びとぽ高原の見頃

個人的なメモとつぶやき用掲示板
※差別発言・誹謗中傷・荒らしは禁止です
write
【注意事項】
投稿するにはパスワードの入力が必要です。
パスワードを知りたい旨をお問い合わせいただければご対応いたします。
「ホームに戻る」から「Lit.Link」へ戻ることが可能です。
kokamaki
平等・公平・公正の概念をごっちゃにして、全部見下してそう
不公平な社会構造のおかげで得をしている側の人間が権力を握ってるから
kokamaki
公正さを目標にしていないのにジャスティスを名乗るの、「公正=Justice(ジャスティス)」という言葉の意味を揶揄しているみたいでどうかと思う(ジャスティスの会)
平和とか公平性とかそういうのを馬鹿にする流れを汲んでるネーミングだよね
kokamaki
正直ローカルActsもかなり"政治的"でどうかと思う
kokamaki
最低限の「質」が伴っていないのにSVが売れたことについてどう思いますか…だめなゲームが売れてもいいんだろうけどポケモンが「だめなゲーム」枠になってる印象ですが
kokamaki
ゲーフリのつくりたい「良質なゲーム」、少なくともバグだらけのSVは「良質」ではなくなったよね 田尻はどう思う?
kokamaki
女性天皇もなにも、天皇制自体が悪いんだからこれをやめるべき
kokamaki
Re:kokamakiさん
復刊とはいえ、ザリガニ殺しの話を無批判的に紹介しているところが不安の一旦に思う
kokamaki
もうずっと昔の話ではあるが、ザリガニを捕まえて殺していた人がその経験をもとにポケモンを考えたとなると、ポケモンの扱いには期待できない気持ちになる
kokamaki
今更ながら復刊したゲームフリーク最後まで読めた
田尻はポケモンをつくったあと、ポケモン以外にもそこそこヒットするゲームをつくってそうな印象
でもポケモンが大ヒットしちゃったからポケモンにかかりきりになってしまったのかな
kokamaki
まだ戦時中じゃないけどすでに政府が認めた表現しかできなくなってるよね 男女CPしか描写できないとかまさにそう