フーにゃんこ
Re:ねこにゃんさん
Re:とりあえず近況♪
こんにちは。
近況報告 読ませて頂きました。
もう一歳になるんですね。
ほんと 早い!
もう少しゆっくり成長してくれてもと思ってしまうほど可愛い時期ですよね。
お誕生日はまだまだ本人には関係なくて、
大人の楽しみ化もですけど、
写真など残しておくと、
大きくなってから喜んで見てくれますよ。

コロナはいったいどうなるのでしょう。
兵庫は突然何が起きたのでしょうね。

私はコロナじゃないけど、
昨日からダウンしてます。
出かけた先で大量の嘔吐。
すみません汚いいお話で。

あんなの生まれて初めてかも。
お腹は弱いけど、
一旦口から入れたものを口からは出さない人だったのに。

思い切り迷惑掛けちゃいました。
お掃除大変だったと思います。

で 今日はパソコンをお布団に持ち込んでごろごろしてるけど、何だか神経がピリピリしてて、
眠れそうにないのでそろそろ活動しようかな?

令和になってから、ずっとストレス続きだったから、
そろそろ限界なのかも知れません。
一休み、一呼吸して、
のんびり動きます。
と あまりぱっとしない近況でした。
ねこにゃん
とりあえず近況♪
なかなかにどたばたしております。
コロナが完全に人間を支配してる感じもするけど・・・
たぶん増えたのは結局のところ改善されてないのに始めたGotoも、
大きく影響してるんじゃないかなあとか思ってます。
もちろん何かだけのせいとか、
そうゆうことをいうつもりは全然ないけど・・・
明らかに政府がやり始めてから緩みっぱなしの人も増えてますよね・・・。
もちろんある程度は自主判断だし、
キャンペーンがあってもなくても行かないといけない場所には行かないといけないわけだし、
ある程度仕方ない時はありそうですが、
ほぼほぼいなかった兵庫に爆発的に増えたり北海道がエライコッチャになってたり、
ほんと、無意味に焦るというか、マスコミは恐怖心しかプッシュしてこないので、もうニュースはこのところ全然みてません。
みなさんとりあえず、
体調どんな感じでしょう?
さて、そろそろ姫のお誕生日がやってきます!
今日シャトレーゼにケーキの予約に行ってきました。
まあ楽しむのは大人だけですけどね笑笑
だけどいちごムースも乗っかってるのにしたので、
クリームのものだけよりは食べれるかもなとワクワクです。
当日はちょっと予定が被ってしまったので、
ちょっと早めて明後日に、と思ってます。
風船飾ろうかなとか色々考えたけど、
そうゆう見た目的なことは物心つかなくとも来年の方が本人のテンションもついてこれるかなとか言い訳して、今年はちょっと大人しめに、と思ってます笑笑。
いやあほんとに、
1年って早いなあ・・・。
毎日毎日、
びっくりするぐらいのスピードで時間が過ぎるし、
びっくりするようなスピードで姫は成長していってるし、
最近ではなにか謎の長めの言葉を喋ってみたりしています。
自分から出る音が楽しいみたい。
この調子でずっとずっと学習し続けると、
大人になる頃にはスーパー人間になれるはずなんですけどねWWW
ねこにゃん
Re:フーにゃんこさん
Re:あー びっくり
そういえばこのところ、全くもってPc開いてません笑笑
というか、そもそも箱から出してない、
というか、
そもそも買った時の箱にしまったのだけど、
その箱を探せてないWWW
それぐらいりんごさんで事足りておりますW
だったらなぜに、Pc買った?自分WWW
それくらい、めんどくさいです・・・
だけど、なんとなくPcのない生活ってとても怖い・・・
この恐怖心はなんなのだ・・・?
謎すぎます。
FbとかTwitterとかLineとか、
アプデも多いし使いにくくなったりする時もかなりありますよね。
どれもこれも突如アクセ渋るじゃなくなったりして・・・
もちろんそれだけを心がけるわけにいかないことはわかるんですけどね・・・
わかるけどやっぱり、
使えなくなるって切ないですよね・・・。
ねこにゃん
Re:パンダさん
Re:いろいろ
なにやらまったくもって書き込みに気付いてなくて、遅老遅いお返事です笑笑。
ほっともっとのページ、ちょっと探してみようと思います!
そしてこちらも寒い!
慌ててぼちぼち、冬モードのものたちを引っ張り出してはお洗濯したりしてます。
お布団も1セット、買い直したりして、やっとやっとあったかく眠れるようになりました、が
なんとお風呂上がりは裏起毛だとあつい、でもその暑さに負けて着替えると寒くて眠れない、
みたいなおもしろいことになる日も多いです。
姫と一緒に入ると夕方にお風呂だったりして、
まだ寒い!ぐらいな感じまでになってないことも多くて、
毎日どうしよう??みたいになっております。
でも、順調に寒くなってます、笑えない!
そして今年も、
バンホーテンのココア、手にしてしまいました!
Amazonで240Gの3袋というのがあったので、ちょうどサブニャンコさんとシェアしたところです。
最近出てこないけど元気かしら笑笑
ねこにゃん
Re:黒丸さん
Re:シェイバー
確かに、それってあるかも!
結構教えてもらったことってそこに固執するつもりはなくてもそんなもんだと思って習慣化してて、
新しく方法を知ったら目から鱗、みたいな・・・。
そしてあたしも、それ持ってる気がする笑笑。
最近は充電もほんとにべんりになったもんですなあ・・・。
お肌との付き合いって実はこっそり、大変だったりするらしい、ですねえ。
黒丸
シェイバー
いつもT字型の剃刀で顔の産毛を自分で剃っていたのだけど、うまくそれていないところをやり過ぎて剃刀負けしていました。
この間ひどい剃刀負けをして出血したので、女性用のシェイバーを買いました。
色はピンクで小さな巾着に入っていて、口紅見たいな形をしています。
電源を入れたら顔に当てて動かすだけで産毛がきれいにそれます。
刃が剥き出しでないので、怪我をしません。
寮母さんにT字型の剃刀でムダ毛や産毛を剃ることを教わってからずっとそうしてきましたが、痛くなくきれいにできるなら、シェイバーを早く手にしていればよかったのにと思いました。
充電は、usbでできます。
形が可愛くて気に入りました。
フーにゃんこ
Re:パンダさん
Re:あー びっくり
こちらも寒くなりました。
急いで衣替えしなきゃです。
パンダさん、ありがとうございます。
もうパソコンからは諦めました。
そのうち詳しい人が現れないかな?
またまた困りごと。
前回の方法で投稿してるんだけど、
その時にプライバシー設定を、友達に選択しても、投稿すると公開になってしまいます。
仕方が無いので、いそいで投稿の管理から友達に変更しています。
なんだろうね。
パンダ
Re:フーにゃんこさん
Re:あー びっくり
ふーにゃんこさん、なるほど。
パソコンで使いにくくなっちゃったんですね。
こちらは最近nvdaばかり使っているので
PCとーかーがどのような表示方法になるのか知らないんです。
お役に立てなくてすみません。
それにしても今朝は真冬の寒さです。
最低気温が一桁になりました。
今日はこれから同行で歯医者に行ってきます。
フーにゃんこ
Re:パンダさん
Re:あー びっくり
iPhoneはこれまでどうり使えてますよ。
ただ私は、外付けキーボードが苦手なので、
いいねやコメントはiPhoneからだけど、
長文を書く時や編集はパソコンなんです。
昨日からいきなり、クラシックモードもネオモードのようなレイアウトに替わってしまって、
とっても使いにくくなりました。
苦肉の策で、マイエディットで書いて、メールに貼り付けてiPhoneに送って、
編集で全て選択、
そこからその他の層さだったかな?
共有を選んで、
そこからFBに投稿と言う、
ちょっと面倒な事してます。
でも おかげでiPhoneのFBに慣れて来ました。
編集も出来そうです。
パンダ
Re:ねこにゃんさん
Re:いろいろ
再びおはようございます。
ねこにゃんちゃんところはほっともっと近いみたいでいいですね。
ほっともっとのメニューは、ホームページで見られます。
県別になっていて、愛知県を設定したらオーケーです。
それからりんごのボイスオーバーの不具合って
毎年この時期のお決まりになってるような気がしています。
アマゾンアプリも検索結果を見出しジャンプで飛んでいるんですkれど
途中で頭に戻されてってことになり
最近ネット検索もあまりできてないっていう具合です。