KBDの掲示板

過去ログ1643 2024/12/10 8:51

▼Bianchi
素晴らしい目次
ワシがモットーにしていること。

「明日出来る事は今日はやらない」

も加えておいてください。


▼のんき君
目次だけでもどうぞ。


https://i.imgur.com/fMx5SIh.png
https://i.imgur.com/j96xdg9.png
https://i.imgur.com/Tye5ch5.png
https://i.imgur.com/oMFcPij.png
https://i.imgur.com/NsDVTcU.png
https://i.imgur.com/nlbaE5Y.png


▼のんき君
下で紹介した本
すぐに読めるけどいい本です。

親にもプレゼントしました。
「いい本や」と言っていましたが
すぐに文句言うし全く実践はできていません。w

釈迦教は頭で分かっても実践しなければ何の意味もありません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01GCNU7E2/?coliid=IO7S0CYZ2I0B3&colid=24BVYQ2XG9AZ1&psc=0&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it


▼のんき君
真ん中のお姉さん
闇金君の後輩(賢い)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%82%E3%81%84




▼のんき君
旗掲げるのも結構疲れるw






▼のんき君
3000万の壺売ってないだけマシ。




▼のんき君
日々是好日
> 今日も酔っぱらって楽しかったんだけど。
 なんとか一日終わったわ。

過去や未来のことを思考・妄想した瞬間に「苦」が生じるから、今日一日(今の瞬間)をなんとか乗り越えるのが一番幸せ。

もう皆様に説明する必要はないですが復習ということで

「苦」=dukkha=虚しい、不満、不安、不安定、不完全≒無常≒無我≒空


https://i.imgur.com/mhXcGc8.png
https://i.imgur.com/EWLSva0.png
https://i.imgur.com/ToWgUjR.png
https://i.imgur.com/PI42oiJ.png

生きとし生けるものが幸せでありますように Up 12/10 4:16


▼Bianchi
んー。
今日も酔っぱらって楽しかったんだけど。

なんとか一日終わったわ。


▼のんき君
神戸新聞の記者もヘラちゃんが好きなのかな?

そこまで影響力ないと思うけど。


Up 12/9 11:30


▼のんき君
wチーズバーガー430円
マクドナルドも4年くらい行かないうちに
めちゃ値上がりしてるんだ。

バーガー100円だったのに。(酒飲んだ後はこれが安上がり)

https://www.mcdonalds.co.jp/menu/burger/


https://i.imgur.com/uzBucCn.jpeg Up 12/9 10:06


16441642

掲示板に戻る