Ψ 言霊の宿木 Ψ

ほら、貴方の声で新たな実を付けるよ。
ちぃ
煩悩
あれが欲しい

マストバイ

マストワーク

マストストレス

そんな人生よ、さよなら


何も要らない


君がいればいい
[今日の空模様は?]
近況報告
クルミンシタ
ありし日のクジラ

魚にとって
目指しているところはどこですか
なかなか行けないけれど
行きたいと思っているその方向

あるいはクジラ

上 下 外 内 中 深い 高い 宇宙 宇宙
果てしないのであれば

死んで砂浜に浮かんでいるのがうたた寝ですか
あなたは死んでいるのですか
わたしは生きようと思います
もっと生命に入っていきたいと思っているのです。

.
クルミンシタ
ラ♯

なすべきことはただ一つ
後ろのものを忘れ
前のものに全身を向けつつ
神がキリスト・イエスによって上へ召して
お与えになる賞を得るために
目標を目指してひたすら走るのラ♯〜

はシ♭です。

確固たる足どりの情緒

白鳥の奇数



なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、神がキリスト・イエスによって上へ召して、お与えになる賞を得るために、目標を目指してひたすら走ることです。(フィリピ3:13-14)
.
ちぃ
女性
寒さを感じて
返事がないのは
いつものことだ

そう言い聞かすも

やるせないのは
あなたのせいだ
ちぃ
女性
ひとりごと
こんな 長い長い 旅の途中で

たまたま出会って 数年ほど

それで

手を繋ぐ

ことになって

それから

いくつかの苦難とか色々 乗り越えて


君を分かったような気になってた


ほんとは何が好き?
何が嫌い?
僕が好き?
ほんとは僕が嫌い?


分からなくなる
分かった気がする

でもまた分からなくなる


見え隠れする その優しさも

単純にキマグレで

ただ一人で居たくないだけの
寂しがり屋なんじゃないの?


ねえ 教えてよ
僕は 君が好きだと思うけど
ほんとは君が僕を好きで
僕が 君を嫌いなんだったとしたら


あぁ、なんて複雑な関係なんだろう
ちぃ
女性
過去現在未来
随分と早いね
あれからもう
随分とたつね

気付けばいいオトナの
わたしがいるのです


変わらないのは
何でもない思い出を
いつまでも美化して
未来を見ないところ


だって明るい人生計画なんて
昔から描けたことなんてなくて
思ったよりマシな人生だな、なんて
考えたりするだけの


そんな日々が
きっとこれからも続いていくから


せめて、昨日よりマシな今日になるように

せめて、最悪な状況は回避できるように


だけど終わる時には一瞬で


そう願うだけ