KBC掲示板
過去ログ225
2023/12/8 9:22
▼グース四輪のノンソウルミツオカのM55は見ましたか?
チャレンジャーかケンメリのパクリ(オマージュ)ベースはシビック。
コルベットC2のパクリ(オマージュ)のロックスターもなんじゃこりゃと思いましたけど。名前がロックスターって笑。ヘッドライトがシンゴジラの目。
こんなに何かが分かるほど寄せなくてもいいのにな。
まだ1940年代クラシックカー寄せのいつもの方がミツオカらしいかな。
ラスボスのようなオロチぐらい振り切ったらオリジナリティーが出るけど売れないか。
▼グースドレミのローレプ思い出した。
東京営業所の後に、MCショーで完成形を見ました。
ニンジャスタイルとかCB400SFベースのCBX400スタイルとか展示してあった時だ。
▼グースドレミのローレプコロナ渦前のMCショーでZ1-Rと共に発表する予定だったヤツなら見ました。
ドレミ東京営業所に置いてありました。Z1-Rは見当たりませんでした。
Rはパッと見、良くできてますね。かっこいいですよ。
でもエンジンを見て超ガッカリ。ここはごまかせませんね。
最近になって外装の販売が正式に決まったんですね。
以前見たものより完成度高く良くまとまっています。
ゼファー750ベースのFXの次に良いです。
Z1-Rに比べたらぜんぜん良いです。
ドレミもさすがに恥ずかしくなってZ1-Rはバラしたのかな。
このシリーズをカワサキが正式にやり出したら売れるんじゃないかな。
一応末裔なので本物ってことになります。
それにしてもどんな人が買うんでしょうかね。
車両込みだと250~300万円ぐらいしたと思います。
本物は当然所有していて、セカンドバイクとして。
またはまっったくソウルの無い人。
の、どちらかでしょうか?
実はノンソウル人が一番バイク選びとしては正解かも。
▼KBC本部ドレミのZ1000Rローソンスタイル(Z900RSベース)
ローソンレプリカとまんま同じタンク、シート、サイドカバーその他、かなり本物に近いパーツで固めてます。ホイールだってモーリス。
でも...
なんか違う。ちょっと無理がある気がするのはボキだけか。
グース番長見ました?
▼KBC本部ED股間を圧迫しなさそうなシートはVTとブラックバードだけだったか。
ちなみにKBC幹部達のマシンはどれも社長イスみたいな幅広なシートばかり。心配ないって事でしょうか。
あ、マジェスティのシートが1番幅広でデカいな。
▼ウエキンED考えたらTYS(トライアル)は99%スタンディングだから、実は一番ダメージ少ないのか。
▼ウエキンEDSDR,RMX,セロー,KX80,TYS(シートすら無い)が該当。しかも毎日駅までママチャリ漕いでる。ヤバいかも(汗)。
▼KBC本部 ED そう言えばSDRのシートも幅狭いよね。
▼KBC本部 ちょっと気になっていたロードバイク(チャリ)に乗っている人は乗っていない人よりもEDになる可能性がなんと2倍!
という研究発表があるではないか。それによると自転車は勿論、バイクなどの騎乗系の乗り物はEDになるリスクが高いらしい。ヤバくね?
特に幅の狭いシートに長時間乗ると陰茎周辺の血管が圧迫されEDになりやすくなるんだとか。ヤバくね?
バイクで幅の狭いシート、ってもろにオフ車だよね。KBCでオフ車乗りと言えばウエキン総長だけ?CRもうないから大丈夫かと思ったらRMXまだまだ現役でしょ。メインのハーレーもオフ車に改造?(シートは幅広いから大丈夫か) 余計なお世話ながら総長の股間が心配になってきた。
で、ED治療専門の先生が「チャリ乗り&ライダーのためのED防止法」を教えてくれた。 それによると
「シートに座らずに走行する」
なるほど、
ってそんなの出来るワケねーだろうがぁ!(スタンディングのままって事?)
▼KBC本部レシピありがとうございます。夏のキャンプでも出来そうですね。地獄の軍団にあるまじきオシャレ野菜ネタ。これもまたKBC。