わさびのおしゃべりBBS

過去ログ518 2024/10/18 9:14

▼ととろ
続けてですが。
だっくさんの「嬬恋オフ会」の画像見て、懐かしく思い出しておりました。
 夫が来ている赤いスエーターは、「寒い!」と言った夫にテディさんが御自分のを貸してくださったものです。バーベキューも楽しかったですね。みんな笑顔と笑い声がはじけて。嬬恋の自然は素敵でした。6月新緑の頃、私は「白樺」の樹木やレンゲツツジなど九州では見れない植物にも感動、浅間山を見あげながら歩いた【鬼押し出し園】嬬恋は6月の嬬恋は新緑に囲まれて本当に素敵でした。皆さんとの初めての出会いも。
 わさびさんの行動力や人を引き付ける力が無かったら、こういうご縁は出来ていなかったでしょう。
改めて「わさびさん、ありがとう」
 彼女を偲びながら、もう一度オフ会出来たらいいですね。勿論Wackyさんもご一緒に。

 帰省の疲れが残ってると言いながら、先日は読売大手町ホールでの現代劇公園【罠】https://wana-ntv.jp/ を娘と観て参りました。上川隆也・藤原紀香他。藤原紀香のスタイルの良さ、私達の時代のハリウッドスターを思い起こすようなプロポーション。今は痩せ痩せのタレントさんが多いから、程よい切れ味の良いスタイル、思わず見とれてしまいました。
 観劇は私の「元気の素・栄養ドリンク」です。
読売ホールでは「高倉健展示」なども開催されておりました。


▼ととろ
わさびさん、皆さん、ご無沙汰しました。秋の気配が立ち染め,ススキやシュウメイ菊も揺れています。
夫の3回忌や他の予定もクリアーして(娘がレンタカーでアッシー君勤めてくれたので)そんなに疲れてないと思っていたけど、そうはいきませんね。ほっとして数日やたら疲れを感じていました。
 だっくさん、「翡翠日記」すっぱりと削除!わあ、思いっきりの良いこと!プロ級の写真だったのに。出来れば私もそうありたいです。沢山の本や歌舞伎関係の資料集めたものを、横浜に移った時にかなり処分したけど、まだ未練がましく置いているのもあります。だっくサンの潔さ、清々しい程に思えて、見習いたいなとは思うけど…。
 寝心地満点のベッドで良い睡眠をとって、マンション自治会のお仕事にまい進しておいでの様子何よりです。
 テディさんは新車を駆って颯爽とゴルフ場へ。爽やかな季節到来、大いにエンジョイして下さいね。遅ればせながら
「お誕生日おめでとうございます」P様もにこにこ見守って下さっていることでしょう。
 Wackyさんは押尾さんのクリスマスライブ迄待てずにご主人様におねだり?九段坂のライブにいらっしゃるのですね。押尾さん主体でなくても、ゲストで少しだけ出演でも、演奏を聞けますし、入り待ち・出待ちでお話できるから、秋も楽しみが出来て良かったですね。
 ♪冬が来る前に…、皆様秋の季節を存分にお楽しみくださいね。 Up 10/18 8:50


▼テディー
わさびさん、皆さん、こんばんは!
昨日までの
夏はどこに?
といっても昨日のゴルフは暑くてもやっぱり秋の風が爽やかに快適でした。

あら〜っ!!
だっくさん、懐かしい写真、ありがとうございます。
あの時の楽しかった思い出、鮮明に思いだしています。
わさびさんも、家の主人も、そしてご隠居さまもいますね。
みんなみんな元気だった、若かったなぁ。。。
思いきってのオフ会、やはり心に残りますね。
元気な生き残りチーム、これからも楽しい思い出作りしましょうね。
よろしくお願いいたします。 Up 10/9 8:14


▼だっく
わさびさん、皆さん、こんにちは
今日の関東は、明け方は涼しかったのですが日中は随分と暖かくなりましたね〜。
猛暑の残りっ屁かな?(^^;)
ところでヒマに任せて整理整頓していたら・・・
あらあら、懐かしいCDが出てきましたよ。
ちょっと覗いてみたら・・・

https://i.imgur.com/EIaGpVa.jpeg
https://i.imgur.com/le0ZL6L.jpeg
https://i.imgur.com/DAAkee6.jpeg
https://i.imgur.com/vyOjkSm.jpeg
https://i.imgur.com/JU4fTM7.jpeg
https://i.imgur.com/s9VXLvn.jpeg
2007年6月、ととろご夫妻が嬬恋にお見えになったときの画像でした。
もう17年も前のことなのですね、懐かしい〜っ! Up 10/7 15:37


▼だっく
わさびさん、皆さん、こんにちは。
このところ連日雨模様、秋霖の季節になりましたね。
暑さ寒さも彼岸までとは良くいったもので、これからは冬へ向けて一気に急加速しそうです。

wackyさん、私のブログ、10月いっぱいで廃止予定だったのですが・・・
見る人も殆ど居ないので、サッサと片付けてしまいました。

私の撮ったカワセミの写真は・・・
ハッキリとはカウントしていませんが、おそらく300万枚くらいにはなろうかと思います。
今後毎日1,000枚見返したとして、約8年かかることになります。
読み込み不可能となっているものも多数あるので、実際にはそこまでではないと思いますけど。
というより、絶対に見ることは無いでしょう。
見ないのであれば、残しておく価値もありません。
ですので思い切って、全て消去することとしました。
プリントアウトしたもの(額装したもの)は若干残ることになりますが、それもそのうち断捨離の予定です。
もったいない?
いいえ、そんなことはありません。
後世、翡翠写真家として私の名が残るのであれば別ですが、そんなことは決してありませんから、タダのゴミです。

さて話しは変わって例のベッドのことです。
初日は「う〜ん、やけに沈むなぁ・・・」という違和感が。
しかし一旦寝付いてしまうと・・・あらら、気持ちの良い朝。
仰向けに寝ると、後頭部、肩甲骨部、臀部そして膨ら脛とかかとの部分がマットに沈みます。
首や腰、太もも、踝部分はマットに僅かに接する程度なんです。
だから、躯への圧力を殆ど感じません。
この感覚・・・何処かで経験したことが・・・
思い出しました、ウォーターベッド。
そうなんです、その感じなんです。
このサイズのマットレス、ウォーターベッドにしたら400kgもの重さになってしまいます。
床が抜けちゃいますね。
ところがスプリングも入っていないウレタンスポンジですから、1人で持ち運び出来るくらいの重さなんです。
約10年くらい前に購入した10万円の炊飯器と並んで、我が家の「買って良かったもの」の双璧となりました。
(でもやっぱり、スポンジなのに22万円は高すぎですよね・・・)

ととろさん、太宰府で4日目の朝、今日も色々な手配でお忙しいことでしょうね。
テディさんは、ひょっとしてご近所へのお買い物も「新車」でお出かけだったりして〜。

私の突発性難聴ですが、12日目、一進一退の状況が続いています。
一気に快癒するものじゃないのでしょうから、当分は我慢。
少しはのんびりしなくちゃ・・・
なんて言いつつ、マンション主催の秋祭りのために、館内の公園の清掃を始めちゃいました。
写真のとおりサッカーコート1面がとれるくらいの広さがあるので、全面を1人で掃除するのは無理。
高圧洗浄機を使って、ほんの僅かずつ洗っています。
11月のお祭りまでには間に合いませんが、出来るところまでボチボチやろうかと(笑)

さて、そろそろ館内見回りに。
ではでは(@^^)/~~~
https://i.imgur.com/uvgJbqY.jpeg Up 10/6 9:57


▼wacky
わさびさん、皆さん こんにちは

だっくさん、数日前、だっくさんの「霞川翡翠日誌U」を見ようとしたら、もう見れなくなっていました。何だか、凄く寂しいです。
でも、だっくさんの所には、データー一杯残っていらっしゃるでしょうから何か写真集にでもならないでしょうか。勿体ないなあと思っていますので。
まあ、全然、格が違い過ぎてお話にもならないのですが、学生時代、友人と漫研を作り、私、評論書いてました。友人は、漫画を描いて。それを、毎月ではないけれど、神田は神保町に数人で(大学がそれぞれ違ったので)集まり冊子にしてました。原稿をコピってです。
そして、今もある「コミケ」に出したことも有りました。
今では、青春の思い出です。
とにかく、言いたいのは、だっくさんの写真が、勿体ないということの一点です。

ところで、だっくさん、その後、耳の調子如何ですか?
一週間経ちますので、気になっております。
回復の兆しは有ったのですから、大丈夫かと思っていますけれど。

そういえば、だっくさんのお住まいから彼岸花で有名な巾着田ってお近いのかしら?6日、高崎まで行くときに、彼岸花見たいと思って探していたらあれっ?日高市 入間が近い・・・テレビで見たのは幸手だったので権現山公園のようです。まあ、日曜日ですので、大混雑でしょうから今回はパスすることになりました。高崎は、高崎芸術劇場。娘のお付き合いでゴスペラーズ見に行きます。

ととろさんは、昨日、太宰府へ。
きっと、お忙しいことと思います。

テディーさんは、今日はお天気良いからお出かけでしょうか?
新車に乗って颯爽と飛ばすテディーさんが眼に見えそう。

私は、今日、娘の誕生日(本当は、6日なのですが、所用があり今日にしました)ケーキは買ってきたし、後はハンバーグ作るだけ。
クリスマスまで自粛生活。
昨日、押尾さんのイベント情報入ってきましたが、ちょっと我慢かしら・・・
パソコンの中のライブ記録見つつ、楽しんでおります。

寒暖の差が激しい季節、皆さま、体調管理にお気をつけてお過ごしください。


▼wacky
わさびさん、皆さん こんにちは

今日は、また真夏のようなお天気 久しぶりにエアコンしてます。

耳の不調、本当に嫌ですよね。
私、耳鳴りの始まる前に音が二重に聞こえることが有って、ストレスでしょう。あと、仕事場が騒音が酷いと言ったら、当分、会社お休みしなさいと言われました。でも、耳栓しつつ会社は続けていました。
う〜ん、何でも病気はストレスが原因というわけではないでしょうけれど・・・(でも、病は気からとも言いますね)
でも、気にしてても仕方ないことってあるでしょうし。
だっくさんも、ゲーム楽しんでいらっしゃるようですから、それだけでも、ストレス発散になっていらっしゃるのでは?まあ、寝不足は避けた方が良いと思います。少しでも、マンションのお仕事、分担できないものでしょうか?

テディーさん、久々のコメント!!
嬉しいです(^^♪
インスタでは、結構お目にかかっていますのでお元気なのはわかっていましたけれど。
まあ、新車購入されたんですね!
しかも、高そうな?フォルクスワーゲン!
我が家も田舎なので家族の人数分の車が必要なのです。
私と夫で1台 子供たち、それぞれ1台ずつ 計3台 まあ、子供たちの車は軽自動車ですけれど。
カッコイイ車で秋のドライブ、良いでしょうね。
ぜひ、ドライブの話でもお聞かせください。
勿論、ゴルフの話もバンバン・ランチの話もバンバンお聞きしたいです。

ととろさんは、明日から太宰府行きですね!
どうか、お気をつけて行ってらっしゃい。
スケジュール通り、行きますようにお祈りいたしております。

あと、ととろさん、私は、押尾さんロス、もう手遅れ状態。
夫にも、押尾さんの話バンバンしてますし、入り待ちでお渡しするお手紙も夫の前で書いていることも有ります。
押尾さんファンの友人に、「少しはご主人の気持ち考えなさいよ」と忠告されております。やきもちから、ライブ行くの反対されてるのかもよと・・・
昨日、紅茶入れてお砂糖入れるところを、間違えて、お塩(押尾さん)入れようとしたのも言ってしまっているしです。
まあ、今回は途中で気づいて未遂事件でした。
この前は、ニュースにまで文句言ってました。
「今年も残すところあと3ヵ月 早いですね」と言うので、「まだ、3ヵ月も有るのよ!クリスマスまで!」と。
ああ、病膏肓に入るです。

これから、少しの間暑い日がまた続くようですね。
台風も、今年は多いですし、どうか、皆さま、お気をつけてお過ごしください。
だっくさん、そのまま、完治しますようにお祈りいたしております。 Up 10/2 14:23


▼ととろ
テディさん、早速 新車のご披露、有難う
素敵ですね。次は運転席に座っているテディさんもね。


▼テディー
写真、送れるかな。
https://i.imgur.com/v9lLI7d.jpeg
https://i.imgur.com/j5bpteV.jpeg


519517

掲示板に戻る