わさびのおしゃべりBBS
過去ログ343
2022/5/2 9:50
▼投稿者:Cosumos案じておりましたが ・・・・・ 投稿日:2016年 3月19日(土)22時10分41秒
わさびさん、みなさん、こんばんは。
ここ2・3日 日中は、春を感じています。 桜の開花も、間もなく ・・・
桜が咲いてから、桜もびっくりするような寒さが有りますので、安心は、出来ませんね。
わさびさん、先生冥利に尽きるこの時期 ♪ 今年も、沢山感じられた事と存じます。
今までは、超忙し過ぎましたので、今は、セイブして、健康第一に、お過ごし下さいね。
パワフルなわさびさん、パワー全開も、遠くないと思います。
どうぞ、お大事に。。。
ととろさん。 いつも優しいお心遣い、有難うございます。
めじろちゃん、まるまると肥って可愛いですね。
毎日、美味しい食事を頂いて、満腹よ って。 カメラ目線で、和みます。
乙女椿、毎年、奇麗に咲きますね。うちにも有ったのですが・・・
毛虫の大群に困り果て、根こそぎ切ってしまいました。 とても残念です。
みなさん、春は、其処まで来ています。
健康に気をつけて、元気で過しましょう。
▼ 投稿者:wacky ととろさん、有難うございました 投稿日:2016年 3月19日(土)09時49分54秒
わさびさんの近況報告有難うございます。
気にはなるけれど、心配だけれどと、思ってばかりでは、先に進めないですものね。
わさびさん、今までの分もゆっくりなさってはと神様がおっしゃってるのかもしれませんね。
嬬恋行きも考えられてるとのこと、安心しました。
でも、ご無理なさらないように。
ととろさんも、足が早く回復なさいますように。
もうすぐ、桜も咲くことでしょう。
近所の桜のつぼみがふくらんできてました。
近くの旭市の椿の里、まだまだ満開ではありません。
いつ行くか思案中です。
わさびさん、お近くで足慣らしされても、良い息抜きかもしれませんよ。
ととろさんのメジロくんの画像、可愛いですね。
最近まで、鶯色、メジロくんのことだと知らなかった・・・
夫が最近、野鳥に興味を持ってるので、いろいろ勉強させられます。
そうそう、わさびさん、佐原のお雛祭り行ってきました。
昨年、わさびさんがおっしゃっていらしたので、出かけてみましたよ。
人間が扮したお雛様の川下りも楽しませていただきました。
チーバ君もいました。
ただ、たいやきやさん、臨時休業で、また、買えなかったのが、心残りです。
▼投稿者:ととろ安心しました。 投稿日:2016年 3月18日(金)15時00分4秒
わさびサン、皆さん今日は。暑さ寒さも彼岸まで・・・太宰府もここ2,3日春の陽気
となりました。今日は春雨が煙っております。
わさびサン、その後どうしていらっしゃるかなあ・・・と考えていたけど、思い切って
お電話して良かったです。お元気そうで、公文も縮小したけど続けているとのことで。
教室はわさびサンの活力の素ですから。
まだ日常生活が以前のようではないでしょうが、今はゆっくりお過ごしになるもの
いいかと思います。嬬恋行きの計画もおありのようだし、走り続けた分
のんびり心身休めて、現況に合わせての生き方、色々模索して下さい。
もともとガッツのあるわさびサンですから。
お元気なお声聞けて嬉しかったです。
皆さんも案じておいでだろうと思いましたので、ここにコメントしました。
今年もまだ毎日 メジロ君のカップルが八朔を食べに来ます。
(今年の八朔は、珍しい大雪の日が続き、苦みが増したのもあって、
人間でなく小鳥さん達のエサにしております)庭の乙女椿、今盛りです。
https://i.imgur.com/BGQ7TI7.jpghttps://i.imgur.com/ZB66bEO.jpg
▼投稿者:暎子こんにちは 投稿日:2016年 2月20日(土)13時46分31秒
心配していましたが、無事に手術も終えて、あとは回復を待つだけですね。
ホットしました。
シンガポール拝見しました。
シンガポールは障害者になってから一度いきました。
確かあの立派なホテルはまだ建ってなかったと思います。
思い出すのはお食事が良かったって事(苦笑)
次また海外へ行ける時がきたら、シンガポールが良いかなって思ってます。
手術が無事にすんで本当に良かったです。
今日はご機嫌な日になりました(*^^)v
▼投稿者:ととろシンガポール拝見しました。 投稿日:2016年 2月16日(火)07時37分26秒
わさびサン、術後の調子はいかがですか。ゆったりして設備の整った清潔な
病室で、あつしさんの歌声を聴いて過ごされましたか?独りでゆっくり過ごすのも
休養になって、目の為にもいいでしょうし。入院日数も短くて良かったですね。
【シンガポール】拝見しました(友人はまだ夢の中?です。良く寝ているみたい)
異邦人…という言葉が浮かびました。エキゾチックな感じ、そしてなんと
美しい夜景でしょう!人も多く活気に溢れて、お料理も美味しそう!
目の治療が終わったら、次の海外プランももう検討していらっしゃるようで、
楽しみが待っていますね。バイタリティ溢れて、常に前向き、凄いなと感心しています。
今朝は屋根にうっすらと雪が。まだまだほんとの春は遠いのかしら。
手術の成功、おめでとうございます。
▼投稿者:テディー良かったですね 投稿日:2016年 2月15日(月)23時40分35秒
わさびさん、無事に手術も終り良かったです、みんなで安心いたしましたよ。
何よりも良い病院で、信頼できる良い先生に出会えて診ていただけて本当によかったです。
これは、どんな時にもめげずに明るく前向きなわさびさんにと、ご褒美かしら?
少しでも多くの視力を回復されての退院、お待ちしています。
シンガポールのデジブック拝見しました。
凄い数の写真、宿題の?整理がついて、これで次の旅に向かって楽しみが近ずいてますね。
では、素敵な病院でゆっくりと静養なさってください。
どうぞ、お大事に!
▼投稿者:Cosumos無事、手術、良かったですね。 投稿日:2016年 2月15日(月)22時23分20秒
わさびさん、みなさん、こんばんは。
わさびさん、今日、入院して、即、手術、
みなさん、安心されましたね。 術後、あのステキな部屋で、楽しみながら、お大事にして下さいね。
術後の今日、とても楽しそうですので、残り4日は、更にルンルンですね。
シンガポール、見せて頂きました。
東京都23区くらいの小さな国とか ? 世界中の人々が行って見たくなるような
ステキな国で、町の中は、清潔感溢れて、とても奇麗とか。。。
一年中、気温は高いけど、湿度が低いから、日本の夏より暑くないと聞きました。
一度は、行ってみたい国ですね。
▼投稿者:wacky 手術成功おめでとうございます!! 投稿日:2016年 2月15日(月)18時39分24秒
わさびさん、とにかく無事終わられて良かったですね。
良いお医者様、良い病院に出会えて良かった。
常に前向きなわさびさん、良いなあ。
同じころに、白内障の手術受けた友人に、メールしてみたら、彼女も無事手術終えたようで、
ほっといたしました。その方はわさびさんより、数日早かったのですが、メール遠慮してました。わさびさんのおかげで、メールできました。
有難うございます。
デジブック、楽しく拝見いたしました。
夜景がとっても素敵!!
美味しそうな蟹さん、良いなあ。
また、旅ができますね。
楽しいお話しまってます。
手術、入院記も待ってます。
▼投稿者:ととろ無事に手術終わられたようで。 投稿日:2016年 2月15日(月)16時40分1秒
わさびサン、手術無事に終わられたようで、おめでとうございます。
ほんとによかった!!ご本人が入院のことなど色々コメント
なさるでしょうから、取り急ぎ『良かった』とだけ。
今日から遠方の友人が泊まりに来ますので、合間でシンガポール
ブログ拝見致しますね。素敵な個室でゆっくりおやすみくださいませ。
▼ 投稿者:わさびこれから入院、手術です。 投稿日:2016年 2月15日(月)09時11分20秒
みなさん、ご無沙汰です。
これから病院へ、今日から5日間の入院、午後に手術です。
詳しいことは、また帰って来てからに。
暎子さん、素敵な画像、絵っをありがとうございます m(__)m
山行きのレポ、拝見させていただいています。
レスが大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
シンガポールの第2弾のデジブック、アップしましたので観て下さい。
http://www.digibook.net/d/b954e913a1ceb6cdef1aa9d3304b9d36/?viewerMode=fullWindow