茶木みやこ
2/17蒲田・2/18磐田「風香」
今年最初のツァーは東へ向いて。。。

2/17蒲田・アプリコ小ホールにおいて
「祝☆35周年 トランジスターレコードの日」
お祝いのコンサートでした。
それぞれのソロと最後には加奈崎芳太郎さんが古井戸時代に歌ってられた
「さなえちゃん」をそれぞれが替え歌作って披露するという
それぞれの思いを織り込んで唄いました🎶
お客さまにも楽しんでもらえてコンサート終了

岡さんが35年、ここまでやって来るのに
いろんな事がたくさんあったかと思いますが
いつも笑顔でいてられて凄いですね!
これからも36年目に入りますがその笑顔忘れないで
頑張って欲しいと思います。


そして2月18日は浜松まで新幹線移動
駅にはHaradaさんとHakamataさんが迎えに来て下さっていて
楽々の磐田「風香」まで連れて頂きました。

磐田「風香」は昨年行ってるものかと思ってましたが
行ってなかったのですね!
マスターの船見さんがしっかり集めて下さって満席!
打ち上げも沢山残って下さり満席!

皆さんとカンパ〜イの後に
船見さん手作りの美味しいお料理をいただき
皆さんとの会話も弾んで楽しい時間
特にこの日は船見さんがいっぱいお話しして下さって
茶木みやこはソロで全国廻ってるフォークの伝道師!!と
そんな大層なことは無いのですがそう言えば1人でライブしてますからね。
これからも誰かと一緒に廻ることもありますが
基本は1人だと思っています。
ギターピックの話からストロークまで色々な話が弾み
いい夜にして頂きました!
ご来場下さった皆さま、そして船見さん
楽しかった、有難うございました‼️

おおきに!茶木みやこ


茶木みやこ
2/17(土)蒲田・2/18(日)磐田ライブ ♪
以前に告知させて頂きましたが忘れてた〜って方々のために
もう一度告知させて頂きます!

どうぞご確認の上、是非お出かけ下さい!
2024年今年初の東京の蒲田・静岡の磐田でライブです♪
皆さまのお越しをお待ちしています〜❣️

2/17(土)蒲田「アプリコ小ホール」
 ㊗️☆35周年
 〜トランジスターレコードの日〜

開場:13:30  開演:14:00
前売り¥3000  当日¥3500

 出演:加奈崎芳太郎(元 古井戸)・茶木みやこ(元 ピンクピクルス)
    霧明孝侍(from THE KIDS)・IZNA・鈴木ちえ

 司会 川端深雪

 問合せ先 トランジスターレコード 03-5732-3352


2/18(日)静岡・磐田「LIVESTAGE 風香」

開場:15:00  開演:15:30
料金:¥3000+ドリンク¥500
要予約 090-3159-5514(フナミまで)

春めいて来たかと思ったらまたこの後に寒くなるとか
能登半島の方々を思うと、、、
水道もまだ来てないところもありますから
せめて、気温だけでも早く暖かくなって欲しいですね☀️

おおきに! 茶木みやこ


茶木みやこ
4/5(金)京都でリクエストライブ!
京都でのライブ聞きに行きたいけれど
どこでいつも演ってますか?と聞かれます。
でも実は京都でも年に2回くらいしかしてなくて
地元はどうしても慎重になってしまいます。

年初めに京都ライブを決めるはずでしたが
それがあのお正月、いきなり襲って来た能登半島地震!
年末に北陸ツァー決めていて能登の輪島へ行こうかどうしよか?
本当に地震が起こるまで考えていて
それが大きな地震に襲われてしまい
能登半島は断念!
それどころではありません!

それから1ヶ月何も出来ないまま
いつか自分の出来ることで出来ることをと思い
2/5 に石川県在住のH.Uさんの呼びかけで
難波「music bar SORa」でのチャリティーライブに参加させてもらい
やっと自分のライブを考えられるようになって来ました。
そう、このままではいけないと考え
4/5(金)京都「都雅都雅」で決行します‼️
是非、お出かけ下さいますように
皆さま、予定に入れておいて下さいね、お待ちしています!

4月5日(金)京都「都雅都雅」 TEL.075-744-1497
 〜茶木みやこ リクエストライブ〜

open:18:00  start:19:00
前売り¥3500  当日¥4000
(共に、1ドリンク+1フード 又は 2ドリンクオーダー別途)

京都では初めてのリクエストライブです
聞きたい茶木の歌
ピンクピクルスで録音されてる楽曲
茶木みやこソロになってからの録音楽曲
2001年、再び歌い出してからの録音した楽曲
これらに限らせて頂きます!
いつも言ってるように決して「天城越え〜」はダメですからね!!

昨夜自分で写真に詳細入れるつもりがうまく行かず、、、
改めてフライヤー作ってもらったらアップしますね。

それでは、是非皆さまの予約をお待ちしています!!
楽しみにしています〜❤️

おおきに! 茶木みやこ


茶木みやこ
@SORa能登半島支援ライブ
昨夜の能登半島震災支援ライブ @難波 music bar SORa
出演:H.U/茶木みやこ/桑名晴子/天野SHO/本夛マキ/清水興/高木太郎

お客さま、出演ミュージシャン、お店の優しい思いが集まって
いいライブになりました!
この場所にいる事が嬉しかったです!

皆さんからの温かな気持ちと共に
呼びかけ人のH.Uさんが¥105500を石川県へ
送って下さいましたことをお伝えしておきます。

少しづつではありますが
これからも続けて行かないと行けませんね!
まだまだ始まったばかりです、これからも宜しくお願いします❣️


茶木みやこ
いよいよ!
今年はまだ東向いて唄いに行けてませんが
でも二月、やっとです!
会えるのが楽しみ、唄えるのが楽しみ
皆さんのご来場お待ちしていますね!

▪️2/17(土)蒲田 アプリコ小ホール
     東京都大田区蒲田 5-37-3

   〜祝☆35周年〜
  トランジスターレコードの日

 出演:加奈崎芳太郎・茶木みやこ・桐明孝侍(THE KIDS)
    IZNA・鈴木ちえ

 開場:13:30 開演:14:00
 前売り¥3000 当日¥3500

 主催・問合せ:(株)トランジスターレコード
         TEL.03-5732-3352
         FAX.03-5732-3353
 ライブ予約:https://transistor-record.com/reserve/

 *残念ながら鎌倉研さんは体調不良のため、
  出演されませんのでご了承下さい。

音楽再会してから一年後の2枚目のアルバム「miyako」の制作から
トランジスターレコード岡貴美子さんにお世話になっていますが
そのレコード会社が創立35年になるそうです。
是非お祝いのコンサートにご参加下さい!!
ご予約を宜しくお願いします㊗️


▪️2/18(日)静岡・磐田「LIVESTAGE 風香」
     磐田市城之崎 4-8-3

 〜能登半島に思いを寄せて〜
   茶木みやこソロ LIVE

 開場:PM 3:00 開演:PM 3:30
 料金:¥3000+ドリンク500円

 要予約 090-3159-5514(フナミ迄)

 *ライブ後のフォークを愛する、ギターを愛する人達が集まって
  乾杯した後には皆さんとの音楽談義
  これも楽しみなんですね!!
  そして今年も風香でライブ出来ることに感謝!
  船見さん、風香family の皆さん、宜しくお願いします!!
  

マフラーして出かけると暑く感じたり
暗くなるのが遅くなったと感じたり
少しづつ確実に春に近づいて来てますね!
能登半島にも早く早く春が来ますように❣️

おおきに! 茶木みやこ


茶木みやこ
2/16新宿ロフト延期‼️
残念なお知らせになりますが
2/16(金)新宿 ROCK CAFE LOFT での
「カマケンFOLK FOMIE Vol.21」ゲスト出演でしたが
鎌倉 研さんの体調不良により中止となりました。
振替日として鎌倉研さんの体調をみつつ
4月19日の予定で改めてお知らせさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

皆さまもお変わりないですか?
どうぞお元気でいて下さいね!
ではまた!

おおきに!茶木みやこ
茶木みやこ
驚き、こんな事が❗️
一昨日FBフレンドさんからメッセージと画像が届きました。

それには1/15放送分でしたが
BS12 TVの「鶴瓶ちゃんとサワコちゃん 昭和の大先輩とおかしな2人
#7ゲスト由紀さおりさん」の画像が届きました。
その中で最後のコーナー「視聴者さんから昭和のエピソードコーナー」に
昭和の思い出の曲として「あざみの如く棘あれば」を書いて下さり
鶴瓶ちゃんとサワコさんとで茶木みやこの話をして下さってました。
ビデオ観てビックリです‼️

先日も片付けをしてる時に音楽活動再開の前
鶴瓶ちゃんと取材受けた読売新聞の記事
その中に2人の写真があって
懐かしく見ていたところにまたまた鶴瓶ちゃん!
なんか不思議な感じです!
でもとっても有難い事ですね。

お正月からの大きな能登半島地震で心落ち込みましたが
これから2024年能登に心寄せながら
しっかり歌って行かないと!って思っています。

動き出すのが遅かったのですぐにはライブが決められず
少し先になりますが復興するまでには長い時間が必要かと思います。

また何処へ送るか決まっていません。
ただ東北、熊本の時と同じように
ピンポイントで子供さんの為に支援金を集められたらと思っています。
じっくりと歌って行きますので
どうぞご協力、ご支援のほど宜しくお願いします!

おおきに!茶木みやこ
茶木みやこ
3/10(日)生駒Session
今年早々の能登半島地震で中々動き出せなかったのですが
これからは自分が出来ることをやって行かないとね!
自分に出来ることで!
スケジュールを慌ててお願いしました ♪

3/10(日)生駒「Session」
 〜能登半島に思いを寄せて〜
  茶木みやこ 昼下がりLive

  open:14:30
  start:15:00
  料金:¥3500(1ドリンク付)

*毎年歌わせて頂いていますが心地よいお店です。
 ご予約をよろしくお願いします!

尚被災地への支援金箱を用意しますので
ご支援、ご協力のほど、宜しくお願いします!

おおきに!茶木みやこ
茶木みやこ
2/5(月)music bar SORa
急なご案内です‼️
急遽出演させて頂くことにしました。
白山「夕焼け」、石川県内ライブハウスに縁のあるミュージシャンが
集まってのチャリティーライブです🎶

私も能登半島へは七尾、能登、最近では輪島、羽咋
そして石川県の白山、金沢、また富山と北陸が好きで廻っています。
自分に出来ることで被災地の方々のお役に立つことをと考えていたので
参加させて頂くことしました。
本日1/13 正午から予約が開始していますので宜しくお願いします!

2月5日大阪・難波「music bar SORa」
  能登半島震災チャリティーライブ

出演:Katsuhiko HU・茶木みやこ・桑名晴子・天野SHO・清水 興
   本多マキ・高木太郎

OPEN:18:00 / START:19:00
ADV ¥5000(1D別)/ DAY ¥5500(1D別)
指定席

予約開始:01/13(土)正午〜
予約受付:JOYFUL NOISE 電話受付(06-6644-9292)
お問合せ:JOYFUL NOISE 06-6644-9292


この後は「茶木みやこ TRAVELING TOUR 2024」
今年は少し出遅れてしまいましたが2月から始まるライブでも
能登半島に心寄せてライブをして行きたいと思っていますので
どうぞ、宜しくお願い致します。

おおきに!茶木みやこ





茶木みやこ
2024年も宜しくお願いします!
新しい年が始まりましたのに新年のご挨拶遅くなりました。

2024年 令和6年
晴れ晴れっとした新年の朝を迎え新しい年が始まりましたが
なんということか
16:10頃能登半島中心に北陸で震度7の地震
京都でも震度3、結構長く揺れて怖かったですが
それどころではなかったですよね!
テレビに映る映像は悲しい輪島の火災と港に押し寄せる津波
昨年4月に富山からのと里山海道走って羽咋、輪島、福井三國と
ツアーしたので生々しく思い出されます。

そしてこともあろうに2日の夜には羽田で飛行機の炎上
二日間で最悪の出来事
新年始まり、こんなことが起こるなんて‼️

被災されました皆さまにはどうぞ1日も早く元の生活が戻りますように!
これから寒くなりますから風邪など引かれませんように!
また飛行機の衝突では怖い思いをされた事と思います。
皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

能登地震に関しては被災地の様子を見て
自分の出来ることで何か出来らと思っています。
とんでもない年明けになりましたが元気でいましょう〜‼️
今年も宜しくお願いします。

おおきに!茶木みやこ
Up 1/4 11:51