交流掲示板

過去ログ396 2006/11/9 19:33

▼飛燕
正史三国志買ったんですけど、ちくまのは原文載ってないんですか?ひょっとして、皆さんが言っていたのとは違う?と思ってしまって…
11/9 19:33

▼胡蝶
石舟の作品展
私の大学の友人も見に行ったようです。
ちょうど皇太子さまが訪れている時だったので、随分と人が多かったみたいですね。

7日までということは、今日で最後なんですね(涙)
私も見に行きたかったなぁ…。
11/7 13:23

▼ストラップ
toしすさん
ありま、雪洲でしたか(汗)これは失礼。うろ覚えは悪ですね。

あの映画、好きな映画ではあるんですよね。
アレック・ギネスのやり方に最後は早川雪洲も応えたのに……最後のアレが、まるで心地好い夢から無理矢理覚まされた様な不快で、実に気持ち良いです←訳のわからん日本語
11/7 1:21
HP

▼しす
>ストラップ殿
正確には雪洲ですね。
でもよく考えると『戦場にかける橋』って見たの20年くらい前ですよ。
しかも観たいと思った理由が…
アレック・ギネスが出ているから。

何となく映画を観る基準が今も昔もあまり変わっていないことに気づきました。
11/6 12:19

▼ストラップ
残念ながら
福岡の県美は有料みたいでした(泣)恐らくは市美も(泪)
九州国立博物館がただなら、ちょっと電車代出しても往くのに。
もっとも今は、あまり面白くなさそうなヤツ(聞いた事も無い現代作家)やってましたけど。
そういう意味でも、雪舟の作品展、実に羨ましい。
そういえば、「戦場に架ける橋」の役者も、雪舟って名前でしたね☆彡

それと突然の急用で昨日は天草さんと会えず、たいへん残念でした。メールに気付かず、福岡に来ていた諸葛蘭さんとその恋人にも(涕)
11/4 2:26
HP

397395

掲示板に戻る