Ψ 言霊の宿木 Ψ
過去ログ3342
2009/8/17 11:31
唐ンっち女性 15歳
上の続きなんで嫌なやつのために死なないといけないんだと思った
どれだけあいつゎわがままな自己中で俺様的な人間なんだと思った。
どれだけ弱い人間なんだと思った
他にもまだまだある。
私ゎ自分の事を傷つけられたりけなされたりならまだ我慢ゎ出来る
だけど友達ゃ家族の事を侮辱ゃけなす。傷つけるなんて事をされたらゆるさなぃ…
あいつゎ本当に最悪な人間だった。
私ゎまたあいつと喧嘩をしていた。
あいつゎ私に言いたい放題言ってくる
お前ゎ親に甘えられて良いよなぁー?
お前ゎ気楽な生活できて良いよなー?
お前ゎなんも我慢しなくても良いよなぁー?
などなど
正直私ゎ親に甘えてる部分もあるかもしれなぃ
だけどあいつよりかゎマシだと思った
少なくとも自分の事ゎ自分でやる
親ゎ仕事を4つも掛け持ちをしているから家の手伝いも絶対にしっかりちゃんとやる
頼まれた事ゎ全てやる
最低限の事ゎもちろん自分でやる
だけどあいつゎ全然違う
あいつからしたら親と暮らしてる事が甘えらしぃ。
自分ゎ親とくらした事がほとんどなぃ
・・・はっー???
お前今暮らしてんだろ!?
[これからの予定]
下に続く
8/17 11:31
唐ンっち女性 15歳
上の続き俺ゎ親に捨てられた
・・・はっー!?
捨てられてねーだろ!!
お前の場合ゎ一旦捨てられた。ただそれだけ
それゎウチも同じだ
あいつゎ自分の事ゎ人任せ
部屋の片付けゎ友達
ご飯をつくるのも友達
弁当つくるのも先輩
仕事探すのも結局親の紹介
最低限の事もやらなぃ人間
そんな情けない人間
お前ゎ気楽に過ごしてて良いって言うケド正直ウチのなにを分かっててそんな事が言えるんだと思った。
私ゎ小学6年の頃から中2くらぃまで期間ゎ短いのか長いのかわからなぃけど夫婦喧嘩で家庭内暴力が始まった。
家に帰り夜になると親父がお酒に酔いお母さんを殴る蹴るの暴行
だからいつもいつも夜・夜中になると家の中ゎ血だらけ穴だらけガラスまみれで物が破損
ウチの親父ゎ無駄に力が強く3人がかりでもおさえつけれなかった
だから大きな食事をするテーブルを真っ二つに壊し、その大きなイスを壊し、大きな物から小さな物、色々な物がとんできて、冷蔵庫ゎ親父が殴って穴がボコボコ。
私ゎ住宅に住んでいるので外の階段ゎ血まみれ。いつもいつもその状態。ホント毎日こんなんだった。
[これからの予定]
下に続く
8/17 11:30
唐ンっち女性 15歳
上の続き血まみれな階段、ぐちゃぐちゃになった家の中ゎ皆で掃除。
次の日学校と言う日ゎなにもなかったように明るく接する。時にゎ怪我をして通った事もあった。
同じ階の小さい頃から家族ぐるみで付き合ってた知り合いの人が暴れてるうるさい音を聞き慌ててきてくれ抱き締めてくれた。すごぃ心が落ち着いた。
この暴力で警察がきた事も多々あり
車に待機、おばあちゃんの家に避難。
でも避難する前に親父が暴れてる家から出るのが一苦労
親父が私達を出さないようにする
ウチの母親ゎ親父に包丁で刺し殺されかけた事もあった。
そーゆー時ゎ兄弟で盾代わり。
怖かった。だけど親が死ぬのゎもっと怖かった。怖いというより辛かった。
だから守る。
他にも色々あるケド色んな事をひっくるめて私の母親ゎ親父を許した。
最終的に離婚の原因ゎ親父の浮気だった。
私ら家族ゎその浮気相手の女と一度だけあった事がありしゃべった事も少しある(母親ゎもー少し多いと思うケド)
その時ゎ浮気してる事ゎ知らなかったけど
まぁどっちにしろ私ゎその浮気相手の女を憎んでないし嫌いでもなぃ。
[これからの予定]
下に続く
8/17 11:29
唐ンっち女性
上のスレの続き私が会ってしゃべった限りでゎそこまでヒドい人間にゎ思えなかったから。
まぁこーゆー事があったのに気楽な生活とゎ言われたくなかった。
今ゎ昔より気楽だけどそれゎ昔があったから今がある。
それを分かってなぃのに言われたくなかった。
許せなかった。
まぁ最初ゎ顔も声も聞きたくない。
触れたくもないって思ってた。
だけどそれゎ最初だけ
私ゎ冷静になって考えた。
あいつが今まで私に死ねとか言ってきた事
やってきた行為
これゎなんなんだと
ホントの事が知りたくなった。
冷静になればなるほど怒りより真実を知りたいっていう気持ちの方が強くなってきた。
だから私ゎあいつを許した。
バカだってわかってる。
ケド許した
私ゎあいつの事をもー一度信じてみよう。
あいつにホントの事を聞いてあいつが言ったその言葉を信じよう。って…
その言葉がたとえ嘘であろーとホントであろーと。。。
私ゎあいつが言った最後の言葉を信じようと決めた
あいつが言った最後の言葉ゎ…
嘘だ。全部嘘だ。
意味ゎなんとなくしか理解出来ないケドとにかくこの言葉を信じる事にした。
[これからの予定]
下に続く
8/17 11:27