vfx25J)
78 元帥◆CxAzy6
いやじゃハゲー!
(ID:22L6AP)
79 井上博士
一万ハゲ!黙れ!直ちに世田谷一家惨殺事件のVRを、開発再生して、自らの体験談として周囲に狂ったように語りだしキチガイ扱いされてボコボコにされちまえ!そして、脱糞しながら江利チエミの酒場にてを熱唱しやがれ!
(ID:Vfx25J)
80 元帥◆CxAzy6
ブラックジョークをもっと笑えるように頑張ってね!博士!あと一歩!いや100歩!
(ID:22L6AP)
81 ◆kXeycR
100歩って案外あるがな…
(ID:06h8o7)
82 元帥◆CxAzy6
本人逆走すっからなぁ。。
(ID:22L6AP)
83 ◆kXeycR
また逆走しているのに気づかないからな本人。
(ID:12BYze)
84 井上博士
江利チエミは素晴らしい!と叫べ!渋谷ハチ公前で訴えろ!興奮のあまりハチ公に似た犬に襲われて半狂乱で逃げ惑いやがれバーカ!
(ID:Vfx25J)