株式でGOGO!!〜令和の株式〜

過去ログ5325 2026/4/27 21:29

★森林 太郎
もう すでに壊れ相場
こんばんわ
特定の銘柄しか上昇しない、その他大勢の銘柄は蚊帳の外という相場はもはやぶっ壊れ相場じゃ内科医
下がった銘柄にも手を出さず,爆上昇の銘柄にも空売りはせず
番茶にセンベイで眺めていこう


★もこりん
こんばんは
最近は日経平均やナイトセッションの先物はどうでも良くなった。
上がっても持ち株は下がる。
下がったら持ち株はやっぱり下がる。
だから日経平均と先物は見ても見なくても一緒になりました、チーン。


★カムリ 
晩飯後 今晩は 日経平均株価のステージが変わったけど
   建築株のチャートがキレイな下げトレンド
    1888若築建設 ひどいものだ
   AI 半導体株バブルであり、この反動は必ず来るだろう
  その時には、現時点で反応してない株グループが
    暴騰し始めると見てる。



★草笛
こんばんは。皆が感じている(機関の)AIによる無機質な、無感情な株売買
今夜の株探の市場ニュースの文章は秀逸だと思う。
僕も同感です。太田道灌の心です。
_______________________
2026年04月27日17時30分   株探の市場ニュース

「強気相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、
幸福感の中で消えていく」というフレーズは、まさに人間心理の正鵠を射ているが、
最後の強気相場が「消えていく」というくだりのバックグラウンドにある
「幸福感」が今の株式市場には存在しないのだ。

皆が「こんな相場に乗れるわけがない。おかしい」と考え見送るが、
それを嘲笑するがごとく相場は上がっていく。
ちょっと慣れた投資家なら「空売り」や「プット買い(コール売り)」など
ショートポジションで大利を得ようと考えるが、その場合は機会損失だけではなく、
深入りするほどに多額の実損を被るという結末を迎える。

とりわけ短期売買は、AIによる理屈など関係ない問答無用の売り買いで投資家は翻弄され、
市場関係者いわく「デイトレなどの超短期トレードはほとんど
AIトレードの餌になってしまうのが実態」(ネット証券マーケットアナリスト)とし、
近い将来は、個人投資家がAIシステムを購入し、「人間心理の駆け引きではなく
AIによる代理戦争の様相を呈すのではないか」という。

いうまでもなく、人間が直接マウスやキーボードを使って相場の最前線に出るのは、
丸腰でAIの砲火に飛び込むようなものであり秒で粉砕されてしまう。
既に今はその傾向がみられると指摘する。 Up 4/27 20:16


★草笛
こんばんは。日経平均新高値で日経が上がれば上がるほど、自分の株式資産が減って行く。
なぜなら日経平均採用の超値がさ銘柄10個くらいを集中的に
機関が買い上げて日経平均だけを厚化粧するからです。
その反面、その他の有象無象の3000の個別株は買い手不在で
ひたすら下げて逝きます〜〜↓↓↓令和の怪奇現象です。恐いですよ。

特に無配ボロ株を厳選して高値で新規上場させたグロース銘柄は
グロテスクなくらいに激しく下がって逝くでしょう〜〜↓↓↓↓南無阿弥陀仏 チーーン Up 4/27 19:57


★歩夢
明日の注目銘柄
イラン情勢、原油先物&米国市場注視
NT倍率高値、いびつな相場環境
6857アドテス
1960サンテック(IR)
6629テクノホライズン
6754アンリツ
3634ソケッツ
3635コーエーテクモ

(TOB&MBO候補参考銘柄)
7245大同メタル工業
7953菊水化学工業
6882三社電機製作所
6962大真空
7919野崎印刷紙業
6482ユーシン精機

(高配当又は長期銘柄)
6677SKエレクト
4284ソルクシーズ
3945スパバ
4022ラサ工業
5851リョービ
1605INPEX
3004神栄
8897MIRAITH
5541太平洋金属
6393油研工業
8789フィンテック
6324ハーモニック
6469放電精密


★歩夢
こんばんは
法務省より
名誉権侵害等の損害賠償額等に関する調査報告書などについて
https://www.moj.go.jp/MINJI/minji07_00373.html
誹謗中傷は昔よりは対応ありますが、まだまだ甘い現状かな
損害賠償も数十万円がほとんどで弁護費用も出ない、、、


★歩夢
Re:草笛さん
Re:こんばんは。平成、令和の若者が結婚をせず、子供も作らないのはなぜか??
>七重八重 花は咲けども 山吹の 実のひとつだに なきぞ悲しき
太田道灌の心です

七重、八重と美しく山吹の花は咲くけれど、八重山吹には実が一つもならないように、(私の家には、お貸しできる)蓑(みの)さえ一つもないのは、非常に悲しいことです

先進国は、少子化に進んでいます
日本、韓国、中国は特に進んでいますね Up 4/27 17:57


★草笛
こんばんは。平成、令和の若者が結婚をせず、子供も作らないのはなぜか??
泉房穂氏は、

「お金を使いたくても、国民がお金を使えないから、経済が回らない。
 将来不安で子どもを産み控えるから、少子化が加速する」

と私見を述べている。

一方、ホリエモンは

「少子化の原因は国が豊かになって子育て以外の楽しみが
 山のようにあるからでっせ」

と言い切る。

どっちの言い分にも真理がある。
江戸時代の人民は娯楽、楽しみ、快楽と言えば
子作りしかなかった。それで夫婦で10人くらい子供を作っていた。

昭和時代は国家権力が世界制覇を目指して、国策として
早期結婚と子作りを奨励した。
それで日本人は夫婦で5人〜10人の
子供を産むことが常識になっていた!!!!!!!!

昭和30年位迄は日本国にテレビもYOUTUBEも無かったから
夫婦の生殖行為だけが一般大衆の最大の娯楽だったので御財増す。絶叫調!!

昔の日本人は、今の日本人より貧乏だったが
子供だけは沢山作っていた!!!!!!!!!!

それを思うと、平成、令和の若者が結婚を忌避し
子供を作ることを忌避するのは貧乏で銭がないからでなく
子作り、生殖行為より、もっと楽しいことが増えたからだと
瞑想するしかない!! と僕もホリエモンに同感します。

今の若者は日々を楽しく過ごすだけで、実を付けないことが流行りなので御財増す。
七重八重 花は咲けども 山吹の 実のひとつだに なきぞ悲しき
太田道灌の心です・・・・・絶唱調〜〜〜〜〜〜〜 Up 4/27 17:55


★歩夢

日証金より
https://www.taisyaku.jp/media/20260427_gobatei.pdf
2695くら寿司売り禁へ
https://www.taisyaku.jp/media/20260427_seigen.pdf
6629テクノホライズン売り禁へ
https://www.taisyaku.jp/media/20250427_mashitanpo.pdf
3936Gウェイ増し担へ

TDネットより
8601大和
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260427511323.pdf
7970信越ポリマー
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260424510388.pdf
2327日鉄ソリューションズ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260424510615.pdf
3796いい生活 上方修正
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260427511141.pdf
4503アステラス
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260424510521.pdf
6501日立
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260427511808.pdf
6754アンリツ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260424510842.pdf
7860エイベックス 上方修正
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260427511651.pdf
8035東京エレク
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260424510906.pdf
9697カプコン 上方修正増配
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260427511235.pdf
7201日産 営業利益は黒字も5500億円赤字は変わらず
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260427511164.pdf
3635コーエーテクモ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260424510456.pdf Up 4/27 17:52


★草笛
こんばんは 世も末涼子さんへ 印旛沼の損切りをおめでとうございます!
野村の日経平均2倍連動型のダブル印旛などに手を出すと死に末世!

>1357ダブルイン婆
>寄り付き損切りしたわ

指数先物2倍連動型の無配投信に手を出して殺られる個人が多いです。
特にダブル印旛のチャートを見ればいかに多くの個人客が殺されて
証券貧民へと堕落して逝ったかが分かり末世〜〜↓↓ 南無阿弥陀仏

僕もこの野村の日経連動2倍型無配投信に手を出した悲惨な過去がありんす。
たまたまこのバクチ投信を考案した野村アセットの才覚ある若い社員と飲む機会があり

「2倍型投信は画期的商品ですね〜〜僕も嵌まっています〜〜♪」

と申し上げたら

「ここだけの話ですが買ったら数日で処理するようにしてくださいね〜〜
 長期に保有すると不利になるように設計されていますからね」

と親切に本音を語っていただきました。
実際に長期に保有していると時間経過による価値の減少が甚だしかったです。

ブル投信だろうがベア投信だろうが先物を利用した2倍型無配投信は
長らく保有すると、買った個人投資家が損失を蒙ると妄想できます!キッパリ! Up 4/27 17:31


★流れ雲
Re:世も末涼子さん
ダブルインバースはやはり魔物ですね〜
私には触れない


★流れ雲
高市総理 エネルギー節約要請を否定
「経済活動を止めるべきでない」
「日本全体として必要量は確保している」
「流通の目詰まりを解消する」
「不安を煽ると事業者が売らなくなる」

ごもっとも!
誰だ、売り渋って大儲けしているのは?
マスコミは不安を煽るばかりで、儲かっている人の話題は報じない。
アメリカによるホルムズ閉鎖でイランは干しあがっている。
現代での兵糧攻めの効果を見ておきたい。 Up 4/27 17:04


★世も末涼子
1357ダブルイン婆
寄り付き損切りしたわ


★草笛
こんばんは。岩手県の巨大山火事がヤバイ
岩手県大槌町で発生した山林火災は延焼が続き、
焼失面積は、およそ1618ヘクタールに拡大しました。

岩手県の山は急峻で消防隊員を寄せ付けない。
それで人智を超えた燃え方をしていると知っておきましょう。


★草笛
祝 日経平均が初の引け値6万円台。引け新値でおめでとうございます。
夢にまで見た6万円台でおめでとうございます。おめでとうございます。
60,537.36円 +821.18円

しかし!個別株総暴落で自己株式資産減少!!おめでたくない!!残念賞!!
祝い酒と言うより、むしろヤケ酒を飲んでいます。絶叫調!!! Up 4/27 16:35


★歩夢
引け後
6594ニデック ダメだこりゃ・・・
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260427511877.pdf


★歩夢
6857アドテス
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120260427511547.pdf
物足りないのでは?一旦ピークですね、米国が余程上げないと


★もこりん
こんにちは2
相変わらず個別はショボいですな。
持ち株は1605INPEXと4022ラサが下げている分を除いても、
日経平均とは無縁の前日比マイナスです。
スタンダード指数がダメダメなのがかなり影響しているようで。
それでさらに1605と4022の打撃を喰らって大幅マイナスで絶叫調!
アホか、恥を知る! Up 4/27 15:05


★歩夢
引け間際
アドテスの決算が予定されています
相当な数字が出てこないと一旦はピークでしょうか?
めちゃくちゃな値動きですからねぇ
阿保らしくてただ見ているだけです