Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス掲示板3

みんな集まれ!ジャンク専用掲示板です。秋葉原,ジャンク,パソコン,オーディオ,リチュウムイオンバッテリー,コンデンサー交換
write
ども、Dynaです。現在、帰省中のため秋葉巡回はお休みです。ごめんなさい。
ども、Dynaです。今、秋葉原です。相変わらず、混んでいますね。
○Akiparaミィーティング
・午前中、年末イベントを調整するため、築
地でミーティングを開催しました。
・実施することとして準備に入りました。
・築地は移転があったので、少しは静かにな
ったかと思いましたが、逆で海外の方で
超満員です。尋常ではないですね。まる
で海外に来た感じ。
○渋谷ハロウィン
・帰宅途中に様子見だけ!(チャットだけ!)
※詳細は今晩! Up 10/28 18:22
ども、Dynaです。今、秋葉原です。ちょっと暑いくらいですね。
○ハードオフ各店
・特にお安いわけでは有りませんが、11acルーターを沢山買いました。
・ホームルータを買って、楽天Simを入れたら、横浜では、かなりの速度が出ました。5Gと表示されます。
・来月また帰省して、あちこちの部屋で無線LAN出来るか実験します。そのために沢山買いました。
○インバース
・3.5HDD 2TB 1500円 多数
・2.5HDD 1TB 1500円 多数
※詳細は今晩!
ザク
楽天モバイル、プラチナバンド

多分?許可されるんでしょうね。
700Mhz帯なのでバンド28ですかね。
運用開始出来た所からAuプラチナバンドは廃止かな?
ども、Dynaです。今、秋葉原です。秋ですね。涼しい風が吹いています。
相変わらず、秋葉は外人だらけで賑やかです。
こちらは、体調不良で2回お休みしたので、久しぶりの秋葉原です。
○インバース
・3.5HDD 1TB 800円 多数 1ゲット
あまり、お宝は有りませんでしたが、楽しい巡回でした。詳細は今晩! Up 10/14 18:11
さくら
Windowsのアップグレードの件についてニュース記事を見ましたが
一度10に上げてその後7等に戻したライセンスはどうなるんでしょうかね
うちにはそんなパソコンが1台か2台残ってるのですが
当時とりあえず10に1度でも上げとけば
戻しても10はいつでも使えるって話が一般的でした
まあ公式情報ではなくユーザの勝手解釈だったと思いますが・・・
検証するかなとも考えましたが
2年くらい電源を入れてないのでもういいかなと思ったりもして
でもi7のサブノートなのでもったいないと
以下ループ
MY
「無償アップグレードするためのインストールパスは削除されました。」というのが正しく、現在のWindows10,11のバージョンでは問題なくアップグレードできるようですが今後のバージョンではできなくなる恐れが指摘されているだけですね。
Window10からのアップグレードは今後も可能という情報がありますが、Windows7,8,8.1ライセンスによるアップグレードについては今後できなくなることを想定したほうが良さそうです。
Terry
Windows7や8、8.1のライセンスを使ってWindows10、11の新規の認証を行う事ができなくなった模様です
アップデート期間はとうの昔に終了していましたが、キーを入れれば勝手に認証してくれるので
普通にそれで使用していた人も多かったのではないかと思います Up 10/1 1:20
ザク
私が楽天モバイルを使っていたのが約1年前でパートナー回線利用制限5GBが有った時なので現在のネットワーク状況、最強プランでは分かりませんが、
スマホ画面上の表示が切り替わることはなく、確かRakutenLinkアプリ?の利用状況画面でいつどちらの回線をどれ位利用したか確認できました。

現在の最強プランは首都圏でのパートナー回線ローミング終了による圏外の増加と0円プランの廃止により不満と解約が増えたためと思われます。
常に楽天の都合でプランを変更しますのでどうなるかわかりません。
ども、Dynaです。
 田舎での楽天モバイルですが、写真を確認したら左上にRakutenと表示されています。購入以後、それ以外の表示を見た記憶が無いので、ローミングの時の表示が分かりません。たぶん自社ではないかと思います。
ザク
実家で楽天モバイル接続出来て良かったですね。
自社かパートナー回線のどちらで繫がっているか確認ですね。
ども、Dynaです。今、秋葉原です。涼しくなりましたね。やはり暑さ寒さも彼岸までです。
○無線LAN11acルーター
今まで11nのを使っていて、何の不満も有りませんでしたが、iijのモデム等を交換してくれた際に無線LANが11acに変わり、早さを実感しました。
そこで、マンションも田舎の実家も11ac化しようと、色々と探しました。
※詳細は今晩! Up 9/23 19:01
ども、Dynaです。
今、連休で帰省して草刈りしています。
と言うことで、今週は秋葉原巡回はお休みです。ゴメンナサイ。
ども、Dynaです、今、秋葉原です。何とか晴れました。
○各種イベント
・ベルサール
アズレンのアニバーサリーフェス開催中
頂いたうちわに、そう書いてあります。
・UDX
恒例のマルシェ、宝石展示会開催中
何度見てもすごいですね。
・COギャラリー
初音ミクのフィギュア展示会開催中
これも見事です。
※詳細は今晩!
ども、Dynaです。今、秋葉原です。9月になりましたが、まだまだ暑いですね。
○露天
・本物の鉗子 大300円、小200円、多数
初めて見ました。本物の作りはさすがですね。欲しくなりましたが、使い道が分かりません。ハサミに見えますが、全く別物でした。
○インバース
・先週のようなお買い得品ではありませんでしたが、またしてもNECのスリムPCを買ってしまいました。core i3 6100 2000円でした。
※詳細は今晩!