Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス掲示板3

みんな集まれ!ジャンク専用掲示板です。秋葉原,ジャンク,パソコン,オーディオ,リチュウムイオンバッテリー,コンデンサー交換
write
匿名
秋葉原食べ放題探してます 見つかったのは 末広町駅4番出口 西へ行き一本入ったビル地下 中華とうけいや 食べ放題900円 他の食べ放題情報求む
匿名
大酋長ランチ1100円秋葉原首都高沿い松屋のビル5階 31日閉店 名店のひとつとまたお別れ さようなら
ども、Dynaです。今、秋葉原です。
○GEOモバイル
・次のスマホは、結局ドコモのwish2にしました。
・7980円、中古ランクAだったので、まあ、良いかな!と思ったら税抜表示でガッカリ。
・これで、ようやく家内と同じ機種に追いつきました。
※詳細は今晩!
ザク
>基準はn79の5G、ROMは最低64GB、NFC付き、CPUは最低SD480

念のため、おサイフケータイ(FeliCa)とNFCの違い
ttps://www.ymobile.jp/sp/guide/article34/
ども、Dynaです。今、秋葉原です。雨が降っていますが、寒くは有りません。
○インバース
・3.5HDD 1TB 800円 多数 一個ゲット
・スマホ、タブレット 18%オフ 多数
※そろそろ、次のスマホが欲しくなったので、色々見ていてビックリしました。
wish2とかwe等の、前回家内用に検討・買った物は値上がりしていました。widh2だと新品で1万円で購入したのに、今だと15000もします。がっかりですね。
ども、Dynaです。修正しました。ありがとうございます。
ザク
秋葉レポートご苦労様です。

じゃんぱらのGoogle Nest Miniの誤記、そろそろ・・・・・・・
ども、Dynaです。
今、秋葉原です。雨風寒くてカミナリが鳴っています。
○インバース
・2.5SSD 1TB 4000円 多数
○最終処分場
・エレコムLANケーブル5e 10mブルー 300円 二つゲット
真っ暗で、寒くてたまらんので、これにて撤退します。
おまけに雪まで降ってきました。 Up 1/13 17:50
ども、Dynaです。
ahamoは契約していません。それと誤HR01→正HP01です。間違えていました。すみません。
では、
ザク
Dynaさん返答ありがとうございます。

>当方は¥1078/月ですが、ahamo等を利用されている方は\550/月になります。
ahamoも契約しているの?

>なお、契約手続きで感じたのは、異常なまでの利用場所チェックです。
固定電話の代わりですから繋がることが必須。

>説明によるHR01の設置場所を定期的にチェックするようで、申請場所でないところで使用していると解約になる場合があるようです。
HP01では?それともHR01の楽天モバイル運用をやめた?

2拠点生活と言う事で回線契約を見直している最中だと思いますが、早くコスパの良い運用が見つかると良いですね。 Up 1/8 12:47
ども、Dynaです。
>ドコモの「homeでんわ ライト」サービスを契約したという事ですか?
→はいそうです。
>実家で暮らす時は付加機能サービスの「転送でんわ¥550」を追加することでしょうか?
それとも都度移設申請(実家が利用対象エリアの場合)での運用でしょうか?
→いいえ、冬場は横浜、春・夏・秋は田舎で生活するため、2つの回線はそのままです。ようは、1回線の基本料金を下げたということです。当方は¥1078/月ですが、ahamo等を利用されている方は\550/月になります。調子よければ田舎の電話もhomeでんわにする予定です。
 なお、契約手続きで感じたのは、異常なまでの利用場所チェックです。説明によるHR01の設置場所を定期的にチェックするようで、申請場所でないところで使用していると解約になる場合があるようです。難しい問題があるような感じでした。
ザク
Dynaさんに質問です。

>・家電をワイヤレス固定電話にしました。
家電話を無線化して、月額1000円ちょっとで維持します。

ドコモの「homeでんわ ライト」サービスを契約したという事ですか?
実家で暮らす時は付加機能サービスの「転送でんわ ¥550」を追加することでしょうか?
それとも都度移設申請(実家が利用対象エリアの場合)での運用でしょうか? Up 1/7 9:21
ども、Dynaです。今、秋葉原のドコモショップにいます。
○ドスパラ本店5階
・大容量HDDがお安かったので、のろいエレベーターを我慢して行きましたが、売り切れでした。
○オラオラ2階
・ジャンクノートが60%OFFとなっています。CF-SZ6?がまだまだ大量に有りますが、8000円のはちょっと見た目悪し。
○ドコモショップ
・家電をワイヤレス固定電話にしました。
・年末に頼んだら入荷したので、手続きしてきました。
・本体とSimは本日持ち帰り、後日開通通知が来たら電源オンして終わり。
・家電はほとんど使わないのですが高齢な叔父叔母のため、家電話を無線化して、月額1000円ちょっとで維持します。
※詳細は今晩! Up 1/6 18:59
ども、Dynaです。
>宮甚商店さんでヘッドホン→ライン昇圧キット紹介してますね
→情報ありがとうございます。そのものズバリですね。購入したヘッドフォンアンプは電源がいるので、機能的には、こちらのお品が良いかと思われます。土曜日に見てみます。 
PS:日記は、仕事でヘトヘトなので、なかなか書けないのが実態です。
とう
ttps://youtu.be/9T57ZTS4dzA
宮甚商店さんでヘッドホン→ライン昇圧キット紹介してますね

なぜジャンク日記は更新反映が遅いのでしょうか?
だいたい一ヶ月遅れで表示される感じです Up 1/4 4:24