たー
16日から大分に来ています。今夜には暴風域に入りそうです。
明日19日に帰る予定でしたが、飛行機が欠航!
ホテル、もう一泊延長しました。
今夜はフグを食べに行く予定で予約していたのですが、台風でお店から「休業します」との連絡が。ということで、今夜はホテルの和食レストランにしました。
たー
北海道の大自然、どの景色も素晴らしいですね。
水平線に沈む夕陽がキレイ(#^.^#) この夕陽は、どこで撮ったのですか?
天に続く道もすごいです\(^-^)/
野生のエゾ鹿にも会えたんですね。クマには会わないように気を付けて下さいね。

おしんこ、コロナ第7波が落ち着いたら、是非東京計画をもう一度立てて下さいね。楽しみにしていまぁす(^.^)♪
こるふ






こるふ
マンスリーマンションは狸小路のアーケード抜けた辺りで南二条西8丁目です
あっという間に2ヶ月経過しもうお盆
7月下旬道東行きました
知床遊覧船事故の行方不明者もまだ沢山見つかってないので遊覧船は乗りませんでした
天気にも恵まれ知床五湖や知床峠、摩周湖キレイでしたよ







おしんこ
北海道を満喫している様子が、写真から伝わって来ます(^^)
札幌と小樽は行った事があるので懐かしく
富良野や旭川は是非とも行きたいと思いました
ゆっくり腰を据えて楽しむ
マンスリーマンション利用は理想的ですね

たーさんの大分旅行。9月なので感染者数も下がって来てると思います
せっかくの旅行。なんの心配もなく行きたいですよね

私は8月2日から2泊3日で東京に行く予定でした。
ホテルも予約して新幹線のチケットも買い、
たーさんに連絡しようと思っていたら、どんどん感染者数が増えて泣く泣く諦めました(ToT)
涼しくなったら予定を立て直しです
たー
こるふさん、北海道を満喫していますね(^.^)
私も北海道へ行きたいなぁ♪
マンスリーマンションは、どのあたりに借りたのですか?スーパーが近くになくデパ地下で買い物をしたということは、札幌駅近くでしょうか?

9月に大分へ行きます。もうホテルも飛行機も予約済みです。それまでにコロナの第7波が落ち着いていて欲しいです。
こるふ
富良野、旭岳、旭山動物園行ってきました

7月の平日にも関わらずどこも人が多くてビックリ(@_@;)
リタイヤ組も多いけど意外に現役世代が多かったです
無職かよ?(^_^;)

旭山動物園のアザラシが円筒水槽通るの動画で撮れたけどココには上げられませんでした(^_^;)









こるふ
北海道滞在もひと月経過しました
マンスリーマンションの冷蔵庫が小さくまとめ買い出来ないうえに、街なかにスーパーマーケットがなくて野菜や肉魚とかをデパ地下で買うしかなく予想以上の出費(T_T)

天気も北海道の6月らしくないようで、20℃超えたのが月半ば頃で寒かったようです
関東以西の早い梅雨明け+猛暑で梅雨前線が北海道に掛かり☂や☁の日が多め?
個人的にはそんなに雨多くないし曇りの日でも晴れる時間があって涼しくて良い感じ

自転車も週ニ回程度乗れてるし歩いてウロウロしてますよ
雨の日もアーケードの狸小路から地下街とチカホで札幌駅まで濡れずに行けるし、雨降ってなかったら大通公園や円山公園、中島公園とかウロウロしてます(^_^)









おしんこ
お久しぶりです(^^)
こるふさん、北海道旅行いいなあって写真を見てから書込みを読んでびっくり
お仕事お疲れ様でした。そして北海道ロングステイ!
もう北海道に行かれてるのでしょうか?
北海道滞在期間。あれこれ夢膨らみますね

たーさん、息子君の転勤。寂しくなりますね
息子君に大分を案内してもらって旅行を堪能、美味しいものを堪能(^^)

私もどこかに行きたくなって来た!
たー
インカのめざめ、甘くて美味しいですよね。アスパラも、北海道のが最高です(#^.^#)
あ〜〜〜、北海道へ行きたくなって来ました!

6月からの札幌長期滞在の計画も進んでますね。
札幌周辺を自転車で走ったりはするのでしょうか?でも、札幌だとレンタサイクルなんてないかもしれませんね。

話が変わりますが、7月から息子が大分へ単身赴任します。
ですので、今年の我が家の9月の旅行は大分です。
次に北海道旅行へ行くのは、息子が大分から東京勤務に戻ってからになりそうです。