株式でGOGO!!〜令和の株式〜

過去ログ5317 2026/4/25 13:31

★歩夢
午後
半導体系、ドローン、フィジカルAIだけ激しく上げ上げ
テラドローン、菊地、アドテス、イビデン、レーザーテック、あとソフバン他
https://i.imgur.com/2Dx8NOCh.jpg


★歩夢
Re:もこりんさん
Re:おはようございます
もこりんさん、こんにちは
マツダも車種構成がかわりますね
デミオ(マツダ2)も終売ですかぁ
SUVを除けばマツダ3(アクセラ)にセダンとハッチバック、ディーゼルを残すのみですね
トヨタの次期86モデルは、ロードスターと共用になればスバルとの提携は薄くなりますね
ディーゼルエンジンは少なくなってきましたね、煤の不具合はあるらしいですが・・・新型CX-5でディーゼルなしで売れるのか静観します


★森林 太郎
Re:歩夢さん
Re:3930はてな 11億円事件
歩夢さん
どうも取引は2度、一日違いで行われたようです
国内に資金は滞留していないでしょう
海外にSWIFTで送金されてしまうと厄介なことになりほとんど取り戻すことは無理かも


★精進
Re:もこりんさん
Re:おはようございます3
> 精進さん
何も調べず書き込み、お手数をお掛けしました。
出場はしているのですね。全くニュースに出て来ないので出場機会もないのかと思っていました。
打率だけ見ると0.262とそれほどひどくはないですが、得点圏打率が0.214とチャンスに打てていない。本塁打も出ていない。
そこが絶好調のホワイトソックス村上選手と大違いですね。
白組の勝ちですね。
これから暖かくなるので調子を上げて行ってほしい。

> 4/21,22,24,25は打席が4,4,4,3なので先発ではないですかね
> (正尚の個人成績のみの確認にすぎませんが)。
> 4/21に2安打してますが、4/22から3試合で11打席ノーヒットのようです。


★森林 太郎
3930はてな 11億円事件
おはようございます
いとも簡単に詐欺?事件にひっかかる社内体制も「はてな」
しかし銀行も金さえあれば即1兆円でも送金してしまうのか
異常といえば異常な事件


★もこりん
おはようございます3
精進さん

https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/player/202100515/top

4/21,22,24,25は打席が4,4,4,3なので先発ではないですかね
(正尚の個人成績のみの確認にすぎませんが)。
4/21に2安打してますが、4/22から3試合で11打席ノーヒットのようです。
まあ、それくらい大したことないといえばそうなんですが、
なにせ正尚ですから、10打席ヒットがなかったら凄く違和感があります。


★精進
Re:もこりんさん
Re:おはようございます2
気になります。
先日のさよならヒットが出て、調子付くことを期待していましたが、先発で出続けてないと調子も上がらないのでしょうか。

>正尚も頑張れ。ちょっとこのところ打ててない。


★もこりん
おはようございます2
朝から打ちまくり

【村上宗隆 これが入る!?
驚愕のパワーでメジャー全体トップに並ぶ第11号同点ソロ!】
ナショナルズvsホワイトソックス MLB2026シーズン 4.25


【岡本和真 4試合ぶり第4号ソロは飛距離131mの特大弾!】
ガーディアンズvsブルージェイズ MLB2026シーズン 4.25


昨日は鈴木誠也選手が3試合連続で打ってましたね。

【現地実況】鈴木誠也が3戦連発となる第3号勝ち越し弾!
「まさに実績通りの一撃」


ここんところちょっとオオタニサンがご無沙汰・・・

正尚も頑張れ。ちょっとこのところ打ててない。


★歩夢
おはようございます
週末土曜日、ゆっくりお過ごしくださいませ

エヌビディアが最高値
時価総額5兆ドルを突破

最高値更新(SOX)
ブロードコム
エヌビディア
AMD
TSMC
KLA
アプライド・マテリアルズ
マイクロン・テクノロジー
インテル
モノリシック・パワー・システムズ
テラダイン
アーム・ホールディングス
オント・イノベーション
ラティス・セミコンダクター
アムコー・テクノロジー
シーラス・ロジック
https://i.imgur.com/5b0jwVDh.jpg


★精進
生成AI「クロード・ミトス」の脅威に対策強化へ
政府や日銀、メガバンクなどが会議
まずはTOP(大臣、経営者等)の会議が行われたが、今後、早急に具体的な検討や対策を講じる必要がある。
セキュリティの脆弱性をついたミトスの攻撃から逃れるためには、ミトスで守りを固め(脆弱性を無くす)なければならない。
いずれにしてもクロード・ミトスを使いこなしていかなければならないので、専門家も交えた検討、対策が必要になる。
メガバンクのシステム担当者も優秀ではあるが、新たな技術(ミトス)に即応できる訳ではない。
そこで登場するのは、クロードの提供元であるアンソロピックと提携をしている日本電気と野村総研ではないだろうか。

>会議では金融市場への影響や信用不安のリスクについて大臣から説明があり、今後の対応について議論を深めることで一致したということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ff79246620d2e82301cbf14435eb6317924dda7 Up 4/25 9:45


★草笛
歩夢さん おはようございます。合法証券詐欺と言って良いだろう。
2026 年4月24日
各 位
会社名 株式会社ブイキューブ
(コード番号:3681 東証プライム)
特別調査委員会設置のお知らせ
____________________

赤字垂れ流しの無配ボロ株ですね。自己資本2億3千万円なんて
田舎暮らしの後期高齢者1人の個人の資産より少ない!
東京のマンション暮らしの人のマンション価値より小さい!
1株資産たった8円にも泣ける。
こんな赤字無配ボロ株がプライム市場に上場しているのが間違い。

時価52円でも高過ぎ晋作です!キッパリ!
こんな企業を2013年に新規上場させ2014年高値8840円!!
4分割を考慮しても多くの個人投資家がブイキューブで
ブイブイ言わせながら金融資産を失い株式被害者へと堕落して逝ったと霊視します〜〜↓↓↓ Up 4/25 8:09


★草笛
おはようございます。NT倍率16倍の意味と今後の腐れ株式市場の傾向を語る
NT倍率とはNTTの株価が上がらない率のことではない。
N(日経平均)とT(トピックス)の倍率でっせ!!
トピックスの何倍に日経平均が買われているかの指標。
今はユニクロと半導体と電線博打株で日経平均だけが厚化粧され
トピックスの16倍にまで日経平均が大化けしていると言うことでっせ!
過去のデータではNT倍率は平均的に言って13倍くらいだったそうです。

TOPIX(トピックス)は広範な銘柄の時価総額を基準にした株価指数であり
中小型株やバリュー株など、市場全体に資金が広がっていると上がる。
日経平均は超値がさ博打株10銘柄だけで上る。
今はユニクロと半導体と電線博打株の10銘柄で日経平均が
6万円を突破し7万円を目指しています。アホか!!恥を知れ!!

多くの個人投資家は中小型株や配当利回りの高いバリュー株を
好みますから、トピックスがダメという意味であるNT倍率16倍では
儲かりません。それで個人投資家の株売買が激減しています。
株式被害者大量発生!!退場者続出!!の日経平均6万円時代です。

なんで日経平均値がさ博打株だけが上がっていくかと僕は瞑想しました。
NISA組が個別株を買わずに日経平均連動型のインデックス投信を買うからです。
NISAで集まってきた膨大な資金が広範な中小型株に向かうことなく、
日経平均に影響力のあるユニクロと半導体と電線の超値がさ博打株に投入される。
それでますます超値がさ博打株だけが万円単位で上って行く。
その他大勢の3000銘柄は半永久的に蚊帳の外で燻ぶり続けるでしょう〜〜↓↓ Up 4/25 7:12


★もこりん
おはようございます
マツダ2の国内生産終了へ、前身のデミオから30年続くヒット車
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/822292

DJ型デミオがデビューしたのが2014年、mazda2への名称変更が2019年
合計で12年
そろそろフルモデルチェンジかと思ったら

>国内のコンパクトカー市場から撤退

これは意外でした。

CX-5からディーゼルなくなるし、CX-8は消えたし(何で消した?)、
ラージ(CX-60/80)はもう一つ微妙だし、
CX-30やMX-30は・・・

コンスタントに売れそうなのはNDロドスタとハスラーのOEMくらい?
大丈夫なん?

そう言えば三菱コンパクトもミラージュすでに終わってますし。
規模が大きくないメーカーには辛いのか?
まあ、三菱は軽(EV含む)、アウトランダーPHEV、デリカと、
まだマツダに比べたらまだ売れそうなものがある?


★歩夢
真夜中
3681ブイキューブ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260424510576.pdf
今更驚かないけど、色んな意味で終わっているよね


★歩夢
深夜
こんばんは
ナイトセッションはやや上げ
米国SOX指数爆上げ
もう半導体系は壊れていますね
大丈夫かな?やり過ぎでは、、、

おやすみなさいませ

https://i.imgur.com/43wUwF3h.jpg Up 4/25 0:25


★歩夢
3930はてな
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260424510809.pdf
11億円飛ばした、ヤバい・・・ブログの会社かぁ
PTSはストップ安(時価総額36億円)


★もこりん
こんばんは2
今日は金曜日なのにNPBの試合が3つしかない。

チュニドラ
村松開人選手の逆転サヨナラ3ラン、鳥肌たった・・・
絶好調スワローズ相手に泥沼6連敗から脱出、おめでとうございます!

バファローズはファイターズに見事逆転勝ち!
伊藤大海投手は素晴らしかったようですが、よくやりました。

今はベイスターズージャイアンツ見てます。
こっちも盛り上がってます。
今年は山ア康晃投手、復活ですかね。

今日の3試合、どれも良い試合で絶好調! Up 4/24 21:00


★カムリ 
今晩は  今週も終わりました。尾張名古屋は城で持つ
  このgogo掲示板は活気ある投稿者で持つのです。
  その中の一人として、今日は日当以上を確保でした。
  後場から 5276河西工業に集中したのが良かった。
  前場気づくのに遅れたのが失敗。
  
  原油は地球に有り余るほどあるのは正解です。
  オイルショック前には1バーレル たった3ドルだったのが
  今や100ドルに暴騰中
 地球内に原油の生成が、有機説と無機説に割れてると読んだ事
 あるけど、太古の時代の生物が堆積して原油になったと言うなら
 ノルウエー沖の数千メートルの海底から原油が出るのが不思議だ。
 一度枯渇した原油の井戸から、再度湧いて来るのが不思議だ
  地球内部から無尽蔵に近い形で湧いて来るのじゃないか
  自分が中学生の頃は、石油は後40年位でなくなると  
  教えられたけど、今も全然その気配はないのです。
  太陽光が有限と同じ位の感覚で良いのじゃないかな