株式でGOGO!!〜令和の株式〜
過去ログ5294
2026/4/19 7:24
★草笛
おはようございます。イラン内部で方針が違う。内部分裂でっせ!
イラン革命防衛隊は徹底抗戦の方針。オマーン沖のタンカーを襲撃。
荒口外相はホルムズ海峡開放!自由航行を発表。
荒口発言のおかげで日米の指数先物が上がったが、イラン革命防衛隊が
いらんことだと反発し、ホルムズ海峡封鎖を宣言!!
穏健派の荒口外相が過激派に暗殺されないことを祈ります。 Up 4/19 7:24
★もこりん
おはようございます3
さっきの関本さんのお話し
>社内データなどを管理するサーバーを1口100万円から販売。
>数カ月に1度、10%の利息をつけて顧客から買い戻すなどと謳っていた。
>だが、実際には買い戻しは行われず
利回りで言えば年30-50%程度の想定か?
そんな都合のいい話があるわけないやんか。 Up 4/19 6:24
★歩夢
おはようございます
今朝は校区の掃除にて早起きしています
ボランティア活動、季節柄草取りがメインです
良きサンデーお過ごしくださいませ
【速報】イランが海峡「再封鎖」を通達と報道
https://www.47news.jp/14172842.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=api
紆余曲折、パキスタンの仲介も大変かもね
長引く気もしています、未曾有のスタッグレーションも頭の片隅にはあります
★もこりん
おはようございます2
歩夢さん
何で日本なのにワープロソフトはMS wordなんでしょうね。
正直、MS word使う理由って、共同作業、
特にクライアントが絡むとレイアウトも含め
整合性を持たせる必要があるからだとは思いますが、
日本語を扱うのが下手くそなソフトでなぜ日本語のドキュメント作るのか。
こんなもので別にMSを儲けさせる必要などないと思いますけどね。
僕はMS word嫌いです。仕方なく使ってるけど・・・
excelは良いソフトだとは思いますが。 Up 4/19 5:36
★もこりん
おはようございます
《活動自粛を発表》元阪神・関本賢太郎が関与した「250億円投資トラブル」
本人は「現時点での発信は控えさせていただきます」
《預託法違反の疑いで告発状》
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf381ae4aeae64f814a8da3d51cac14a0dd1473d
昨日から阪神ネタがおおい・・・
5000人から250億、一人500万か。
図らずも投資詐欺会社のために代打タイムリーヒット打っちゃった?
有名人は知ってか知らずか広告塔にされちゃうかもね。
★歩夢
深夜前
イランとトランプがインサイダー祭りしていたら笑いますねぇ
イランは指揮系統がバラバラでこのままでは危ないかも、、、
月曜には微妙なスタートですね
今週もお疲れ様でした、おやすみなさいませ
サブPCにオフィスもどきをインストールしました
簡単な文書や計算書はこれで十分です
https://i.imgur.com/DJmWgCLh.jpg
★もこりん
こんばんは3
精進さん
確かに阪神球団はケチでした。
今はそこまでとは感じませんし、そもそも選手が優秀なので、
金を出さざるを得ないと思います。
あぶねー
龍馬がヒット打ってくれたおかげで、
ノーヒットノーラン逃れた・・・
あぶねー あぶねー
★精進
Re:もこりんさん
Re:こんばんは2
料理をしながら横目で阪神対中日戦を見ていました。
7回裏に木浪がヒットで1点リードまで見れていましたが、その後TV中継がなくなり、またか(いつも良い所で終わる)と思っていました。巨人に連敗した後なので、絶対に勝っておきたかった。
中日がどれだけお金をかけているかよく知りません。
イメージではソフトバンクや巨人はお金をかけていそう。
以前、ケチ球団と思っていた阪神が結構上位に入っていて驚いた記憶があります。
調べてみると年俸総額では次の通りで、中日はブービー賞でした。ワースト(低年俸)3にセリーグの3球団が入っているのは意外でした。
広島は昔から、お金をかけずに選手育成を大事にしている印象があります。
1位と12位では倍以上の開きですね。
まあ、球団全体の年俸がMLBの一人の年俸位ですが。
>2026年開幕前12球団総年俸(億円)
>> 親会社の中日とフロント、
> 金儲けのことばかり考えてない?
> 本拠地バンテリンにお客さん沢山入ってくれたら
> チームが弱くてもそれでええのん?
> 優勝しなかったら給料上げなくて良い、それでええのん?
> たしかに落合竜の時は強いのになんだか人気なかったけど・・・
阪神ファンなので気にしたことがありませんでした。
まあ柄の良くないファン気質からすると、止めることはないでしょう。
高校野球なら避難されるでしょうが、プロの世界なら許容範囲かと思っています。
> それにしても
> あと一人、あと一球コール
> 相手チームのファンが応援してるのに、
> その声は特に甲子園ではかき消される。
> いつやめるん? Up 4/18 20:55
★カムリ
今晩は ホルムズ海峡完全開放も一筋縄で行きそうもない。
イラン外相と軍部の主張が違うようだ
レバノンのヒズボラが、簡単に武器を放棄するとは思えない
この先、WTI原油先物価格のボラは大きそうだ。
自分が再審制度で不思議に思うのは、冤罪だ冤罪だと
主張する死刑判決事件も多いけど、静岡市で起きた
袴田事件の犯人とされた人も無罪放免になったが
容疑者として逮捕されて、一度は自白してるし
それまでもカネを盗む事件も起こしている人物だ。
名張毒ぶどう酒事件も、自白後死刑判決の後 冤罪を主張
し90才台まで生きた。
★歩夢
Re:草笛さん
Re:こんばんは。時代が変われば物色される業種が変わる。
草笛さん、こんばんは
AIで出来ることが増えてソフト系は仕事が少なくなる予想はありますね
株価は敏感に反応しています
ホワイトカラーは真っ先に少なくなると思います、フィジカルAIもどのくらいの進化速度かですね
日経4兄弟、電線系、ユニクロで厚化粧しています
TOPIXが指標としてはまだマシですね
指数には付いていけない(^◇^;) Up 4/18 20:08
★世も末涼子
少年よ‼️青年よ‼️若者よ‼️爺様よ‼️死ぬまでヒーローを卒業するな‼️
★もこりん
こんばんは2
NPB
チュニドラ弱い・・・
タイガース相手に甲子園でロースコア接戦で連敗
まあ実力差ですわな
親会社の中日とフロント、
金儲けのことばかり考えてない?
本拠地バンテリンにお客さん沢山入ってくれたら
チームが弱くてもそれでええのん?
優勝しなかったら給料上げなくて良い、それでええのん?
たしかに落合竜の時は強いのになんだか人気なかったけど・・・
それにしても
あと一人、あと一球コール
相手チームのファンが応援してるのに、
その声は特に甲子園ではかき消される。
いつやめるん?
今のタイガースはほぼ国産で、
パワーに任せない日本人好みの野球で
金にものを言わせる訳でもない魅力的なチームですが・・・
ぶっちゃけこれだけが残念。
バファローズ応援団もチャンテのKOKO○○(相手チーム)コールは
止めた方がいい。
最近はくたばれ○○コールとか、スワローズやってんの? Up 4/18 17:54
★草笛
こんばんは。時代が変われば物色される業種が変わる。
日経平均6万円〜7万円の動きは個人投資家と無関係。
個人投資家と個人好みの個別株は蚊帳の外。
日経平均の動きに大きく関与しているユニクロ、半導体、電線関連の
超値がさ博打株だけで日経平均は6万円〜7万円になって行く。
外資、機関が一握りの超値がさ博打銘柄をいじくり回して日経平均を動かす。そういう時代です。
だからこそ!その他大勢の3000銘柄は日経平均1万円台のときのままの
腐れボロ糞安値でずっと燻ぶりつづけるだろう〜〜残念賞!!
特にかつて一世を風靡し、未来産業的な位置づけだったソフト業界は
不人気な糞業界に堕落してしまった。完全に投資対象外になった。涙。
生成AI、人工知能の飛躍的進化の被害を受け、ソフト会社はかつて
石炭、造船、繊維、鉄鋼会社に贈られていた「斜陽産業の称号(汚名)」を
頭上に載せられてしまい・・ソフト会社がなんぼ売上と利益と配当を増やしても
買い手不在の万年安値放置株に堕落した〜〜↓↓世にも不幸な物語です。 Up 4/18 20:02
★もこりん
こんばんは
今日のコロラド州デンバークアーズフィールド
クソ寒い雪の中菅野投手可哀想すぎる。
ケガのリスクも跳ね上がるだろうし、
ましてもう若くない、ベテランはいたわらなきゃダメよ。
菅野智之「人生で投げた中で一番寒かった」「スピードが出なかった」
4回5失点で今季初黒星、大谷翔平には2安打浴びる
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9bde382f44ff1db675f47dc86949f838a7b1f96
★歩夢
夜
はしかの感染が拡大しています
4月上旬までに236人の患者が報告され、新型コロナウイルス禍後で最多だった昨年(265人)を上回るペースで推移
感染者は10〜20代が半数を占めており、日本小児科学会はワクチン接種などを呼び掛けている
昭和の御代は小さい頃ほぼ皆罹患していて、免疫を獲得しています
平成世代からは微妙ですよねぇ
再審制度
昔、捕まった人が、後で「実は無実」と分かる事がある
これを「再審(やり直しの裁判)」と言う
今、国が「無実の人をもっと早く助けよう」とルールを変えようとしている
でも検察の偉そうな人達は『昔の間違いがバレるからイヤ』と反対しているのが透けて見える、、、でっち上げはあるよねぇ Up 4/18 16:56
★歩夢
夕方2
★草笛
裁判所が再審を認めても検察が抗告して再審開始を妨害する制度はやめたほうがよい。
冤罪を作った責任を逃れるために、検察が抗告して冤罪事件の再審を妨害する行為は
愛と誠、正義の国家であるべき皇国日本にふさわしくないです。
★もこりん
こんにちは3
村神様キタ―――(゚∀゚)―――― !!
バックスクリーン超えた?
【村上宗隆 第6号は飛距離131mの特大グランドスラム!
満塁のチャンスで120%の回答を出す“村神様”の勝負強さ!】
ホワイトソックスvsアスレチックス MLB2026シーズン 4.18
正尚も忘れないで!打率3割超えなのです、絶好調!
【“代打”吉田正尚 延長10回に劇的サヨナラタイムリー!】
タイガースvsレッドソックス MLB2026シーズン 4.18
★歩夢
夕方
こちらは雨です、しとしと降っています
部屋でのんびり
さいたま市生活保護事例
こちらではこんなには支給額はないような、、、地域で区別しています
東京都内はさらに多いけどバランス的にはさいたま市がいいのかもです
生活保護制度自体はいい制度であってしかるべきですが、外国人の生活保護は否定派です、運用は行政が規則に基づいてしているとは思いますが、外国人受給にはやはり違和感だらけです
(私の街は全体の0.1%くらいなので問題視はされてないです)
https://i.imgur.com/eNxkOWQh.jpg
★もこりん
こんにちは2
人の口に戸は立てられぬ
SNSの時代になっても何も変わらない
南丹の事件
あえて遺体が見つかるまでここでは触れませんでした。
なんだか触りにくいと言うか、触りたくないというか、
そんな感じの事件でした。
それ故、あまり情報も事細かく自分から調べることもなく、
ほぼポータルサイトのトップの見出しを眺めるのみでした。
ただ、それでもXとかネット掲示板において、
南丹と無関係のスレでもいろいろかき込まれるので、
イヤでも目に入ってくる。
SNSはウソと誹謗中傷が多すぎる。
ネット掲示板より臭い便所の落書き。
門戸が広くなってしまっただけにタチが悪い。
オールドメディアは都合の悪いことは言わない。
都合のいいことしか言わない。
この2点だけはきっちり抑えておく必要がありますね。
そして、
人の噂も七十五日
まあ、時間が経てば、
SNSで色々流してた人、それを見て騙された人も、
喉元過ぎればなんとやら。すっかり忘れてしまうでしょう。
そこに反省など生まれない。
特に流した人(ある意味加害者)はね。
噂話で被害を被った人は一生忘れません。
鼠壁を忘る、壁鼠を忘れず
かじった方は忘れるけどね、かじられた方は忘れないのよ。
今回と同じような、人間の悪い関心を引くような案件があれば、
また同じようなことが起こるに違いない。