飼育小屋

[投稿][検索]

■紫藤 雅來
…じゃあ良かったです。こちらこそ、小鳥遊先輩。よろしくお願いします、全然好きに呼んでください。(相手の動きを目で追っていると目前での朗らかな笑みにつられるように柔く口角を上げ、呼び名嬉しげに頷き)そうですか?一応飼育委員俺だけぽいんでちょいちょい掃除してるんですけど。(掛けられた言葉に満足感で顔は綻び、肯定しては足元の一匹に視線を落として撫でて)

(/そう言っていただけると幸いです…!とんでもないです、こちらこそほぼ初心者ですみません…!お時間の限りまったりお相手いただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。)

[削除]

■小鳥遊 新
…騒がしいなんてねぇっすよ。ご丁寧にどうも。俺は3年体育科の小鳥遊っす。…特進科のガクくん。よろしくな?あ。ガクくんって、呼んでいい?(屈んでいる相手の隣まで辿り着けば、しゃがみ込んでは相手の名前と顔を忘れないように眺めたら笑顔で自己紹介をし)……飼育小屋、綺麗になったなァ…1人で掃除したのか?(視線を動物たちへ向けてはご飯を食べてリラックスしているような様子に癒されて)


(/PLさま遅いと感じません;^^、むしろこちらが遅いのですみません;;まったり待機してもらえたら嬉しいです;;0時までとなり申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m)

[削除]

■紫藤 雅來
(足音が聞こえて来ると独り言のような話し声を止めそちらに向き直り、明かりが近付けば目を細めてその発光元を見ようとし。逆光でなかなか見えづらいと挨拶を返す段階では相手の姿捉え切れずにいたが、段々と目が慣れ見慣れた制服、そして上級生カラーのネクタイを目に留め身の振り方を決め)…こんばんは。すみません、騒がしくしていて。初めまして、ですね。特進二年の紫藤雅來です。(屈んだ姿勢のまま相手見上げては会釈を返し)

(/こんばんは!はじめまして!後入りありがとうございます。遅レスで大変申し訳ございません…!とても嬉しいです、よろしくお願いいたします!)

[削除]

■小鳥遊 新
(長袖シャツ1枚にグレーのセーター、学年カラーのネクタイを緩く締め。青い革の腕時計を左手に着けて、星のトップと青い指輪通したネックレス。左右の耳にはムーンストーンの小粒ピアス。背には黒いリュックを背負った姿で黒スニーカーを履いた足は忘れ物を取りに戻って帰宅をしようと校門を目指しており。ふと、動物の鳴き声が聞こえてくれば不思議そうに飼育小屋を目指すことにして)………なんだ…よかった。……こんばんは。…鳴き声、聞こえたんで、様子見に来ちまいましたわ。…えーと…初めましてか?(スマホのライトを点灯させて飼育小屋に辿り着けば、そこには初めて見る生徒の姿を見れば、ゆっくり歩みを進め相手に向けて会釈をして)>入室


(/初めまして、こんばんは!後入り失礼致します!初回が短時間で申し訳ないです;;よろしくお願い致しますm(_ _)m

[削除]

■紫藤 雅來
…うし、こんなモンか。はいはい、お待ちかねのメシの補充な。(一通り綺麗にすれば満足そうに小屋内見渡し一息ついて。一度小屋を出て餌が置いてある物置を開錠しそれぞれ取り出すと戻りながら鳴き声上げた動物たちへ声を掛け。人間は一人ながら饒舌に話しつつ餌の補充という作業を済ませていき)

[削除]

■紫藤 雅來
おう、ちょっと待て待て。まず掃除すっから。(普段よりも柔らかい声音で鳴き声に返事をしながら優しく一撫でし、聞き分けの良い動物たちに端に寄ってもらってから黙々掃除を始め。たまにじゃれてくるのを撫でたり抱き上げたりしつつも、放課後というには少し遅くなってしまったこともありテキパキと掃除をこなしていき)

[削除]

■紫藤 雅來
(制服姿のまま薄暗くなった足元をスマホのライトで照らしながらぬっと現れ。小屋から少し離れた場所にスマホを置き、次は懐中電灯でも持ってくるか…と独り言ちつつ小屋を開けては寄ってきた生き物に待たせたな、と小さく声を掛け)>入室

(飼育小屋の詳細が分かるページありましたでしょうか…勝手が分からないまま意見板に載せるべきかま迷われ委員活動やっております…。間違い等ございましたらご指摘いただけますと幸いです。)

[削除]

■寺本 稔
へえ、可愛い。随分と荻くんに懐いてるようだけど、二人は仲良しなんだね。(犬が驚かないようほんの少し離れた傍で静かにしゃがみ、犬へ向ける相手の眼差しに暖かさが伝わり自身まで穏やかな気持ちになり目元を和ませ。暫くして朝の十分前チャイムが鳴り始めるとハッ、となり、ゆっくりと立ち上がり。相手も犬との離れ際のタイミングもあるであろうと執拗に急かすことはせずとも遅刻は避けないとなと教師としてやんわりと告げ。最後に少し上体を屈めて犬にも“またね。“と微笑み交わし、相手も一限に間に合うよう此方へと来てくれるのならば途中まで共に校舎へと気持ち急ぎ足で向かうだろう)さ、そろそろ教室行かないと。荻くんの一限目の授業はなんだい?楽しい授業が始まるよ。>両者退室 Up 2/28 11:44

[削除]

■寺本 稔
(白のタートルネックセーターの上にネイビーのコートを羽織り、黒のタイトなスラックスに黒の革靴、首元はワインレッドのマフラーを巻き手首にシルバーの腕時計をした装いで。冬晴れの春が近い陽に心地良く感じながら校門を潜り、飼育小屋の近くを歩いていると話し声がする方へ自然と視線が移り。緩やかな歩調で砂利音を鳴らしながらそっと近づき、体育科の生徒の横顔が見えると小さく口元に笑みを浮かべながら朝の挨拶をしようとした最中、隠れて見えなかった一匹の犬が視界に入ると驚きつつ瞳を僅かに輝かせ)おや。おはよう、荻く…え、ここわんちゃんいたの?>入室

(/初めまして、おはようございます!
まだお時間大丈夫でしたら、お邪魔してもよろしいでしょうか…?
あと寺本も赴任して2ヶ月経ちますので勝手ながら既知設定で後入りさせていただきましたが、やりにくかったりしたら出直して参りますので仰ってください!)

[削除]

■荻 雅人
(制服姿。気怠げに口許覆う所作の後、くあ…と欠伸を一つと登校前に久方振りに飼育小屋へと向かい。目当ての柴犬を其処に認めれば鞄を置いて向いにしゃがんでその頭をわしゃわしゃと撫で回し)柴ぁ、……覚えてるか?俺のコト。>入室

[削除]

[最新]

[投稿する]
[投稿通知]
[ホームに戻る]
[過去ログ倉庫]
[管理画面]
[無料レンタル掲示板]