KBC掲示板

過去ログ264 2024/6/9 15:01

▼グース
歴史
寮長も言ってますが祭みたいなもんすね。 
毎年開催するのがあたりまえで、厳しい時もあるけど楽しいが勝って、やらないとなると不安になります。
今さら新しい趣味を始める歳でもないのでバイクに乗り続けています。
久しぶりに会った同級生が必ず言う「まだ乗ってるの!あのメンツで?」
卒業して数年は面倒くさい質問だと思い、家庭を持ったら罪悪感に苛まれましたが、
今では優越感に浸れます。


▼KBC本部
KBC歴史
今年で32年…
こんなに長くダラダラ続く事になったA級戦犯は誰なんでしょうか?
ちなみに、どーしてみんなバイク降りないんでしょうね?たまたまメッチャしつこい奴らが集まっただけ?


▼グース
1/3
いやいや30年分だともっともっとすね


▼KBC本部
展示品
これでもまだ1/3くらいかな?


▼グース
KBC博物館
展示品は
折れたサイドスタンド、割れたウィンカーレンズ、
パンクしたコイルやレギュレーター、口移しの燃料ホース、
パイナップルケーキの包み
雨でふやけルートが蛍光ペンだらけのツーリングマップル、
いろんなキャンプ椅子、サイドスタンド埋没防止パッド
自作のリアキャリア
スタイロフォームで作った謎のオブジェの数々
過酷なスケジュールが組まれた赤紙、ロウまみれで穴だらけのビール缶
などなど.....
本部のソテツの隣に建てましょう。
大盛況で連日2時間待ちの長蛇の列、大変だ。


▼ウエキン
その博物館って、も、もしかして、キング財団が運営する『KBC博物館』のこと?


▼KBC本部
沢山あって…
>貴重なKBCの画像映像を提供
どれがいいかな…
ガス欠になって、タンクからチューブで直接口を使ってガソリンを吸い出しているところ…とか?


▼グース
CR
20年も一緒に走った仲間が知らないヤツのところに行ってしまったのは切ないけど、なんだか誇らしいな。
足取りがつかめるほどタマ数少ない激レア車ってことすね。
誰かの元でレストアされながら一生廃車になることはなく走り続けて、最後は博物館に収蔵されたらいいな。
そしたら初代オーナーとしてウエキンが名乗りをあげて
貴重なKBCの画像や映像を提供しましょう。


▼ウエキン
>PHDSつづき

気になって調べたら、KTMが先駆けらしく、そもそも振動の軽減を目的としたものでは無い。本来は悪路走行でギャップからくる大きめの衝撃を和らげ、腕の負担を低減するもの。腕上がりの抑止効果。

もしかするとPHDSも油圧クラッチも、オフロード乗りオーナーが組んだのかもしれない。


▼ウエキン
>PHDS

ラバーマウント化するハンドルクランプのことみたい。手、めっちゃしびれるからね。
ハンドルポストの根元が1本軸で、そこにゴムが入ってるタイプは昔から存在するけど、その進化系。

油圧クラッチ化についても書いてあるね。ハーレー、GS、Z1、マッハのどれよりも軽かった気がするけど。 Up 6/4 8:55


265263

掲示板に戻る