株式でGOGO!!〜令和の株式〜

過去ログ5322 2026/4/27 9:50

★精進
Re:カムリさん
Re:おはようございます  セル イン メイ に注意しよう
今日も持ち株は下げ銘柄が多く冴えません。
このままでセルインメイで更に下げると破産します。
そろそろTOPIXに風向きが変わることを期待しますが、まだその兆候は見えません。ということで少し売りも入れています。

8892エスコンは良い決算を受けて少し上げてきました。

阪神タイガースの近本選手のデッドボールによる骨折欠場は痛い。


★歩夢
寄り付き
6861キーエンス↑
485AパワーX↑
9941太洋物産↑(ホリエモン)
3444菊池↑
3634ソケッツ↑
6324ハーモニック↑
6954ファナック↑
6629テクノホライズン↑
6085アーキテクツ↑
559A梅乃宿↑
3103ユニチカ↓
3930はなて↓
556A犬猫生活↓


★喪黒福造
3444菊池
菊池様チャーリン
感謝感謝


★草笛
日経平均が半導体株暴騰で夢にまで見た6万円突破!!!
60,040.23円
+324.05円
09:05

本文なし!!!!!!!!!


★草笛
頑張れ!!4022ラサ!!読者も1枚100株限定で買って隠岐魔性!
台湾半導体(TSMC)関連株のラサは大化けする素質がある!!
頑張れ!!半導体関連株だけが大化けする日本株式市場です。

4022ラサ工業
2,121円
09:00
+62円(+3.01%)
売買高156,000株

南無観世音菩薩 南無観世音菩薩 念彼観音力 不能損一毛!! Up 4/27 9:04


★草笛
映画「空母いぶき」を見て思ったこと
国民から建造そのものに批判があった空母いぶきが、謎の外国軍隊の
日本領の島への侵攻発生に際して大活躍するという物語。

空母いぶきのモデルは航空機搭載型護衛艦いずもだと霊視しました。

かわぐちかいじの原作は、尖閣諸島に漁民に扮した中国軍が
上陸占拠したという想定で書かれていて現実味があった。
しかし映画では中国に配慮して「東亜連邦」という架空の国家が
日本の小笠原諸島の小島を占拠と言う風に変えてある。
この時点で映画が根本的に迫力を無くしている!
東亜連邦はフィリピンやベトナム、インドネシア、マレーシアを
想定しているようだが、これらの国家は日本を頼りにしており
日本に向かって侵攻してくるなんてありえないからだ。

中国に配慮して原作の根本設定を歪めたために
映画そのものが、嘘臭くなって失敗作となった。
しかし戦闘機の戦闘シーンのCGは良く出来ていると思いました
パイロット役の市原隼人がやはりカッコよかったです。 Up 4/27 9:33


★歩夢
寄り付き前
6629テクノホライズン↑
2667イメージワン↑
559A梅乃宿↑
556A犬猫生活↑
3634ソケッツ↑
3930はなて↓


★石橋
『株式でGO、GO!! 』掲示版に集う皆さん、おはようございます 

今日は、日経平均、上げて、始まりそうです、

それでは、 皆さん、本日も、陽気暮らしで、がんばりましょう!!!!!


★カムリ
おはようございます  セル イン メイ に注意しよう
   今週で4月も終わり
     time flies  光陰矢の如し 
      今年も3分のT 過ぎつつある
      日経平均6万乗せでも、世界のトヨタ株
                 下降中


★歩夢
おはようございます
今週もよろしくお願いします

日経225、60000円突破? Up 4/27 8:05


★草笛
おはようございます。
月曜日の前場も黙々と掲示板を黙読しましょう。
陽気暮らしで生き残り魔性のオヤジども!!!!!!!!


★歩夢
深夜
やはりTOPIXが伸びない理由?
ヤバい状況じゃないかな?円安株高?
スタッグレーションだよね



★歩夢
深夜
こんばんは
明日はアドテスの決算ですね、さらに上げる可能性も、、、ソフバンは流石にいいとこだとは思いますが、説明できない相場ですからねぇ
火曜日は日銀会合(金利上げなしかな?)

明日からも頑張っていきましょう〜おやすみなさいませ


★もこりん
こんばんは4
近本選手の完全復活を祈念します。絶対復活して。お願いです。


ミスタータイガース掛布さん
死球で引退が早まった。
こんなことだけは絶対あってはならない。

「あの死球がなければ…」虎の4番・掛布雅之を襲った40年前の悪夢
本人が振り返る“弱さ”への後悔
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca9cae7f49b9c1af46fae133983651b385bc1ef5


★カムリ 
 今晩は  日経平均 6万円乗せは容易だろう
  AIと半導体関連株が上げ続ければ、6万どころか7万乗せも
   SO EASY だ。
  sell in MAY の格言があるから 5月は上下のブレが
   大きくなるかも。
   もし海峡封鎖が続き地上軍投入となると 
   波乱があると見る。 防衛関連の川重、石川島等は
    下げトレンドに変化してる。
   明日は明日の風が吹く、の精神で乗り切ろう。


★もこりん
こんばんは3
激震 泣いた

味方にすればこれほど心強くありがたく
敵にすればこれほど嫌らしいリードオフマン
かつ守備範囲の広い外野手はなかなかない
それも長期にわたりずっと一線級でっせ!

チカはタイガースだけやなくて球界の宝

虎に激震! 阪神・近本光司が「左手首の骨折」と診断、
痛恨の長期離脱へ 26日広島戦で死球受け交代
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb64bc65e8aa23384dee729992342a53bb9cbae7 Up 4/26 19:49


★もこりん
こんばんは2
厳密には野球ネタではありません

泥沼6連敗で4/22時点で開幕から4勝17敗借金13となったドラゴンズ
4/24からの本拠地バンテリンでのスワローズとの3連戦で、
なんと!

中日、反転攻勢のきっかけとなるか…
バンテリンドーム、ベンチ前に清めの塩が盛られる
https://www.chunichi.co.jp/article/1242083

そしたら、首位スワローズを3タテ、どういうこっちゃ!

僕はスピリチュアルとは無縁の人間ですが、
悪いことが続くときは塩盛ってみるのアリかなと思った次第。


★世も末涼子
旭山動物園4月の初めからずっと休園なのね
殺人事件に立件できるのかしら?
動物園の焼却炉は証拠隠滅の施設と悪い奴が考えそうで怖いわ


★歩夢
こんばんは
明日も半導体系を中心に上げ上げでしょうか?
あまりにもいびつな相場つきについていけません
NT倍率がさらに上がれば、今以上にアルゴだけの世界になるでしょう
日経225の見直し論が出るか、日経225は別枠になるかもしれないね


台湾に致命的な弱点、イラン戦争で露呈−エネルギー安保に本腰を
https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2026-04-26/TD9F6IKJH6VE00?utm_source=website&utm_medium=share&utm_campaign=twitter#gsc.tab=0
これは、台湾に限った事ではないです、アジアではどこも同じです、特に日本は台湾と同じに見えます
私見ですが、GW前にはガソリンなどの自粛要請が出るかもしれないですよ、石油連盟とかの言っていることが本当ならね、軽油やエンジンオイル、アドブルーがひっ迫していて、物流自体に大きな懸念が生まれてきています
半導体で浮かれるのも長くはないかもしれない(米国イランが本当に手打ちしたら話は別です)

良き夜を!


★歩夢
株式研究掲示板より(再掲)後編
(20年前の投稿です、もういうのはネット上にはもうないと思います、パソコンを整理していたら出てきましたので再掲します)

株研掲示板から消えた男たちの物語 第二話 勝馬編 投稿者:草笛  投稿日:2006年12月27日(水)12時15分

石井鐵工相場時代の副長だった勝馬さんは愛称重戦車、まっこと気風(きっぷ)の良い男だった。
石井500円→100円台へのストップ安連荘の相場崩壊で主宰者草笛はボロボロになっていた。

それでも、掲示板業界では、

「草笛は石井鐵工相場では200円→500円の買いで大儲けし、今度は500円→100円台の空売りの往復ビンタで大儲けしているはず、草笛は根性が汚いから、それくらいのことはやる奴だ!!」

と、悪口なのか、誉め言葉なのか分からない噂が流れていた。

私は石井相場ではもうボロボロにやらてれ気息奄々の状態だったのだ。
しかし、掲示板では私は売りでも儲けて、まだ力が残っているように書かれていた。
よし!その虚像の草笛像を生かして、また相場の世界で復帰する手もあるな、と私はほくそえんだ。

そのとき力を貸してくれたのが勝馬さんだった。
私が奨める田淵電機をぐいぐい買ってくれたのが勝馬さんだった。彼は、上値の3本板を全部食うような買い方を好んだ。

「上値1本の板を全部買っても投資家はついてこない。上値3本の板を全部食い、さらに4本目の板まで買って値をつければ、皆がそれ〜〜!!とついてきます。
私がガンガン買って草笛さんの買いだと皆が思うようにしますよ」

矢折れ、力尽きていた私にとって、この勝馬さんの言葉と実行力は本当にありがたかった。
今は、上値3本値の売り板をオール買いをすると、証券会社から注意されるが、ネット時代初期は、まだネット以前のやり方がまかり通っていた。

株研掲示板で私が推奨する銘柄は、こうして次々ぶっ飛んで上がっていき、株研掲示板は石井鐵工相場敗北以前の盛況を、再び取り戻したのであった。

或る日のこと、勝馬さんは、ある銘柄を空売りして担がれて、何千万の評価損を食らった。
私は義によって、その銘柄を売り煽りした。原則、売り煽りをしない私だったが勝馬さんの苦境をなんとか助けたかったのだ。
ヤフー掲示板で、私がその銘柄をボロ株だ糞株だとガンガン売り煽ったら、しばらくして、その銘柄の相場は崩壊し、ストップ安の連荘になった。

「勝馬さん、空売り銘柄の暴落おめでとう!これであなたは生き延びたね」
「・・・・草笛さん、せっかく売り煽りしていただいたのですが、申し訳ない。
売り建て玉が大きすぎ、もう一回ストップ高を食らうと、有り金を失った上に家の財産まで失う恐れが出てきて、リスク管理上、全株踏み上げの買い戻しをやり損金を確定させました。
そのあとで、草笛さんの売り煽り効果が出てきて暴落を始めたのです。
悔しいですが、あと一日の辛抱ができませんでした・・・でもこれが相場ですよね」

こうして勝馬さんは、これ以後、あまり株研掲示板には投稿しなくなった。
しかし、今も元気で生きておられることは確かです。