KBDの掲示板

過去ログ1696 2024/12/26 6:25

▼のんき君
当初は他人に見せたくて仕方ないと思いますが
悲しいかな、ほぼ誰も気づいてくれません。

yみたいにこちらからアピールするのは非常に下品な行動ですので
時計好きな人に声かけてもらうのを静かに待ちましょう。w


▼Babel
パンプキン・パイとシナモン・ティー
じゃないけど、四角い顔の良さも分かって来たところ。

のんき君のコメント伝えました。
質問のようで、先に繋がるアドバイスまでありがとう‼️


▼のんき君
究極のシンプルさ
yもデイトジャストよりオイパペの方が好きです。

サイクロプスレンズによるデカい日付表示は時計の美観(対称性など)を損なうからマジで邪魔。
しかもレンズの縁に埃が溜まって掃除もしにくい。
(あくまでも個人の好みです)

https://www.thewatchblog.net/entry/what-is-rolex-cyclops-lens

https://www.jackroad.co.jp/shop/g/grx1272/

日付合わせも面倒。

そもそもyは日付合わせはしませんし
時計は眺めても、時刻は見ません。
(これ、時計マニアあるある) Up 12/26 6:25


▼のんき君
おめでとう
正規店ですよね。

何回目の訪問で出してくれたか聞いていただけませんか?

その時
他にお客さんがいたか
別室に通されたか
布がかけられたトレーに載って出てきたか
も聞いてもらえればありがたいです。

あと、使ってると必ず傷がつきますが
悔やんでも傷は消えないので
「傷も味のうち」と思うようにした方が幸せです
とお伝えください。


▼Babel
次男より
ロレックスのエントリーモデル・オイパペを購入した(購入できた)そうです。

年齢、サラリーマン、独身といったいろんな要素を考えると、分相応の良い買い物が出来たと喜んでいます。
https://i.imgur.com/By9sU6j.jpeg


▼のんき君
慣れ
最近出たモデル。

最初、「何じゃこれ」って思ったけど
ネットで頻繁に見かけるようになったら
違和感無くなってきた。

https://www.webchronos.net/features/124838/

クラウンも「こげんクルマ、クラウンじゃなか」って思ったけど街で見かけるようになったら
今の時代、こんなのもアリかなと思えてきました。 Up 12/26 5:41


▼のんき君
他にもこんなのが刺さって買う人も一定数います。

https://www.gressive.jp/brand/vacheron-constantin/news/156302

https://www.bluek.co.jp/c/watch/hamilton/hamilton_ventura?srsltid=AfmBOorUM4i4-EVnRvXtv3oMeuM0qWMUEk0Bf-Rl9OdeHl3z2oHG2G7N

https://www.ribero-watch.com/user_data/column_vol11 Up 12/26 5:29


▼のんき君
170分の5
今、異形の時計探したら
意外と少なかった。

やっぱり基本はラウンド型


レキュタンギュラー型(長方形)
ジャガールクルト レベルソ
https://i.imgur.com/d7s4vz9.jpeg

スクエアー型(正方形)
ジラールペルゴ

https://i.imgur.com/VhSiMeg.jpeg

クッションケース
パネライ ルミノールもどき

https://i.imgur.com/XedAyZp.jpeg

トノー型(樽型)
フランクミゥラー

https://i.imgur.com/Ok9wWwm.jpeg

丸なのか四角なのかハッキリしない型
ベル&ロス

https://i.imgur.com/kyXyXY5.jpeg Up 12/26 5:53


▼のんき君
好きこそものの上手なれ
> それにしても全部知ってるとは凄すぎ‼️

毎日数個の時計関連のネット記事に目を通し
3種類の時計雑誌を購読し
時計関連のYoutube10個以上登録してたら
メジャーブランドの時計は全て記憶に残ります。

学生時代はあれほど覚えるのに苦労したのに。 Up 12/26 5:03


▼のんき君
> このデザインの魅力ってどこが心くすぐられるの?

好みは人それぞれで、「何でこんなのがいいの?」っていうのを好んで買う人も一定数います。

yは基本的にラウンド型が好きですが、時々箸休めで違う形の時計も着けます。 Up 12/26 5:00


16971695

掲示板に戻る