KBDの掲示板

過去ログ1695 2024/12/26 5:41

▼のんき君
慣れ
最近出たモデル。

最初、「何じゃこれ」って思ったけど
ネットで頻繁に見かけるようになったら
違和感無くなってきた。

https://www.webchronos.net/features/124838/

クラウンも「こげんクルマ、クラウンじゃなか」って思ったけど街で見かけるようになったら
今の時代、こんなのもアリかなと思えてきました。 Up 12/26 5:41


▼のんき君
他にもこんなのが刺さって買う人も一定数います。

https://www.gressive.jp/brand/vacheron-constantin/news/156302

https://www.bluek.co.jp/c/watch/hamilton/hamilton_ventura?srsltid=AfmBOorUM4i4-EVnRvXtv3oMeuM0qWMUEk0Bf-Rl9OdeHl3z2oHG2G7N

https://www.ribero-watch.com/user_data/column_vol11 Up 12/26 5:29


▼のんき君
170分の5
今、異形の時計探したら
意外と少なかった。

やっぱり基本系はラウンド型


レキュタンギュラー型(長方形)
ジャガールクルト レベルソ
https://i.imgur.com/d7s4vz9.jpeg

スクエアー型(正方形)
ジラールペルゴ

https://i.imgur.com/VhSiMeg.jpeg

クッションケース
パネライ ルミノールもどき

https://i.imgur.com/XedAyZp.jpeg

トノー型(樽型)
フランクミゥラー

https://i.imgur.com/Ok9wWwm.jpeg

丸なのか四角なのかハッキリしない型
ベル&ロス

https://i.imgur.com/kyXyXY5.jpeg Up 12/26 5:30


▼のんき君
好きこそものの上手なれ
> それにしても全部知ってるとは凄すぎ‼️

毎日数個の時計関連のネット記事に目を通し
3種類の時計雑誌を購読し
時計関連のYoutube10個以上登録してたら
メジャーブランドの時計は全て記憶に残ります。

学生時代はあれほど覚えるのに苦労したのに。 Up 12/26 5:03


▼のんき君
> このデザインの魅力ってどこが心くすぐられるの?

好みは人それぞれで、「何でこんなのがいいの?」っていうのを好んで買う人も一定数います。

yは基本的にラウンド型が好きですが、時々箸休めで違う形の時計も着けます。 Up 12/26 5:00


▼のんき君
おはようございます
(早寝)早起きは三文の徳  by アキラ先輩
わかる人だけ笑ってください。


▼Babel
僕では力不足ですが
カルティエの時計ってフェイスが四角だよね。

このデザインの魅力ってどこが心くすぐられるの?
それにしても全部知ってるとは凄すぎ‼️


▼Bianchi
あれ?
のんきくん、寝ちまったなー。

つまんねー奴。


▼Bianchi
わーい!!!
https://kanteikyoku-web.jp/news/detail/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%81%AE%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%AF%E6%81%A5%E3%81%9A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84%EF%BC%9F%E8%A9%95%E5%88%A4%E3%82%84%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AF%EF%BC%9F/

売上ベスト10、全部知っていたわ。

のんきくんのおかげだな。


▼Bianchi
あ、確かに。
https://www.hicopy.jp/goods-copy-19876.html

これは五時のとこにあるねー。


16961694

掲示板に戻る