ゲスト
dynaさんHDD値上がりましたねジャンク
さて12月ぶりのエアコン価格コムより
パナソニック 45000円くらい
ダイキン 50000->63800円->64990円
12ケ月前より10000円高い
いずれも秋葉原近隣など店頭購入可なお店の値段
本体のみ 工事費別 銅配管別 6畳用
個人的好きなエアコン
国内工場 corona 三菱電機 壊れにくい 部品納期早そうな国内製造
ブランド パナソニック 消費電力小さめ
ダイキン 人気 高級機種国内製造
安い 東芝 日立 シャープ アイリス 外国メーカー Up 3/27 9:11
さて12月ぶりのエアコン価格コムより
パナソニック 45000円くらい
ダイキン 50000->63800円->64990円
12ケ月前より10000円高い
いずれも秋葉原近隣など店頭購入可なお店の値段
本体のみ 工事費別 銅配管別 6畳用
個人的好きなエアコン
国内工場 corona 三菱電機 壊れにくい 部品納期早そうな国内製造
ブランド パナソニック 消費電力小さめ
ダイキン 人気 高級機種国内製造
安い 東芝 日立 シャープ アイリス 外国メーカー Up 3/27 9:11
ども、Dynaです。Dyna的桜基準木である、神田そば処「まつや」前の桜は見事に開花しました。
それ以外の桜はまだです。
〇インバース
・各社ACアダプター、半額セール中
例)パナソニック用 2750円の半額 多数
・3.5HDD 2TB 4000円になってしまいました。
初回チェック時は数台有りましたが、2回目には売り切れ、複雑な心境!
※桜は来週末が良いと思います。詳細は今晩!
PS:ahiruさん>DNS設定情報ありがとうございます。やってみましたが、ちょっと時間がかかるので、外しました。サクサクのスマホならOKかもです。 Up 3/21 15:32
それ以外の桜はまだです。
〇インバース
・各社ACアダプター、半額セール中
例)パナソニック用 2750円の半額 多数
・3.5HDD 2TB 4000円になってしまいました。
初回チェック時は数台有りましたが、2回目には売り切れ、複雑な心境!
※桜は来週末が良いと思います。詳細は今晩!
PS:ahiruさん>DNS設定情報ありがとうございます。やってみましたが、ちょっと時間がかかるので、外しました。サクサクのスマホならOKかもです。 Up 3/21 15:32
ahiru
Dynaさん、お世話になっております。
自分はスマホでギガ消費を抑える為に、以下の設定で広告ブロックを入れた時に、月3GB→2GB位に消費量が減りました。自分はネットニュースを見る位なので、使用形態に寄ると思いますが。
設定〜ネットワークとインターネット〜プライベートDNS設定〜dns.adguard.com→保存 (android13の場合)
です。
自分はスマホでギガ消費を抑える為に、以下の設定で広告ブロックを入れた時に、月3GB→2GB位に消費量が減りました。自分はネットニュースを見る位なので、使用形態に寄ると思いますが。
設定〜ネットワークとインターネット〜プライベートDNS設定〜dns.adguard.com→保存 (android13の場合)
です。
ザク
Dynaさん
>最近家内のスマホのデータ使用量が激しいです
設定のモバイルデータ使用量を確認すれば使用量の多いアプリ順に表示されます。
モバイル通信、Wifiの両方を有効にしていると繋がりやすい方を自動で使います。
家の姉も何もしていないのに通信速度が遅くなったと言ってきたので確認したらYoutubeだけで数ギガ使って制限をオーバーしていました。
昔から機器に弱い人は“何もしていないのに”と言ってきます。 Up 3/16 13:08
>最近家内のスマホのデータ使用量が激しいです
設定のモバイルデータ使用量を確認すれば使用量の多いアプリ順に表示されます。
モバイル通信、Wifiの両方を有効にしていると繋がりやすい方を自動で使います。
家の姉も何もしていないのに通信速度が遅くなったと言ってきたので確認したらYoutubeだけで数ギガ使って制限をオーバーしていました。
昔から機器に弱い人は“何もしていないのに”と言ってきます。 Up 3/16 13:08
ゲスト
<5G通信だとガンガン使ってしまうのでは無いかと危惧しますが、どうなんでしょうか?
スマホのドコモなんとかアプリを停止するか削除しないと 電池も減るしギガも使うと言っているひとがいました
5Gですと通信速度は4Gより速いせいで ギガは多くつかうかもです
動画広告のあるページをみるとギガ使いそうです (ギガ=データ量)
スマホのドコモなんとかアプリを停止するか削除しないと 電池も減るしギガも使うと言っているひとがいました
5Gですと通信速度は4Gより速いせいで ギガは多くつかうかもです
動画広告のあるページをみるとギガ使いそうです (ギガ=データ量)
ども、Dynaです。今、秋葉原です。まるで4月のような陽気ですね〜!
〇ホコ天
・沢山の人が出ていますが、気持ち外国の方が少ない気がします。
〇インバース
・スリムDTパソコンがほとんど無くて、棚がガラガラです。
・CF-SZ6 8000円が沢山有りました。1000円引き
※詳細は今晩!
PS:ザクさん>了解しました。
〇ホコ天
・沢山の人が出ていますが、気持ち外国の方が少ない気がします。
〇インバース
・スリムDTパソコンがほとんど無くて、棚がガラガラです。
・CF-SZ6 8000円が沢山有りました。1000円引き
※詳細は今晩!
PS:ザクさん>了解しました。
ザク
Dynaさん
povoは常用でなく楽天回線不通時の一時的な使用としてどうなのかという意味です。
楽天の4Gは現在実質バンド3のみ(プラチナの28は赤字のため自前よりauに借りた方がコスパ良し状態)
povoならauの4G回線(バンド1,3,18)広範囲で安定した状態で使えるのではという事で、百聞は一見に如かずテストしてみては?という意味です。
povoは常用でなく楽天回線不通時の一時的な使用としてどうなのかという意味です。
楽天の4Gは現在実質バンド3のみ(プラチナの28は赤字のため自前よりauに借りた方がコスパ良し状態)
povoならauの4G回線(バンド1,3,18)広範囲で安定した状態で使えるのではという事で、百聞は一見に如かずテストしてみては?という意味です。
ども、Dynaです。
ザクさん、この度は貴重な情報ありがとうございました。おかげさまで横浜でのインターネット環境が光回線になった感じです。楽天SIMでここまで快適になるとは…。(下りでMAX500Mbpsが出ました。Ooklaで)
・確認ですが、L11のファームは最新です。
・ノートPCでの無線LAN2.4GHz接続は設定の時だけで、以後は5GHzです。
・auの5Gエリアを確認したら横浜も信州もちょうど境界あたりなので微妙ですね。(信州の楽天は完全なる4Gです。)
・povoに1時間110円の使い放題トッピングが出来たのですね。楽しみです。
ありがとうございました。
ザクさん、この度は貴重な情報ありがとうございました。おかげさまで横浜でのインターネット環境が光回線になった感じです。楽天SIMでここまで快適になるとは…。(下りでMAX500Mbpsが出ました。Ooklaで)
・確認ですが、L11のファームは最新です。
・ノートPCでの無線LAN2.4GHz接続は設定の時だけで、以後は5GHzです。
・auの5Gエリアを確認したら横浜も信州もちょうど境界あたりなので微妙ですね。(信州の楽天は完全なる4Gです。)
・povoに1時間110円の使い放題トッピングが出来たのですね。楽しみです。
ありがとうございました。
ザク
Dynaさん
ついでにpovoも利用可能になったのでテストしてみたらどうですか。
4月末まで1時間使い放題110円トッピングが提供されています。
ついでにpovoも利用可能になったのでテストしてみたらどうですか。
4月末まで1時間使い放題110円トッピングが提供されています。
ザク
Dynaさん
L11追加レポート拝見しました。
Googleサイトでスピードテストしてたんですね(はじめて知りました)
私はFASTサイトでテストしてましたので大体同じですね。良かったです。
ネットのスピードはよく高速道路に例えられますね、自宅から目的地までの混み具合や中継が必ずしも同じにならない等、あくまでも参考値です。
次回信州に帰る時にL11も持参してHR01と比較テストしてみて下さい。
L11追加レポート拝見しました。
Googleサイトでスピードテストしてたんですね(はじめて知りました)
私はFASTサイトでテストしてましたので大体同じですね。良かったです。
ネットのスピードはよく高速道路に例えられますね、自宅から目的地までの混み具合や中継が必ずしも同じにならない等、あくまでも参考値です。
次回信州に帰る時にL11も持参してHR01と比較テストしてみて下さい。
ザク
Dynaさん
L11レポート拝見しました。
アップロードが遅いですね。
スピードテスト方法の詳細(接続方法、確認サイト等)を教えてください。
*ノートPCを無線2.4Ghzで接続という所が気になりました。
あとL11ファームは最新?
L11レポート拝見しました。
アップロードが遅いですね。
スピードテスト方法の詳細(接続方法、確認サイト等)を教えてください。
*ノートPCを無線2.4Ghzで接続という所が気になりました。
あとL11ファームは最新?
ども、Dynaです。さすがに三月、暖かいです。と言うか暑くて上着脱いでの巡回です。
〇ジャックコンフル
・CF-SZ6 SSD256G メモリ8GB 美品 6000円 1
・SSD が入っているので買おうかと思いましたが、今更なので見送りました。
〇インバース
・やはりCFSZ6 SSD256GB 美品 8000-1000円 多数
・やはり悩みましたが、パスしました。
〇オラオラ2階
・CF-SV7 16000円x0.5 15000円x0.5 が多数有りました。
・これは!と思いましたが、少し汚れがあるので見送りました。中にはBIOS上HDD256GBと表示されるものも有りましたが、SSDではないかと思います。
※詳細は今晩!
〇ジャックコンフル
・CF-SZ6 SSD256G メモリ8GB 美品 6000円 1
・SSD が入っているので買おうかと思いましたが、今更なので見送りました。
〇インバース
・やはりCFSZ6 SSD256GB 美品 8000-1000円 多数
・やはり悩みましたが、パスしました。
〇オラオラ2階
・CF-SV7 16000円x0.5 15000円x0.5 が多数有りました。
・これは!と思いましたが、少し汚れがあるので見送りました。中にはBIOS上HDD256GBと表示されるものも有りましたが、SSDではないかと思います。
※詳細は今晩!
ゲスト
Dynaさんの情報 pc-eyesのドラレコ 桁が1000円じゃないかと遅くいったら 100円で売り切れでした残念
もしコンビニで見かけたら情報求む
おおきなさくらのき(絵本)
ホロライブウエハース
ホロライブ人形
ミニカーRX7FD
ミスターイトウ クッキー メロンソーダミニチュアおまけ付
幕張メッセ近くホテルコンビニにあるらしいですが 遠くて(切符代)行けなくて 秋葉原で見つけられませんでした
もしコンビニで見かけたら情報求む
おおきなさくらのき(絵本)
ホロライブウエハース
ホロライブ人形
ミニカーRX7FD
ミスターイトウ クッキー メロンソーダミニチュアおまけ付
幕張メッセ近くホテルコンビニにあるらしいですが 遠くて(切符代)行けなくて 秋葉原で見つけられませんでした
ども、Dynaです。本当に良い気候で花粉が飛んで居なければ最高ですね〜。
〇PC EYES
・ユピテルのドラレコが単体で100円、セットで200円にて多数売って居ます。
・本体とリアカメラで、ケーブルは付いておりますが本体のブラケットが無いようです。
・過去にセットで購入しましたが、お安いので2セット分買いました。
・特にリアカメラとケーブルのセット100円が多数有ります。
※詳細は今晩!
〇PC EYES
・ユピテルのドラレコが単体で100円、セットで200円にて多数売って居ます。
・本体とリアカメラで、ケーブルは付いておりますが本体のブラケットが無いようです。
・過去にセットで購入しましたが、お安いので2セット分買いました。
・特にリアカメラとケーブルのセット100円が多数有ります。
※詳細は今晩!
ザク
本日(27日金曜)のアキバ
春節客増加中
セルスタR
指紋で開閉型南京錠880円(3色有り)
PC−EYES
オーディオテクニカ、エレコムヘッドフォン 各300円
今週日曜日は東京マラソンで交通規制あり
プチ情報でした。
春節客増加中
セルスタR
指紋で開閉型南京錠880円(3色有り)
PC−EYES
オーディオテクニカ、エレコムヘッドフォン 各300円
今週日曜日は東京マラソンで交通規制あり
プチ情報でした。